桜ちらしずし§いないンでしょ~?

a1

桃の節句は過ぎてしまいましたけど、はたけのミモザをいただいてきました^^
台所のシンクも明るくなります♪


3日は一人晩ご飯でしたので、きのう生協さんのパック散らし寿司をしました
a2
混ぜるだけですけど、少しだけ贅沢に~ /(〃'∇'〃)ヽ

桜の花が別パックでついています^^  シツコクUPしてみますね
a3

おかずは土曜日からしこんでおいた牛すね肉のトマトシチューです

気長にとろとろの煮込みはいつも料理主任サン担当です

市場で仕入れてきたというすね肉、あまりの量にどうなることかと思いましたけど・・

とろりと柔らかく美味しくできてました、半分は冷凍です^^

a4

せっかくの桜パックでしたので、食後のコーヒーは桜湯呑みでいただきました

うちには、ほんとに珍しい桜ピンクいろのお茶碗です (*^-^*)
a5


お雛節句の日に孫チャンから電話がきて
30分ほどお店屋さんごっこをして遊びました
遠距離ですからタイヘンです~^^ そんな時、必ず私、聞かれます
おじぃちゃん・・ いないンでしょう~? 
おお~ ワタシよりもぉ! 笑)  
いっつもそうで~す、人気はあちらさんです★
でも最近、小声でです・・
4歳なのに、、大人になっているんだな~と思います  
ワタシはアイスクリーム店のお客さんでした *^-^*

a6

少しぼんぼり風にと思ったのですけど。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

きょうも見ていただいてほんとうにありがとうごさいます
うちは男の子だけでしたので、いつもミミの日でした^^
そして端午の節句は、連休のどさくさで忘れてました

b2









関連記事

Comments 22

brooklyn bug  

れぃん さん

コンニチハ、
こんなに日々美味しいを頂いて宜しいのかと?
おもいながら、チラシ寿司のさくらに手がのびています。

料理主任様、柚コショウさまですね、シチュウー、たまりません
☆やさしくて、チカラ強いぼんぼりのひかりも頂き、

暗穴から、頭をだしたモグラデス。

素敵時間をアリガトウ☆

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんにちは~♪
おぉ!ちらし寿司。
皆さん、ちゃんと桃の節句をお祝いしているのですね^^
私は…聞かないでください。。笑
ビーフシチューも美味しそうです^^
ご主人が煮込み系を作ってくれるなんて!!!
うらやましいです☆

電話でお店屋さんごっこですかぁ^v^
子どもは遊び上手ですものね。
うふふ、れぃんさんお疲れさまです!

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

momo  

自分のための桃の節句ですね~
ひな祭りはやはり、ちらしずしです・・・
少人数でも食べやすい量でパックされているので、簡単でいいですね
さくらの塩漬け、作ったことがあります
ちらしずしやおにぎりの飾りとして、結構重宝しましたね
桜湯、おめでたい席には欠かせないものですけど
一人で、ゆったりと頂くのも、またいいものでしょ?
やはりれぃんさんのお孫チャマ。
きっと、感性豊かなお子様なのでしょうね

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

桜のお花の入ったちらし寿司♪
生協さん良いの出しましたね~
チョツト入ってるだけで楽しくなりますよねっ

アイスクリームのお客さん  れぃんさんは何のアイスクリーム注文したのかな~ 
お孫さんとお店屋さんごっこ・・・白ばらもして見たいわ~  白ばらはマカダミアンナッツが入ったの下さい
有りますか~ ♪

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ホットしました~~
美味しそうなちらし寿司に桜色の湯のみ
それにお孫さんとの会話の様子
心がちょっと暖かくなったような気がします
れぃん さん ありがとうございます。

実はこの間の日曜日からずっと心がブルーになってました~~
とても悲しいことがあって、心がブルーになっていたのです。
まだまだ解決したいことですが、少し気持ちが楽になったような気がします。

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

すごぉ~く簡単な散らしずしですけど、そこに桜の花があると
ころっと気分がよくなりますね (*^-^*)
ここんところの^^そのはなびらのところを、どうぞ~
そ、そうです^^;  柚子胡椒ドノの今の唯一の趣味が料理みたいですぅ
もぐらさんて、それは(実は)とても可愛いお顔らしいです~ (o^―^o)ニコッ
ワタシもホンモノのモグラさんに一度会ってみたいと、切に思ってます♪
brooklyn bugさんよりワタシのほうこそ、日々たくさんの素晴らしい香りをいただいているのです
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

さとぴ  

(^-^)

れぃんさんこんばんは(^0^)

ミモザ、ポンポンのお菓子みたいでとってもかわいい
ですね~(^-^)~♪
黄色って元気がでるビタミンカラーですもん☆
お部屋にあったら明るくなりますね(^0^)v

桜の湯のみ、可愛いです~(^-^)
毎年、この時期になると桜柄の食器を見ては
ほしくなります☆

お孫ちゃんとの電話、なんとなく微笑ましいです~☆
(^-^)♪♪♪

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

おお~と言っていただいて、なんともなんですけど^^
まぜるだけのね、お助けおすしです (^_^;
くくっ、そうなるとお聞きしてみたくなります♪
いつからか、今のところの趣味は料理みたいで、その次に好きなのが
梅干作りみたいですねんゎ ο(o-_-o;)アウッ
神戸との遠距離遊びですので、想像力の要ること~!
そうですね、子供ちゃんは疲れを知りませんね (*^-^*)
・・今日4匹親子ネコチャンに合いました、でもすぐ逃げられましたっ★

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

そうですね、二人きりの食事ですと散らしずしもめったに・・
きのうも半年ぶりぐらいでした^^
まぁぁ~ 桜の花びらの保存食ですね~☆
愉しみと豊かさと、その極みのようです:*・゚
momoさんのおうち手仕事のお引き出しにはきらっきらのものがたくさん
そっとしまわれてあるんですね
少しづつ聞かせていただきたいと思います~ *^-^*
女の子はおしゃまさんですね^^
お支払いはカードでした  笑)

2009/03/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

心あたたまりますねぇ、寝る前にれぃんさんのとこによるとほっとするんですー。れぃんさんの文章力はすばらしいです♪
旦那様を想像させ、拝見したくなるマジックがかくされてまーす。

私の昨日の夕食はまたまたバイキング料理。
ケーキまでもう食べられなくなってきてますぅ。。

園芸のパンフレット、私も開くこともできないです、
ばたんきゅー♪

応援ぽっちんです☆

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ジョーさん  

ミモザって黄色のふわふわした花がかわいいですね。
一瞬、挿し木でふやせるかもって調べたら
活着しにくいみたいなのでで、種から増やすみたい。
でも、そのまま花瓶に飾れば春色いっぱいですね。
ひな祭りは女の子の節句。
うちの鉢植えの桃の開花はまださきになりそうです( ´△`)

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~!!れぃんさん!
チラシ寿司、すご~く美味しそう・・・(///∇///)
ひとりゴハンもちゃ~んとセッティングするなんて、さすがですねっ!(o^-^o)
オットさんのシチュー!
とろとろ~に煮込んであって、愛情感じちゃう・・・(/.\)
お孫ちゃんとのごっこ遊び、何だか微笑ましいですね♪
可愛い会話が聞こえてきそう・・・(。-_-。)

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さん おはようございます
生協、パルシステムさんなんですけど、やってくれますです~ キラッ
いくら目新しくても安全でなければですものね、
そこのほどほどのバランスが気に入っております *^-^*
ひゃ、お客様~ そういうおハイカラなモノはぁ・・・
バニラと、、、5種類くらいなんですワ!  大汗)
そうですね、お店屋さんごっこはあと少しでしょうけど、
でも、いないいないバァーe-266はもうすぐですね (o^―^o)ニコッ

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

こんなインスタントな散らし寿司をのせてと、、、
" "(/*^^*)/ハズカシのところでしたのですけど
でも二人暮らしですと、こういうことも華やぎの一つになります (*´∇`*) 
いつも丁寧に暮らしていらっしゃるno-rikonさんですけど
こんなことも、あり~!と思って見てくだしゃいませ  笑)
ライトブルーに変わっていただけたかもしれないno-rikonさん
晴れた日に、あのフキノトウを摘みに気持ちお邪魔させていただきたいです♪
ご近所さんでは誰も召し上がらないのかしら~? (*^ー^)ノ

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚さとぴさま★..:*:・'゜'

黄色いツブツブ、ほんとにポンポンお菓子みたいですね (o^-^)o~♪
黄色はあったかく包んで元気にしてくれますね
色の持つパワーって、絶対あなどれませんよね 
ピンクの桜湯呑、ほんのりとしますでしょう~? (*'-'*)エヘ
じじちゃまと二人で、とっても不似合いなのですけどぉ★ 笑)
桜は特別なおはなですね.:*・゚
孫ドノちゃんとは西宮との長距離ままごとですぅ^^
なんだか、じっちゃんだけが人気なんですよね (o^-^o) プッ

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kasumi  

ミモザー!良いですね。^^
私は、本物が無いので、アロマオイルを購入してきて香りだけ楽しんでます。^^

桜のちらし寿司美味しそうです。^^
湯飲みも桜で、美味しそうなトマトシチューもあって、ひとりひな祭りでも、雰囲気最高!ですね。
そして、お孫ちゃんの電話とくれば最高ですけど、ふふふ、なぜかお祖父ちゃんって人気あるんだよね(^m^)
我が家もそうでしたよ。^^
電話でおままごと(笑) それはなかなか大変なのでは?と思っちゃいました~。^^

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ バイキングゥ~.:*・゚♪
ぎぼちゃんこさんは美味しいお出かけが多いのですね *^-^*
そうですか、デザートまではもうタイムアップ、そうかもしれませんね^^・・
でもそれは、そういう機会に慣れていらっしゃるからかしら?とも思いますぅ
めったにないワタシでしたら、きっと
最後のデザートまで、これでもかぁとぎゅうぎゅう詰めにしますワ (;´へ`A``
あったまっていただけたなんて、、過分なお言葉をいただいて
もっと私はほんわかな温かい気持ちを頂いています、ありがとうごさいます.:*・゚ 

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さん ミモザの種のことも成長のことも、心に留めていただいて
とってもうれしいですぅ
といいますのも、ミモザのことでただいま問題発生中なのです・・・
成長の早さと丈夫さについて、いま悩んでいます。。
もう少しまとまってでもきたら、また聞いてくださいね *^-^*
ほんとに心を掴まれるミモザですぅ (*'-'*)”
じょ~さんには優しい桃の花がとってもお似合いに思います
おうちの蜂でゆっくりというのも、いいですね~.:*・゚

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ゆぴちゃん パックを開いて混ぜるだけの・・超簡単なもので・・
ゆぴちゃんのお母様のお料理から見たら・・ はずかし(/*^^*)/ハズカシです
でも二人家族のうちでは、華やぎでした~ ヾ(´▽`*)ゝ
夫サンはゴルフもせんと、畑と料理ばっかりですねん ぷぷ
そしてその間PCばっかりの私ははっきり悪妻ですw -_-;)
今のままごとは支払いは、カードなんですぅ~ 笑)
ここでもじっちゃまが人気さんですワ・・

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ちらし寿司

ミモザの黄色が綺麗です。
何とも言えませんね。
私も河津でミモザを買おうと観に行きましら
違う花でした。
黄色の可愛い花でしたので思い込んでいました。
HSに行かないとだめですね。
ちらし寿司も美味しそうなものがあるのですね。
それにシチューご主人さまの作品良いですね。
美味しそうです。
れぃんさんてご主人さんに恵まれてます。
いつも思うのですが・・。
お料理のできる男性には憧れます。
またお庭がくさぼうぼうです。
そろそろ我が家も夫の出番ですが・・。

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚kasumiさま★..:*:・'゜'

わ、ミモザのアロマオイルというのがあるんですね^^
灯りとアロマエッセンス、kasumiさんらしいな~と思ってます
ジッちゃんとバッちゃんと二人、ピンクの湯呑でもねぇ~ (o^-^o) プッ
そそくさと片付けちゃいましたゎ^^
ククッ、kasumiさんの子供チャマの時もなんですね (o^―^o)ニコッ
遊びに一生懸命なのが伝わるんでしょうかねー
こちらは晩御飯の心配しながら遊んでますものネ f(^_^;
そうなんです、お互いトン珍なこと言い合って、終わると声枯れてますぅ^^

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

ミモザ 見ていただいてうれしいです^^
河津でのお花は違っていたのですね
でもミモザのことでは今問題が発生して、植木屋さんと考え中なのです
また、聞いてくださいね^^
れみりんさんも、とってもご主人様に恵まれていらっしゃいます
深くお優しい旦那サマと思います *^-^*
うちは・・私が命令してるわけではなく、好きみたいですぅ★
土日はほとんど台所してます、、私ははっきりと悪妻です^^;
れみりんさん でも奥さんは元気で後まで生きないとですものね。。^^

2009/03/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply