水辺の公園 こぶし§強風§ボケの蕾

a1


a2

水辺の公園のこぶしが満開です

こんなに大きな木だったかしらと、今日あらためてびっくりしています

そして下の水辺ではけむるようにやわらかな幽かな新緑です

a3

麗しい春の訪れを運んできてくれる自然ですけど、でも

厳しい姿もそこにありますね、きのうの強風で折れてしまった枝です


a4

そして、こぶしのはなびらの波模様もできていました (*^-^*)
水かさも増えています、いつもは柵の向こう側までしかありません

a5


帰り道では真ん丸い、ほんとに球体のボケの蕾さんに会いました
a6

a7

そして、ツツジの新芽さんにも~
燃えるような赤っていいますけど、燃えるような黄緑っていうのも・・
あってもいいかな~と思うような鮮やかな黄緑の群生でした *^-^*


b1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただき心のこもったコメント応援ポチンをありがとうごさいます
今日も温かく読んでいただき感謝と共にです
WBCジャパン、勝ちましたね~☆ 午前中ず~っとの応援で遅くのUPになりました^^;

b2
関連記事

Comments 12

はぐはぐ。  

こんばんはぁ~^^

れぃんさん~こんばんはぁ~^^。
まったりと就職活動をしている はぐはぐ。ですぅ。

れぃんさんのブログに遊びにくると、
俗世の職探しをひととき忘れて嬉しくなってしまいます。
今日も美しいお写真をありがとうございます♪

水辺の公園。
れぃんさんの撮影の腕ですね!!北欧の公園に見えます!!
こんな素敵な公園がお近くにあるんですね~。
羨ましい限りです~♪

東京も凄い風だったのですが、
そちらも枝が折れるほどだったのですね。

では^^ノ  今週も就職活動頑張ります~^^♪
れぃんさんにも素敵な週でありますよぉに~♪

2009/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

水辺の公園良いな~♪
里山のお散歩コースも池がありますぅ
水辺ってなんだか心が和みます・・・川の流れも大好きです❤
ぼけのまんまる蕾もコロコロと美味しそうです・・・
美味しそうなんてスイまセン・・水仙 プッ

つつじや紫陽花の葉っぱがどんどん燃えるような緑になって来てます♪
 燃えるってやっぱ赤のような~
でもあっても良いかな~で有りと言う事にして・・チャンチャン❤

2009/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

 れぃんさん
コンバンハのコンニチハ☆
ビュティ~☆
と思わず☆とってもキレイ。
きのうの強風で折れてしまった枝さん、ちょっと痛いです。
強い風だったのですね、もう燃えるような時期☆
心ざわざわしました。
蕾みって本当に、、、
いいな~。
素敵な春をアリガトウございます。
今ふわぁ~っとざわざわしています☆

2009/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こぶしの大きな木に花がいっぱい! 綺麗ですね~♪
実は私はコブシともくれんの見分けがつきません(^^ゞ
コブシは小さいモクレンのイメージなんですけど、木は大きいのでしょうか?
うちの近所でコブシと聞いた木が小さいんですね♪
大きな木が見てみたいです。

水辺の新緑がとっても綺麗だけど、まだ枯れた様に見える木も素敵です~♪
そんな感じのシューッと伸びた木は、こちらではあまり見ません。
いつか信州の山の中で見たのを思い出します(^^)

水があふれて、枝は折れて・・・自然はコワい面もありますね。
ボケの蕾がとっても可愛いナ♪

燃えるような新緑・・・これからの山々にピッタリな素敵な言葉ですね!
色々な新緑に染まる山も、紅葉に負けないくらい綺麗で大好きです。

2009/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
あの公園ですね!(o^-^o)
ワタシもいっしょに、おさんぽ気分・・・(# /▽\ #)
ボケのまんまるな蕾が、可愛いデス(♥^-^♥)
まるで、手を伸ばせば、触れるような気がします(#^.^#)
今日もステキな写真に感謝デス(-^ー^-)//"

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

たくさんがんばっていらっしゃる はぐはぐ。さん~
おっはようございます♪
水辺の公園を一緒に眺めていただいてうれしいです (*^-^*)
くっ、北欧って行ったこと無いのですけど、こんなんでしょかぁ 笑)

そうですね、若い時は、でもそういう荒波も必要な面があるかもしれませんね・・
ワタシも、息子達も、、あのなんともいえない緊張の嫌な時間を経験です
じゃ、それがなかったらよかったというと、そうでもないみたいで・・
はぐはぐ。さん、どうせですからみ~んなご自分の栄養になさってくださいませ~*^-^*
元気ビームのイチゴちゃんモチーフをです~
e-243e-243e-243v-352

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

里山のお散歩コースの池さんは、それは癒され度120%ですね *^-^*
どんなにこころ安らぐ風景なんでしょう~ 
こうして里山、川の流れ~、って言ってるだけでも
ぱちゃぱちゃとマイナスイオン感じてます (o^―^o)ニコッ
うふっ和菓子のような蕾さんですね♪

そ、そうですw 確かに・・
やっぱり燃えるようなのはe-269赤さんですね (;^_^A ・・・
ホントに、スイマセン・・の水仙です
お借りしちゃいました ヾ(´▽`*)ゝ

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさんのビュティ~☆が届いて、元気いただいてます *^-^*
仰るとおりに春は心ざわざわの季節ですね
それが若い頃はとても苦手で、春になると俯いて
家にとじこもっていたのですけど、そんなワタシも大人になって
こんなに元気に公園、歩いてます
折れてしまった枝さん、ほんとに痛いです
痛いと思っていただいて、おこがましいですけど、ありがとう~☆です

そうです ふわ~っとざわざわ.:*・゚
いいですね~! これっきゃ、ないです~ (o^―^o)ニコッ

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん ワタシも区別すること、まるっと弱いタイプです 汗)
ほんとにそう~?なんて聞き返えされると、答えがすぐに反対になりますぅ 涙)
で、こぶしですけど、簡単に!、花びらが細かくぴらんと切れてるみたいです ヾ(´▽`*)ゝ

わ、茶色のシューの木でしょうか^^ メタセコイアですぅ
いい木でしょう~ って大威張り  v(*'-^*)bぶいっ♪
大好きな大好きな木です、秋にも見てやってくださね^^
折れた枝さんを・・ あたりの木々が優しくでした
これからの燃え上がる新緑に、・・ありがとうごさいます^^
エイサッとワタシも、歩いてばかりいないで家事少しやりますぅ(^_^;

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん そうなの、いっつもいっつもこの公園です^^
ボケの蕾ちゃん 可愛いでしょう~ エヘン (v^ー^v)ブイ
こういう、練りきりのような生菓子もありますね♪

YUPPYちゃん 触っていただけたらウレシイです~ *^-^*
ワタシもYUPPYちゃんのふわふわべあちゃん
なでなでさせてもらっています.:*・゚
きょうも見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

私の大好きな公園・・
もう春をつげてますね・・・
あのベンチはどうですか・・・
いつもどこに映っているのになって
ベンチはお元気でしょうか?

ぼけの花・・・・
名前がかわいそうだけど
可愛い花びらで色もきつくなく
好きな花のひとつです・・・・

つつじも新芽だして緑がきれいです

あーーー私もこんなふうにきれいに
写真とりたいですww
センスの問題かな・・・(笑)

2009/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさんもお好きなあの公園 ありがとうごさいます *^-^*
少し朽ちたあのベンチは、あれからもそのままに・・あまり変わらない様子です
でも、座って、だいじょうぶかな~と思いつつです^^

ボケの花びらのほんのりのボケ具合、よさげですね~ (o^―^o)ニコッ
昔の人は奥ゆかしいものを愛でていたんですね
お花を写すときでしたら、えと、
CPデジカメのe-113マークのマクロモードにダイヤルを合わせて
かなりの接写で撮られたらどうでしょ^^!
ちょこっと可愛げに~なんて書いてありまする ヾ(´▽`*)ゝ
でもお花さんはどんなんでも、あるだけでいとよしですね~♪

2009/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply