もう一度すみれ・・ゴミペール

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

桜の花が散る前には、いつもはすみれの花も終わっているのですけど

今年は、大きな樹の根元の株にまだきれいに咲いていました 


q1


この春は花の開花など、いつもの年と違っているかなと思うこと多いような気がします

でもこうしてもう一回のすみれを見て歩きながら、、そのこともあるのでしょうが

もしかしたら今まで私が気が付かないでいたことだったのかもしれないと・・・

この頃 歩くペースも、見つめることも 

暮らしをスローダウンして、すこしゆっくり時間を掛けるようになりました

動作がチャッチャとできなくなったという腰からの必然的な理由が大きいのですが

半歩づつでもゆっくり進むと、その分楽しいことも

みつかってくるのだな~と、少しびっくりしています*^-^*


q22






そしてきのうまではまだ固かったアンジェリケの蕾も膨らんできました


e2





おケチな私がすごい決心で、外置きゴミ箱を新しくしました


r3

段ボール、それも畳2枚ほどもある大きな箱に入ってきたのを、どしどし解体頑張りました

やっと設置したらあいにくの雨になりましたけど、それでもピカピカでうれしいです


壊れたわけでもなかったですが、春ですし笑)

3個一緒にお迎えです


w2


ひとつは縦に置けなくて横置きになってしまいましたが 

今まで丸だったり四角だったり凸凹していたのがすっきりラインになりました

生ゴミ、資源ごみを入れるのに毎日使うところですから、大事にしたいとおもいます



w1

ゴミを入れる時だけでなく

ここのヤードの空間も爽やかになったような感じがして、ちょっと見なおした気分になって
 
もっとお花の手入れも頑張ろうと思いました

ラベンダーもグリーティングのそよそよ~に見えます



きょうは 雨の心配がなさそうなこちら地方です
近くの八重桜がつぎつぎになくなってしまって、みなさまのお庭の事情ですね
すこし歩いて八重桜さがしにいってこようとおもいます
みなさまも寛ぎのよい日をお過ごしになられてください



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました