強いコットン・・カモミールのお祝い

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ハンガーボードのリースを風が強い日が多くて、変えています

紫陽花のリースは素朴にリース台に挿してあるだけなので雨風に弱くて

それで昔の昔、グルーガンで留めながら頑丈に作ってあったブラウンコットンのリースにしました


w2



綿の花はふわふわとした感触から雨に弱そうですけど、それが不思議なことに

油分をふくんでいたて、しっかりと雨をはじいて濡れていきません

その油分をぬいたのが脱脂綿ですね*^-^*

ブラウンも白のコットンも菜園で採れたものです

この花にある種を今年植えてみたら、また育つかもしれません~




朝6時頃のカモミールです


q2



午前中になるとセダムも輝きはじめて、一緒にクリーム色の世界になります


w3



クリスマスローズの時も、、ことあるごとにお祭り~と騒いでいますが(;^_^A ・・・

ある本に

うれしいことは盛大にお祭りすると、その精の神様が喜ばれてまた降りてきてくださる

とありました

ですから小さい庭で一人でお祭りしています


クリーム色のカラーコーデも大好きでマーガレットをお迎えしました

年越しをしたクリームマーガレットの妹分になります


q4




午後には壁に写るシルエットも、陽射しと一緒に揺れていたり


q6



そんな元気なカモミールは夕暮れになるとこっち(北向き)の方を向いてくれます


q5


もう20年以上も、居なくなっちゃうことなく一緒に春をむかえてくれたカモミール

ことしは庭で感謝のお祝ができました

来年も逢えるように、こぼれだねがニコッと芽を出せるように

あまり土をいじらないでおこうと思います=*^-^*=




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

Comments 38

せいパパ  

カモミールが咲き出すと
嬉しくなりますね
しかも、れぃんさんにとっては
きっと特別なハーブだろうな。
応援!

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

自然のものはうまくできていますね。
なるほどそれで脱脂綿!
恥ずかしながら今知りました(^^;

カモミール
優しい雰囲気でとっても好きです。
れぃんさんのお庭の代名詞ですものね。
れぃんさんのお人柄そのものだとおもいます(*´ω`)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

カモミール~♪

こちらのブログのタイトルにもなっている
お花ですものね!
れぃんさんのLoveがお写真から溢れています!
カモミールの爽やかな風も届きます~! (…のつもり! 笑)

> うれしいことは盛大にお祭りすると、
> その精の神様が喜ばれてまた降りてきてくださる

あ、絶対そうだと思います!
神さまに降りてきて頂きたくて、いえいえ、
ただただ自分が嬉しくて、たいてい盛大に
喜んでいるわたしです。
そっかぁ~、わたしも「ひとりお祭り」でした!
気付かせて頂き、ありがとうござます。(笑)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
コットンのリース、素敵ですね~
こんな風にもアレンジ出来るんですね。
センスがいいです~(*^_^*)

カモミールも、れぃんさんらしくて素敵です。
カモミールティーが飲みたくなります(笑)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

リース、とても素敵ですね(^_^)☆
綿は油分を含んでいるので、水をはじいてくれるのですね☆
雨も弾いてくれて、丈夫にきれいに見せてくれるところはいいですね☆★

カモミールとセダムのクリーム色の世界、とても素敵ですね(^_^)♪
見ているだけでも幸せな気持ちになりますね♪
幸せが幸せを呼んでくるということありますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

コットンのリース
なんて素敵なんでしょう~ (*^^*)
れぃんさんのそのセンスがまた素敵です(*´ω`*)

カモミールも踊るように咲いていますね。
可愛いお花です。

>うれしいことは盛大にお祭りすると、その精の神様が喜ばれてまた降りてきてくださる
そうなんですね^^
嬉しいことを表現すると自分だけでなく
周りの人も幸せな気分になりますものね(#^^#)

お庭の感謝祭、私も心がけようと思います(*’ω’*)

>私が小さい頃は
浅瀬でも サンゴ礁がうんと綺麗で☆☆
熱帯魚も足元で泳いでいたんですよ~
ほんと変わってしまいました;;

最高なお天気の金曜日です。
休み前でテンション上がってます!(^^)!

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
コットンリース素敵ですね

お部屋に飾ってもいい感じです
カモミールの育て方がお上手のれぃんさん
今年も沢山のカモミールです

今日はとても良いお天気ベランダに3,4日にお泊りに
来るりぃちゃんのお布団を干しました

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

確かに脱脂綿って言いますね。
思いつかなかったです。
脱脂綿になったものしか見ていないからですね。
コットンリースフワモコで可愛いでしょう。
これから賑やかになるお庭楽しみにしています。

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

コットンのリース素敵ですね^^
私も収穫したのがあるのでこんなつくり方も
あるんだなぁ~って。

今年も種まきするんで楽しみです。
カモミールの香りも良いですよね(*´▽`*)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

我が家に飾った花を
カモミールだと思っていたのですが
れぃんさんの写真を見て あれ?違う・・・?
調べたらマトリカリアという花でしたww

カモミールさん
元気に楽しそうに咲いてますね
素朴でかわいくて こういうお花大好きです

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

コットン&カモミール~

こんばんは~れぃんさん~
今回はいろいろご心配ばかりそれに本当に
暖かいお言葉をかけて下さりありがとうございました(_ _)
やっと昨日からぐっすり眠れるように~爆睡でした(^_^;)
コットンこれが自然なんですよね~いいな~(*´∀`*)ノ。+゜*。
カモミールも二十年以上も咲いて~い心地いいんでしょうね~
向きが変わるなんて知りませんでした!
我が家も雑草のようにいろんな宿根草の花が咲いています
綺麗に整理したら良いのですがなかなか花も命あるもの
摘み取ることができなくて・・でも花を増やすにはちゃんと
整理しなきゃとお花が終わったらボチボチしていこうと
思います。

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

真っ白な空間いい感じですね。
癒されます、癒されています。
ありがとうございます♪
チューりップまで白!!
最高です!!

幸せで~~~す。
マーガレットのクリーム色もいい感じ!!

はぁお花っていいですね。

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
れぃんさんのブログタイトルになってるカモミール。
たくさん咲いてますねぇ~♪
実は私、カモミールの実物は、たぶんほぼ見たことないんです(^_^;)
ホームセンターなど花屋さんで売られてるのをたまに見たくらいで・・・
こうしてお写真でじっくり見せていただきうれしいです。
コットンリースのお色も渋くてステキやなぁー。
そしてそして、新入りさんのお写真も楽しみにしてますね~(*^_^*)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

綿の花、うまくしたものですね。
そうなんだ、油分があるのですね!

カモミールさんをきらさずに20年ですか、素晴らしいことです(^^)/
れぃんさんのタイトルですものね(*^^)v
時間によって向きを変えるなんてヒマワリさんみたい^^

嬉しいことをお祭りすると、神様が喜んでまた下りてくる・・
素敵なお話だと思います。
うれしい精さん、いっぱい増やしましよう~♪

※ネモフィラは3色あったのですが、青だけ消えてあの2つが残りました。
芽が出て来た時は色も分からず、適当間引き植えだったのですよ~(^^)/
タルのチューリップは成功でしたね(≧▽≦) ありがとうございます♡

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

コットンのリース
とっても素敵ですね~
こんなにふんわりとした雰囲気なのに
雨にも強いだなんてびっくりです
そしてカモミールさん
良い感じに咲いていますね~
20年以上も一緒に春を迎えてきたなんて
すごく嬉しい歴史ですね(*^▽^*)

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

カモミールさんとは長いお付き合いなんだすね

しじみも育ててみたくなっただす

マーガレット、これって虫さんが、いっぱいおいでになるように

思ってるのはしじみだけだすかね

お花、と虫さんとの攻防って色々あるだすよね

2017/04/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん

おはようございます♪
そよそよと、あまり自己主張もしないで咲くカモミールをみていると 
ふわっとした明るい気持になってきます*^-^*
それにここからこの一年が始まりまーす、みたいな
そんな新たな気持にもしてくれるカモミさんです♬✿

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
ほんとですね、綿花が雨で濡れて汚れたのでは
大きくなってきた甲斐がないですものね
風雨にあっても ちゃんとお仕事ができるような自然の仕組みなんですね
その油を抜く作業がとても大変だそうです・・ 
私もはじめてしることばかりで 感動しまくりでした(*'-'*)”

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
ウププ これだゎと言う言葉に本でであってからますます乗って
うれしい事あるごとに おまつりの気分になっています( *´艸`) 
素敵なお暮らしの lunayaさんも「ひとりお祭り」されていたなんて
~有頂天にうれしいです=*^-^*= 
「ひとりお祭り」の倶楽部結成させていただきたいです^^
エールをありがとうございます♪

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
昔のリース 可愛い~ッテ見ていただいてうれしいです
練習しながらと作ったのですが、頑丈がとりえです笑)
カモミールが咲いて ここから今年のガーデニングが始動
みたいな気持ちになってきます*^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

コットンのリースが素敵すぎ想像力と器用がミックス
売ってたら買うわ^^

2017/04/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
綿花は水に浮かべても沈んでいかないで表面に浮いています 
自然の生きていく、何かに役立とうと思うパワーはすごいですね=*^-^*=
水をはじかなければ、雨ごとに傷んでいきますものね  
セダムとカモミールが仲良く映え可愛いな~と思います*♡*
そいて幸せな気持になっていただいてありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
昔練習兼ねて作った頑丈なリースですけど 
そんな風に見ていただいてうれしいです( *´艸`)
今年はカモミールも庭で見られて、それがルネッサンスでした笑)
うれしいことはどんどん喜んでお祝いしようとおもいはじめてまっす^^
GW前に、ほんとです、何もしなくてもテンション上がりますね!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
れみりんさんうれしいことが、、心弾みますね~♦♫♦・*
りぃちゃんお泊りにきてくれるんですね~ 
ほんとに心優しいりぃちゃんです、素敵なお姉さんになられたことでしょう
お年頃になるといろいろとお忙しいのに こうしてお泊まりに来て下さる 
れみりんさんほんとにお幸せです*:・☆.*
ふかふかの御布団で、お話しも楽しく弾まれることでしょう^^

れみりんさん ご訪問いただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
shiokoさんも コットン作られていたんですね♪ 
ここから糸を紡ぐとなるとあまりに大変で・・そのままリースになりました^^;
今年も栽培予定なんですね、 shiokoさん丁寧でお上手ですもの~ 
私も白のたねを揃えているんですが迷ってます(*'-'*)"
カモミール 今年は庭で楽しませてもらってうれしいです*♡*

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
綿花から脱脂していく過程、作業が大変らしいですのね・・
コットン 一番みじかですけど奥がふかいのですね。。
糸も紡ぎたいのですけど、これもめさめさ難儀そうです('▽`;;
季節のある日本 ほんとに素晴らしいのですよね・・

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
そうですのね~ 私も時々花屋さんでも間違えてます笑) 
マトリカリア 花弁がもっとくっきりとしてらっしゃいますのね♪
カモミさん うち庭で草さん仲間みたいですけど 
そんなボーダーレスのところも好きです=*^-^*=
今日はめさめさいいお天気ですね*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
なにごとも誠実に一生懸命頑張られるよっこたんさんだから 
お疲れもご無理も重なってしまわれるんですね 
ド~~ンと爆睡できて なによりでございました=*^-^*=
宿根草やこぼれダネからの花、整理なんてできないですのね・・
ボーダーレスな庭がイイと思いながら、なかなか徹底できないでいます笑)

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
今年の庭のカモミール 一緒に見て下さってうれしいです*^-^*
白い小花永遠ですよね~ 直ぐに乙女に戻れます、ムリムリっとですが笑)
一本の白いチュウリップ 見つけて下さってありがとうございます^^
ほんとですね 庭にいられるシアワセを感謝しています=*^-^*=

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
今日はいいお天気のようですね 
どんなに素敵なお嬢様になられたことでしょう*:・☆.*
おめでとうございます*^-^*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪
そうなんですか~~ほんでしたら、拙いことですが
ここでご覧いただけたら感謝ですm(^^)m
花屋さんにありませんし、植物園にもないとおもいますのね笑)
昔えらく頑丈につくりましたリースですが
まさか外掛けで役立つとはおもいませんでした^^

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
綿花、ほんとうまくしたものですね♪ 
水に浮かべてもちっともしみてきませんの^^
夕方のこっち向き不思議です 撮っている立ち位置は変えていませんので。
うれしいことは 大袈裟って笑われてもお祭りすことにしましたのね笑)
ネモフィラ 私からするといいものさんが残ってくれてます~
間引いたの、もったいなかったですね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
コットンリース 練習用にとえらく頑丈に作りましたのが
今外掛け用に役立つなんて、とっておいてよかったです(*'-'*)"
雨に弱かったら、せっかく育っても役に立てませんものね 
自然の仕組みに頭が下がります☆
そのカモミさん、今年は庭で楽しむことができてマイルネッサンスでしたm(^^)m

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
そうなんです~ 毎年きいてもらいながら、またの話なんですけど^^;  
そのカモミールを今年は 庭で楽しむことができて
マイルネッサンスになりました!(^^)!
マーガレットはそう言われて見ると、葉の柔らかそうな所も
虫さんに好かれそぷにも思えます^^
今年 よーく観察してみますね~m(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ コットンリースが売れました~♪
ありがとうございます=*^-^*=
器用なことなくて、訥々とした作りだな~って思いますが
好きに思っているものをクラフトしている時は愛情が入り込みますね(*'-'*)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
おめでとうございます*:・☆.*
お祝のことで集まること、うちでは少なくなってしまって。。
そうしてお祝できること、すごく幸せなことですねm(^^)m

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply