三人の仲良しさん§ふきのとう、大きく

畑へ行く途中で三人並んだおばあちゃんによくお会いします

朗らかな笑い声と、身振りも楽しそう~ (*^-^*)

私も大きい声でこんにちわ~と^^ ・・それだけで昔から同じ町内会だったような

そんな親しみとか和やかさを感じながらお先に失礼してます

でもその日は畑にいて笑い声が聞こえてきます、、見ると

そのおばあちゃんさん達でした.:*・゚

a1

いいですね~ あったかい石の上が今日の休憩所~

お話尽きなさそうです  野良仕事の間中続いてましたから~ (o^―^o)ニコッ

同級生とか幼馴染さんとかなんでしょうね  羨ましくありました^^

暮らしてきて今まで何もないということもなかったのでしょうけど・・ 

いろんなこともあったのでしょうけど、だから、いいですね~  (u_u*)ポッ


b1

マイ秘密のポイントのふきのとうさんです

あれから随分大きくなりました 花の蕾がぷっくりとしています

A1

A1



この時期にいつもだまされるというか、これ、そう?と迷うのがこの草です

蓬に似ていませんかぁ?^^  

まったく違う食べられない草らしいのですけど遠くから見るとよぉく似てます

よもぎよもぎと思っているから、なおのこと似て見えますのです (^_^;

a4


a5


b2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます
楽しみにしていた連ドラの再放送「スローダンス」が最終回になりますぅ
深津絵里さんのすこし離したようなおどけっぽさ、いつもファンになります^^
b2





関連記事

Comments 18

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

「スローダンス」再放送終了しましたね。
深津絵里さんもすきですが・・・
私は仲間がすきです・・
みんながいろんな思いで見守って
思いやりがある・・・
なんかほっとしますね・・・・・
こういうドラマ(^^*)

おばちゃんたちもお仲間なんですねww
いいですね・・年を重ねてお友だちっていいですね
ひなたぼっこしながら。。。
いろいろとお話ほっこりしますねww

ふきのとう・・蓬・・なんかなつかしいです
どて(田んぼのふち?)にいっぱいでてましたね
住んでいたときはなんとも思いませんでしたが
なんともなつかしいですね・・・

2009/02/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ひなたぽっこ❤仲良しの後ろすがた♪
れぃんさんの畑も見えます♪
れぃんさ~んv-322チュリップどう?
もう芽が出てきました~カモミールは~どう?
我が家のたった一本のカモミールも元気よっ(*^-^*)
れぃんさんとひなたぽっこです❤

蓬に見えるけど蓬でない・・・
そぉう・・・
蓬みたいだけど♪
里山に住んでるけどあまり詳しくない白ばらなんですぅ

2009/02/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
スローダンスの再放送ですか・・
こちらでは今恋のちからの再々再々・・・・放送してます
もう何度も見ましたが、また見てしまいます。
今日はフェンネルの種を風船にでした。
可愛いですよね~絵里ちゃん
素敵ですよね~~みんな

蕗のとうこちらではさっぱりみません~~
いつも出るところにはそんな様子がないです。
最近の気候のせいでしょうか~~
蕗のとうを見ると春を感じますよね~~

日向ぼっこのおばあちゃん・・・・
どんなお話しに花が咲いてるのでしょうね
聞こえないですが、にっこりしてしまいそうです。

2009/02/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

おばあちゃん

おばあちゃん達の後ろ姿が楽しそうですね。
私も年を取ったらあのおばあちゃん達みたいになりたいなーー。
何か良いですよね。
憧れます。
私は近くにお友達がいないので淋しいなーー。
フキノトウが美味しそうですね。
私はてんぷらで2度ほど頂きました。
ほろ苦くてでも良い香りでした。
春ですね。
姉が今日デンマークから1か月振りに帰りました。
あちらでの苦労話や日本でも海外でも同じなんですね。
婿さんに気を使い叱られたりしたことで落ち込んだとか
婿さんは外人ですが、世界は皆同じだと言ってます。
無事に姪も肥立ち元気になったそうです。
男の子でセオと言います。
やはりハーフ可愛いですよ。

2009/02/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
楽しい笑い声が聞こえてきそうなキレイな午後のお写真、
ほ~っとします♡

>蓬に似ていませんかぁ?^^

似ていますね~、と~~ってもキレイです、惚れ♡
よもぎさんに似た方、こちらにもあって公園で大騒ぎしました、そして知人のお母様もこちらに来た時騒いだと聞きました、
同じ食べれない葉っぱさんだったのかもしれません、そっくりでした。
多肉さんのグリーンビーズとかのお名前のヒトかな?
今さびしく4つぶビーズで冬を超えようとしています、(とほほ)

>深津絵里さん

素敵さん、しゅきです♡
今日もいちにちのはじまり、素敵をたくさんアリガトウ☆

2009/02/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ジョーさん  

フキのトウがでてすっかり春気分ですね。
こちらではフキがみあたらないので残念です。
あの草はヨモギじゃないんですか?
うちの土手にも似たようなのがはえてるんですけど。
とってもきになっちゃいますねo(。・ω・。)o)

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

うふふ・・・
3人並んだおばあちゃま達・・・
何だかいい雰囲気ですよね(#^.^#)
のんびり時が流れているような感じデス♡
あの中に入って、いっしょにおしゃべりしたくなっちゃいますよね♪
フキノトウの写真・・・
色合いがソフトで、見ているとほんわかしちゃう・・・(*/(エ)\*)

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん そうですね、仲間さんの輪、いいですね~
さりげない温かさ、偽善的でない友情
プチ ユートピア感じてます
こういう等身大のようなほっこりするドラマ、たくさんみたいですね
再々放送をお願いして、TV局へ電話してみようかなぁ!  (*'-'*)”
シルバーエイジの仲間さんて、男の人も女の人もいいですね~
ああなりたいな~って、いつも思ってです (*´∇`*) 
よもぎ、とんと少なくなってますですーーーー エン
小さい時は踏んづけて歩いていたのにですね。。^^

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

三人の仲良しさんが・・ プチ・ユートピアにみえました (*^-^*)
そうなんですよね、休みたいところで、あったかいところで
どっこいしょと座って日向ぼっこ~ だれに遠慮もいりましぇん♪★
今まで生きてきたことへの勲章みたいですv-20
はぁ~ぃ チューリップもカモミさんもヒヤシンスさんも伸びてま~す (*^-^*)
クククッ もちっとしたら見てやってくださいまし~
これは、ちゃいますねんよ、よぉ~くみると、なんやら違います!
白ばらクイーン さんは文化的な綺麗綺麗な趣味も多くていらっしゃるから~ (o^―^o)ニコッ
ワタシシャ、歩くだけぇ^^

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

わぁ no-rikonさんもファンでいらっしゃるんですね *^-^*
あの頑張ってオートバイで走った回ですね^^
深津絵里ワールドにはまってしまうのは、no-rikonさんと気持ちの上で
なにか共通点があるのかもしれませんね
これからもよろしくおねがいいたしますっ *^-^*
スローダンスもええです~~^^♪
ふきのとうも、そうなんです、今年は更に少ないです!
本気で、HCで苗を買ってきて植えようかと思っているくらいです 笑)
おばあちゃんさん達の後ろ姿・・ うらやましいな~と・・
ワタシは新参者ですし。。。(^^ゞ

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

わ、れみりんさんは、セレブなおばちゃんさんになられるでしょう *^-^*
石の上にペッタンコはお似合いではないです^^
シックなソファーにいたしましょう~
でもこういう穏やかな日々を気負いなく過ごせたらいいですね.:*・゚
お姉さまお帰りになられたんですね
それはおみやげ話がたくさんのことと思います
セオくん~ 可愛いでしょうね.:*・゚.:*・゚
男の子のハーフちゃんは天使ちゃんのような可愛さとききました (o^―^o)ニコッ
れみりんさん お仕事の疲れも笑顔でとけちゃいますね
 

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

>楽しい笑い声が聞こえてきそうなキレイな午後のお写真
ありがとうごさいます ワタシもキレイだな~と思ったのでした (*'-'*)”
年をとってからの仲のよいお友達、麗しいですね♪
あれーーー NYでも大騒ぎに~っ☆!
きっと懐かしさもあって人だかりになっていたのでしょうね
のっぱら暮らしのワタシでさえ走りよってます、でも違うそうなんですぅ。。
ほんとのよもぎを見てみると、分かります (*^-^*)
絵里さん~ 同じセリフなどしゃべってみたいもんです ポリポリ
4粒のグリーンビーズさんにもよろしくお伝えくださいね (o^―^o)ニコッ

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

ふきのとう 今年はめっきり少ないです
趣味をこえて、すこし不安になったりしています・・
大好きな我が家では、苗を買ってきて、いっそ畑へ植えようか
とも思ったりしているところです^^
そうなんですーー これはよもぎと違うらしいのです
あと少ししますと、その違うかな~というのがはっきりしたりですけど^^!
ほんものの蓬さん 待ってます~
でも、低いので・・・ わんちゃんの散歩道でないかどうか?
注意が必要で~す^^

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

こういうこっくりとしたいい感じって、歳を重ねないとですね (*^-^*)
もう少宇宙みたいなおおらかさも感じます
でもワタシは新参者ですし、きっと一人だと思います^^
でも、そうなったらそなったで、独りの楽しみ見つけちゃいますね^^★!
ふきのとうの中にも、かわいいお花がいっぱい咲くんです~
ほんとにきみどりなんですよぉ~ (o^―^o)ニコッ
このフレッシュグリーンもお花さんに負けないチャーミングさですね♪

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
チョコット、再び誘惑~のトリコです。
ハイ!シアワセデス~☆

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

ふきのとうって、ふつうに生えるんですか??
れぃんさんの肥えた土壌だからでしょうね。
天ぷらにするとおいしいふきのとう。
我が家にもふつうに生えてきてくれるといいんですけどね♪

我が家ではよもぎが普通にわんさかわんさかで
おかげで花粉症の私にはつらいのですぅ。
あ、これって、よもぎではないのですね。
我が家のはいったい何者なのでしょう~。。。

そうそう、チューリップがにょきにょきと出てきてたので
ひと安心いたしましたよん♪
初めてのチューリップです。
もっとつめて植えてもよかったかなーと反省点もありですけど、わくわくでーす♪

いつもこちらこそぽっちんをいただきまして
ありがとうございます♪
応援ぽっちんです☆

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

きのうと同じお部屋ですのに、ご訪問うれしいです^ *^-^*
今日もお声かけていただいて、元気100倍で過ごせました♪
ちょっとこみいった仕事も、バシッと終わりましたです ヾ(´▽`*)ゝ
ワタシのほうこそシアワセの風をいただいて、ありがとうごさいます.:*・゚

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

そうなんです~ 普通に生えてくるのですけど^^
そこには蕗の親御さんがいらっしゃいませんと、いけませんのです (*^-^*)
いわゆるフキのあるところに、赤ちゃんのようにあります~
でも、年々少なくなってきていて、いっそふきのとうの苗を畑へ植えてみようかとも。^^
よもぎも花粉症に関係するのですね・・
ぎぼちゃんこさん 軽く済むといいですね。。
チューリップ、うれしいですね~ (o^―^o)ニコッ
・・うちのも半分ぐらい出揃ったところです
これからくらくらするほど、お花の楽しみが待っていてくれますね♪
ポチンいつもほんとうにありがとうごさいます.:*・゚

2009/02/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply