バレリーナと・・新聞紙のぬくぬく

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

キャサリンとカクテルが重なって開いてきました

t3


ささやかな庭でもバラの後ろにはバラが見えていて

そんなことを妄想しながらだったのです

やっとそうできてきたのに、ここで油断していると、歩くのに邪魔だよと切られそうになるので

「この枝は切ってはなりません」と言い聞かせの立札をね、しています


クライミングのバレリーナも

a3

しゅわしゅわとやさしいな~と思います


s1


帰ってきてから、momoさん安心したんでしょうか、仔猫にもどったようなべったりんです*^-^*

そのときには・・・


t3


どうしても新聞紙の上がいいようなのです

新聞紙の上の焦げ色のお顔のmomo 焼きいも 思っちゃいました笑)


t4


春のころごん兵衛さんと新聞読みながら日向ぼっこしていた

あのぽかぽかなあったかさがイメージされるのかな 

ふとんだけだと、んにゃ~と要求鳴きされます

まだこたつあるんですかと…うちは梅雨明けまではありまして(/*^^*)/ハズカシでした




GWのころから種まきなどしているのですが、今年はとても難しいです

ごん兵衛さんお世話係の野菜の種も発芽率が今までにないくらい低くて・・・

楽しみにまいていた朝顔の種が発芽がなくて、傷つけたのとそうでないのと2種してみたのですが

これから2番まきででもう一度始めてみようと思っています


そんななかで、去年はよく出なかった綿が伸びてきました

t1

花の開花もきれいですね 風倒れに注意していきます~


イソトマもこちら地方ではそう入荷されないので、出会ったら即お迎えしませんとですね^^


t2






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました




関連記事

Comments 44

lunaya  

れぃん さま

「風薫る5月の空気が気持ちいい~」、と
喜んでいたら、「もう暑過ぎ~?!」、なくらいで…。
お天気は本当に気まぐれで好き放題、振り回されて
しまいますね。でも思い通りにいかないこと、
サプライズな出来事、いろいろあって、
それも含めてシアワセ感でしょうか。(笑)

気品あるmomoちゃんが新聞紙の上でまったり~。
そのミスマッチ風な姿がかえって可愛いですね!

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

おはようございます。
猫って何かの上に乗るの好きですね。
新聞紙をくしゃくしゃにしてmomoちゃん可愛い♪

バレリーナ、確かローズヒップも楽しめるんじゃなかったでした?
京成バラ園だったかな?秋薔薇の時期
半分はローズヒップ、半分は秋薔薇で見事でした。

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃん
新聞のかさかさな感じが
心地いいのでしょうね(*´ω`*)

急に暑くなったりだったので
種もうまく発芽しなかったのでしょうか…
新たに蒔いた種が
無事に発芽しますように。

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんちのお庭も薔薇がいっぱいですね~(*´ω`*)

クライミングのバレリーナ
なんて可愛いんでしょう~~
私やっぱり一重の薔薇好きだわ~ (#^^#)

綿の双葉ってこんななんですね@@
大きさはどれくらいなのかな?
大きいですよね?

新聞の上のmomoちゃん 可愛い^^

>今日は蒸し暑いです^^;
湿度が凄いです。朝からクーラー中~
関東は今日も暑そうですね;
庭仕事も大変ですね。
水分補給 気を付けてくださいね。

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

初夏の陽気~

こんにちはれぃんさん~
昨日も初夏の陽気カラっとはしていますが
汗が流れるくらいでした。
咲いてるバラ園の花を見てお手入れがどんなに大変か
よくわかりました。
昨日バラ園ではバラの講習会してました。
お花の好きな方がたくさん聞いておられました。
私はワンズがいるので聞けませんでしたが(;_;)
きちんと教えていただくとお勉強になりますね”
れぃんさんも沢山のバラの花が綺麗に咲いてやはり性格が
出るもんですね~花に~美しいですよ~とっても(´∀`*)

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ずーーーーっと昔の可愛い愛猫
新聞読んでると、どっかり新聞の上に座ってきたっけ
懐かしい想い出が蘇ったわ
ちょっとジュワ~って涙目の私^^

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

今年は低温があって桜の開花が遅れたと思ったら
あっという間に夏日、猛暑日。
植物も開花の時期を見失てしまうのでしょうか。
でも、れぃんさんのお庭十分きれいですよ。

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


カクテルいいですね。キャサリンもすきですけど・・。
バレリーナも好きバラって好きですね。
なんかいつからか好きになりました。

きれいで可愛くッて凛としていて
惚れてます。

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

( ´艸`)フフフ
なんて可愛い焼きいもちゃん(笑)
焼きいもといえばわんこは好きな子多いんですが
にゃんこさんも食べるんでしょうか?
すみません
内容に全然関係ない話なんですがふと疑問に思っちゃいました(^-^;
そしてこたつ明るくて可愛いですね~
冬場ってどうしても暗くなってしまうから色も良いなぁ♪って思いました
ちなみにですが…うちもまだおこた出してます
毛皮族さんが暑がりなのでGW前から冷房入れてて
でもあたしが冷え性なのですっぽりおさまってます
主人にはエコと正反対の行動やなぁ~って言われてますが(笑)

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今年の発芽率がよくないのは、天候など何か原因があったりするのでしょうか。
二度目はうまく芽がたくさん出てくれるといいですね(^_^)☆

momoちゃん、新聞紙の上で見つめる姿がとても可愛らしいですね(^_^)♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

はぁ〜♡バラはいいですね♪
ラブリーなバレリーナさんもかわいいです

momoさんは新聞紙が好きなのね
夏はひんやり冬はぽっかり♪新聞紙って万能ですよね(*'▽'*)
よくわかってらっしゃるww

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
ほんとですね、こちらでも一日のうちに2か月の気温の移動だそうです
いろいろなことが思って、でもそれを 二人で一人のような我々が
何とか切り抜けていくのも、生きいるからで、元気でいるからで
lunayaさんのおっしゃるようにしあわせなことかもしれませんね
新聞紙のmomoへのコメント、すごくうれしくありがとうございます*^-^*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
そうですよね~ ほかにマットとか敷いてみるんですけど
全部だめで新聞紙のようです笑)
京成バラ園の晩秋のころは、ローズヒップがめさめさきれいですのね
種類もお色もびっくりなですものね♪
少しの薔薇を見てくださってうれしいです*^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび@戸隠  

いつも素敵なお庭、乙女心がキュンなのにゃあ!
発芽率・・・残念なのにゃ。
momoちゃんやきいもさん、あたしにもひとつお願いしまぁす!

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

おはようございます♪
薔薇に邪魔されながら歩く通路のこと、
ご一緒におもっていただいてうれしいです、ブラウス2枚はびりっとなってますけど*^-^*
歳をとることも、しなければいけない仕事ですものね
なんて思いながら、できるだけ笑顔でって思ってます
そうなんです 新聞紙乗っ取りmomoなのでした笑)

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
きっとそのカシャカシャがいいのでしょうね*^-^*
試しにマットなど敷いてもダメなんですゎ 
おなかにインクが付かないか心配してる私です(;^_^A ・・
たねまき、今年は私には難しすぎてます(*_*;

あんずちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
一重の薔薇ファン 私も同じです、といいながら他のばらもすきなんですけど^^
リズムがあって躍動的でかわいくて、 
そんなばっちゃんになりたいものと、無理なことも思ってます(*'-'*)”
綿の双葉ちゃんはお元気もりもりです♪
乗っ取りmomo 見ていただいてうれしいでっす*^-^*

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
初夏の5月 花もグリーンも一番きれいな時ですね
薔薇が好きでない方も、お話の輪に入ってニコニコ談笑はじまります*^-^*
よっこたんさんのご紹介してくれたバラ園
ロケーションも 薔薇も ほんとにすてきでした•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
うちの薔薇へもすごくうれしいです

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
そうだったんですね~・・
懐かしかったり、かわいかったりして流す涙は
心を慰めて元気にしてくれるそうです
お空のねこしゃまも みゆきんさんと一緒にほっこりんされてるとおもいました。。*^-^*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
今年は 桜のころから少し違っている気候でしたね・・・
あの小さな種からの一大代大仕事ですものね
少しの変化でも影響受けるのかな~と思いました
今日もまた トライしてまいてみます!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
5月の初夏の季節 薔薇の花がきれいですね~~
私なんて、にわか薔薇ファンみたいにはしゃいでますけど
そんなにお花に興味のない方も
今の時期は立ち話でニコニコ薔薇談笑ですね*^-^*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
ウププ 私には焼きいもといったら新聞紙なんですのね 
ちょうどmomoがのせてある焼きいもみたいでした笑)
まぁ そうですか~おこたまだ一緒なんですね♪
momoがどうしてもはいりたがって
私もクーラーなくてももぐってるという、、シニアセットです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです、、発芽が気になっていて、 
今日水にふやかしていたのをまたまいてみますね!(^^)!
momo、もともと新聞が好きだったですけど 
今年はなにがなんでもここです、とのってきて可笑しいです笑)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
ささやかな薔薇様ですがうれしくて
ニタニタしている私がやらしいのですよぉ笑)
クライミング系が訳もなく好きでマス(^_^;
ほんとですね 新聞紙昔も今も優れグッズですね
あたたかいコメント感謝いっぱいでっす*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントnさん

おはようございます♪
バレリーナもいそとまさんも かわいいってうれしいです*^-^*
そして種のこともエールに感謝いたします
一つは双葉がしっかりとでてきたので大事に見守っています 
水にふやかしておいたほうは ほんの少し白く見えてきてますので
今日植えてみますね=*^-^*=
たのしみながら 頑張ってます(o^-^)o~♪  

鍵コメントnさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
GaviちゃんもTibiTibiちゃんもおねえちゃんも
永遠のおとめちゃんです~ 
ご一緒に見ていただいて庭もわかがえってます!(^^)!
きょうは、ふやかしておいた朝顔の種 まいてみますね
始まることってなんでも楽しみですね♪

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

oharumama  

れぃんさん、こんにちは

今日もこちらは朝から暑いですよ。
暑くなるとにゃーごとまめたんが一緒に寝てくれないから寂しいです。

momoちゃん、れぃんさんにかまってほしいんでしょうね〜♪
猫ちゃんにはどんなことをされても
「かわいいいね〜♪」で終わりですよね。

れぃんさんのバラがすごく綺麗です!!
バラを綺麗に育てておられる方が近所にいないので、バラだらけで有名な耳鼻咽喉科の病院まで見に行っています。

先日はにゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。(#^.^#)

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

バレリーナ、素敵に舞っていますね!
我が家の子は、お隣のアイビーさんから黒点をもらっていまって、
場所を変えたのですけど調子が悪くて
今、ようやくツボミがあがってきたところです。

momoたん、相変わらず可愛い~❤
あらら、新聞紙がお気に入りで、カサコソの音がいいのかしら?
焼き芋に間違えないでね、お母さんpp

今年は天候不順で植物さん達も、戸惑っていますのね。
そして爽やかな5月があっという間に夏日です。
れぃんさん、お留守の間もコメントを入れて下さってありがとうございます♪
幸いにして緑の多い山の中が多いですから、さほど暑さは苦になりませんでした。
けど飲み物はさすがにアイスでした。

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
今年は発芽率が悪いようですね。
野菜つくりが上手な友人から聞いていたので、
今年は全て、一晩水につけてから種まきしました。
まだ全てが出そろってはいませんが、
なんとかいけれそうです^^
2番まきがうまくいくと良いですね。

momoちゃん、焼き芋ですかぁ~^^
可愛らしい焼き芋で、とても食べれませぇ~ん(笑)


2017/05/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

キャサリンとカクテル お見事ですね~!
とても 華やかで 奇麗ですね!
バレリーナ 可憐で 可愛いです♪
イソトマって 珍しいですね!
紫と光が 幻想的で 素敵ですね~

野菜と朝顔の種 上手くいくといいですね!
家は EVEが 掘り起こして ありゃりゃです・・・。

momoちゃん あはは やきいもさんみたい 笑
ほんとですね♪ かわいらしすぎて
いいこ いいこしたいです・・・★

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

oharumamaさん

おはようございます♪
寒いときの幸せの特権がなくなってしまいましたね(;´へ`A``
うちはmomoがごん兵衛さん rinnが私と、それぞれ至福のことでした~
わぉ !!!! 耳鼻科の医院さんの薔薇 きれいなんですね~
病院のお花患者さんの気持ちも明るくしてくれますね♦♫♦・*
にゃーごちゃん 豆たんちゃんは 私の心の栄養サプリなんです
これからも仲良くしてくださいね*:・☆.*

oharumamaさん コメントをいただいてありがとうございます(✿╹◡╹)

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
バレリーナうちでも葉がソバカスいっぱいでもう一つお元気が足らないみたいです(’▽‘;;
Waho!! つぼみが楽しみですね~=*^-^*=
ウププ たべたいくらいですけど焼きいもにはまちがえません笑)
そうですか 山道が主で暑さが苦にならなくてよかったですね^^
よいお寺さん巡りになりましたね、続けられて尊敬です
お忙しいところをありがとうございます

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます(✿╹◡╹)

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
お天気が良い日は わんちゃんもお散歩待っていますものね=
Waho!! サングラスでですか~ 
それはお似合いでしょう♦♫♦・*
お会いしたことなくてもそういうことはよ~くわかります*^-^*
今日もお元気でね~!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

こんにちわ~
今年はそういうことあったんでしょうか・・
水につけてからの種まき大正解と思います
私も遅まきながら、おとといまいた朝顔の種は 
一晩水ぬつけてまいてみました^^
どうか発芽してくれるといいのですが*♡*
うぷぷ お顔の色もこげてるみたいだし、焼き芋さんぽいですよね笑)

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther375さん

こんにちわ
少ない薔薇ですのに ご丁寧に見ていただいてうれしいです*^-^*
イソトマも関東では珍しいですのね
バレリーナ こうネーミングしてくれた方に感謝で
呼ぶたびに、なんかうれしい気持ちになります^^
momono顔の色も焦げっぽいでしょう、新聞紙で包まれたら
絶対、私もだいすきな焼き芋ですのね=*^-^*=

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

使い慣れたPCが退院良かったね♪
自分のPCは最高^^
私のPCは優しく扱って長生きしてもらいます( *´艸`)

2017/05/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

こんばんわ~
PCのお祝いありがとうございます(*^_^*)
退院してきたのは新しくお迎えしたPCですが
これから後、
私の一生とつきあってもらうことになるとおもいます
大切な大切な相棒さんですもの、私もいっぱいなかよくしていきたいです♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

いつもコメントスルーがちでスミマセン
PC、7→10になったんですね~♪
これまでのブログスタイルと多少変わってましたね
何か手を加えたとか、それとも10になったからでしょうか?
私も2月に、新しく10を買ったのですが・・
全て移し終えてなくて・・ 途中のまま・・放置してて(笑)
今も、7を使ってます(笑)
PC1台を2人で使ってたので、私用に10を買ったのですが・・
そろそろ・・ 使い始めないと! ですね~(笑)
れぃんさんに負けないよう(笑)頑張ってみます♪

2017/05/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
PC、ネット音痴は今までと少し変わると、もう手も足も出ません(*_*;
変えようとおもっていなくても 
自分をPCに合わせるようにしていきませんとですのね(*'-'*)”
7が 私もいちばん使いやすくいいな~とおもうのですが。。
ミータママさんならサクッとですね ふぁいてぃ~ん♬✿

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
檀家さんとしてのおつとめは大事ですのね
やっぱり ご先祖様のだれかひとりでもいなかったら
私は存在しなかったんですものね。。
そんなことしみじみと身に沁むこのごろです笑)

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply