イスと藁と・・うれしい一日

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

家から菜園まで1.5kmほどあって、歩いて25分くらいです

着いて先ずは、どっこいしょ。。と、この椅子で一休みしてます~


h1



目の前の苺苗は 眩しい光線できらきらしていて

赤い実も、もちろんですけどですけど

カモミーラーとしては3日前に敷いた藁も気になっていて、、


q2


ぁ、いい感じでまわりの藁と馴染んできていますね

そしてほんのりとですが、カモミールの甘い香りがまだ残ってます わくわく~


甘くて、そうでない粒もあって、そんなことはたいしたことではなくって^^

毎朝晩おいしくいただいてます



s1


日曜日に帰って来てから うれしい贈りものをいただきました



q4


ビブリオフィリック  有名書店さんで最近よく目にするブランドですね

「本のある生活」を楽しむためのグッズ ~憧れて見ていました


q5

リバティープリントのブックカバーです、一番好きなカラーです

でも高根の花で・・うれしいです*^-^*

そして猫ちゃんプリントの栞もですs2




それからピンクのカーネーションと優しいミニバラの花カゴ


q7

「ハニーフラッシュ」と

「シルキーピンク」のミニ薔薇

q6

オシャレな同系色の花カゴで私にとっての永遠の乙女盛りです~

できたらこのまま寄せ植えとして大きな鉢に植えかえてみたいのですけど・・^^

この後も楽しめるように、お手入れの「グリーンの手引」も入っていました!(^^)!




この日だからという訳ではなかったのですが両家の両親にお参りもできました

二人の、お母さんと母に少しだけ母の日のことできたのかななんて思いながら

次男夫婦と海外の長男夫婦からも贈りものをいただきました

今こうしていられることに感謝をしながら

うれしい、うれしい一日でした



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
 
関連記事

Comments 44

くーまたん  

素敵な母の日になりましたね☆★
贈り物もとても素敵で、お気持ちがとても嬉しいですね(^_^)☆

本のある生活のグッズも、とてもお洒落ですね♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

見ているこちらまで嬉しくなります。
素敵なプレゼントですね(*^_^*)
どれも れぃんさんの好みを熟知なさってる。

苺、自家製は一層美味しく感じられますね。

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~~ \(◎o◎)/!
カモミールって こんなになってるんですね~~
すご~~い!

藁の上にちょこんと実が付いたいちごたち
健気ですね~~
そして美味しそうなのです (*’’ω’’*)

素敵なブックカバーですね^^
今朝のラジオでもブックカバーの話題でした。
ちょっとびっくり^^

素敵な母の日ですね~
離れていてもちゃんと母の日にはプレゼント。
幸せですね(#^.^#)

(うちの息子は母の日はも知らんはず?爆)

>今日も晴れマーク1文字です !(^^)!
洗濯物もいっぱい干してきました。
しかも全国日本晴れですね~
れぃんさん、素敵な週末をお過ごしください~


2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

母の日に~

こにちは~れぃんさん~
お墓参りも無事に終えられてホットされましたね!
菜園ではカモミールの花が婚にに綺麗に咲いてくれて
椅子に座り優しい大好きな香りに包まれるの幸せの時間ですね!
母の日のために感謝の気持ちを精一杯心を込めて
プレゼントしていただいたものは嬉しさでいっぱいですね(´∀`*)
やはり自分自身が親を大切にしてると自然と子供たちも
それを受け継いでくれてるとおもいます~♡

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

素敵な贈り物は二人の息子さんファミリーから。
本当にれぃんさんのお好みをよくわかって
いらっしゃって、息子さんはもちろん、お嫁さんと
れぃんさんとの仲良しレベルが拝察されます。

何を差し上げよう~?何なら喜ばれるかな?と
考えることからもうプレゼントは始まっています。
そして、れぃんさんの喜んだ様子に息子さんファミリーも
満足、安心されたことでしょう!
わたしも記事を拝見して嬉しくなりました!

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カモミール大きな株になり凄いです

私もこんな大きな株が憧れでした

母の日の喜びですね
私もれぃんさんの中間でカーネーションとバラの
花束を贈ってもらいました

今日は夏日でお散歩も暑くて大変でした
これからはお散歩の時間を考えなくてはダメですね

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私も母へのプレゼントをすることはできなくなってしまいました。
れぃんさんみたいにせめてお墓参りでもしてあげないと
とは思うのですが、遠いです。
上京できるときに
カーネーションを持ってお墓参りしたいです。

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんにぴったりの
ステキなプレゼントですね(*´ω`)
このミニバラも新しく
お庭の仲間入りをして彩ってくれるのでしょうね♡

歩いて25分
健康的な距離です。
歩くことはいいことだと改めて見直されていますもんね。

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


畑のいとごおいしそうですね、いいお色。
我が家も藁ひけばよかった・・・と。

そして、なんとおしゃれなプレゼントでしょう。
トート、ビブリオフィリックというのですね
おしゃれさん、すてきです。

お花も・・・すてきなプレゼントですね。

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うわあ、すてきな場所

このお椅子に座ってからお手入れ始めるんだすね

そして母の日のプレゼント

なんておしゃれなんだしょ

お花もめちゃすてき♪

母の日にお墓参りっていうのもいいだすね

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

今日は遅れていた母の日孝行をしてきました。
90才の母は何も要らんというし、けっこう好みもあるので、欲しいものを買ってあげることに!
草したら花ではなく肥料でしたが(笑)、カーネーションと薔薇の組み合わせ良いですね。
私も来年はこんなふうに、何かと組み合わせて贈ることにしましょ!
(母はバラはダメです。。)
やはり花を贈られるのは嬉しいですよね♪
私も欲しいですpp

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

素敵な母の日になりましたね~
優しい花色のミニ薔薇さんも素敵~( *´艸`)
来年も再来年も長く長く楽しめますね♪
そして藁のベッドを敷いてもらったいちごさん
愛情たっぷり育ててもらって幸せさんですね
おうちで収穫したものって甘さが多少足りなくても
特別に美味しいですよね(*^▽^*)

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

猫さんのワンポイントがついて
とってもかわいいトートですね(*'▽'*)
ちょっとそこまで〜って時のお散歩が楽しくなりそう!
母の日のバラも 優しくてかわいくて
気持ちのこもったひと鉢ですね♡

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
今年も息子さんのご家族からのプレゼントよかったですねぇ。
見せていただいて私まで嬉しくなっちゃったー♪

イチゴも藁をひいてもらい、ゴキゲンさんだぁー。
きっと甘いんだろうなっ^^

アッ私の母の日は「赤福」だったんですよーっ。
スキだから、まぁいいとしてなんで母の日になんじゃってなりますよね。

2017/05/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび@戸隠  

苺さんつやつやりん乙女カラーにゃ!
素敵なプレゼントよかったにゃ!
うんうん れぃんおねえちゃんリバティとってもお似合いだもの!
れぃんおねえちゃんのこと考えてお好きなものたくさん選んでくれたと思うのにゃあ!
素敵な一日でしたねー♪

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
プレゼントに事も見ていただいてありがとうございます
ほんとにうれしくて、玄関に全部お飾りしています
気持ちもほこほことしてきますね*^-^*
きょうも暑くなりそうですね、体調お気をつけられてくださいませ

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
プレゼントのこと 心温まるコメントありがとうございます
ぜーんぶ 玄関におかざりしてあります*^-^*
見るたびに気持ちほこほこしてきます♪
イチゴ そうなんです~ まだ白いのだっていただいてますのね^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
そうなんです、日当たりと風通しが良くて広い場所があると
こんなに もわもわ~っとおおきくなってくれるんですのね!(^^)!
まぁ ラジオでもブックカバーのお話だったんですね~ 
ミーハーな私 すごくうれしいでっす^^
こちらもきょうはよく晴れて、私も3回は洗濯機まわしたいとおもいます
こういうささやかなこと、超うれっしです♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
ハーブは風通しが良いとぐんぐん大きくなりますのね
庭ではかわいそうと改めて思ったりです・・
プレゼントのことへもあたたかいコメントをありがとうございます
よっこたんさんはほんとに幸せなよいファミリーのお母さんだなっておもいます
歳ばっかり食ってる私、いろいろ教えていただくこといっぱいなんですv(*^^)v

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
プレゼンのこと見ていただいて温かいコメントをありがとうございます
会っておしゃべりしているときなど
あれも好きだ~これも素敵ね~とか、思ったこと口に出しているので
しゃ~ないね~と選んでくれているのかもしれません笑)
うれしくてぜーんぶ 玄関にお飾りしています^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
ハーブは風通しのいいところが一番好きみたいですね♪
日当たりがよくって風もよく通るので どんどん大きくなってます♪
れみりんさんもおなじセットの お花かごだったんですね*^-^*
うれしいですね ことしこそはしっかりと植え替えして大事にしていきます
ほんとですね、ちょっと歩くと ふらふらなることありますね
私も夕方にに 歩くことだけでと思ってます,ムリなく頑張りましょうね♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
あ、PC移動の時かもしれません
お手数おかけしました(*- -)(*_ _)
こちらはしっかりとはいっています ありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
母の日のこと 私もこれまでは お墓参りもしないままです。。 
でも自宅で思っているだけでも、必ず通じていると思ってました^^
お心のこもったコメントをいただいてありがとうございます

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

こんにちわ
おしゃべりしているときも、あれが素敵とかこれもいいわねとか
うるさく言っているのを覚えてくれていたのかなとおもいます^^
菜園までも歩いてちょうどいい距離かな~と思っています
なにか目的があったほうが 歩くのも長続きしますのね
でも、今日は暑くて歩けるところではありません(^_^;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ちゃぴさん

こんにちわ
自分の畑で採れたいちごは、傷んでいてもバクバク食べちゃいますね~
ほかの野菜でもおなじなんですけど笑)
プレゼントのことも見ていただいてありがとうございます
本屋さんが大好きで、そんなことべらべらしゃべってたので
見繕ってくれたのかなと思います^^
今日は暑いですね 体調気を付けましょうね♪

ちゃぴさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

こんにちわ
ハーブは 風通りがいいとどんどん大きくなりますね
ここに座っての時間、お気に入りなんです 
いろんなことも、和やかな気持ちで悩んでいられます*^-^*
プレゼントのことも見てくださってありがとうございます
そうですのね 私も母の日のおはか参りもいいな~って
思ったのでした いっしょでうれしいです♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

こんにちわ
miyakoさんも一緒のことだったんですね*^-^*
お花よりも もっと根本的に大切な良い肥料を~ 
とてもお母様らしいことにおもいました尊敬)
どうしても華やかな上のお花ばかりにめがいきますものね・・
こうしてお母様とご一緒に、miyakoさん やっぱりお幸せです(*^_^*)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
今年はミニ薔薇セットが トレンドのようです(*^_^*) 
うまく移植ができるといいのですけど!^^
ミニ薔薇は根が細いので、結構難しいのですよね・・
わらのベッドも みていただいてうれしいです~ 
そうそう、うち畑で採れたのは、
ホウレンソウと一緒に、草まで一緒にゆでて食べてました笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ
白のキャンバス地のバッグ 欲しいな~と思っていたんです^^
持ち手のとこ、、汚れそうで 
まだ玄関に全部一緒にかざってます笑)
今年はミニ薔薇といっしょのがブームみたいです♪ 
うまく活着してくれるといいのですけど!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
お心のこもったコメントをありがとうございます
しゃべりんで何かと あれがいいわね~とか素敵よね~とか 
煩く言ってるもので、ですのね笑)
お優しい息子様ですね、私ファンです(*^_^*)
今日はめさめさ暑いですね、でもちょこっと歩いてきます♪

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

こんにちわ
確かに一度座ると エイッと掛け声2回かけないと私もたてません笑)
歩くのがお辛いことでしょうか・・
私は疾患があるから、歩かねばならないのですが、、(^_^;
プレゼントのことも見てくださってうれしいです
本屋さんへは毎日でも行きたくて・・ うれしいグッズをまだ玄関に飾ってます
薔薇もカーネーションも 活着してくれるといいのですけど^^!

鍵コメントさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん

こんにちわ
いちごさん 畑のお姫ちゃんですのね =*^-^*=
赤い実が見えると、一年の中でも一番のうれしい瞬間です^^
リバティー好き好きって煩く言ってたりしてたからですのね笑)
母の日のお墓参りもできて、うれしいんって思いました^^
キャンプ場から恐れ入ります うれしいです(*^_^*)

Gaviちゃんはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

心のこもった素敵なプレゼントですね~

お花はやっぱりうれしいです^^ミニバラが
かわいい~♪
リバティプリント^^私も大好きです~
この色合いもきれいですね。

イチゴも新鮮で美味しそうですね(*´▽`*)

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

うわ〜 こういう中で おイスに 座って ひとやすみって いいですね。
私なら お仕事 しないで ずっと おやすみ してるかも〜 えへへ。
ブックカバー すごく 素敵!
リバティプリントって 魅力的 ですよね。
読書タイムを ますます 満喫 できそうですねっ★彡

2017/05/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントさん

おはようございます♪
ここの所あまりに気温差が大きいですね(^_^; 
体調管理 MAX気を付けましょうね♪
私も今朝から2回、着替えてまふ^^

鍵コメントさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shihokoさん

おはようございます♪
贈り物のことも見ていただいてありがとうございます
選んでいただく、、本当にうれしいですね(*゚▽゚*)
今年はミニ薔薇とセットが はやっているようです♪
乙女な母には永遠の組み合わせですものね
ミニ薔薇は根が細くて難しいですけどがんがってみます!(^^)!

shihokoさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
暑いのは暑いのですけど、風通しも最高で
ぼぉ~っとしているのが すごく落ち着きます^^
ウププ そのまま帰れたらいいのですけどねぇ*^-^*
リバティープリント 伝統が香ってフェミニンではまります~♪

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
お忙しいところを恐れ入りますオウエン ありがたくいただいてます
どうぞお気をつけていってらっしゃってくださませ。

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

PCも日々進化しちゃって私もチンプンカンプンよ
スマホやってる人はPCができなくなっちゃってるって言うし
今使ってるPCが壊れたら・・・どうしましょ・・・しくしく

2017/05/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
PCのことで不具合になってくると、パニック真っ白状態です
絶対そうならないPC 誰か考えてくれたら
お高くても買いたいかなと思ったりしてます もうヘタヘタです
でも今日もで元気頑張りましょう

鍵コメントさん コメントをいただいてありがとうございます(✿╹◡╹)

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply