土手のゆっくりの春§桜たい焼き

a1
土手の原っぱでは春の訪れもゆっくりです

去年からのカラスウリがそのままの姿で巻きついています

でも、見ると

真ん中からぜ~んぶ食べられていて、わ!やっぱりカラスウリ! *^-^*

名前の分からない、つんつんと咲いたちいさい花さんも~

a2

クコの実も去年の暮れからの色がそのままです
トゲがあるから鳥さんには食べにくいのかもしれませんね
a3

ここではゆっくりゆっくりの春のようです

でも、枝の向こうに、なにげに萌える緑が感じられますね

a4

a5

ヒメオドリコソウがお日様にうたってます♪
いつもは困ったさんの雑草ですけど、春一番には栄光のグリーンカーペット.:*・゚

a6

b1


きのうのおみやの桜たい焼きですぅ~

a7

中には道明寺の餅とあんこ、つまり桜もちがサンドされて焼いてあります
道明寺大好きには、たまりませ~ん ヾ(´▽`*)ゝ
a8

創作たい焼き屋さんで、ここでは珍しく行列ができます
そのために、焼き上がるまで時間がかかり整理券を渡されます
この前はバス時間に間に合わなくなって、返金ということになってしまいました
今は、バス時間なんてめったに使われない言葉ですね
こちらでもほとんどの方はお車です~ (*'-'*)”


b3



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただいて、あたたかいコメントや応援ポチンをありがとうごさいます
三連休が始まりますね、うちは何の予定もありません、ずっと家です
そして野良作業ができればな~と!午前中の雨のうちに苗を少し仕入れてきました^^

b2
関連記事

Comments 34

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、おなかすきますーー♪

れぃんさん、こんにちは~。

クコのみって、こんな風になるのですねぇ。初めて知りました!!
先日、中華のバイキングで(また行ってきました。。。)クコのみと松のみがふんだんに入っていたので
しっかりといただいてまいりました。
おうちごはんにはない珍しいものですもの♪

わぁ、鯛焼きさん、桜もちのサンドだなんて、
感動ものですねぇ!
想像しただけで、あー、、じゅるっ。。。

世間様は3連休なんですね、我が家は何にも関係ないのでーす♪

↓ギボウシのことまで書いて下さって、ほんとうにご丁寧にありがとうございますーー。
恐縮しております。
お気を配って下さいまして、れぃんさん、本当に
温かいお方だなーって、じーんとしております♪

応援ぽっちんです☆

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

もうなにより・・・もうたい焼きです
道明寺のお餅入りなんてまだ食べてないです。

もういつもおいしそうなものが。。。。
おなかが・・・ぐぅ・・・・


そうですね
日の伸びて・・・もう春まじかですね・・・
ゆっくりゆっくり春にはきてほしいものです・・・・

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんばんは☆
そうですねぇ、3連休ですね~。
でも私は…仕事です。。
でもおはぎが売れる時はパンは売れないんですって!
私もおはぎ大好きですから、この時期はおはぎですぅ。笑

今日は大雨の後、晴れたけど北風ビュービューです。
そちらはどうでしたか?
私も明日、また畑仕事したいなぁと思ってます^^

おぉ!たいやき!!
美味しそうですぅ~。
れぃんさん、ごちそう様*^^*

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
カラスウリを見て思い出しました~
冬に採ったのをそのまま置いていました(^^ゞ
こちらではもう、戸外ではカラスウリは見かけません。
残っているのも風情がありますね。

うちの畑に、クコの実に似た実があって、名前がわかりません。
クコにはトゲがあるなら、やっぱりうちのは正体不明です(^Q^)

ヒメオドリコソウって初めて見ました♪
葉っぱはよく似たのがいっぱいあるけど・・・
もしかしたらお花も咲いてたのかな? 

たい焼きの中に道明寺桜餅??
ボリュームいっぱいで美味しそうです~
今、お腹が減ってるのでたまりません(*_*)

2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

annko  

いつも感動しながら拝見しています。
私が目指すとしているブログがここにあるって感じです。
風景や草花も心が癒されます。
またお邪魔します。


2009/03/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ 中華バイキング、いいですねぇ~ *^-^*
そそ、たいていクコの実を干したのが入ってますね、そしてもっと高級になると
松の実もどっちゃリと~^^☆  イイナ~
うふっ こちらもどっちゃりとでしょう~?^^
桜の季節は、花よりだんご~♪
道明寺餅って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね
そんなそんな、、、ワタシの方こそ
とっても素敵に紹介していただいて、ぎぼちゃんこさんのあたたかさに感謝なんです~ ( *^^)(*^^*)ペコッ! 

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

もうなにより、そうですぅ、甘いものですよね (*^ー^)ノ
並べて聞くよりも、お味はしつこくないです
そして桜の葉のしょっぱさが、またいいですね
チャピさん いっぱい想像してくださいね~ (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
庭や畑では急ピッチの春の開花です
そんな時、冬もまだ一緒の春が、いいな~と思いました^^
その分、土手の夏の勢いはたいしたものですネ♪

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!!
春のお花がいっぱいですね~(=^▽^=)
れぃんさんは、お花の名前に詳しいですねっ!
おかげで勉強になりますもん♪
んま!桜たいやき!
なんて贅沢なたいやきなの~o(>∀<)o
桜餅入りだなんて、お得感最高ですね♡♥(。´▽`。)♥♡
甘党には、たまらないですぅ・・・(# /▽\ #)

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

心あたたまるお花たちのお写真、素敵です。
ずいぶんとあたたかくなってきましたね~

道明寺は私も大好きですが、こんなおいしそうなタイ焼きがあるんですね!

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさんもお仕事なんですね (*^-^*)
休日の日は普段の日よりお忙しいのかもしれません^^
でも、おいシィ~ってたぁ~くさん食べていただくのも、職人冥利につきますね♪
そっかぁー やっぱ日本人ですものね (*'-'*)”
うちはきのう買い忘れたので、今日遅れて・・ 安くなってないかな?^^
はぁ~ぃ、これは思ったほど重くないのです!
どうじょです、2個ぉ?~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
こちらもかんかん照りなくらいに晴れました~☆

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

こちらは田舎風景が多くて、畑でもまだ随分のこっています
カラスウリもそれだけ生るのが多いのでしょうね^^
赤い実、そうですか? トゲがなければ・・,
クコのトゲは、恨みでもある~?というほど飛び上がるイタサですっ★
お庭ではとてもで、誰かが土手に植え直ししたんでしょうか 笑)
ヒメオドリコソウはくすんだ色の花なので、目立たないかもしれません^^
このたい焼きさんは3回おいひいです~
お空を飛ばしてお届けと思うのですけど、少し遠いですね (*^-^*)

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚annkoさま★..:*:・'゜'

annkoさん こんにちわ~ *^-^*
わ、いつも見ていただいているとのこと、ありがとうごさいます
それに過分なお褒めのことば、穴をほりほりですけど、励みにさせていただきます(*´∇`*) 
小さい畑を借りているのですけど、大きさに関わらず
自然は公平に贈り物をはこんでくれますね♪
身のまわりのことばかりですけど、また遊びにいらっしゃってくださいね (o^―^o)ニコッ
ご訪問、あたたかいコメントありがとうごさいました.:*・゚

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん なまえも見ていただいて嬉しいですっ^^
そんなに詳しいことないのですけど、身の回りのお花の名前は
知りたいな~と思ってデすぅ ヾ(´▽`*)ゝ
名前のない花や草って、ないんですね♪
えへん!えへん! すごいでしょう~ 三度おいひいです^^
誰かが素朴な「あったらいいな」を提案してくれて、できあがったんでしょうね
YUPPYちゃん ココロどうぞぉ~です (o^―^o)ニコッ

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

美海さん こんにちわ~ 今週はほんとに春の週でしたね (*^-^*)
~もお彼岸までって、すごい真理と思います
さりげない一行ですけど、長い昔からの英知なんですね.
原っぱを散歩していても、気持ちもアンヨも弾んできます♪
美海さんも道明寺っこさん、なんですね (o^―^o)ニコッ
思ったよりシツコクもないんですよ
ありそうでなかったおいひいコンビでした^^
美海さん~ ココロどうぞです~

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

わぁおーーーー

甘いものに目がない はぐはぐ。です。

こんにちはぁ~れぃんさん~^^。
今日もマッタリとやって参りましたぁ~。

桜餅サンドの鯛焼きさん@@
ぎゃぁぁぁ~ぐぉぉぉ~なんぢゃそりゃぁぁぁぁ~!です(はぁはぁ・・
取り乱してしまいまつた・・ごめんなさい。。
そのような素敵な鯛焼きさんは
見た事もございませんでした。。。
ぁぁ・・ヨダレが・・・(▼¬▼)じゅるw
今から走って買いに行って良いでつか?(笑。

クコ・・
銀座のお花屋さんと言うより・・
銀座の草木屋さんで、
クコの70~80センチくらいの鉢が8000円で売ってました。
私も子供の頃から見慣れたクコの木なのですが、
お値段に驚いた私でした。

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

annko  

心のこもったコメントありがとうございました。
私のつたないブログに来てくださって嬉しかったです。
私も畑を少ししていますがこれから畑の様子も載せて見ようかなあ~と思ったりしています。またお邪魔します♪

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あやっぺ  

こんばんは♪
優しい写真に今日も癒されましたv-238
あのお花はヒメオドリコソウというのですね☆
社長が野生のラミウムがあるよ
と、見せて下さいました。
う~ん、創作たいやきですか
美味しそう~v-252

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさん今日も楽しいお写真を見せて戴き感謝です。
野草が色々と咲いてますね。
鯛焼きが美味しそうです。
最近食べた事がないですね。
食べたいなー。
でも甘いものを頂くときは体を気をつかいです。
お腹がメタボに近いです。

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃん さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
カラスウリ♡大好きな私はからすなのかな~なんて思っちゃいました、も~お姿だけでシアワセ♡
くこの実なんですね、実はキャンプに行く山で見かけて、、、
お庭もないのに、泥棒したくてしょうがありませんでした。
グリーンカーペットにつぶさないように、横になりたいな☆
さくらたいやきさん、うわぁ~とってもおいしそう。
いい香りと、かわいいお魚さんいただきます~☆
れぃんさん今日のシアワセ時間アリガトウございます。

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
春のゆったりした風景ですね~~
れぃんさんが言われるとますますゆったりしてきます。
とても心が落ち着いて眠くなります・・・ウフフ

昨日から留守してました~~
実家のお墓参りです秋の彼岸に帰省してから半年です~~
あまりゆっくりできなくて1泊でした。
でも両親の顔を見てひと安心です。

途中休憩してタイ焼き買って食べました。
私は頭からですが主人は尻尾からです~~
れぃんさんのタイ焼きは春らしいですね~~
美味しそうです・・・食べて見たい(笑)

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mona  

春の訪れ。。。

れぃんさんちにくると、すっかり春の訪れを感じさせてくれます♪
自然の優しくて、あたたかい写真がたくさん☆
いいですねぇ。
どれもふんわり、優しい春の香りが・・・
愛らしい野の花も、ひよこカラーのもっこうバラも!
クリスマスローズも、ビオラのレースの花びらも
どれもステキやわぁ。(^o^)丿

たい焼きも、なんておいしそうなこと♪
ぜひバクリといただきたいです。
きっと桜の香りがツンとしそうやわぁ。(*^_^*)

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

はぐはぐ。さんも甘いものには目がなくていらっしゃるんですね~( *^^)(*^^*)ニコッ!
甘~ぃ.:*・゚が広がる時のしゃ~わせ感
でも、夜に走っては危ない、危ない!e-218
こちらでいかがでしょうか  はぐはぐ。さん こころどうぞです~ (*^-^*)
まああ~ 銀座ですと一鉢、8000円~★
な、なんと! ほんじゃ、土手から抜いて売りに行こうかしら (*'-'*)”
それだけ、クコの実は身体にいいということなんでしょうね♪
土手と言えども、あなどれません!お得感情報ありがとうごさいます (*^-^*)

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚annkoさま★..:*:・'゜'

annkoさんも畑をなさっているんですね (*^-^*)
うちでも実は、切り干し大根、何度失敗したことでしょう 汗)
途中まで上々できて、それから黒ずんでカビが生えてしまうんです・・
ですからannkoさんのお気持ち、少し分かるような気がしました^^
畑さんのアップも楽しみにしています
そして
ぱきっとした真っ直ぐなUPのお写真、好きです~ o(^▽^)o
annkoさん ご丁寧にありがとうごさいました

2009/03/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚あやっぺさま★..:*:・'゜'

あやっぺさん おこんばんわ~ o(^▽^)o
わ、ラミウルというお花にヒメオドリコソウが似ているんでしょうか?
Waho!! またもや土手でお宝発見の気分ですe-266
くすんだ色がちょっとクラス感があったりしてでしたけど
これからは、さらに見る目が違ってきますゎ!  ゲンキンなことよのぉf(^_^;
白玉入りというのも、いけますのです~e-203
ますます素敵に思える社長さんです (o^―^o)ニコッ

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

そんな、れぃんみりんさん 見ていただいて私が感謝です
野草がほんとに綺麗です♪
冬のあとに秋が来なくてほんとによかったと思います (*^-^*)
たい焼きは焼いて売っているところがそう多くはないですものね
持って、しとっと手に馴染むのも美味しい証拠ですね
ぁぁー お近くでしたら~ (*^-^*)
私ももちろん制限です、でもこうして書いているとそれだけで
とても嬉しくなります、がまんできますぅ★^^

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

NYのbrooklyn bugさんが日本古来の野の実がお好きでいらっしゃるということ
その少し裏切りっぽいところが^^ 素敵なお人柄と思います^^
クコの実が、あのカナダのキャンプの途中にあったのですかあ? パチクリ!!
おお~ ますます侮れないこの土手になってきてマス♪
この広がる草を見たとき、緑色ってこの色だったんだなんて
おキザなことつぶやいてしまいました (*'-'*)”
草さんは懐ふかくお強いです~
思う存分、大の字に寝っころがってくださひまし~ (o^―^o)ニコッ

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

no-rikonさん おかえりなさいませ~ (o^―^o)ニコッ
お忙しいところおいでくださってありがとうごさいます
こちらさまもご実家さまも、きちんきちんとお墓参りをされているのですね
一泊が短いなんて思いませんです~
会うということだけでもご両親さまにはどれほどの安心と心強さになったことでしょう
no-rikonさんのお話を伺っていると、お墓参りがとても魅力的なことに思えてきます♪
私もお仏壇を綺麗にしましたのよ、おかげさまで^^!
まぁ お彼岸のたい焼き~一緒ですね! はぃ、私も頭からですぅ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさ~ん 今の野原は、途中途中みたいでいいですね~
はたけも庭も急に春へダッシュでしたので、土手のゆっくりさに
おお~とほっこりしていまいました ヾ(´▽`*)ゝ
ひよこ色のモッコウバラ<
monaさん ますますこの色が好きになりそうです (o^―^o)ニコッ
はぃ、桜の少ししょっぱい葉が効いていますね
この葉がなかったら、、甘ったるいだけになりますものね
昔の日本人の知恵は素晴らしいですね *^-^*

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

え~タイ焼きに桜餅が入ってるの?
これは大好きかも~じっと覗いて見ると下の方が少しピンク❤ ピンク大好き♪
こちらには白いタイ焼きと言うのがありますが皮がもちもちとお餅見たいです・・・
美味しい物からコメントでスイまセン・・・これはトマオさんからのパクリで水仙です♪
クコの実の可愛い赤・・・小鳥さん食べないなんて勿体ないわよっ~っ白ばら食べちゃうぞっ
お腹すいてるんだから~タイ焼きの方が良いかなっ

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、おはようございますー♪

今日は珍しく朝からパソに向かってまーす。
でもね、今から町の総会なんです。
いってきますね♪

れぃんさんとお知り合いになっていただいたおかげ様で、
はぐはぐさんとの素敵な出会いがありましたよん♪
れぃんさん、ありがとうございます☆

れぃんさんのコメント欄がすっごいことになってますねぇ。
大勢のお客様~。

応援ぽっちんです☆

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

momo  

どうしても食べ物に一番先に目がいきますですぅ・・・
タイ焼き美味しいですね~
創作タイ焼き、新し物好きの私がすぐ飛びつきそうです
そんな人が多いということなのでしょうね
ミーハー精神・・・私の元気の源ですから・・・

お彼岸を境に本当に暖かくなりましたね
ちょっと自転車で走ってみると、モクレンやこぶしがおいかぶさってくるようで
春~です
れぃんさんのお好きなミモザも黄色のシャワーを浴びさせてくれます
林の木々も芽ぶき初めて、こちらはすぐにグリーンのシャワーです
いい季節を、いっぱい満喫しましょうね

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

そうなんです~ なかに道明寺の薄いのとあんこと入ってますぅ~ \(*^^*)/
二つとも好きな人はニカッとしますv-411
うふっ 一つづつ買って2つ食べるよりはお安いです♪
ってそういう問題ではないですね ポリポリ
わぁ~ すいませんの水仙☆ ナーイス★!
私もお借りしていいでしょうか? (*^-^*)
クコの実、それがぁぁ~~~
トゲがものすごいんですww 強欲な私でさえ諦めました (o^-^o) フッ

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

町の総会~ そろそろ役員さんの交代の時期ですね
例年アミダクジなどで決めていたのですけど、3年前から居住番号順になりました^^
いつもどきどきしたりで悩む時期ですね^^オツカレサマでございます

ネットコミュニケーションの素晴らしさですね
お友達さんの和が広がるって,心のところがあったかくなります ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ご丁寧に恐れ入ります~ ^^
そして、ご訪問していただくことへ心よりの感謝です
しみじみとウルウルしちゃったりしています~ m(_ _)m

2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

くくっ 美味しいものに、そうですね!
私もmomoさんのチョコクロさんに、さいしょにジュルッでした♪
若い人も多いですね、それが12個とかたくさん買われるんです^^
で、お年さんは2個とか3個~ (*'-'*)”
ミーハー精神 私も大好きです \(*^^*)/
・・シラッとさんとはお友達になれないかもですゎ 笑)
こぶし、モクレン、ダイナミックに春を告げてくれますね
どっぷりと、首まで、ぃぇ頭まで春につかりましょうか~♪


2009/03/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply