5月の菜園・・rinn、お話があります

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


5月の菜園でワラ敷きなどの作業をしてきました

タマネギもつやつや光ってきています

q6


もう少しふとっていただいて^^ 

葉が黄色になって倒れかけるころが収穫時期です


2区画借りている西側半分で、線の描いてあるこっちがうちの菜園です


q7

じゃがいもの葉が茂ってきて花を一つみつけました

家計に助かるニンニクも元気です

目印の棒が立っているところがラズベリーの基地ですが

冬にここまで刈り込んでも 夏にはワシャワシャと勢いのある枝ぶりになってきます



こっちは初夏の姫さまのいちご列*:・☆.

q5

今年も順調に大きくなって、市販のワラを敷いていたのですが

うちのとっておきのワラを足す作業をしてきました

そろそろ夏野菜を植えるために カモミールの場所も譲らなければなりません

刈り取られたカモミールはいちごの所で もう一つの素敵お仕事です


q8


こうして美味しい甘いいちごができていきます*^-^*

そして

カモミールもここでゆっくりと種を還していけますね


まだほとんど白い実ですが、その中で少しづつ赤い色が濃くなっていって・・・

菜園をしていてうれしいo(*^^*)oわくわくの頃です


q4




s1


シンクの上でまた、ダラシナ~クうとうとしているrinnです

気温もたかくなってきて、ひんやりが気持いいのかな?

クールシートもあるのにそっちを敷いても使ったためしがないのです。。



w3

で、rinnさーん ちょっとだけお話あるんだけど





w2

なーに?

あした(13日)ね、一日だけおとまりしてきてね


・・・・・ zzz



w1

ありゃん  momoさんに頼んでこ!

無事にmomo&rinn お泊まりお願してきました

一泊でごん兵衛さん実家の関西へお墓参りにきています

予約投稿で今日帰る予定です





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました