たくさん開いて・・momoさん お話があります

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

クライミングの薔薇は葉がこもりすぎ、日照不足で黄色になったり、、

バレリーナはでも一生懸命です


y1
昨日からの雨で半分散ってしまいました


クレマチスは 去年の秋のころから何気に元気足らなさそうにみえて・・・

またですか?という不安がよぎりながら、だいじょうぶ、だいじょうぶ、とおまじない唱えて

水遣りだけは忘れずににいました

お迎えして2年目で、ほんとぉに咲いてくれるんですね*^-^*


e2




q2




r1

少し風のある日のクレマチスは一層ラブリーに




そして

momoさん おはなしがあります

2日前のことですが、お隣の奥さんがピンポン鳴らしてくださって

庭にかわいい猫ちゃんいるからうちのじゃないですかって・・

ごん兵衛さんと飛んでいくと庭の隅のほうで体を固くして座り込んでいました

呼んでも反応がないくらい固まりパニック状態で、無事に捕獲できてほんとに助かりましたのです

で、どこからでたんだ?となりまして

調べたら、網戸をロックしているつっかいぼうのようなカギがゆるくなっていたのでした

momoは悪いことないのだよ 効かなくなったカギを交換しなかった飼い主がいけません

でもね、momoさん 出かけるときは、がにゃ~ンと一声鳴いて、おしえてくれませんか

そしたら一緒に行けるもんね

夕方またいなくなって西日ガンガン照りのここ出窓に座ってました

PCの後ろのカーテンをしているところでリビングからは見えません、なぜここっ!


q3

momoさん カーテンに潜るときはここいるよよと、裾あげといてね



windows10に移行したことやマシンも変わったことで これまでのテンプレートが
スムーズに作動しなくなりました
超音痴の私では対処もできなくて、お気に入りのテンプレートだったのですが
続けて変えることになりました
まだ調整中で、たどたどしいままですがよろしくおねがいいたします






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事

Comments 42

こなつ  

れぃんさん、こんにちは^^

あらら、momoちゃん、プチ脱走ですかあ😵
でも、遠くに行かずに、ちゃんとお迎え待ってるような感じですね。
きっと、ちょっと冒険してみたかったのかな?
お家でも、かくれんぼしたかったの?
見えなくなると心配ですよね。
momoちゃんは、まだまだ行動力あるお転婆さんなのかしら(⌒▽⌒)

バレリーナさんは、色白に濃淡のピンクの縁取りが、とても素敵です。
可愛いブーケのようですね💕

PCは、慣れるまで大変と思いますが、ちょっとずつですね、私も☺️

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
いつ見てもきれで可愛いお庭ですね
何度も言っちゃいますが
素敵だわぁ♪
お花もいっぱいで本当に素敵
気に入っちゃってます♪

あらぁ~でかけるときは
そう声かけてくださいね
でも、無事に帰ってこれて良かったわ
カギ要注意ですね
家はいつかフェンス飛び越えるかと…心配です 笑

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

今日も沢山雨降ってますね~
まるで梅雨のようです。

momoちゃん、戻って良かったですね。
住宅地だからって油断出来ませんからね。
私はHCで網戸ロックを買ってきて付けてました。

ウチも7なんですよね。
XPから7に移行した時、周辺機器が使えなくなって買い換えたんです。
10とかその次とかに買い換えたら、また・・・?
そう思うと調子の悪いPCでもビクビク使い続けています。

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

momoちゃん
お外に出たかったのね
出たのはいいけど迷子になっちゃった?
れいんさんの優しい言葉に目頭が熱くなったわ

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんすぐにおうちに帰れて
よかったですね(*´ω`*)
お隣さんもすぐに知らせてくれるなんて
これも日頃のお付き合いの賜物ですよね。

momoちゃん
ちょっと探検のつもりが
迷ってびっくりしちゃったのよね♪

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ テンプレートが変わりましたね^^
こちらも素敵です~~

すごいお花の数 \(◎o◎)/!
なんて綺麗なんでしょう~~
クレマチスの紫も 雅ですね~ (*´ω`*)

あれまっ@@
momoちゃん出てしまったんだ~
ご近所さん すぐに電話してくれるなんて
ありがたいですね。


>そちらは肌寒いくらいなんですね、
そんな季節を今のうちに楽しまれて下さい~
今年はスーパー猛暑になるそうですよ;;

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ただ今、休憩中でございました^m^

バレリ―ナ、散ってもこんなに沢山の花付きですか!
優秀ですね♪
うちも咲きだして来ましたが、去年よりお花が小さいように思います。

あらあら・・momoたんたっら、脱走事件でしたか!
マメに見ているのですね。イーエ、きっと偶然開いちゃったのねpp
本人もどうしていいか分からなかったのでしょう。
お隣さんもすぐに知らせて下さって良かったですね(*^^)v

PCはほんと慣れるまでひと苦労です。。

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

MOMOちゃんと同じなのがまりりんです。
気が向くとベランダに出たり、
寝室でひっそり丸くなっていたり。
飼い主はどこへ行ったの?と焦ってしまいますね。

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あらら…
momoちゃん探検したい気分だったのかな?
でも無事にお家に帰ってこれて良かったです
お隣の方わざわざチャイムを押して教えてくださるなんて
さすがれぃんさん良い関係性を築いていらっしゃいますね(*^^*)

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

うちもWindows10にして・・はじめは戸惑いましたが
最近やっと慣れたところです~

でもサクサク動くと気持ち良いですよね~(*´▽`*)
momoちゃん心配しちゃいましたね^^
ご無事で良かった~♪

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

あら~、我が家もいよいよねこちゃんお迎えの日が
近づいているのですが、どうしましょ!
ねこちゃんにはねこちゃんの行きたいとこ、
やりたいことがあるのですね。
ホント、一言言ってくれたり合図してくれれば
こんなに心配しないで済みますのにね!
momoちゃんですらこうですから、我が家は
どうなることやら…、覚悟して臨みます~。(苦笑)

品格感漂う紫のクレマチス!ステキですね~。

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まぁまぁ大変! momoちゃん、ママちゃんに黙って出かけるのはダメですよー(^_^;)
お隣さんまで行ってみたかったの?!
無事におうちに帰れてホッとしたけど、あんまり無茶したらアカンでぇ~。

バラとクレマさん。
今の季節、素晴らしいながめですね。
そして発芽、よかったよかった^^

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

momoちゃんに何かあってしまったのか心配しながら読ませていただきましたが、無事にいてくれて本当によかったですね(^_^)☆
れぃんさんも本当にご心配だったと思います。
本当にお出かけの時は教えてくれるとありがたいですよね(^_^;)

一生懸命咲いている姿が本当に美しいですね(^_^)☆
心を打たれるような美しさですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

momoさん
ぷち冒険に出てたんですねww
無事にお家に帰れてヨカッタヨカッタ
次はちゃ〜んと声かけをお願いしますね

新しいテンプレートもステキですね(*'▽'*)

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

お家は・・・キャンプ中に色々からしちゃったけど^^;
れぃんおねえちやんの緑のお指ならミンに元気にすくすくりん
クレマチスさんもがんばってくれたんだと思うのにゃあ!

momoちゃん!@@!
深窓の姫君ちゃんがなかなかやるにゃ!
脱走!やんちゃくんが出来るのはまだまだ子猫ちゃんの証しだと思うのにゃあ!^^b
・・・でも脱走ないない、元気いっぱいがお家の人の安心のもとだと思うのにゃあ!

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

バレーリーナー

こんばは~れぃんさん~
お花の名前聞くと名前とよく合ってるんですよね~
不思議なくらいに~
バレーリーナーもなんとなくあ~そういえば
なんて思います。
momoちゃん良かったですね~知らせていただなければ
心配でしたもんね(^_^;)
ちょっとしたことでも猫ちゃんは器用に
開けてお出かけするんですね(´∀`*)
安心しました!

2017/05/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

いやぁ~momoさん、庭で固まっていてくれて本当に良かった~~(;´▽`A``
庭散歩は、れぃんさんと一緒に~お願いしますよ~
でも、こうやって、どんな猫さんが一緒に暮らしているかも把握してくれて、
お知らせして下さるご近所さんとのお付き合いって、大事ですよね^^vvv

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
そうですね、ちょっと出てみたら怖くなって固まっていたんだと思います^^
どこかのおうちのエンジン音にびっくりして ほかに逃げていかなくてよかったですウルウル
はぃ 元気なお転婆さんとおもうことにしています☆\(^▽^*)
PCへのもれていたソフトやフォルダの移行が汗出るほど緊張でした(*'-'*)”
温かいエールうれしいです、こなつさんもふぁいてぃ=んです•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

naoさん

おはようございます♪
わぁぁ、そんなんうれしいこと聞かせてていただいて
何日かへこんでいた気持ちがキュルンとなってます*^-^*
猫は手先が利きまして、少し複雑な戸でも開けますのね(= '艸')ププッ
まぁいいかと思ってないで、気づいたらすぐやらなくちゃでした!(^^)!
ほんとに ちんまりしているうちに教えていただいてありがたかったです

naoさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
ほんとでした、古くなっていたカギ 気づいたらすぐかえるべきでした 反省)
10に移行できない不ソフトも多いですね、 
でもそのバックアップシステムはちゃんとできているのですけど 
ばっちゃんには それでさえ気持ちの壁が大きいです(*_*;
私はこれで一生 最後と思います笑)それもほっ^^
雨でうちのか弱い薔薇さん ダメージですエーン゜゜・.

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
ねぇ、、猫は指先が利きますのね
古くなったカギ、気が付いたらすぐにかえとくべきでした 反省)
固まってちんまりしてくれていてよかったです
それに 涼しい時でそれもよかったでした 脱水症がそれでなくても怖いですので(*_*;

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
ほんとですのね、ピンポンなるまで気づかなくて間抜け丸出しです(*_*;
ちんまりとしているうちに教えていただいてありがたかったです 
脱水症も特に心配な状態ですので。。
古いカギ、気が付いたらすぐに替えるべきでした・・反省)
もぉぉ、今日買いに行ってきます」^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
そうでしょうか。。そうおっしゃっていただいて安心いたしてます(*'-'*)”
ツル薔薇のこんもりとしてくる様子とその花数に惹かれますね
クレマさんも、来年も会えるように夏場の水管理をしっかり致します
そうなんです、ちんまりしているうちに教えていただいてありがたかったです
脱水症状も今はとても怖いですので。。  
すぐにカギを変えますね 反省)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
お庭仕事ですか~ お疲れ様でございます
バレリーナさん 違うんですぅ・・これは散る前の状態で
今日はかなり傷みがみえてます(*_*;
momoはそうですね、出てみたものの、どうしていいかわからなかったんでしょうね
脱水症も怖いですし、早く見つけて知らせていただいてありがたかったです
PC、移行忘れもあってぁぁぺしゃんこです笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
windows10は変えていかがですか?
私はまだ7のままです
私は大したことはしていませんのでこのままで良いかと

バラも満開ですね
先日ウィーキングサークルで京成バラ園に行くことになって
いましたが雨で中止になり残念でした

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

こんにちわ
わ、マリリンちゃんもそういうところがあるんですね~*^-^*  
一人で行動的なところがあるんでしょうか 
そうなんです、momoも一人でいろんな部屋へ行って 
一人ごろんごろんと 金魚体操みたいなことしています^^
夕方なんか、どこだろうと飼い主は焦ってしまいますね!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
momoにはびっくりしながら 我々は間抜けたことまるだしでした(*ノω<*)アチャー
カギのこと気が付いたら、すぐに替えるべきだったのです反省)
脱水症にでもなっていたらと、すぐに教えていただいてありがたいです
大体皆さん同じ年代なので、
これから何かと声かけあっていきましょうねと、話していたとこでしたm(^^)m 

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

こんにちわ
shiokoさんもちょっと前に変えられてましたね~ 
やっぱり初めは ちょっと大変でしたでしょうか・・
うちはインストールをお願いするリスト漏れが2つもあって
それでかなり難儀いたしました(*_*;
でもサクサクとパワーアップで動いてくれるのはうれしいですね*^-^*

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

こんにちわ
わぁぁ お決まりになられたんですか~~ なんだか ワクワクしてうれしいです*^-^*
外に出たがるニャンさんのほうがめずらしいと思いますので・・
犬っぽいmomoはヘンなんです^^
お迎えされる日もお近いのでしょうかしら^^
lunayaさんファミリのおうちのこになるネコしゃま お幸せです*♡*
お話もお写真も心から楽しみにお待ちしていますね♦♫♦・*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
そうなんですのね、一声おっきい声で鳴いてくれたらとおもいます(*'-'*)”
でも猫はほんとに手先が利くので
古いカギに気が付いたらすぐ 替えるべきt¥だったんですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
脱水症も心配でしたので 早くに教えていただいてほんとにありがたかったです
朝顔のこと おかげ様です~ 今日も一回り大きくなってます♪

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁなんてきれいなおはなさんでしょう。
自然と笑顔になります。
ありがとうございます。

momoちゃんよかったね、通報していただいて
れいんさんの所に戻れてよかったね。

おでかけします!と言わずにお出かけって
楽しいのかも。

2017/05/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
momoのことご心配いただいてありがとうございます
脱水症なども病気がありますので注意しなければならなくて
知らせていただいてほんとにありがたかったです
カギは気が付いたらすぐに替えなじゅてはいけませんね、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です
ツル薔薇も見ていただいてありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
ですよね~ これから脱水症も心配ですし
一人出歩きは、ぜったい困りますのです(*^^*)ッ!
お隣の方にすぐに知らせていただいて、ありがたかったです
テンプレート 私も元気になれそうかにゃとただいま元気増量ちゅうです*^-^*
エールをいただいてありがとうございます

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
初めて咲いてくれたクレマチス、この夏を越せるのかどうか
ばっちゃん私 がんばれ==です!(^^)!
そうですよね、やんちゃ君大歓迎なんですけど
お外ひとり出歩くのは困りますのね 
Gaviちゃん 今度momoにはなしてやってもれませんか、おねがいいたしますm(^^)m

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
そうですね、お花の名前呼ぶたびにうれしい気持ちになるのがいいですね 
それなのに、、日本では
可愛いお花がさきますの、すごくじゃんねんなことありあすね(○`ε´○)ぶぅ
momoまったくでございました 脱水症のこともありますし
すぐに知らせていただいてありがたいです
にゃんずは手先が利きますのね(*'-'*)”

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほな。さん

おはようございます♪
そうなんです そこからどこへも行かないで固まっていてくれていて!  
今思ってもひやっとなりながらよかったです
熱中症のこともあって、すぐに 知らせていただいてありがたかったです。。
ご近所のかたは大体同年代で、声かけあっていきましょうねということ 
立ち話でもよくしゃべりンしています*^-^*

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
10になって、PCに使い方は7とほとんど同じでスムーズにいきました 
でもしていただくインストールのリスト漏れがあって 
これは自分たちですることになって、そちらのほうで難儀しました(*_*;
なんといっても7が一番使いやすかったです^^
京成バラ園 今度は晴れた日に実現できますように~!(^^)!

れみりんさん 今日もご訪問いただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
5月も早かったですね~
あっという間にお盆で、すぐ餅つきになるですね(*_*;
うちでも今朝はストーブつけて朝食でした!(^^)!
今日もお元気でね 楽しい一日過ごしましょうね*♡*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
バレリーナ、そうでしょうか、
いつも温かいお気持ちで見てくださってありがとうございます
もうほとんど散ってしまって、今年はほんとに短い期間でした(*_*;
momoさんのやんちゃくんには困ったものですが そうですね!
黙って、秘密で出かけるって楽しいのかもですね(*^^*)ッ!
わ チャピさんの言葉で納得です~!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

新玉ねぎ、そのままガブッと食べたら甘いよね
私もジッちちゃんも玉ねぎ大好き^^

2017/05/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
Waho!! 丸ごとって発想は歯のお丈夫なことの証拠です(*^^*)ッ!
特に前歯がフェイクな私は
リンゴの丸かじりなんて 忘れるくらいむかしのことですの(*_*;
玉ねぎは 血液さらさら== 滋養たっぷりですね♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/05/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply