朝の小径§フキノトウは咲きました(*^-^*)

a1
毎朝歩いている緑道の小径です

うねうね、くねくねとゆるいカーブがついていて、とても歩きやすいです (*^-^*)

散歩用だけの道なので自転車も通らず、とんまな私でもゆっくりと歩けます

もう少し春らしくなてからと思った写真ですけど、今日はスズメさんに引き寄せられました

って、小径の真ん中に葉っぱのようにうっすらと並んだ2羽さんですぅ 笑)

そう思って見てやってくださいませ・・ ナンダテマズマズ /(〃'∇'〃)ヽ

途中にはみなさんのおうちの綺麗なお庭も見せていただけます♪

a2
そしてココでいつも微笑んでしまう塀の上のマスコットさん~

マルバユウカリの葉にも魅せられてます

a3
今度この木も庭に入れてもらうことにしました^^


b1  ~ここでひと休み (*^ー^)ノ


その途中で大きなフキノトウさんに出会いました

しっかりと大きいので野のものではなく園芸種を植えられたのかも知れません^^

その花がハッとすほど清楚に咲いていました

a4

a5
三日前のお姿です


A1

こんな風に咲くはずだったフキノトウを
あったあったとザルいっぱいに採って
ぱくぱく食べてしまった私でした。。


b2

a7
もう一軒のマスコットさんはお孫ちゃんとのラブラブです~ (o^―^o)ニコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます
コメントを通してこのように楽しくお付き合いさせていただくこと、ほんとうに感謝です
風はありましたけど陽射しに誘われて、土山の出来ていた庭を少し片付けました

b2







関連記事

Comments 30

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

緑道の小径・・・すてきですねww
葉っぱさんのように見えるすずめさん・・
なんとも・・・いいです

歩きながらいろんなものを見て
季節を感じて・・・いいです
とっても・・・

いつもとおんなじなのになんか違っていたり・・・
いいですねww
お天気がつづくといいですねww

2009/03/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

これがふきのとうのお花なんですね~
こんなにかわいらしいとは!

美しい緑の小径ですね。
ゆったりと時間が流れてそうです。
散歩の楽しみはこういう緑や花や場所に出会えるところにありますね。

2009/03/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

見えますよ~小鳥さん二羽♪
れぃんさんお邪魔虫かもよっ❤ 春ですもの♪
小鳥さんもデイトかも❤ 

それにしても素敵な小道ですねっ♪
小道大好きな白ばらはお庭にも小道造ってます・・・
笑えるような小道ですが・・・白ばら的にはお気に入りです

ふきのとうってこんなに可愛いお花でした?
ぱくぱく食べた事後悔?でもふきのとうは食べる為に生まれてきてるのできっと満足だったと思いますよっ♪
まだふきのとう食べてません・・・なんでか今年は出来てないわ~

2009/03/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
こんな素敵な小道あったら私も歩きたいですよ~~
れぃんさんと一緒におしゃべりしながら・・・・
良いだろうな~想像しちゃました・・ウフフ

蕗のとうパクパク食べられるのですか・・・笑
お好きなのですね~~

蕗のとう綺麗でいいお顔してますよ~~
可愛いお花なんですね~~

緑道の小径・・・今度はどんな風景になってるのでしょう~~楽しみです。

2009/03/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mona  

ステキな散歩道♪

れぃんさん、ステキな散歩コースですね♪
まるで外国のようです。
気持ちもゆったりできそうやわぁ。
可愛いマスコットや、植物に癒されて
朝から元気になれますね!
ユーカリ、とてもステキなグリーンです☆

2009/03/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

まぁ、なんて素敵な小道なんでしょうーーー♪
自然のようで、きれいにお手入れなされてますよねぇ。

れぃんさん、オダマキさんご購入なさったんですねぇ、いいなああああ!
私も先日お花が咲いてる苗をお店で見かけ、
ぐっとがまんして帰ってまいりましたよん。
なぜか、種まき苗があるからどうしても
花は、お楽しみにとっておきたいのでしょうか、簡単に買えなくなっちゃいました。。。

わぁ、ユーカリさんが入るんですねぇ。
とってもキュートですよねぇ。
実は、我が家でもお気に入りで、移植を無理やりしようと、すっごく長い根っこを無理やり切ってしまい、ボツにしてしまいました。
初心者は何でも平気でやっちゃいますー。

応援ぽっちんです☆

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ジョーさん  

緑の小道はいろんな木が植えられてて、
ナチュラルガーデンみたいで気持ちいいですね。
丸葉ユーカリも植えられるんですか?
葉っぱの形がかわいいですね。
ふきのとうもアップでみるとなかなかキレイ。
でも食べられると聞くと、ついつい食べたくなっちゃいますね(^∇^)ゞ

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
すてきなお散歩コースですね(=^▽^=)
ワタシも一緒に楽しんでいるような気分デス♡
れぃんさんは、日常の楽しみ方が、お上手ですよね!
ワタシなら見逃してしまうことも、ちゃ~んと見ているんですもん!
ここで聞いて、な~るほど・・・
いつもそう、思います・・・
今日も、すてきなお話を、ありがとうございました(#^.^#)

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kasumi  

いやぁ~、どちらのマスコットも可愛いです♪
こんな散歩道もあって、羨ましいです。
みなさん、お庭を大切にされているんですね~。
れぃんさんのお庭にユーカリが仲間入りするのですね。^^
私も小さな鉢でユーカリを去年手に入れたのですが、香りも好きで、この葉っぱも大好きなんです。^^
楽しみですね~。

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん 葉っぱのようなスズメさん いいでしょう~?^^
こちらからそぉ~っと~
少し自分を小さくして・・でした
この季節は毎日、まいにち、毎日、変わっていきますね
穏やかな日に感謝しながらです (o^―^o)ニコッ
といいながらですけど・・
雨の日のテクテクもまたよさげでもあります ヾ(´▽`*)ゝ

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

ほんとに、プリティーさんです (*^ー^)ノ
たくさんの蕾さんが固まって、その蕾の中にまたたくさんのお花です~♪
野の花の春の饗宴のようですね
歩いていると、うそではなく、もったいないような気持ちになってきます。。
美海さん 私達は自然に守られて生きているんですね
いつになく、小さな素直な気持ちになってきます *^-^*
フキノトウ、植えてみたくなっていま~す^^

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

あんれまっ! オジャマムシしてまったっ ペコリン
鳥さんはツガイで仲がいいですものね^^
でも誰もいない小径なので、またデートつづけてるでしょうと~ (o^―^o)ニコッ
小径って、いいですよね~ 今度ぜひ、見せてくださいね ☆\(^▽^*)
うちのは、歩いたらもう終わりですわん 涙)
そうなんです、、食べたら、やっぱり美味しい~ m(_ _)m
苗を植えてみたいな~とも思ってます^^

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

朝の小径、気に入っていただいてうれしいです~
もう子供さんも少ないところなので、ゴミもなくいつもすがすがしい道です (*'-'*)”
そうですね、絵里さんのお話なんかも、ファンどうしできっと楽しいでしょうね♪
くくっ、それでもかぁといわれそうですけど!
フキノトウのてんぷらが好きなんですぅ " "(/*^^*)/ハズカシ
その時々の様子などをUPしていきたいと思っているのですけど
見ていただけたら元気がでます~ (o^―^o)ニコッ

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさんも気に入っていただいてウレシイです~ (o^―^o)ニコッ
ワンちゃん連れの方にもたくさんお会いします
なんとなく顔見知りのようになって、会釈なども楽しいですね
ちょこ太くんともお散歩してみたいな~とです♪
ワンちゃんやネコを飼っている人はみんないい人に見えてきちゃいます^^
ユーカリのシルバーグリーンのような変化にまいってしまいました
柔らかくてファンキーな表情もいいですね^^

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

朝の小径、いつもすがすがしい気持ちで帰ってきます (*^ー^)ノ
この辺りには子供さんも少なくなって、ゴミの散らかりもなく
それに市で月に2回?、お掃除に入ってくれます ^^
はぃ オダマキさんは背丈もあって存在感がありますね~
でも種から育てていらっしゃるときのそのお気持ち、分かるような気がします
うちでも、家になくてもお野菜買えません、じっと待ってますぅ^^
ユーカリは初めてで、楽しみにしています
いつもポチン応援をほんとうにありがとうごさいます.:*・゚

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

30年前のデザインの街なのですけど
そのころは少し余裕があったのでしょうか^^
緑の共有スペースの多いところかな~と思います
マルバユーカリのシルバーグリーンの葉っぱに惚れてしまって、
それにあっちこっちと伸びる枝もいいかなぁ~とです f(^_^;
そうなんですフキノトウ、やっぱり、食べたいですぅ・・ " "(/*^^*)/ハズカシ
HCで見つけたら、苗、植えちゃいます~★""

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

わぁ、一緒に歩いていただいてありがとうごさいます (*^ー^)ノ
ここを北から南へ1往復して歩いてきます
帰るときにはすがすがしいきもちになってます (*'-'*)”
私は家が好きで内弁慶の典型です クスン
それで身の回りで楽しんでいるんでしょうね・・
そのお外のオサレな情報はゆぴちゃんに頼っていま~す♪
これからもよろしくでござります~ *^-^*

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚kasumiさま★..:*:・'゜'

こちらのお庭さんは園芸グラビアにでてもおかしくないほど
それはみなさん素敵にされています♪
どこを見ても雑誌から抜け出てきたような庭さんです^^
マスコットさんもそれぞれに可愛いのぉ~、うちにはないです・・ (*'-'*)”
ユーカリ、kasumiさんちにも、あるんですね~
そ、そ、この葉に惚れちゃいました~★""
枝はあばれるらしいのですけど、それもいいかな~とです^^

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

散歩道

緑道の散歩道ですね。
ここをれぃんさんお散歩してるのですね。
私は田んぼの横道です。
れぃんさんのおさぽ道は気持ちよさそうです。
皆さんのお宅もも可愛いマスコットが並んでいるのですね。
きっと素敵なお家が多いいのですね。
ふきのとうは食べるためにあるのですから・・。
私も食べましたです。
私もれぃんさんみたいに歩かなければいけないのです。
1日のばしにしてますです。

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃん さん
わぁ~キレイ!と言いながら、、、
れぃんさんの散歩道を一緒にうね~と動きながら、、、
お二人さま発見☆

そして、歩きながら出会うマスコット、私もコチラで挨拶しています、日々かわってゆくのでは?なんて思いながら、、、

ふきのとうのお花、とってもキレイ、ドキドキしています。
今頃れぃんさんのカラダの中でキレイに咲いていますね☆
おっ!私の中でも、、、、ちょっとお腹をマッサージ!

これから、どんどんれぃんさんの季節満開ですね、
魔法をいつもアリガトウ☆

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんにちは!
れぃんさんは素敵な散歩道を歩いているのですね☆
うらやましい^^
こんなところを歩いていると時間が経つのを
忘れてしまいますね~^v^
私も散歩した気になりました。ありがとう!

ふきのとうのお花、初めて見ました~!
こうやって咲くんですね^^
小さなかわいらしい花ですね♪

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

ふきのとうが、こんなに素敵に咲くことを初めて知りました。
お写真で見せてくださって、ありがとうございます。
ユーカリ、我が家の庭にも2本植えてあります。
とっても成長するので、ちょっと大変!と思うときもありますが
他の何にも代えられない、この色が大好きです。

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

あれぇ? れみりんさんのところに田んぼがありましたかしら?^^
田んぼも畑も公園も~
静かな道をとことこ歩ける幸せ、ありがたいですね
歩く時のコスチュームもれみりんさんのはきっとオサレさん、と想像してます *^-^*
そうですね、心強いお言葉です~☆
私もやっぱり、たらふく食べたいのです f(^_^;
ほんとにー 回覧板の距離でしたら、お声掛けて
すたこらさっさと二人でがんばれますのにね (o^-^)o~♪

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

うね~と動きながら< v-411 
その感じなんです~ 見えてましたぁ??! *^-^*
そのおうちの人が大事にしているお庭って、感じがいいですね^^
スタイルがどうという事より、慈しんでいらっしゃる気持ちが伝わってきて
見せていただいてこころが和んできます (o^―^o)ニコッ
フキノトウさんもなかなかやってくれますでしょう♪
こんなに綺麗な花のお姿を隠していたんですゎ.:*・゚
これから春はバクハツしていきますね、NYでもそうでしょうか ☆\(^▽^*)

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

はぃぃ お陰様で朝のその時間は我が物顔にですぅ /(〃'∇'〃)ヽ
さっきから自慢ばかりしてますけど、ふつうの緑道なんです
そして両側の綺麗なお庭もとても楽しみです
大切にされているお庭はいいオーラが漂ってますね (o^―^o)ニコッ
フキノトウもなかなかやってくれますでしょう~!
こんなに可憐なお花を隠し持っていたのであります~(*'-'*)”
コッコさんのお散歩コースにはどうでしょうね^^

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

zionさんのお庭にもユーカリの木が2本~♪
わぁ、いいですね~ (o^―^o)ニコッ
そうなんです、このシルバーな葉の色に参っているとことです
でもやっぱり、あばれるのでしょうね^^
それでも、その自由な枝ぶりにまたドボン中です♪
フキノトウさんもなかなかやってくれます ☆\(^▽^*)
これをうんまいうんまいと食べたのでした・・ ^^;

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

恋みかん  

れぃんさん こんばんは
テレビに出てきそうな ステキな小道ですね~
お散歩していると 気分がリラックスしてきそう~
ふきのとうの天ぷら昔~食べて思い出があります
可愛い花が咲くんですね!
暖かくなるのは 良いんですが 
私に とってまだまだ 花粉症で辛い毎日ですぅ

2009/03/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚恋みかんさま★..:*:・'゜'

恋みかんさん おはようございます♪
なんだか光の加減で綺麗に写りすぎかな~ともですぅ (;^_^A ・・・
恋みかんさんでも今は、フキノトウは召し上がらないんですね (*^-^*)
ぁぁ・・貰いにいきたいぐらいです^^
と、なんだかんだ言っても食べたい私でした f(^_^;
そうですか・・ 外でのお仕事があったりすると、お辛いですね。。
この春は、軽くすんでほしです。。

2009/03/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おひな  

こんにちは。

とっても素敵な散歩道ですね♪
ワタシも休日の朝は、のんびりゆっくり散歩を楽しんでいます。
でも、れぃんさんの散歩道とは違って・・ホントに田舎~って感じの道です(笑)
これから散歩には良い季節ですね。
花粉症さえなければ最高なんだけど(^.^;ゞ
それでも、いっぱい楽しもうと思ってます。

2009/03/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚おひなさま★..:*:・'゜'

おひなさん こんにちわ~ (o^―^o)ニコッ
小径のこと、ありがとうごさいます
散歩道としてだけのようなので自転車の心配もなく、た~らり歩けます♪
おひなさんも休日にはお散歩、楽しまれていらっしゃるんですね^^
花粉症・・ それはお辛いことですね。。
そうでない者の無責任な願いかもしれませんけど
今年は飛ぶ量が少ないようにと思っています。。^^
こちらへもご訪問ありがとうごさいました、私もお伺いさせていただきますね *^-^*

2009/03/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply