ジャックマニーと・・夕日がほんのり

**:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

去年お迎えして
今年初めて花が開いています

e4

うれしいな~って
見るたびにポッとなります
先住のツタが
強い日射しや風から守って
上手に誘引してくれたんですね
それにひきかえ、おかしゃんは・・
名前の「ミケリテ」、何度言っても覚えられなし
三毛猫リテちゃんで少しはとっかかりになるかしら。


 
*-*-*       *-*-*        *-*-*


夕方庭にでていると
ほんのりと夕焼けに染まっていました

e3

お向かいのおうちが
落ち着いたピンク色なんです^^
一緒に写させてもらって
エトランゼの気分になります


e1



ワイルドストロベリーにも 
可愛い実がついてます


e2

そのむこうに、こうなってほしいな~と
なんとなく思い描いていた
小さな薔薇のグリーンアイスが見えてくれました




そして、ワイストさんが写ると
必ず付いてきます
仲良し小鳥さんです

w1

セリアの青い鳥さんが
お色も褪せないで
ほんとにずーっと可愛いです

新しい一週間
ゆっくりせっせと暮らしていきましょう
きょうは風もやんで大きなお洗濯ものできそうです



こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前、URLも忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました  
関連記事

Comments 38

くーまたん  

夕方のお庭の様子、ほんのりとした雰囲気がとても素敵ですね(^_^)♪
穏やかな空気が流れている感じが伝わってきて、心もホッとしますね(^_^)☆
素敵なお写真に心も癒されるような気がします♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは
クレマチス、綺麗に咲きましたね(*^_^*)
クレマが苦手な私でもジャックマニー系だけは生き残ってるので
ジャックマニーは特別な思いいれがあります。

薔薇さんも終わり近くで
これからは草花の出番ですね。

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お天気のいい日の
夕暮れ時は
ほんのりパステルカラーで
とっても素敵ですよね(*´ω`*)

セリアのガーデニンググッズ
かわいくて、見るたびに買いたくなる私です♪

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

花の名前って私もなかなか覚えられません^^;
れぃんさんは長~い薔薇の名前もすんなり
凄いと思いますよ~~
色とりどりの花々
ほんと素敵なお庭ですね~ (#^.^#)
気持ちが良いです。

>いつも元気になる励ましのメッセージをありがとうございます^^
今週もがんばりま~す!(^o^)!


2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
とても良い季節ですね
お庭のバラも良く咲いてますね

私はお散歩に行く裏の畑道に桑の実がなり
黒くなった桑の実を食べるのが好きです
子供の頃を思い出します
今日もこれからウォーキングに行きます

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

6月なのに過ごしやすいお天気が続いていますね。
ジャックマニーなんてカッコいいです♪
クレマさんは咲きだすと賑やかになって来ますが蕾の時代が長くないですか?
私も意識して植えだしたのが去年からで、
ハラハラしながら様子を見ています。

れぃんさんのお庭はいつもほのぼの~癒されますね!

>うちのコーネリアはツボミの時はとても可愛いのですけど
花が開くとすぐに蕊が現われますの。私はバレリーナの方が好きです。
バラさんたち、又、下葉が黄色くなって来ています。う~ん・・難しいです(>_<)

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ミケリテ・・・私も覚えられないかもww
お花の名前ってすぐ忘れちゃうんです
お庭で見つけてすぐ名前が言えたらかっこいいんだけどなぁww

セリアの鳥さん
本物???って一瞬思ってしまうほどリアルですね

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

夕焼けきれいです!!
夕焼けのお庭もきれいです。

ミケリテお花の色夏に似合いますね。
このツタもきれい!!
癒されますね。
緑はいい!!いいですね。

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

たそがれ時、斜光がお花さんたち一段としっとりりん素敵に見せてくれるにゃあ!
さすがれぃんおねえちゃんにゃ!
リテさんアタシたちの仲間なのにゃあ!
ミケリテさんに三毛Gaviちゃんに三毛Tibiにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさんのお庭
可愛いお花さん達がいっぱいですね
一枚目のお写真光の中できらきらとしていてとってもきれい
そして夕焼けにほんのり染められたお庭もまた素敵( *´艸`)
セリアの鳥さん
とっても良い仕事しますね
すごく自然で本物みたい

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

初夏の匂い~

れぃんさんこんばんは~
やっと落ち着いてPCの前に座れてます(´∀`*)
キーボードも新しくなりスイスイですよ~♬
ジャックマニーの素敵だこと!!
季節ごとに花が咲いてくれるのは毎日のお手入れが
あるあらこそですね!
周りにうちとけて本当に素敵です~
もう今週初めには梅雨入りしそうですが
花も緑も生き生きしてくれるくらいの雨の量が
望ましいのですが・・勝手な願い事ですよね(^_^;)

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

お花の名前は難しいだすね

でもどの子もみんなイキイキしてて、元気いっぱい

お手入れした分だけ、美しさをみせてくれてるだすね

いつもすてきなお花みせていただきありがとうだす

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
お庭は今花盛りですばらしいですねぇー。
クレマチスにバラ、そしていろいろな花が一面に咲きほこり
お写真で感動をいただいてます(*^_^*)

2017/06/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
クレマチスが、花数も多くはないのですが今年咲いてくれて 
毎日うれしくながめていました、もうそろそろおわりのころです^^
夕日のさす庭もやわらかいシーンに見えてきています 
いつも温かく見て下さって感謝しています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
花数もそこっとですが、うれしいです 
わぁ ジャックマニーさんお強いですか~ よしっ!(^^)!
ミケリテさんはもう無理、おぼえられません笑)
草花たちもこの気温で ひらかないままドライになってます(*_*;

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
夕暮れ・・メルヘンの靄につつまれたようになりますね
ここはあんまり夕焼けが見られないのですけど
ちょっとでもその気配があると、わぁ~となります!(^^)! 
セリアさんの小物さんグッズ 引っ張られますのね^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
プ 薔薇の名前は若い時に覚えたりで、なんとかお脳に入りましたけど 
今は 見てすぐに飛んでいきます エーン゜゜・.
これからの強い日差しの中でも 夕暮のひと時優しい色に包まれますね
一緒に見ていただいてうれしいです*^-^*
私もいいこと思って頑張りますね!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちは😊

いつも綺麗なお花、見させていただいてます〜^^
いつ見ても、心和みます!
あーでも、名前は覚えられませんi-182

わおっ、ワイルドストロベリー、ワクワクします❤︎
実はたべれるのかな?それとも鳥さんたちのご馳走でしょうか?
小鳥さん、本物かと思いましたi-183

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんが見たまま、感じたままの
お写真と文章に、気持ちがほぐれます~。
(いえ、別にストレスでガチガチ、と言う訳では
なく、家族の新メンバーにちょっとペースを
乱されていて… 苦笑)

自然からのプレゼントと自分自身の努力で
お庭でもそんなシーンが手に入るのですね。
見せて頂き、本当にほぐれました~。(笑)

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
日中は初夏の暑さもありますけど
朝夕はお散歩にきもちのよいころですね*^-^*
桑の実、そうです、黒くなると甘くなるんですのね
食べると歯もポケットも真っ赤になって^^
私もなつかしくおもいだしました(o^-^)o
今日も優しい一日がすごせますように~

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
ことしのお天気さん 
ちょこっとかぜぎみかしら? 
ご機嫌麗しくないですのね笑)
いろんなことあるですけど そうですね 今週も朗らかに暮らしましょうね!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
ジャックマニー 花数多くないですけどうれしんです~
三毛猫さんのほう覚えるの無理で、ジャックさんにしまふ笑)
私には蕾からなにからなにまで、お長いのですゎ~
来年なきべそさんになってませんようにと。。!! 
そ、そ、今朝バレリーナの葉を見て愕然としました 
黄色くなって黒点いっぱいですエーン゜゜・.
色々助けてくださいね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
難しいのはそれなりに簡単なのもそれなりに、ぁぁおぼえられません( ´艸`)
うぷぷ でもツバタさんがおっしゃってました 
考えたり覚えるよりもその場で感動しなさい。 って
そうしましょう~っとです*^-^*
フェイクさんですけど、大好きだな~って見て魂入れてます笑)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
わ、夕焼けってわかっていただいてうれしいです
庭に夕日が届くことめったになくって
無理っと写してました(*'-'*)”
ジャックさん 花数多くないのですけどうれしいです~
ほんとですね 緑に触れると生き返りますのね☆\(^▽^*)

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもいっしょに見てくれてありがとうございます
斜め光線 きゅんとなることありますのね^^
そうなんです 三毛猫ちゃんと思い出すとミケがでてきて 
あとはリテ どうしたらいいかしら? 
Gaviちゃんのお友達さんでリテちゃんていらっしゃるぅ~?
困ったの ばっちゃんです(*_*;

Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
はじめて咲いてくれたジャックさん うれしくて撮りまくっております 
一緒に今年を見ていただいてありがとうございます
うちの庭まで夕日が届くの、ほんとに珍しくて
優しいお色に感激してました(*'-'*)”
小鳥さんかわいいでしょう~ 好きなんです~*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
わ スイスイのキーボード よかったですね~
ネット関係が整うと ほんとにホットあんどしますのね*^-^*
ジャックさんも 一緒に見ていただいてありがとうございます
来年、泣きべそになってないといいのですけど、がんばりますね^^
今日も気持ち良い朝になりました 梅雨までお庭仕事もせっせとです♪

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
花の名前はまっこと難しいです(*_*;
長いのは長いなりに、簡単なのもそれなりに・・
こまったちゃんでございます笑)
こちらこそ 変わらない花たちを見ていただいてうれしいです

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪
初夏の頃 ベランダも庭も花が一番きれいな頃ですね♬✿
クレマチスに薔薇・・ ガーデナーさんのバイブルだそうですのね
私もちょこっとぉ!おまねさしてもらいました(*_*;
来年泣きべそになってないように またせっせと始めます
ご一緒に、いつも見ていただいて感謝しています

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お天気が 良い中
カンカンの おひさまを たっぷり 浴びてる 景色も いいですが
夕方だったり 薄曇りだったりな お庭も 素敵ですよね。
そして 誘引!
わたくし これ 憧れなんですよ〜
じょうずに きれいに できると また 嬉しいでようね。
のんさま家 ベランダで 今は できないけど
お庭が あったら チャレンジ してみたいな〜 えへ★

2017/06/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
こなつさんには毎年同じサイクルで見ていただいて 
そのたびに美しい言葉をありがとうございます
花の名前は長かったら難しく
シンプルだったらとっかかりがなくてむずかしいです(*_*;
うぷぷ セリアの小鳥さんくぁいくって魂いれこんでます!(^^)!

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2017/06/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
新しい家族さん なんて可愛いプリンスちゃまでしょうv-254
おめでとうございます*:・☆.*
仔猫ちゃんの時間は、わんちゃんともちょっとちがって 
あっという間なんですのね 
メロメロに仔猫さんのにおいに浸ってくださいね*^-^* 
私も魂持っていかれてます!(^^)!

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪ 
わぁ 初夏の気温になったんですね*^-^* 
待っていたグリーンもお花さんも 
いっせいに開いてくることでしょう♪
心行くまで満喫してくださいね♬✿

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
そうなんですのね、オフの時間のにおいや、色合い
何とも言えず 私も魅かれます(*'-'*)”
まぁ 「誘引」がご趣味ですか~ 渋くてかっこいいのですゎ~!(^^)!
してる時は棘で痛くて涙でますけど 
終わった時の満足感はニンマリですのね^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
もうそろそろ梅雨入り段階でしょうかしら?
ここを我慢しなくてはですのね♪
気持ちファイティ~ンです\(*^^*)/ 
私もきょうはがんばるでっす笑)

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/06/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply