木曜日の畑 (苺 下仁田葱 ソラマメ じゅず球)

A3
きょうは風の強い嵐のような一日になっています

朝一番で、植えたばかりの植木鉢は非難です

畑も気になっているのですが・・・ すこし収まったら行ってみようとおもいます

それで晴れた木曜日の様子です、苺の花が見えてました~ (*^-^*)
A2


b1


うちの自慢の下仁田ネギで~す ヾ(´▽`*)ゝ
その透明な緑~ 花器に挿したいなっておもいますっ!^^

a3

そして待っていました^^ 冬を露地の畑で越したソラマメです~~
想像以上に元気さんで、なんとです、もう一番花もつけていました ☆\(^▽^*)
a4
A1

寒いだの風が強いだの言っている間にも
畑では粛々と命を育む準備がされてますね
もう一つの新しい芽をと
あの、じゅず球の実を蒔いてきました
ぁぁ、、神様どうぞ実らせてくださいまし~.:*・゚

a6

ムカゴとじゅず球とこの二つが実ったら、今年はもう有頂点の秋です~(*'-'*)”

必ずおなじ場所にお顔をだしてくれる三色すみれさん~
畑の春のマスコットさん~ (o^―^o)ニコッ
a7


b2


元気出そうスイーツです
a8



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日もご訪問いただいてありがとうございます
この暴風雨も明日には止むそうですね
みなさまのところも麗らかな春の一日となりますように~.:*・゚

b2





関連記事

Comments 14

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

もうすごい風でしたね
恐いくらい・・・雨も降って・・・

お友だちのおうち「ベランダ屋根とんだ」
と叫んでました・・・「けが人がなくよかったって・・」
古いおうちでもないのに・・・です風は恐いです

そんな中ででもしっかり畑では粛々と命を育む準備がされているんですね。神秘的です

元気でそうなスィーツは中に何が入っているのかな・・・・

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
コンニチハ!
春の嵐さんだったのですか?

苺のおはな、大好きデス☆ドキドキ
下仁田ねぎは!美味しいな♡
じゅづ珠とむかごさん実りますように、、、
沢山のキレイアリガトウ☆
ゲンキの出ちゃうスイーツで、明日もあれ~っと楽しい時間でありますように、、、

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
昨夜は雨も風もでしたが、今日は朝からお天気になっていましたが、寒さが戻ってます。

>寒いだの風が強いだの言っている間にも
>畑では粛々と命を育む準備がされてますね
その通りですね~~
人間は勝手なもので寒いとか暑いとか言ってますが、
春になるとこうして芽を出したり、花を咲かせたりしている植物は何も言わないですよね~~
自然に感謝ですね~~

下仁田ネギは美味しそうですね~~
こちらではスーパーでしか見たことがないです。
買って食べた事もないですが、美味しそうに見えました。

明日からはお天気も良くなって、楽しい週末おくれるといいですね~~

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

ほんとに、とんでもない嵐でしたね~★
まぁ、ベランダの屋根が飛んだほどだったのですね
一瞬の風の瞬発力って恐いですね
明日は晴れるとのことです、絶対晴れてほしいです~ *^-^*
畑はなんだらかんだら言わないで、実力があるなぁ~と思います
中にはですね、小さいロールケーキでした f(^_^;
一人分ですまないところが、イケマセンのです・・・

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 台風のような嵐でした -_-;)
風が強いと、その音だけでも不安で落ち着きませんね
植えたばかりのラベンダーちゃん 直ぐに非難をです
でも地植えの植物さんは辛かったとおもいます。。
はぃ^^ ありがとうごさいます 明日は晴れるそうです~ *^-^*
てんこもりのあれ~?を見つけに行ってみます~
もしかすると、ちっちゃなちっちゃなイチゴちゃんできているかもです♪

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

そうなんですね、no-rikonさんのところから一日遅れで追っかけているようです^^
こちらも明日は晴れるということです~ ☆\(^▽^*)
あーでもないこーでもないと、私も口ばっかり達者で・・
ほんとうに、黙って自分の仕事をきっちりする畑さんです。。
下仁田ネギ、お鍋にすると、もう主役です~♪
お味がしみて、甘くて、とろけて、奪い合いになります 笑)
そうですね、明日は珍しく早起きしようかな~とおもってます♪
そして、ニオイスミレ探しにいってみま~す (^^ゞ

2009/03/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ジョーさん  

こちらも雨風がひどくて畑はお休みです。
ソラマメ花咲いたんですね。うちも早くさかないかな。
下仁田ネギも葉っぱが青々としてておいしそう。
うちのは葱坊主が出始めました。
いい種取れないかな。
ちょっとだけ期待してます(*^ワ^*)

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

いちごのお花が・・・赤いいちごに・・変身♪
これが不思議でたまりません❤
さくらんぼとかいちごとかは見てるだけでも可愛いです♪
もち・・・食べるんですがっ フフフ・・
野菜のお花でナンバー1はお豆さんの花です・・・
これも可愛いです・・・
そういえばじゅず球ってお花どんな~?
秋には沢山のむかごとじゅず球♪
神様お願い❤れぃんさんの畑に❤ 里山の分も
れぃんさんの所にお願い❤

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!
れぃんさん!
あの強風の中で、畑仕事だなんて~!!
無事でしたか・・・(^_^;)
うちの父親は、風で帽子は飛ばされ、傘は折れて、散々だったとか・・・
じゅず球、芽が出るといいですよね(#^.^#)
こんな強風の中、植えたんですもん!
きっと、丈夫な芽が出ますヨ☆~(ゝ。б)

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
コンニチハ~!
お休みのところ、、、、
スミマセン☆
お酒解禁しすぎて、、、
酔ってしまいました、キレイなお花をいただいて、、
ちょっと第二弾、夢の旅へ、
すぐ戻ってきます~☆
アリガトウ☆

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

全国的に大荒れだったんですね
ソラマメ、露地で年を越したものは花が早いですね^^
去年、苗をHCで買った時は4月に咲いてました
じょ~さんのソラマメさんも楽しみですね♪
下仁田ネギ、本来的にはもっと土被せをして白いところを多くなんでしょうけど
うちはこのくらいで精一杯です f(^_^;
葱坊主からの種、これも冥利につきますね~(o^―^o)ニコッ

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

イチゴの花から不思議ですって、そんな白ばらクイーン さんのお茶目な気持ち
カワユク素敵です~ (o^―^o)ニコッ
・・そこんとこ、今度イチゴさんへメールしてみますね^^
じゅず球の花は、稲の花みたいにうすい黄色の穂のお花でした
ウフッ もう胸が高鳴りますね♪
神様~祈り、一緒にしていただいてありがとうごさいます
実った際にはもっちろんお福分けでござります~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
どうぞまた、リキ入れて祈ってくださいね.:*・゚

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

わ、YUPPYちゃん きのうはじっとしていて・・ (*'-'*)”
家にいても恐いくらいの大荒れでした★
行ったり、蒔いたりしたのは、お天気の日です^^ 
きのうYUPPYちゃんのところも嵐だったのですね、お大変でした
でも、きょうは200%のうららか日和でした♪
ウフッ、午前と午後と2回も畑へ詣でてました (o^-^o) プッ
じゅず球、実ったらまた見てくださいね (*^ー^)ノ

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

・れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

わぁ brooklyn bugさん お越しいただいて嬉しいです~ *^-^*
今日は文句なしのうららか日和です、こういう時は
ちょっと胸を張って、お迎えできそうな気がしますぅ (o^―^o)ニコッ
お酒の解禁.:*・゚ いいですね~
『大人にはこういう楽園も必要です』って、TVでもいってます^^
お酒を楽しめてこそ、大人の時間ですものね 
私もとびっきりのピンクシャンパン、いただいちゃいましたし~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
brooklyn bugさん どうぞごゆっくりとですぅ.:*・゚

2009/03/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply