濃色すみれ・・うどん屋さんBOX

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ゆらゆらチュウリップの鉢に、きっとこぼれ種からかもしれません、すみれが芽生えてました

濃い紫のすみれです


e2

きれいだな~って、何度も覗きこんでます*^-^*


原種チュウさんもお終いになってきました


e1

ここからが悩みます・・・

この鉢で植えっぱなしのまま3年を過ぎたので

土の劣化ものこともあり、球根も新しいのに替えてとおもっていたのですけど

すみれさまもここで育ってくれていますよね^^・・・

このままいじらないで来年まで、肥料や水の管理をしてこうかなと思います



ことしもギボウシの瑞々しいライムグリーンの葉が伸び始めて


e5

明るいエネルギーが萌えあがってるようです

そして 冬の間なんにもなくなったこの場所を


q4

ここはギボウシの出てくるとこだからね―と、守ってくれていたライオンです


私が庭仕事の間 rinnはたいてい窓辺にきて座ってます

この時も私が見えている・・ここ重要笑)

二階の出窓でうとうとしてたのですが、入って行くと 
 
w5


さっさこ階段降りて来て!MAX甘えてきます

w6

あらー 寝てたじゃないの=

とか一応言ってみてから、ね

撫で撫での雨あられです=*^-^*=


仕事日和の日、ちょこっと一休みしてまた続きを頑張りました


e4

ハボタンからの菜の花 可愛いです

そしてナガミヒナゲシも~

e3




     


買い物に出た時、 お昼にフードコートで丸亀製麺さんのうどんをいただきました

かき揚げうどんを頼んだのですけど

「もし多かったら 持ち帰り用の箱も用意してありますから」と、いただいたのが

この大きな箱です みなさんはもうご存知でしたか? o(*^^*)oパチクリ


q7

そして 出てきたかき揚げの大きいのにもびっくりでした

前はこんなに高さがあったかしら~?

箱はマグカップが3個は入る大きさです


w3

私はちくわとレンコンのてんぷらにしたのですけど、それも多かったので入れて持ち帰り

晩のおかずにおいしくいただきました


きょうからいよいよ連休本番が始まりますね
うちはこれと言って出掛けることもなくですけど、
連休と思ってるだけでも、いつもと違うウキウキ感です
みなさまにもたくさん良いことのある連休でありますように



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました