マーガレットと・・映画を観てきました

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

マーガレットが 
今年初めて去年から冬を越して咲いてくれました
うれしいクリーム色のマーガレットです

q11


初めての年越しさんなので 
張り切ってパチリとおもっていると
私たちもここですよ~と
カモミールもいっしょになりました*^-^*
可愛いい
クリーム色の小径になりました



s1



映画を観てきました
小さい映画館での上映が多いのですが
「人生 フルーツ」です

q3
『映画 人生 フルーツ』 公式サイトさんよりお借りしています


ツバタしゅういちさん90歳
    英子さん87歳
風と雑木林と建築家夫婦の物語 です


q4
『映画 人生 フルーツ』 公式サイトさんよりお借りしています

TVでも放送されて
日本放送文化大賞 グランプリ受賞していますね
ご覧なられたかたもいらっしゃると思います



映画の前にご本も出されていて

w1


何度も読んで、
ページをさすって、 
付箋を貼っています

春のケーキ

a1



秋のみのり

a2



冬のやさい

w3




ツバタさんご夫妻のような
このような時間を 
重ねていきたいとおもいました

歳をとっていくことでも人生はだんだん美しくなって
ゆっくりと豊かになっていくこと
やさしいことばで、そして面白く
心にしみてきます
ご本にも
映画にも
出会えたことに感謝しています 



そして 行列ができますと受付の方にお聞きして 
早昼も急ぎまくりでした!(^^)!

w2


コーヒーがドリップ中になったので
サービスのコーヒーをつけてくださいました
タンドリーサンドも なんとかチーズサンドも 
温めてもらっておいしかったです(*^_^*)




こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました  

 
 
関連記事

Comments 46

lunaya  

れぃん さま

素敵なお話しを有難うございます!

こんな風に歳を重ねていきたい~、と言う想いと
実際の自分や現実にまだまだもがいていて、
ちょっとしんどい日々が続いている今、
「そうだよね~」、と気づかせて頂いた気がします。
がむしゃらに頑張る事は案外たやすいのですが、
こころ豊かに緩やかに頑張ると言う事、どうも
まだ苦手です。
わたしも本と、映画を見てみたいなぁと思いました。

まずは、れぃんさんご夫妻を目指して~、のわたしです♪

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
本当ですね
素敵なご夫婦ですね
私も良い歳の取り方が出来たらなぁ~って
そう思いながら過ごしています。

れぃんさんはとっても素敵だと
私はいつも思っています。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちは🌸

なんて素敵なお写真!
お年を召して、こんなに可愛いお二人さん、すごいです〜。

見た目のことしか今は言えませんが、生き方がにじみ出ているのでしょうね。
風、大好きです。微風、そよ風、そんな日ばかりじゃないとは思いますが、おふたりで、色んな風にふかれてきたのでしょうね。

老後、というとマイナスのイメージばかりが先に立ちますが、人生も自然のサイクルと
重ね合わせて受け入れていくと、なんか焦っても、慌てても、しょうがないか、、、みたいな気持ちにちょっとなったりして、、、。
私も、映画見てみたいです!

おふたりのスタバのランチも美味しそう😋

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

マーガレットも咲いているんですね~~
まだ娘が小さい頃に植えたことがあります。
○十年 見た事なかったわ^^;

素敵なご夫婦ですね^^
可愛い

私も老後は仲良く
そんな風に過ごせたらいいな~~(*´ω`*)

>大雨はすぐに流れ出てしまうので
だから冠水とかしちゃうんですね。
しかし今日もよく降ってまして、
今度は土砂災害が心配です;;


2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
素敵な映画なのですね。
文面を拝見して、こちらも ほっこりしました(笑)

歳を重ねる事は歳を取る事と違いますものね。
毎日の丁寧な積み重ねなんだろうなって感じました。

私にとっては れぃんさんご夫妻もお手本なんですよ~
私もそうなりたいです(*^_^*)

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

心ほっこりの映画を観てきたのね
私はパイレーツ・オブ・カリビアを観に行く予定
この差は何だ?( *´艸`)

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ドキュメンタリー映画なんですね(*´ω`)
年齢を重ねてさらに美しい時間を持てる
あこがれですね。
ご夫婦のショットを見ると
とても仲がよさそうですし何よりも
満ち足りたお顔をされていますよね。

私もこうして人生を重ねていきたいです。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちは♪
クリーム色の小径、かわいらしいですね♪
きっとその場所を通るたび、
うきうき&にっこりされているのでしょうね(=^・^=)

津端さんご夫妻、「お金より時間を貯めて生きてきた」というメッセージに
涙が出る思いでした。
お二人合わせて171歳、
私にもこんな素敵な人生を重ねることで出来るだろうか?
と、自問自答させられます。
修一さん亡き後も豊かな日々を暮している英子さんのように
私も「ていねいに生きる」ことを心掛けたいと思います。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ええ、ええ♪私もこの本を持っていますとも。
この前、2冊目かしら?また見つけたので、パラパラしていたのですけど
ご主人様がお亡くなりになったのですね。
英子さんお一人の著名でした。
月末のピンチ時だったので買っていませんが、月が替わったので今度は買いますね。
そうなんですか!映画になったのですか、見てみたいですわ(^^)/

マーガレットさんとカモミールの共演、やさしい雰囲気で素敵です♪

>そうなんですよー スナップエンドウはちょびっとでお高いですよね。
3倍くらいの量を頂きました♪
バラは迷いますけど、ひと目惚れで選ぶのもありかなぁと(*^_^*)

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

クリーム色のマーガレットさん
優しいお色で良いですね
そして一緒に揺れるカモミールさんも撮っても良い感じ
優しい共演ですね( *´艸`)
そしてそして映画のお話
素敵な空気感をもったご夫婦ですね
こういう言い方をしたら失礼かもですが
なんだかおふたりともとってもかわいらしくて(*^^*)
きっと良い時間を過ごしてこられたんでしょうね


2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

本当にそう思います。
すてきなご夫婦にみえます。
年を重ねたらお互いにまあるくなって
心豊かにすごせたらと思いますね。
きっと自分の気持ち次第な所も多くあるでしょうね。
お顔も年を重ねたら性格が顔に出るとかいいますから
私もなるべく笑顔で穏やかにとはここがけていますが
難しいですぅ

あしたもこはるびより・・・読んでみたいと思いました。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

我が家も割とよく映画を観に行きますが、
この映画は知らなかったです。
人生の指標となる映画や本、いいですね。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

笑顔がキラキラ眩しいご夫婦ですね
人生フルーツ・・・素敵な言葉(*´∀`*)
本の何気ないお写真もオサレです!
どんなに頑張っても
我が家はこんな笑顔で年を重ねられないなぁ・・・と
ちょっと思いましたww

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび@富士山  

うわあ!やさしい色のマーガレットさん、カモミールさんとすごく素敵にゃあ!

映画も素敵なお話なのにゃあ!
年をとることでどんどん豊かに楽しくなっていく。
おねえも分かってくれればいいんだけどなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
ネットつながりにくいので、お家に帰ってからじっくりリンクうかがわせていただくにゃ!
素敵なお話、教えてくれてありがとお!

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

素敵な映画をご覧になられたのですね☆
いつまでも仲良くお過ごしになられていることは本当に素晴らしいことですよね☆★
いいお話を見ると、幸せを分けていただけそうな気がして気持ちがいいですよね(^_^)☆
私も映画か本を読んでみたいと思いました☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんばんは

れぃんさん こんばんは

人生フルーツ、わたしも先日観てきたばかりです。
ほんとうに見事な暮らしぶり、生き方に惚れ惚れしました。

それでね・・れぃんさん
エンドロールのあと、観客席から静かな拍手が起こって
わたしはこれまで映画館でこんなことを経験したことがなくて
そのこともきっと思い出に残ると思います。

れぃんさんは、「ふたりの桃源郷」はご覧になりましたか?
あちらも胸にせまるものがあり、友達と何度も涙をふきふき観ました。

2017/06/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

私も義妹さん二人にこの映画よかったですよ~ってすすめられて^^
まちどおしくおもいながら観てきました 
スクリーンでたびたび登場する
生きていくことで人生はもっと美しくなる・・というような言葉に 
くすみがちだった気持ちを元気にしていただきました♪
lunayaさんにそんなもったいないエールまで寄せていただいて 
はぃ ゆっくりこつこつ暮らしていきたいと思います 
今は、それが輝いて思えます*^-^*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

naoさん

おはようございます♪ 本当ですね~!(^^)!
電子レンジも湯沸かし器もないキッチンの
ゆったりとしたワンルームでの暮らし 
いろいろなことジャンジャンと感激してきました
それでいっとう大事なのは、私がまずもっと穏やかな気持ちでいないとね!
という結論でっす、喧嘩が多いのですのよね(*_*;

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
このお写真に映画やご本のエッセンスが表れているように思いました
いろんなことがあったはずですのに、
こうして素敵なフルーツの実る時季をむかえられているんですね
生きていることは人生はがもっと美しくなること、 
スクリーンでそう語られていて 私もよしって気持ち新しくしています笑)
スタバさん あまりにプレーンでしょう、でもみていただいてうれしいです*^-^*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
マーガレット うちではあまりお馴染みさんになってもらえないのが
今年は越冬してくれてふんわりとさいてくれました♬✿
そうなんです~かわいらしいツバタさんご夫妻なんです*^-^*
レンジも湯沸かし器もないキッチンでそれは美味しそうなお料理が~‥
私は急ぐ必要もないのですから、もっと丁寧に毎日を過ごそうと思いました*^-^*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
長い年月の間にはいろいろなこともあったと思うのですが
今を心爽やかにゆったりと毎日を暮らされていて 
私もツバタご夫婦さんのようにと感激してきましたm(^^)m
もったいないような言葉ですが、はぃ ゆっくりこつこつ生きていきたいとおもいます!
いきていくことで 人生はどんどん美しくなっていくと
スクリーンの中で何度も語られていました*:・☆.*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
Waho!! ジョニデップさんの映画ですよね*:・☆.*
くーぅっ 私もふぁんですのね・・ 
でも みゆきんさんもファンでしたら、 
私なんてすとーんと格落ちですゎ 笑)
たのしんできてくださいね\(*^^*)/

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

こんにちわ
そうでしょう~ ほんとに可愛いお茶目なご夫婦様なんです*^-^*
そしてお互いが慈しみの心をもちながら・・・
そのようにこれから暮らしていけたらと強くそう思いながら 
それには 私がまず心広く穏やかにならねばなんデス 
うちは ショッチュウ喧嘩になりますのね(*_*;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

こんにちわ
今までマーガレットは何度かおなくなりになっていて
今年はほんとにうれしくにかにかしています(*'-'*)”  
クリーム色を探していてやっとおむかえできたマーガレットなので
夏場の管理も頑張りますね!(^^)!
そうですね ツバタご夫妻さんのことを手本として
ゆっくり穏やかに暮らしていきましょうです!(^^)! 

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

こんにちわ
そうでしたね、映画の中ではお亡くなりになった時のこともありました 
そのすべてが自然であったかくて好ましかったのです。。
私は秋に出る代三弾のご本をお待ちしてるとこです^^
マーガレット私にはすごく難しさんで、にんまりしております(*'-'*)”
スナップエンドウ おいしいですよね~♪
でそれにひとめぼれの薔薇に乾杯でございました \(*^^*)/

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

マーガレットうちではずーっと育ちませんでしたのに 
やっと年をこえてくれてにんまりなってます(*'-'*)”
カモミさんと同系色で優しいコラボになったのかなと こちらもうれしかったです(*'-'*)”
そう、そうなんです、ほんとに可愛いと思えてしまうご夫妻さんです
長い生活の中には、いろいろなこともあったのでしょうけど とっても素敵な雰囲気ですね 
生きているとどんどん人生が美しくなるって、ほんとうと思いました

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

こんにちわ
チャピさんは温かい素敵なお人柄が 全体に現れてらっしゃると思います*^-^*
それにこうして年を重ねていくのには 
私の心持大きいのかなと思います 
私がもっと心ををひろくしないとなんです(*_*;
ちょっとのことでも我を張って喧嘩はいけませんのね(;^_^A ・・

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

こんにちわ
そうですね 
maririnhahaさんは旦那様とよく映画鑑賞にいらっしゃってますね
私も義妹さんたちに よかったわよ~っと教えていただいて
待ち焦がれていってまいりました (*'-'*)”
ほんとですね、いつも脇に置いておいてふっと不安になった時など 
直ぐに読める本があるのは幸せですm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ~
そうなんです お二人の周りにはピュアな爽やかな空気があふれ 
かわいらしいくらいに朗らかなツバタご夫妻です
うちなんか、ここまでいい年して、喧嘩もおおいのですゎ(*_*;
まずっまず、私の心を広くせねばと 反省しとりますです!^^
ご本のお写真もうっとりするほど素敵です*:・☆.*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

こんにちわ
マーガレットが初めて年越ししてくれたんですよぉ~ 
それに大好きなクリーム色で、ますますニンマリなってます
歳をとるということで、気持ちもくすんできたりしてたんですけど 
それが自然にゆっくり暮らすことで
人生はどんどんきれいになっていくそうなんです*^-^*
私も義妹さんに教えていただいて、よい時間になりました♪

Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントyさん

こんにちわ
マーガレット 私には難しくて年をこしてくれたのがうれしくてニマニマしてます♪
私も今ツバタご夫妻をお手本とおもいながらですが 
それにはまずまず、広い心に私がならなくちゃでっす!
何かと喧嘩になりますのね、、 
ここのことゆっくりとがんばってみます(*_*;

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
本当ですね、ここまでの長い間に
はいろんなこともあったと思うのですが 
ご夫妻の周りには爽やかな温かい空気があふれていて 
穏やかな時間が流れているんですね
私もお手本にさせていただいて努めていこうと思います!(^^)!
ゆっくりコツコツと、もどりながらもあっていいのですものね 

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

映画の時にこんなおしゃれなランチもしたんだすね

歳を重ねても丁寧に暮らしてる人は、お会いすればわかるだすよね

この映画は知らないだすが、まずは本を読んでみたいと思っただす

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

私もテレビでは拝見したことがあり・・大好きなお二人です
素敵に年を重ねていて自分もこんな暮らし方できたらと
憧れてしまいます~
お二人の特集をお気に入れ入れてたんですが・・最近削除されていて
見れなくて・・がっかりしてたんです~
映画になったんですね^^
私も観に行きたいです~(*´▽`*)
奥様お料理上手ですよね^^

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
わたしは「あしたもこはるびよおり」の本を読みましたよ~♪
本屋さんでパラパラァと立ち読みして違うコーナーに行ったんだけど
やっぱり気になり購入しました。
おふたりの表情などお写真を何度も何度も繰り返し読んでます。
そして年越しのマーガレット、うれしいですねぇ。
寒い冬を乗り越え、よく頑張りましたのハナマルあげなくっちゃ♪

2017/06/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

おはようございます♪
ぴっぴあのさんもご覧になっていらっしゃったんですね
そうですか、、静かな拍手が最後に客席から起こったんですね
私もおなじ気持ちです
「二人の桃源郷」は初めてお聞きいたしました 
早速ネットで案内予告編見ています
こちらもぜひ見てみたいです、教えていただいてうれしいです 
こんな風に、良い作品にめぐり合えて
生きているって素晴らしいと、もうここで感動始まってます*^-^*

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントbさん

おはようございます♪
ご丁寧にありがとうございます
こちらこそこれからも よろしくおねがいいたしますm(^^)m
映画のことも見ていただいてうれしいです
お若い方にはそ年代のパワフルな実りってありますもの
お忙しい中、美しく頑張ってらっしゃるbさんへ
これからもオウエンさせていただきます~!(^^)!

鍵コメントbさんコメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
何しろお久の映画なので気が焦ってしまって
お昼もそそくさと済ませて並びましたら前から3番目でした(*'-'*)”
そうですね、その方の持っている空気ってありますのね。。
「生きていることが人生を美しくする」心にしみた言葉でした!(^^)! 
そしてしじみちゃん たくさんありがとうございました。

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
shiokoさんはTVでごらんになったんですね~ 
私はそのことしらなくて、映画のこと義妹さんに教えてもらいました
長い年月にはいろんなこともあるのでしょうが、 
こういうように暮らしていきたいな~と心にきざんできました(*'-'*)”
そうなんです 湯沸かし器もレンジもないキッチンですのに
お料理のすばらしいことですね*:・☆.*

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
あ、その気温が今日のこちらです
カーデでをはおって、こたつオンにして朝ごはんいただきました(*'-'*)”
でも暑いのが続いていたので、ちょこっと休息日と思ってます 
myさんもゆっくりとおすごしくださーぃ*^-^*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪
わ、ご本のことそのまま同じです*^-^*
私も手に取ったんですが、、これから先悲しいお話になるのではと心が痛みそうで、 
いちど本をもどしたのですが・・・
そんなことで負けてはいられないと買ってきましたのです笑)
はぃ、ページををひらいていつも目に入るようにたてかけています^^
あ、マーガレットにはなまるつけてあげるの忘れてました、
さっそくナデナデしてきます!(^^)!

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

うふふっ
我が家のワンズも足のふきふきは抵抗するのよ
同じね( *´艸`)

2017/06/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
ま、同じですね~*^-^*
連れて行ってほしい時は、んにゃ~とすりすりしてきますのにね!!
結局、拭いたんだかなでただけか 
わかんないまま負けて、放免してまふ(;^_^A ・・・

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply