カモミールの話の続き・・ワクチンの副反応

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

菜園でも5月の初夏らしくいちごの花が開いてます

q1

下へ藁を敷いてあげるのを忘れていました、これから急いでがんばります


黄色いラナンキュラスを見せていただいた方の区画で  

昨日はカルフォルニアポピーが優しくゆれていました


q2



そして、、 自転車へ荷物を積もうと、、ふっと脇を見ると

信じられないような、こんなにうれしいカモミールが目に入りました


q3


お花のコーナーのピンクのポピーの脇にひょろっと伸びたカモミさんが移植してあったのです

ここでカモミールを育てているのはうちだけですし、、

きっと うちのカモミールからの苗子さんと思います こんなにご機嫌さんにしていただいて

ありがたくて胸がいっぱいになりました





庭組のヤグルマギクは狭い所できゅうくつそうでーす^^;


q44


ここから月曜日に受けた猫三種予防ワクチンとmomoの副反応の話で、少し長くなりますので

猫しゃんのいらっしゃらない方は スル―なさってくださいね^^

前回受けたのは2014年で接種後元気がなくなったのでそれ以降は受けていませんでした

それで今回受けることの不安を正直にお話し、先生からはその必要性など説明いただきました  

病院お泊まりなのでいろんな病気の犬猫さんからの感染から守るための必要性、

接種リスクを避けるために、紹介はしていませんがキャットシッターの制度のこと、

などですが、これから突然のお知らせで夫婦で泊りの出掛けが多くなるかもしれませんし

今 様子を見る余裕のある時に接種しておくことはよい機会かと思い

体温:momo38度3分 rinn38度2分の平熱、食欲もあり 良好状態なので 

ワクチン接種してきました

先生も気を遣って下さって 30分ほど病院で様子を見て帰ってきました


w1
よろしければとお散歩バッグとニャンさんティッシュいただきました^^
 

月曜の夜の7時ぐらいから、momoに元気がなくなりかなりぐったりした様子で

フードも水も口にしなくなりました、不安をなるべく出さないでニコニコ声掛けですが

気持はバコバコ悪いことばかりよぎります

rinnはチョット大人しいくらいのことで、変わりなく食欲もあります*^-^*

朝も午前3時半から見守りながら、5時になってようやく2階から下へ自分で降りて

水をがぶがぶ~飲み、フードを15粒ほ食べました  こちらも元気でますね*^-^*



きのう火曜日、朝一番に診てもらいました

その日は主治医の女医先生はお休みで 院長先生の担当です

様子をお話して、それは副反応と思いますという事で熱を計ると39度5分でした

成猫の平熱は38度前後です

ここで解熱剤を使うと、腎不全の猫ちゃんには効きすぎる心配もあり

ご飯も少しでも食べているようなので

いつもの点滴をして環境をととのえることでイイと思います、との診断でした

熱は2~3日でおさまるでしょうということでしたが 

夕方には38度6分 夜には38度1分の平熱に戻っております

フードもいつもの8割まで食べて食欲も出てきました

ぐったりしている時はなんで注射してしまったんだろうと

分かっていながら・・・半ベソかいて撫でていたのですけど

これで試練も乗り越えられたかなと、感謝と安堵の気持ちです

今朝は37度8分で 外へ出る~の要求もありました*^-^*

グダグダと長くなって申しわけありません 聞いてくださってありがとうございます




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました