それだけですけど・・450日分の2日

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

前の日からの雨が残っていた庭に、朝の光が斜めに射して

綺麗な花もない、手入れも届いてないそのままの花や草がキラキラしていました


e5

ムスカリも




q55

お花を盛り返してきたノースポールも




e22

バニさんの周りもグレイッシュになって。。


雨の湿りの残っている空気にもやもやっと射してくる朝の光で

いつもの庭がゆったりのハーモニーに見えてきます

それだけのことなのに

こんなひと時も、新しい花が開いた時と同じように心ふるえます大袈裟な



q22

ますますリズミカルなレディー・ジェーンも、今は

開き切る前のしゅっとした蕾です~貴重な朝の時間です




     



先日の集まりで甥ご様家から由緒ある船橋屋さんのくずもちをいただきました


q6





q7


「船橋屋さんの心」である四五〇日分の二日

厳選された小麦粉を練って、杉の大樽に寝かせて待つことおよそ450日。

できたてを自然のままにいただく消費期限はわずか2日間。  

そして今回初めて知ったのですが、冷蔵庫で長時間保存するのは

「本来の食感・風味を損なうのでお薦めいたしません」とあります

常温保存にて期限内にと・・ 今まで何と失礼なことしていたのでしょうと思います

黒密がまたとびきり美味しくて^^ 

伝統を守りながら匠の技と心意気で創られたくずもち 美味しくいただきましたのです



日本の北の各地ではこれからが桜の満開や開花が始まりますね
より冴え冴えと美しい桜 一度見たいと思いながらです*^-^*
こころゆくまで楽しんでくださいね
そして桜の終わった私達もよい週末を過しましょう





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事