ダークチュウリップやオルレア

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今年はチュウリップの咲き方があちこちマチマチで

やっと今になって 変わり種のダークカラーのチュウリップが開きはじめてます

花弁がブランケットみたいにフリンジしています


t1






t2

コロンとした蕾は 真上から見るとちょっとちかちかしてサボテンの花みたいです




こっくりとした濃い紫色のチュウリップでした

r3

我が家では初めてのチュウリップ、こーゆーときにパルさんからのラベルをなくすという・・

蕾も上がってきていて、楽しみにしています




去年の秋、春になったら溢れるような白い花がと思いながらオルレアの種をまきました 

そのまいたばかりの鉢を思い切り蹴飛ばして、ぜーんぶひっくり返しました

散らばった土を集めて戻したのですけど、 種は底の方へもぐったでしょう・・・ 

それでもひそっと心待ちにしていたのですけど

3月に芽が出てすくすく伸び、ひと株が育ってきました


t6


やさしい白い花に

だいじょうぶ、よいことがまた起りそう って思えてきます





r7
東急ハンズさんの猫封筒20枚より

ご心配いただいたmomoですが、その後も平熱に落ち着いて鼻の先がつんと濡れて来てます^^

予防接種やワクチンについてのお考えも聞かせていただいてためになりました

オロオロと悩み、知識のないことを後悔し、そんな時に

同じように迷われたり、悪いことばかりを心配されたりというブロ友さんのメッセージに

私一人ではないのだと励まされました、ありがとうございました

momoの経過ですが、先生の診察通りに

昨日の3日目でもとの元気さ、声の大きさに戻ってきています






プリティーな白のムスカリもゆっくりと

t3


お手入れがおざなりですが・・・・



ジャックマニー系のクレマチス ミケリテ

t5

待たされ、、待っています~

今日の午後、 なんてことはないかなー 見てきます


きょうはわたわたと雑用が忙しくなりそうでコメント欄お休みいただきます



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事