ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

土木作業でしてしまった大きなミス・・アンジェリケ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

晴れた朝は、7時でもキラキラと反射が始まっていますね

それでいつもは立ったことのない眩しくないところから逆見してみました


e1



しゅるっと高い茎が見えてるのはワイルドに伸びてきたヤグルマソウです

紫色の花が少しづつ開きかけてきています



     


タイトルの一年間も気が付かなかった大きなミスのことですが・・

土木作業が大好きですといいながら張り切っていたのは誰でしょう

現場はここなんです!!

q2

この楕円形のところですが

読んでくださっている方はもう、というより前からお気付きだったかもしれませんね

そうなんです 今上になっているこの平らな面が実は底に来るのが正しい置き方です

このブロックでエッジ作り作業を始めて一年近くも全然、まったく気が付きませんでした


このことを教えて下さったのがお隣のSさんです

いつもお庭を季節の花できれいにされているガーデナーさんで、

この時もクリロの肥料の時季などで話が盛り上がっていました

ふとした話題からこのブロックのことになり、そうよ、そうよ違ってる! と

めでたく間違いが判明いたしました

まったくのまったくでございます、 それにごん兵衛さんも気づかなかったんだ~と 

ちょっと人のせいにもしたりして笑) 

暑くなる前にと、全部掘り上げて上下を逆にして直しましたのです=*^-^*=


q3


ほんと、ほんと、テイストが違いますね~ 素敵になりました~(*;^-^)ゞ

Sさん うれしいです 溢れる感謝でありがとうございます



q5



原種チュウリップさん またですが、 前は雨の日でしたので

q4

今日は輝く初夏のお嬢さんです みてくださ~い*^-^*



s1


ことしのチュウリップの初めて物語 アンジェリケです


q7

グラデーションの入った花弁とリッチな八重咲き

植えっぱなしの球根から・・変わらずにスタイリッシュさんです






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました



 庭とガーデニング

44 Comments

lunaya  

れぃん さま

ブロックの面のこと、まぁ、どちらであっても全然
気にならないわ~、と一瞬、思いましたが、
確かにお写真を見比べてみると、正しい置き方の方が
断然ナチュラルですね!(笑)
気がついて良かったですね!
でも、こう言う事(思い込みで間違った使い方を
してしまいながらも、それに馴染んでいる…)って
生活の中で結構ありますよね。
あちゃっ!とか思いつつも、それも楽しい日常です。

お庭のお花がどれもキレイですね!!

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

あれ~、そうですか!
話しなかったら、私、一生気づかないで過ごすと思います(^-^;
煉瓦つめるだけでも、すごいなーって尊敬ですもの。
上、下くらいの間違いはね、OKです(*^▽^*)
でも、気づけたことには感謝ですよね♥

言われなければ、チュウリップとはわからない、原種さん。
とっても、自由で明るい感じがいいです✨
アンジェリケさんは、ここまで進歩したか!なチュウリップですね。
きょうも、キラキラ、お日様に照らされたかわいいお花さん、
見せていただいてありがとうございますv-298

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

お馴染の花壇なのに
私も気付きませんでした(^^;
教えて頂いて直って余計に素敵になりましたね♪

チューリップ、今年は全滅です。
植えてある鉢、掘ってみたら腐ってました。
アンジェリケ、大好きです(*^_^*)

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

レンガにも上下があるんですね。
ホームセンターでは
聞かなければ教えてくれないですもんね。
おとなりさんが教えてくださったって
素敵な繋がりです(*´ω`*)

原種のチューリップ
可憐で私好みです♪

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

確かに、日の出も早くなりましたね^^
7時でそんなにキラキラ 太陽の恵みですね~
こちらはなかなか; 雲が多くて

ご近所さんもみなさんガーデニングがお好きなんですね^^
みなさんと交流されて こういう事も発見できるもの(*^^*)
ミスかもしれないけど なんか良いですね。
素敵になりました~~ !(^^)!
ま 元々れぃんさんちのお庭が素敵なので
これくらいはなかなか気が付かないかも?

>慈愛に満ちたよいネーミングですね
本当に・・
日本の言葉って素敵ですよね(#^.^#)

久しぶりの冷やし中華、
美味しかったです~ (*´ω`*)

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

候なんだって思いこんでしまう事あります。
私、最近犬服教室で採寸の勉強をしてもらうため
真理恵美のサイズ計測しました。
すると、体長が2cmと3cm短いことが判明。
今までの長さは思い込みだったんです。
れぃんさんのレンガも置き終った時に
これでスッキリと満足感が高かったから
ずうっと思い込んでいたんですね。
だかに教えてもらうって大事なんですよね。

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

いつもウットリして見てるから気づかなかったわ
だって素敵な庭なんだもん
とうてい私には無理
お隣もガーデンやってるんだね
教えて下さって有難う
私もお礼を言っとく( *´艸`)

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


陽射しをいっぱい浴びた緑のなかに
お花が・・・いいですね。
私の重い心が癒されます。
いいですね、何というパワーなのでしょうね。


ブロックの話。。。反対にしたらしっくりきましたね。
って反対の時は何にも気にしてませんでしたけど。
すてきです。

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

あれまぁ!!本当ですね
上下逆にしたら全然雰囲気が変わりました
なるほどぉ さらにステキな小径になりましたね♪

八重のチューリップさん
なんてラブリーなお花なんでしょう♡

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

誰も気づかず~

こんばんは~
綺麗な春色に染まっていくガーデンですね!
ブロックがわからなかったのも自然過ぎたのでは~
でも良かったですね~判明して(*-д-)ノ。o○゚+。
わやの庭は山野草&宿根草が多くて(全部頂き物)
でも毎年咲いてくれると可愛くて整理もできないのです。
モッコウバラと紫陽花は植えましたが少しずつ
少なくしたり増やしたりしていこうと思います。
毎日モッコウバラがキッチンから見れるのがとっても
嬉しいです(´∀`)

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

そうだアンジェリケさんだぁ~(≧▽≦)
すみません。取り乱しました
と、いうのも今日母と一緒に出掛けていて
アンジェリケさんを見かけて可愛いね~って話してたんですが
どうしても名前が出てこなかったんです
すっかりそのこと自体忘れていたんですが
今ブログで拝見してめっちゃテンションあがってしまいました
この時間にメールすると間違いなく何かあった?って心配させてしまうので
明日にでも母にアンジェリカさんだったってメールしなくては(*^▽^*)♪
そしてブロックのこと
今の今まで気づきませんでした
たしかに正しい方が今まで以上に素敵になりましたね
それにしても教えてくださるなんて素敵なご近所さんですね(*^^*)

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まーっ!  まぁーっ! エライことですやん!!
これでスッキリ元の鞘におちつきましたね^^
こうしてビフォアフタを見せてもらうと・・・私的には直す前のもよかったような・・・(^_^;)
でもよかった♪
お疲れさまでした♪

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

うふふ^^
ありますよね、そういう思い込み。
どちらかと悩むこともあります。
私は木製の柵を多分反対にしていると思うのですけど、
私のやり方の方が土に刺さりやすいのです(尖っている方を下にしてます)
平らな方を上にする方が木槌で打ち易いですし・・プププ

今年は原種チューリップさんは元気ですけど、
本来の子たちは何故か元気がなさそうな。。
去年のモノは全部消えちゃいました。。
アンジェリケさん、頑張ってくれましたね♪

※サツキはもう一本じゃまかなぁと思い始めてまふ^^
今度はオットトにお願いしようかな?2人とも腰痛持ちです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ブロックの上下が違っていたのですね。
やり直しの作業お疲れ様でした。
直したあとは、やはりより素敵になりましたね☆★

チューリップの季節になりましたね☆
グラデーションがとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/04/21 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

こんばんわ
ブロックの逆さま置きをしているなんて、頭をかすめたこともなく笑) 
それにしては、平らでないのに安定して置けたものだと 
今になって、それも可笑しくなりました(*'-'*)"
ほんとうですね、暮らしに馴染んでいる私流の仕様・・
それもそのお家のヒストリーになって、、暮していくって楽しいですね^^
花も見て下さってうれしいです( *´艸`)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

こんばんわ~
ほんとにまぁぁ笑) ブロックに上と底とあるって認識もなかったから 
置いていく時 気も使わなかったんですね、きっと!(;^_^A ・・・
それでも安定したものだと、そっちの方も可笑しくなったほどでした (*'-'*)"
原種さんののびやかなこと、本来はこうして自由に暮していらっしゃったのでしょうね♬✿
そろそろ朝の7時は、庭へ出るのには遅すぎるくらいになってきましたね^^

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

確かに・・
ビフォー・アフターの見比べで、ハッキリしましたけど
何も知らなければ、気付くも気付かないも・・
わからない事でしたから・・(笑)
あれは、あれでね~♪ uhu!~(^m^*)
でも・・ 置き換えたらホント!曲線がキレイだわ~♪
チューリップの球根、植えっぱなしでも咲いてくれるんですね~ (@_@;)
これがプランターだったら、ありえないですよね!?

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

せいパパ  

お隣さんも、よく気が付きましたね。
しかも思い切って指摘してくれるなんて
信頼関係がしっかり出来てますね。
応援!

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

shioko  

ガーデニングの話ができるご近所さんがいてうらやましいです~
うちにはいなくて・・ガーデニング自体も気を遣ってやってます^^
今年は植える場所なくて・・チューリップ諦めています・・
かわいいですね(^^♪

お花のきれいな季節・・これからも楽しみですね( *´艸`)

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
ほんとに、思いこんで見ているとなんにも考えないでますのね 
気づかせてもらうって、ほんとに大事ですね♬✿
特に年になって、自分の頭はいっぱいいっぱいになってますの笑)
今年はアネモネの根が、私も腐って全滅でした(;^_^A ・・・
謙虚に耳を傾けながらと思います。。

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
日の出のパワフルに早いこと、立ちくらみが起りそうです
そうなんです 庭のことや菜園のことなど
外での立ち話は、気持も晴れやかになって時間を忘れて弾みます~!(^^)!
言われて見て、 雰囲気が出て素敵になれたなーって思いますのね笑)
やり直しでかなりのエクササイズにもなったんですよぉ~=*^-^*=

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
ウププ 初めっから上下を注意しようという事私の頭で欠如してました
それだけ 思考のキャパも減ってきてるんですのね(≧ω≦) 
他の方から見た目線で教えていただいてうれしかったです!(^^)!
原種チュウさん 活発な元気はちきれそうですけど、
横顔など、どこか可憐ですのね*^-^*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
そうなんです~ 思いこんでしまうとそこから半歩も思考が動かなかったり、
これが加齢症候群なんですね・・(’▽‘;;
はぃやっと終わったという、早く終わらせたい焦りも会って 
全体を 見直すつもりもなかったんでしょう(;^_^A ・・・
これも典型的加齢症候群ですのね、気をつけたいと思います!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
まったく、 何かしら気がついてもよさそうなのにねぇ笑)
振り返って見るというお脳の余裕も亡くなってるんですね(≧ω≦)b
庭のことそんな風に思っていただいて、
ちっこいに私ですけどうれしいな~って思ってます また頑張りまっす☆^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
光の中にぼぉ~っとみえているお花の様子 
私もここからは初めてみたのですが、重なり見えてうれしいです^^
ウププ レンガブロッグの上下をチェックするという事 
米粒さんほども浮かばなくて、加齢症候群ですのね(’▽‘;;
今日は晴れて来てよかったですね♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
そうなんです 全然違いますのよね~ 
パンの山形がでてるとオシャレさんですのね=*^-^*=
でも逆ででよく安定していたとも思いました笑)
八重のチュウリップさん 物語始まりそうです♪
今日は予報よりも晴れてよかったですね~♦♫♦・*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
ウププ それも自然におもえたんでしょうけど・・ 
もう少し?と気づいてももいいですのねぇ笑)
よっこたんさんのお庭では山野草も沢山なんですね 
春を告げる山野草 特別にステキですね*:・☆.*
モッコウバラ 優しいクリーム色に空気まで染まりますね
お幸せなひとときですね♦♫♦・*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ アンジェリケ三と 黒酢していたんですね~ 
今 ひときわゴージャスにカワユク咲いてますのね 
うちでは一輪だけになってしまいましたがそれだけに見惚れます=*^-^*= 
名前のことで うれしいです(*’-’*)”
そして愛紗さんのお母さまへの優しい心遣いですね*♡*
ブロックのことも教えていただいて、目からうろこどころではありませんでした笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
そうだったんです、ブロックの上下をチェックするもと
米粒さんほども思い浮かびませんでしたのね(’▽‘;; 
これぞ加齢症候群ですのね、教えていただいてほんとにうれしかったです
こんがり焼けた山形パンのようになって
ナチュラルなしっくり感になってるかなって思います*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
これこそお脳のキャパがなくなってることですのね(;^_^A ・・・
どちらか悩むんでしたら、まだまだ余裕おありですのよぉ^^
私はまったくツルンと何も思いませんでした(’▽‘;;
今年の春球根は被害を沢山受けてるように思います 
うちではアネモネの20根っこ 全滅だったんですシクシク
夫さまとお二人でゆっくりと、楽しまれてくださいませ~♦♫♦・* 

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
もう少し気づかないものでしょうかと、自分の余裕のなさに情けなくなってます
でも教えていただいて、もっとナチュラルにしっくりとできてありがたかったでした(*’-’*)”
アンジェリケはゴージャスで日持ちもして
切り花用のチュウリップですね たった一輪ですけど、
うれしくあっちからこっちから眺めてます=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

こんにちわ
こういうことが加齢症候群というのですね(’▽‘;; 
凸凹のお山と平らな面とよく見たら分かりそうなものですのね 
どんだけお脳に余裕がないのでしょうと、哀しくなります(≧ω≦)b
こんがり焼けた山形のパンのようにもっと可愛らしくなりましたのです~!(^^)!
そうかもしれませんね、地植えですとぱなしでも芽が出てくるることあります(*’-’*)”

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん

こんにちわ
ったくでございます、もちょっと良く見れば(’▽‘;;
てっぺんのボコボコと底の平らなところと
見分けがつきそうなものですのにね笑)
加齢症候群でなさけなくなります。クーッ

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

しじみ  

あや?

この日一番乗りでコメントしたつもりだした💦

また、なんかおっちょこしたようだす(笑)

レンガがうまいこと直ってよかっただすね

原種チューリップさんをここでみて、玉川上水にいっこ咲いてたのを

カメラに収めようと意気込んで行ったら、だれかに誘拐されてただす💦

球根ごとさらっていったんだしょうか

とっても寂しい気持ちになっただす

どうか来年同じ場所で咲いてほしいと思っただす

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

そうだったのにゃあ!
でもさー・・・平らなら平らでrinnちゃんmomoちゃんのんのしやすいし・・・
正解の曲面なら曲面でやさしくってしっとりりんした感じだし・・・
どっちも素敵だと思うのにゃあ!
原種チューリップさんいっぱいにゃあ!
マスだと一段とからいいにゃあ!

2017/04/22 (Sat)  | REPLY |   

panther 375  

いつもとは 違う所からの景色が
また 違って見えて 新鮮でいいですね~♪

ブロック あらあら 本当だ!!
こんな風に イメージが 変わるんですね~
教えてくれた方に 感謝ですね~
でも リバーシブルに 2通り 使えて
ちょっと 楽しめたのではないでしょうか? 笑

チューリップ達 鮮やかで綺麗な 娘さんに
育ちましたね~ とってもかわいいですね★

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
お花や菜園のことなど、外での立ち話はすごく弾みますね♪
そうですね、ガーデニングがすきなかたと隣近所というのはありがたいと思います 
風が吹けば花弁も散りますし、 
落ち葉も跳んで行ったりしますものね・・
チュウリップ 何年目かになって本数う少なくほっそりとしてですが会えたことうれしいです=*^-^*=

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントyさん

おはようございます♪
そうですね 朝起きてお天気そうだと、それだけでてぐすねひいてしまいますね*^-^*
よっこたんさんは、身体を労わってあげることが今のおつとめですので
ここは我慢をして、じっと休んでいてくださいね♪
花を見ると静かな元気がわいてきて、花の精のおかげですね*:・☆.*
はぃ 今日もせっせとがんばります!(^^)!

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
わぁ オシャレなイタリアンでご馳走デートだったんですね~~
生ハムこそお店によって違いが出ますのね~*^-^*
ナイスレストランで美味しいお料理 満喫なさったことと思います~♪
パワーチャージ できましたね♬✿
今週もよろしくお願いいたします

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
そうだったんですか・・ ほんとに こういうんトラブルは困ってしまいますね。。
2回もコメントを書いて頂いて、同じようにまた書くのもつらいです・・ 
申しわけなく思いながらありがとうございます 
そういうことする人が居るんですね・・
多摩川のチュウリップさん 負けないで~♬✿
来年も芽を出して下さいね~(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! 

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
ほんとですね~ 両方いいところがありますね
そのこと教えていただいて、知ることができてありがたいです*^-^*
そしてこれからの土木作業でいろんな面で
すごく参考になるとおもいました!(^^)!
原種チュウさん 爽やかお嬢さんですのね♪

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther375さん

おはようございます♪
そうなんです、小さい庭ですのにまだ見てない角度もあるもんだと 
それもびっくりしてます笑)
ったくですのね、上下の区別があるのを気が付きもしませんでした(〃∇〃)ゞ
わ、なるほど~ でもそれで2度楽しませてもらえたということですね@^^@
始める前に注意しておくこと、これからの作業の参考にいたします

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment