バラ園と・・お参り

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

先週末にごん兵衛さん実家の関西へ帰ってきました

ごん兵衛さんは同級会があり、それまでの間途中のバラ園を訪れてみました

伊丹市にある「荒牧バラ園」です

こちらはブロ友人の愛紗さんが毎年ご紹介してくださっていて

その美しい薔薇園の様子に一度行ってみたいと思っていました

愛紗さん ありがとうございます~ 

お蔭さまでちょうど見ごろの頃のバラ園で、素敵な時間を過してくることができました


q11

午後から晴れてカメラ撮影の方もたくさんでした


いつも帰った時は宝塚の花の小径をあっちこっちと散策したりですが

こちらのバラ園が初めてと言うことで、義妹さんがわざわざ先に下見をして下さっていて

一緒に、きれいね~きれいね~とルンルンおしゃべりしながら巡ってきました

  
w2

朗らかな笑い声にさそわれます



w4






w3






q6






q7

だーいすきなベンチです^^





q8


こちらのバラ園は市のみどりのプラザと併設されていて入場料は無料だそうです

中央の芝生の円の中では子どもちゃんたちが ヨーイドンで遊んでいました

こころが穏やかになってくる身近に感じられるバラ園を楽しませてもらってきました



この日は妹さんの所へお泊まりさせていただいて

お手入れの行き届いたお庭の薔薇を見せていただきました

q9

ピエール様~ 羨ましいほど蕾が沢山です


w1


これから蕾が上がってくるフェリシア様と*:・☆.*
 
お世話の方法など 忘れん坊な私はそのコピーまでしていただいてバラ話にもりあがりました^^

美味しいお野菜たっぷりのお夕食もいただいて、ほんとうにうれしい幸せなことでした

今度はこちらへお二人で泊りにいらっしゃってくださいね*^-^*




翌日は早くに出発して京都へ回り

ごん兵衛さん両親と私の両親とご縁があって一緒の本廟へ納めさせていただいている

東本願寺でお参りをして帰ってきました

q11

修学旅行ですね~ 若々しいパワーです




q12

京都駅からすぐで京都タワーがよくみえました

これからも守ってくださいねといっぱいお参りをしてきました ありがたいです。

あとはどっこも回らずに、待っているから、最短距離で帰ってきました

長くなりましたところ 見ていただいてありがとうございました




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました



 
関連記事