朝の小径§にらめっこ★

a1
 
2
春の道では日向ぼっこのネコさんたちによく出会います

2日に一度は会います (o^―^o)

きょうの二人はこの面魂がいいですね~ *^-^*

とくにシロクロさん 近づくの、一歩も許すマジとの気概・・ これぞ動物魂~

惚れ惚れとして、暫くせめぎ合って遊んできました.:*・゚

最初はこんなに離れていたんですよぉ~  駐車場にて、そして隣のラベンダー。

a3

a4

西洋タンポポの綿毛としっかり頑張っているユリの実(種)

a5
ふぅぅ~っ

a6
ユリの実の中にはまだ種が残っています
風を~? 虫さんを? それとも自力で~^^
何を待っているんでしょう・・

b1

ユキヤナギが真っ白いお花のシャワーです~

a7
a8

a9


b2

この前の春サラダランチからのオマネで
めんたいこマヨソースの大根サラダにしてみました (;*'-'*A アセアセ・・
a10
上にこんもりとの筈のソースが、カメラ持つ間にずり下がってきてます^^;
レモンがなくてグレープフルーツを絞ったので、ジャブッと・・!
それでゆるくなったのでしょう  ο(o-_-o;)アウッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただいて楽しいコメント応援ポチンをありがとうごさいます
身の回りの記事ばかりですのにあたたかく読んでいただき感謝と共にです

b2



関連記事

Comments 14

れみりん  

猫ちゃん

猫ちゃんちゃん達がにらめっこしてますね。
春ですね。
たんぽぽでしょうか。
ふんわりときれいです。
しかしれぃんさんは写真の腕が素晴らしいですね。
いつも感心してます。
ゆきやなぎも白がはっとします。
清楚で可愛いお花です。
大根サラダが美味しそうにできましたね。
さっぱりと美味しそうです。
きょうは朝5時30分に起き沼津の病院に半日ドックに夫と行きました。
結果が心配です。
どうなりますか。

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんにちは^^
ネコちゃんたちに圧倒されました~^v^
でもやっぱりかわいい、癒されます♪

ユキヤナギ、我が家にもあって
いつの間にか満開になっていました!春ですね。

大根サラダ、さっぱりと美味しそうです^m^
私にもご馳走してくださいな~☆

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

ねこちゃん好きですねww
きっとねこちゃんもわかっているんでしょう・・・ね。

ユリの実とゆきやなぎ
いいですね・・もう最高ですね
なんてゆきやなぎの花ってかわいいのでしょうか
あの小花なんとも愛おしいww

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃん さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
猫ちゃん!素敵、これぞ猫さん達ですね~、かっこいい☆ラベンダーの香りにたんぽぽ、うわぁ~シュ的な朝デス。
明太ソースのグラープフルーツぎゅっ!なるほど~とっても美味しそう♡漂う香り~ドキドキです。
れぃんさん、ガーデニング日和ですか?日本は連休さんのようですね☆今日のはじまりの素敵有り難うございます☆

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

ねぇ~ 向こう様は気に入らなかったみたいです (o^-^o) プッ
でも、気にはなるらしいんです^^
そこんとこで、押したり引いたりして遊んできました♪
写真のことありがとうごさいます・・基礎もなくて好きなだけなんですw。。
人間ドッグが済んで、ほっとなさいましたね
病院はいるだけでも緊張したりですね、でもご主人さまとご一緒ですから
気分的にもぐんとラクでしたでしょうね *^-^*
ユキヤナギが夜も真っ白な小山になってます.:*・゚
春の夜になってます~

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

にらめっこ、コッコさんは押され気味でしたか? ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ワタシはどうも気に入らないらしくて・・ それでもj興味があったりして^^
引っ張り合いしながら遊んできました
大根サラダ、、なんとなく春の感じがしたりです
めんたいこマヨソース、今、なににでも付けて食べてますw
コッコさんどうじょう~ 大根さん綺麗にそろえて切っておきます~
ユキヤナギ、真っ白で真っ白で、きれいですね~♪

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

クククッ はぃぃ ネコさん 好きですぅ ポリポリ
向こうさまはかなり気に入らないみたいなんですけど
でもな~んとなく気になるらしくて^^
注意のひっぱりあいしながら遊んできました ヾ(´▽`*)ゝ
ゆきやなぎ、見れば見るほど小さい花ですね
そして、こんなに純な白い色~ 神様のお計らいは深いですね
今年は寒さがあったせいか、白い色がよけいに白く感じますぅ

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ウププ・・・猫ちゃんたちの表情が楽しいですね~♪
うちの庭にはいつもドラ猫ちゃんが来て、怒りもしないのに
私を見ると、すっ飛んで逃げます。
庭には置きみやげが埋められていて、片付けはトマオの係りです♪

ユリの実は初めて見ました~
しっかり守られている様に見えるけど、コボレたりはしないのかな・・・
ユキヤナギの花・・・とっても綺麗ですね~

サラダはすごく美味しそうです!
ゆるい方が大根とほどよく絡まって美味しそうです~v-221

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

これぞネコちゃんと! (*´∇`*) 
brooklyn bugさんもにらめっこなさいませんかぁ♪
ラベンダーも駐車場の脇でそよそよと、たんぽぽさんもふわふわと
今、春の饗宴中みたいです.:*・゚
めんたいこマヨソース、小松菜のお浸しにもあいました^^
三連休、畑ニングとガーデニングです、でもお天気さんのご機嫌が
ちょと心配な様子です^^
ワタシも素敵な香りの珈琲でこころ寛がせていただいてます.:*・゚

2009/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
西洋タンポポって、初めてみました♡
お花のお色がエレガントですね♪
綿毛がぽっこり・・・可愛いデス・・・(/.\)
お花のシャワーだなんて、またまたシャレた表現ですねっ!
まるで、庭園を歩いているような気分になれちゃう・・・
毎日、ここでおさんぽしているつもりのワタシ・・・
れぃんさんのおかげで、心が安らぎます(#^.^#)

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
猫さんとにらめっこしにまいりました、じーーーーーーっと!
ワタシすぐよろけてしまいます。
たんぽぽ、本当にあったかくなれます。
天気よくなる事祈りつつ、、、
今日も素敵ありがとうございます。

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

うぅぅ・・ トマコさん、 置きみやげはこまりますね!
そうですか、、でもほんとにお優しい旦那サマです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
うちにもたま~にですけど ^^;
そん時はすごいサングラスをして、ショックを和らげて私です (;´へ`A``
ユリさんの種も、こぼれなくては、と思うのでしょうけど、
いろいろな事情を考えてのことなのでしょうね^^
わ、ナイスなフォローをいただきまして、うれしいですv-411
そうですね、いっそ混ぜて和えちゃってもですね^^
ユキヤナギがそれは見事にきれいですね~

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん タンポポさんを
ふぅ~~っと・・ 飛ばしてみてください ( *^^)(*^^*)ニコッ!
こんなことしながら歩いていると、しみじみと&うれしくなってきます
一緒の散歩なんてウレシイです~☆
近くにきっちゃてんがないのが残念です (*'-'*)”
私はオサレな雑貨屋さん、YUPPYちゃんにご一緒させていただいてます♪
毎日おめめからウロコさんがですぅ^^
ブログって楽しい体験がうんと広がりますね~.:*・゚

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

たびたびのあったかご訪問ありがとうごさいます.:*・゚
brooklyn bugさんもにらめっこはよろけますですかぁ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私はかなりいくんですけどe-271
最後のつめが甘いのですw ・・★
何事もですから、困ったもんです!(;´へ`A``
こちらは午後から青空がでてきました
遠くても、祈りは届きます.:*・゚
ワタシも~ 
brooklyn bugさんのお天気が穏やかであったかいようにと祈ります.:*・゚

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply