モーリーとクレマチス・・おかえり~ニャンズ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ごん兵衛さん実家の関西へ駆け足ですが一泊で行ってきました

翌日は京都へ回って、お彼岸のときできなかったお墓参りをしてきたのですが

その時のことはまた後の記事でと思います。。

その留守の2日の間に小さい庭でもビックリンな変化が起きて

5分咲きだったたイングリッシュローズのキャサリン・モーリーが


q3

9分咲きまで開いています

2階のベランダまで届くトップの蕾も並んで咲きはじめてました

q2



そしてビックリン度MAXはミケリテの2輪開花です


q5

わぁぁ 微熱が出るほど待っていたクレマさん~

戻っみたら、さりげなさそに、ニコッと咲いていたのでした^^

ムリっとしゃがんでモーリーとの一緒ショットいただきました


葉の陰になっているところは枝が伸びて、ショットのシーンをつくってくれます

コラボしたかった ブリキのジョーロは みどとに見切れていますのね笑)


q1


そして、微熱2のボレロの蕾です


q6

2週間前のように、チュウレンジハバチに茎から切られないように ネットでも被せたい気持ちです


大好きなカクテルも ヒランヒランとご機嫌に咲いています


q4



s1



猫たちですが、荷物を玄関に置いたまま即迎えに行ってきました

普通元気に過していたようで  

あれほど人見知りのrinnがペロッペロッと出されたフートをたべきっていて・・・

それって、ナヌナヌの気持だったり^^

momoは相変わらず昼間は食べないで だれもいなくなった夜に全部食べていたとか笑)

お蔭さまで元気に戻ってまいりました


q7



q8



q9

rinnはカメラを合わせる余裕もなく 

momoの痕が待ち切れなかった様子でスッ飛んで飛び出していきました


留守中イレギュラーな訪問時間にもかかわらず
温かい見守りを寄せていただいてありがとうございました





こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました


Comments 42

mana  

れぃんさん こんにちは♪

キャサリン・モーリー
見事ですね~ (☆д☆) きれい~
一重のバラも可愛いです
好きなんですよね~私 (#^.^#)

にゃんずはお留守番の間もちゃんと食事もとってくれて
良かったですね^^
自分ちと違うと食欲がなくなる子もいますもんね。
1泊とはいえ、やっぱりお出かけ先でも
にゃんずの事が心配でいらしたでしょう?

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、ハードスケジュールお疲れ様でした。
そしてニャンズもお留守番、ご苦労様でした(*^_^*)

カクテル、すごい見事ですね~
他のバラもとても美しく咲いていますね。

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

お帰りなさい。
そしてMOMOちゃんたちもお帰りなさい。
みんな元気に戻られてよかったですね。
離れている間は何かと心配だったでしょう。
お花も、たくさんお帰りなさいの気持ちを
伝えたかったのですね。
色とりどりで、笑顔を誘われましたよ。

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

(*´▽`*)私ん家だ
でバビューンなのよね
可愛い(^ε^)-6862☆Chu!!

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うわあ、お花たち、いっぱい咲いて、れてぃんさんのお帰り

待ってたんだすね

お帰りをまってたのは、お花たちだけじゃなくて

momoさんとrinnさんだしたね


2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!バラさんたち咲き誇ってるにゃあ!
クレマチスさん珍しい色合いでそれがまたシックでとても似合ってるにゃ!

momoちゃん、rinnちゃんもお留守番がんばってえらかったにゃあ!
みんにゃおかえりなさぁい!

Tibitibiはなひぢゃん2歳にお祝いメッセージありがとでしゅよお!
2歳も笑顔で楽しくがんばっちゃうでしゅ!

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんお疲れさまでした。
そしてrinnちゃんmomoちゃん
いい子でお泊りできたんですね(*´ω`)
短期のお泊りだと慣れなくて逆に怖がったりしがちですが
ふたりは安心ですね(^^*)

お家に帰ってきて
のんびり過ごしているでしょうね♪

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お帰りになってお庭でお花が咲いてるって
うれしいですね。
おかえりなさいって微笑んでくれているようですね。

ねこちゃん’ずも偉いです、しっかりお留守番
すばらしいです。

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

バラさん達がキラキラのいい笑顔見せてくれてますね♡
旅の疲れもいっきに吹き飛んだのではないでしょうか
お疲れ様でした( ´∀`)

momoちゃんもrinnちゃんも
お留守番に少しだけ慣れたかな?
ふたりとも頑張ったね!

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お出かけから戻ってらしたら、 キャサリン・モーリーが九分咲きになっていたのですね☆
2日間で、お花やお庭の様子は、パッと変わるのですね☆
とても素敵な姿ですね(^_^)♪
皆さんで咲いている姿もとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

momoちゃんもrinnちゃんも、お留守をしっかりとできて偉かったですよね(^_^)☆
いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん、おかえりなさい^^
rinnちゃんはどこへすっ飛んで行ったのですか(笑)
れぃんさんたちもねこしゃんたちもご無事でなによりでした♪

お~!クレマさんがお出ましになりましたか!
良かったですね、おめでとうございます(*^^)v
クレマさんて、ツボミが出てからなかなか咲かないですねぇ。。
ミケリテさんはみんなの帰りを首を長くして待ちきれなかったのかな^m^

キャサリン・モーリーはほれぼれするようなベッピンしゃんです☆
素敵なピンク♪

※パウダーパフはちょうど良い大きさの子です(^^)/
ラジオ体操は、起きた時にすぐ障子を開けて庭をみながらやっています。
起きる時間遅いですケロ(笑)

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

バラさんの季節がやってきましたね♪
バラ園でカクテルさんを見ると
れぃんさんだぁ♪って思います(*^▽^*)
そしてクレマさま
大人な雰囲気で素敵ですね~

2017/05/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

初めてバラ園に行った時・・
最初にバラの名前を覚えたのが『カクテル』でした♪
1番好きなバラです
れぃんさんも大好きなんですね❤
来週、京成バラ園に行く予定でしたが
まだ!見頃には早いようですぅ
momoちゃんもrinnちゃんも
お留守番、頑張ったのね~♪

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
ERも一重の薔薇も好きなバラを見ていると、どうしようもなくシアワセです( *´艸`)
ニャンズもどうしたのぉ?というくらい元気でお泊まりしていたようです
って、拍子抜けしたようなとなりながらε= (*^o^*) ほっとしていま*^-^*
温かくも守っていただいて、本当にありがとうございました 
庭が茫々大変なことになっていて農婦ばっちゃん頑張ります^^

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
温かい労いの言葉ありがとうございます
どこか猫たちに後ろ髪引っ張られているようで
私達の方は コンパクトに詰めスケジュールにしました(*'-'*)"
ROUGEさんの薔薇から見るとままごとみたいですけど^^;  
見ていただいてうれしいです*^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントnさん

おはようございます♪
わ、同じように思いながら沿線で乗り換えなどしていました^^
私も、もしかしてマンションなど見えない・・よねと
車窓ばっかり眺めていたんです!(^^)!
ニャンズも そうなんですか?と拍子抜けするくらい良く食べていたようです笑)
いっぱい思っていただいて感謝でいっぱいです

鍵コメントnさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
元気に雨にもあわないで帰ってきました 
ニャンズも、拍子抜けするくらいよく食べていたようで
なんなのぉ?といいながらもほっとしています^^
そうですね 庭を見るとニコニコ笑顔の花々と目があって
このうえないことでした(*'-'*)"

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
そうなんです! わたしんちだーと バビューン飛び出しです!(^^)!
私ッカリニクイフォトで 見てもらってうれしいです 
こんな小さなことも 飼い主には涙ものです*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お帰りなさい!

日頃、気持ちを込めて一生懸命ていねいに
お世話されていますから、
こんな時にはお花達からの思いがけないご褒美や
ニャンズの無事な様子を手に入れられるのだと
思います。嬉しいお迎え、良かったですね!!!

お天気にも恵まれて、関西でのご用事をつつがなく
済まされてきたことと思います。
その時の記事を、楽しみに待っていますね!

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
5月に2日間庭を見ていないと、その変化に 
かなりうれしいびっくりんですのね、どこから見ていいのやら=*^-^*=
ニャンズも拍子抜けするぐらいよく食べてくれたようで、 
momoは変わらず夜中にコソット完食していたようですけど 
ほっと安堵していますm(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
モーリーもいく前は3つだけだったのが
いっぱい開いていてまぁとキョロキョロしました*^-^* 
クレマさんもmomoちゃんみたいに 見られてないとこで咲きはじめるニャンです^^
ニャンズも拍子抜けするくらいに食べてくれたようでほっとです^^ぷ。
TibiTibiはなびちゃん この一年もまたニャかよくしてくださいね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
雨にもあたらずに元気で いろいろ回ってくることができました^^ ニャンズもぇっ?と拍子抜けするくらいに食べていたようで 
どしたの?と 不思議に思ったりですけど
少し慣れて来てるのかにゃとも思いました!(^^)!
これから出掛けなきゃいけない時など安心に思います

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
ほんとですね 出掛けから帰ってきて
玄関へ入る前に庭の方を見て・・そうすると
お帰り~と微笑んでもらってるように感じます!(^^)!
やっぱり おせわしてもらってますのね*♡*
ニャンズも拍子抜けするぐらいに慣れた様子のこと聞いて安堵してほっとしています*^-^*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
そうなんです~ 5月に2日も庭を見てないとすんごく変わっていますのね^^!
薔薇が増えていて ヒャァと大袈裟にびっくりしてうれしがっています(*'-'*)”
ニャンズも拍子抜けするぐらいに慣れた様子で、
momoは変わらず真夜中に食べているようですけど笑)
そんなことも、これからのこともあって安堵しています

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
薔薇の名前も呼んでいただいてありがとうございます 
そうなんです、5月に2日間見ていないと庭は すごく変わっていますね^^
待っていたクレマさんも咲いていて 大袈裟によろこんでしまいました笑)
ニャンズも拍子抜けするくらいによく食べて、慣れてくれたようなので
これからのこともあり安堵しています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントyさん

おはようございます♪
娘さんとの薔薇の観賞散策 イイですね~*^-^*
今が蕾もまだあって一番いいころに思えます
小さなうちの庭も2日見ていないとまぁぁと変わっていて 
大袈裟によろこんでいたところです(*’-’*)”

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
ウププmomoは 真っ先に水のみにスッ飛んでました笑)
拍子抜けするぐらいに元気で帰ってきて
これからもあるので安堵しています
クレマさん ほんとやっとのお出ましで大袈裟によろこんでますゎ~笑)
わ、ラジオ体操メッツさん ご一緒だったんですね♬✿  
そんじゃ私もサボレませんです=*^-^*=

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
Waho!! ミータママさんも カクテルがお好きなんですね~♬✿ 
うれしいでっす、今ではレトロ倶楽部さんのようですけど 
私も子どものころの薔薇といったらカクテルだったんです
えいえんなんですぅ===*^-^*=  
今回 関西の薔薇園で見惚れてまいりました 
来週には京成さんでもぐんと開いてくれるといいですね♦♫♦・*

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
雨の通った後をなんとか横切って傘もいらずに回ってまいりました
今回は伊丹の近くに途中下車もいたしまして 
lunayaさんの感動の飛行機のシーンなど夫に話してましたm(^^)m
2日も見ないとすごく変化している庭に大袈裟に驚いたり
拍子抜けするように元気だったニャンズに安堵したりです
また見ていただけること励みに下書きしてみます*^-^*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ😊

モーリーさんって、こんなにいっぱいきれいなフリルギュギュッと詰めて、まぁなんて贅沢なんでしょう✨
クレマチスの深い大人色もいいですね💌
カクテルのヒラリンはとっても可愛くって 私も大好きです。
お疲れで帰ってきて、こんな素敵なお花さん達にお出迎えされたら、嬉しくなりますね\(^o^)/

今回は、お外でお泊まりしたmomoちゃん、rinnちゃん、おりこうに過ごせたようですね。
うちに帰ってこれて、きっとすごく嬉しくて momoちゃんビューンって飛び出しちゃいましたね😆

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
ERは開きはじめたころから、咲きすすみながらどんどん変わってきて 
翌朝にはびっくりの花弁のかずになっていたりします
クレマチスもラベルと同じように深いお色になってo(*^^*)oわくわくです
ニャンズも慣れてきたのでしょうか、
お泊まりでも元気な様子だったようでほっとしました^^ 
ビュ~ンも、そのように思っていただいてうれしいです*^-^*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
myさんのところでもそうですか~ 気温が下がってきていますね
うちでもきのうは おひるご飯の時にもこたつのスイッチ入れました(*'-'*)"
寒いと肩もはりますね('▽`;; 
できるだけストレス少なくして 
体調を大事に今日も元気に過しましょうね♬✿

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
前のお返事が飛んで行ってしまったようで、ごめんなさいです
カクテルと一緒に思い出していただくなんて光栄なことです*^-^*
ひらんとした咲き方 どの花でもすきなんですけど 
一番最初にきれいだなって思った花は特別ですね*^-^*
そして去年も教えていただいた荒牧バラ園、
おかげさまで念願かなって、そして大好きなバラ園になりました♦♫♦・*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

北国のこちらではバラ園はないのよ
バラはやっぱり温暖な所が良いのかな?

2017/05/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

お帰りなさい~にゃんずちゃんたちも元気で良かったですね^^
れいんさんも忙しいですね~

バラがお迎えしてくれてうれしいですね。
美しいバラさんにうっとりですね( *´艸`)

2017/05/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい-_-;)
薔薇園となったら、見ていただくためですものね
気温が低かったら大変かもしれませんね
今年は差が大き過ぎますね、今私もストーブ点けてます('▽`;;

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいです-_-;)
そうなんです、なによりそれがほっとしてます^^
年々、出掛ける準備が さっとできなくて
出掛け前にもうひとしごとになってます笑)
ちょこっとの薔薇ですがうれしいですね 口角上がりっぱなしです*♡*

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
お風邪などお変わりございませんか?
ジェットコースターのような気温の上下ですのね 
身体もよく頑張ってるゎ~と思います^^
こちらも朝はストーブ点けてます、灯油先日買ってきましたのね('▽`;;
今日もお元気でね~♦♫♦・*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply