クレマチス・・ひも遊び

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


あの・・ もしかして、 クレマチスが咲くかもしれません


t2





t1



植えていたクレマチスが咲くかもしれないって

他のガーデナーさんには当り前のことかもしれません

でも私にはずっと前からのイケマセンのことが続いて、何年ぶりかのことです

ジャックマニー系 「ミケリテ」 濃い紫の花   待っています~


フリージアは重そうなくらいに春の福々しさで

q4


5年目になるマリリンも一輪だけ、ことしも咲いてくれました

q5




2月にお引っ越ししてきたヤグルマギクもつぎつぎと開きはじめてます

q6


ヤグルマブルーと呼びたくなるような青紫

雨で打たれてしまって、でもお隣の茎に支えられています*^-^*

w5



q8


このヤグルマギクも菜園を3回引っ越しをしながら毎年発芽して10年を超えていて

自然の神秘の優しさををおもいます

カモミールと一緒に繋がっている絆です*:・☆.*




     


どこぞがなにげに可笑しいrinnが 紐遊びをがんばるそうなんです

きっとできるはず がんばるんだよぉ~~



r1
そんなこわい顔しなくても、気合い入りすぎよー *^-^*




r5
わ 目がきゅるん~  とおもってしまう親バカで




r6
あと少しーっ!!  とココでも親バカで

PCテーブルへ下からジャンプで上がるので 滑り止めをめちゃめちゃ敷いてます
色柄なんでもありで、、煩雑なこともこの通りで、、おめこぼしください('▽`;;




r7
それいけー  と叫んでカメラゆらしている親バカでした


rinnさん たいへん頑張りました~

一番頑張らなきゃいけないのはおかしゃんカメラです

そうなのですが、あと少し遊び続かせてください・・・ 




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

関連記事

Comments 48

せいパパ  

先週、ヤグルマギクの花壇があったので
見学したけれど
そんなに咲いて無くて
写真に撮れるほどではなかった・・・
こんな綺麗なブルーが見れるから
私も好きです。
応援!

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お花に優劣はありませんし、そんなに
好き嫌いもないのですが…、(大きく言い訳!)、
クレマチスがおうちで咲く、ってやっぱりすごく
特別感があると思います!(薔薇もそうですね!)
クレマチスの濃い紫のお花、優美なお姿、楽しみにしています♪
そしてそこまで特別感はなくても(苦笑!)、
ヤグルマソウの可愛さはわたしには特別です!
いつも見せて下さって有難うございます~。
お庭の華やぎがとても嬉しく届いています。

rinnちゃん、遊びたいよね! 可愛いご様子~!!(笑)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

蕾になっていますね^^
クレマチスは私も大好きです
楽しみですね~ (#^.^#)

重そうなくらいに咲いているフリージアも素敵~
良い香りが漂っているのでしょうね。

ヤグルマギクも素敵です^^
こういう色すごく好きです。

rinnちゃんも紐遊びが好きなんですね!(^^)!

>油揚げの味噌汁が BBQの匂い
不思議ですね^^
でも最初は香ばしくて美味しそうな匂いだったんですよ(笑)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

やはり地植は強いのでしょうね。
こうして咲いてくれると
育てたかいがあってうれしいですね(*´ω`*)

rinnちゃん
とっても楽しそうです♪
テンションMAXで遊んでくれると
こちらも元気をもらえます(*^^*)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
rinnちゃん、がんばれっ! 
お写真見ながらつい応援しちゃいました^^
アムーなお顔、とってもナイスですにゃぁぁ~(^_^)v

我が家もクレマさんの蕾が見えてきましたよ~。
すんごくワクワクしちゃいますよね。
そして新調されたゴミボックスもすてき色ですねぇ♪

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

rinnちゃんの可愛らしさが良く伝わるわ
れいんさんもお遊びに気合のスイッチONね( *´艸`)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

クレマチスと何年ぶりかで逢えるって愉しみですね~♪
地植えならではの生命力ですね^^
四季折々のお花が咲く、れぃんさんのお庭
お花の世話も大変ですけど、咲き誇るお花を愛でると
癒されますよね~♪
rinnちゃんは、ミータより2歳年下なのね
紐遊び、楽しそう^^
ミータは、歯がもう殆ど無いので・・
アム~は、出来ないかも uhu!~(^m^*)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

まりりんと言う花があるんですね。
愛らしい花で、親ばかですが
まりりんにぴったりかと思ってしまいました。
えみりぃはないかしら。
もしあったら、きっと元気なすくっとしている花だと思います。
RINNちゃん、頑張ったわね。
いや、お母さんを遊ばせてあげてるのよね。

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クレマチス咲きますね、このつぼみすきです。
フリージアの黄色パワー感じます。
マリリン、ヤグルマソウおしゃれさんで凛としてますね。
お花って本当に素敵なパワー持ってますね。
元気になります。

rinnちゃんかわいい!!カメラマンさんお見事!!(拍手)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ヤクルマブルー 素敵ですね♡
紫に近い深いブルー 高貴なお色です!
毎年ひたすらに 咲いてくれる堅実さも愛しいですね

rinnちゃん
あーーーんのお顔がとってもかわいい( *´艸`)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

クレマチス、もうすぐ咲いてくれそうですね☆
何年ぶりになると、待ち遠しいようなドキドキ感がでてきますね☆★

色々なお花が咲き始めて、お庭も春がいっぱいですね(^_^)♪
どのお花もとても素敵ですね♪

rinnちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

何年かぶりのクレマチスさんですか♪
それは楽しみですね~
大好きなお花さんなので
ブログアップされるの楽しみにしています( *´艸`)♪
そしてrinnちゃんの紐遊び
頑張ってる様子がとっても可愛いですね
わんこは年齢を重ねると色々な遊びしなくなる子が多いですが
にゃんこさんはいつまでも現役なのかなぁ♪

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あはは^^
ペコリンの後のアムーが傑作です♪
なかなか見れないお顔だわ。

ヤグルマギクのブルーはほんとに綺麗!
けれどうちは育たないのですよ!
お引越しをしても10年なんて羨ましいですわァ

そしてフリージアのなんと豪華なこと(^O^)
毎年増えてきているのですか?

クレマチスの濃い紫も楽しみですね~♪
辛抱強く待たれたれぃんさんも偉いわ!
今年のカトマニージョは調子が悪く一部しか咲きそうにないです。
お店屋さんのはモリモリなのに。。(ーー;)

※お花は環境が合えば見事になりますね。
ピッタリの処が見つかるまで失敗数知れずですよぅww

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

クレマチス~

こんばんは~れぃんさん~
今日も大きなスーパーの中のお花屋さんに
クレマチスがありました一つの鉢に二種類の花が
これも見事に綺麗でした。
私も今年鉢で買ったクレマチス来年も咲かせたいと
思います。
矢車草も綺麗ですね~春の花は寒い冬を越してる分
強い気がしてパワーもらえると勝手に思ってしまいます。
昨日親里さんと久しぶりにお会いできてコッカー談義
に花が咲きました~(´∀`)

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

矢車菊さん、とつてもさわやかできれいにゃあ!
お家、何度種まいても風でダメになっちゃうにゃあ!
れいんおねえちゃんのところで素敵な子たちみられてうれしいにゃ!

rinnちゃん、子猫ちゃんみたいにゃあ!v-343
紐さんえいっ!かっわいいのにゃあ!

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mikusa  

れぃんさんへ

こんばんは!
クレマチス楽しみですね♪
どんなお顔を見せてくれるのかわくわくです。

今日も綺麗な色のお花をたくさん見せていただきました^^

紐遊びの無邪気なお顔にもキュンキュンしてしまいます♡
むぎゅっとさせて欲しいな(^^♪

2017/04/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん

おはようございます♪
先週でしたら、まだ少しだったかもしれませんね 
うちでもちょっと前からです・・ッテあまり変わりないかしら笑)
ヤグルマギクのブルー紫 古代色のようないい色合いですのね
クレオパトラも愛飲していたようなんです~!(^^)!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
そうなんですのね~優劣とは違った何か・・・! 
思い入れ、みたいなことってありますのね=*^-^*=
ヤグルマギクも、思うに、、古代色のような・・^^
身の回りに居てくれる、咲いてくれることに、
だいじょうぶだよ~といってもらうような 安堵感です
rinnへも温かいお思いをありがとうございます

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
ギリギリ確認できるくらいですけど、蕾になってますよね=*^-^*=
ここからカミキリムシに来られないよう どうかしたいです!
フリージアも今年はプックリ咲きですが、ここまだ開いてくると香りは減ってきますね
ヤグルマギクの古代色のようなブルー、引きこまれます
パステル系の多い春咲きですが、この色を見ると安堵します^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですね、地植えは大地からのパワーがダイレクトに育ててくれるのでしょうね
rinnはかなりトロイさんですが、それなりにもりあがってるのかなと 
ぶれぶれなりながら撮っております(;^_^A ・・・
これだけでも幸せな一日になりました☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪
わぁrinnに あったかーいオウエンありがとうございます 
アムーな一枚、じゃんねんでしたけど私もうれしいぃショットになりました 
よく撮れてたらもっといいんですけど(’▽‘;;
清水ジャンプのゴミぼっくすも、ほめていただいてうれしいでっす*♡*
クレマさん ご一緒にに楽しめたらいいです*^-^*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
そうですかぁ~ うれしいです=*^-^*=
なにかとトロイrinnですけど ひも遊びは盛り上がるんですのね♪
ウププ私も盛り上がり×2で、掛け声かけては写真ゆれてますぅ(≧ω≦)b

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
そうなんです、花の咲かなかったラベルがなんまい溜まっていたでしょう
ことしはね、注意してカミキリムシなど見張っております!
うぷぷ なにかにトロイrinnでけど、紐遊びは盛り上がるんですのね(*’-’*)”
ミータちゃんとはmomoとrinnもお年が近いんですよね
ぁぁ、猫の年ってないといいですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

おはようございます♪
あ、「アイスクリーム」がほんとうだったんですね☆ 
ソフトクリームなんて、、たべたいもんだから、もうちがってまふ(;^_^A ・・・
原種チュウリップも古代色のヤグルマギクなど 昔からの植物が周りにいてくれると
なんか安堵します(*’-’*)”
いつも温かいお気持寄せていただいて感謝しております

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
そうなんです マリリンと言う背の高いエレガントなチュウリップさんです*:・☆.*
私もまりりんちゃんとすぐにむすびついたんですの*^-^*
エミリーと言うお名前のお花もあるように思います~♬✿ 
rinnに、ほんとうですね、楽しく遊ばせてもらいました、親子だなって思う瞬間です

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
ここまでできてきたら、クレマチス咲いてくれますよね~~*♡*
ここからは カミキリムシ絶対こないでほしいです!!
ほんとは袋かぶせたいきもちなんですけど(*’-’*)”
フリージアもマリリンも毎年健気さんに彩ってくれます
rinn可愛い~ッテ見ていただいて、飼い主うれしくてなりません*^-^*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪ 
ヤグルマギク、古代色のような深いブルーですのね
毎年必ずお正月を過ぎた頃から お顔出してくれているんですm(^^)m
rinnのことも可愛いって見ていただい飼い主うれし涙でっす
声掛けばっかりしていて、オサシンはゆれゆれ歪んでますのね(≧ω≦)b

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
クレマチス、、今までのこと思うとうれしさで興奮してしまいます*^-^*
これからはカミキリムシには絶対来てほしくないので・・
袋でも被せておきたいきもちです(*’-’*)”
rinnへも温かいコメントをいただいて飼い主うれしさMAXです
お忙しいところを感謝いたします

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです、これまで咲かなかったクレマさんのラベルが
ずいぶんと溜まってきて・・・今年は
ほんとに楽しみでわくわくしています♪
これからは、カミキリムシには絶対来てほしくないので袋でも被せたい気持ちです^^
rinnへも温かいコメントいただいてすごくうれしいです

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

こんにちわ
アム―、迷いました。。でも親バカがうかれてしまいましたです (*’-’*)”  
ヤグルマギクのブルーはどこか古代色の感じがして 
見ているとなんか安心してきます笑)
フリージアが、植えっぱなしの中では何と言っても一番手がかかりませんのよね~
クレマチス、楽しみでこれからはカミキリムシの番人ですゎ 
編みの袋でもかぶせておきたいでっす!(^^)!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

こんにちわ
一つの鉢に2種類のクレマさん いいですね~*^-^* 
咲きましたら豪華シアワセバージョンですね*:・☆.*
一つでは物足りない、その気もちスッごくよく分かります(*’-’*)”
よっこたんさんの去年からのクレマさん 楽しみですね 
私も是非ごいっしょに見せていただきたいです♦♫♦・*
やぐるまぎく、今年の1月から頑張ってくれていたんですものね、うれしいです

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

こんにちわ
ヤグルナギクさん かざぐるまみたいで可愛いですよね~
風でここのお花のとこくるくるまわったら Gaviちゃんも見惚れちゃうかもしれないかな*^-^*
一緒に見て下さってうれしいです*♡*
ウププ rinnさんスカばっかりみたいですけどニャンかもりあがってました^^
仔猫ばぁばちゃんみたいでしょう~=*^-^*=

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

きゃあ~rinnさんかわいい~♪

いっぱい遊んで楽しくくらしましょ

そんな風に言ってるように思うだす

フリージャーも矢車草もすてき♪

毎日好きなものみて暮らしていきたいだすね

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

mikusaさん

こんにちわ
クレマチス ごいっしょに思っていただいてうれしいです*^-^*
これまでのクレマさんの残されたラベルがたくさんで、、 
やっと今年はラベルと見比べができそうですm(^^)m
小さな庭の去年も同じころに咲いた花たちですけど
温かいまなざしをありがとうございます
rinnもスカッなこといっぱいですけど 
よかったらむぎゅっとしてください~そんなうれしすぎます=*^-^*=

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ごぶさたしています

れぃんさん こんばんは^^

山形市近郊は桜がやっと見ごろを迎えています^^
矢車菊は良い色ですよね、オイラも大好きなブルーです^^

我が家のニャンズもひもは大好き^^
みんな寝静まった夜中に一人でハッスルして廊下を走り回るワラビ

翌朝には必ずのようにニャンズのおもちゃが置いてあります(^_^;)

猫を遊ばせながら一眼を構えるのは・・・・・・
オイラもピントを合わせることは無理です(笑)

2017/04/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
お花見の時の雨・・・ガクンと凹みますね
でもね、、桜様も意外とお強いのですよぉ~尊敬)
次の日の晴れを信じて~  願は叶ふです=*^-^*=
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
わぁぁ うれしいエールです♪
>いっぱい遊んで楽しく暮らしましょう そうです、こう思わないと
罰が当たりますね!(^^)!
毎日好きなものを見て暮らしていきたいですね 
しじみちゃん そのとおりですもの 
だからきょうもせっせとそう暮らします=*^-^*=

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

No title

おはようございます♪
はやちゃんさん いただいてうれしいですm(^^)m
山形でも今が桜の満開の頃となっているんですね~
子どもの頃、雑誌の表紙によく出ている桜の花と入学式がほんとに思えなくて、、
そうしてそだってきました^^
翌朝に見つけるにゃんずの運んできたおもちゃ シャ~ワセの壺ですね♪
そんな、はやちゃんさんのお写真はいつもナイスです*:・☆.*
私は上手になるの待っていてもいつか分からないので (/*^^*)/ハズカシのままで^^;

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

rinnちゃんかわいいですね^^
親ばかになるのがわかります~

クレマチスさん待ち遠しいですね~
うちも何本かが・・咲きそうなので
わくわくしています・・
お花って気分が癒されるそんな力がありますね。

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

やっと満開になった桜なのに雨で外出が出来ないの
rinnちゃんの仕草が可愛い
ナイスショットです♪

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

八重桜がきれいな時期になりましたね♪
写真の中のお花たち、とても素敵ですね(^_^)♪
優しい感じに咲いているお花たちに見ているだけでも癒されますね♪

rinnちゃん、本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/04/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
rinnのことそう思っていただいて 飼い主うれしくてニカニカとまりません( *´艸`)
クレマチス 特別にに楽しみにしています^^  shiokoさんのお庭では もうきれいに咲いていましたね~違っていたらごめんなさい-_-;)
ほんとですね、お世話しているように思いながら・・ 
私の方が何倍もめんどうみてもらってますのねm(^^)m

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
今年のお花見は、日本中で雨にたたられてるみたいです('▽`;;
今日は 晴れてますか~*^-^*
そうでしたら、今までの分も弾けて楽しんで来て下さいね!(^^)!
rinnのこと、飼い主天にも昇る気持ちです 
ありがとうございます@^^@

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
八重桜の花の優しさに慰められたりしています
豪華絢爛のソメイヨシノには勇気づけられて、、 
桜の季節は素晴らしいですね*:・☆.*
rinnのことも 2回も温かく見ていただいてありがとうございます
またクスクスしながら見守っていきます~^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
そうですね 南のお国のブロガーさんからは続々と 
新緑の便りが届いてきていますね
桜の満開今日あたりかしら~ 
桜さんへお元気玉をです、お願します☆
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply