ルッコラの花§ネギばっかし§不揃いのチュリップたち

a1
今日の畑です、今ルッコラが畑中で花盛りになっています

この花を見るとどうしてか、クレオパトラを想います.:*・゚

ひゃ、飛びすぎですね o(^▽^)o  でもエジプトのその時代には栽培されていたそうです♪

a2

セニョールブロッコリーもお花がいっぱいです~
a3

うちの畑は、ネギ(ワケギ)ばっかしですぅ~ (*;^-^)ゞ
a4

そして食べごろになってきたレタス、この頃がいっとう美味しいです^^
で、この季節なので虫もまだいません~ (o^-^o) イヒッ
a5

その名の通りの、ビッグ・スィートのお花~
a6


b1


私の区画の花畑・・・ 今年のチューリップはとても不揃いさんです

a7

それでも、ほれっとするような蕾が上がってきてくれました \(*^^*)/
a8


a9

a10

ヒヤシンスもぐ~んと大きくなっています
今はお地味な蕾サンですけど咲いたらパステルカラーになるはずです.:*・゚

a11



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただき心のこもったコメント応援ポチンをありがとうごさいます
今日も温かく読んでいただき感謝と共にです
少しお久に畑へ行ってきました そうして土をいじって風に当たっていると
気持ちも穏やかに元気になってきます、つくづく畑の子と思います^^

b2



関連記事

Comments 26

さとぴ  

(^0^)

れぃんさん、こんばんは☆
ちょっとお久しぶりになります~(^-^)

ルッコラのお花、儚げですがとってもかわいい♪
そんな時代からお花はみんなに愛されていたんでしょうね(^0^)♪

ちょっとブログから離れている間に、
チューリップがこんなに大きくなっていたとは(@0@)
ヒヤシンスもかわいい蕾が~♪
これからがもっと楽しみです~(^-^)v

2009/03/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

ルッコラって、ごまの香り?でしょうか、、食べることができるのですよね、私も私も~♪つくってみたいです!

そうそう、セニョールさん、
眺めつくして今は菜の花を眺めてまーす。
わき目をどんどん切るといいんだそうでしょうけど、結局、鑑賞用となったみたいでして。。。

今年は収穫の年にしたいですぅぅぅぅ♪
れぃんさんのまねから入ります。模倣は上手になる一番の早道ですよねぇ☆

応援ぽっちんです☆

2009/03/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~
ルッコラの花初めて見ました。
素敵な色合いでいいですね~~
クレオパトラなんてなんだか神秘的です

美味しそうねおネギ・・・わけぎなんですね~~
瑞々しいレタス~~
れぃんさんのお野菜なんて綺麗で素敵なんでしょう~~
なんだかお花を見てるようです。

たくさんのチューリップが咲き揃うのが楽しみです

2009/03/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

チユーリップ

ルッコラもお花を初めてみました。
れぃんさんの畑ではとてもお勉強になります。
クレオパトラなんて素敵ですね。
わけぎもたっぷりと食べきれませんですね。
お近くなら頂きたいです。
チューさん咲き出しましたね。
咲きそろったら素敵でしょうね。
又拝見させてくださいましね。
れぃんさんの畑は次々ですね。
お楽しみがいっぱいです。

2009/03/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
ルッコラさん
う、うれしいな~☆
きゃ~(低い声)

ぷっくりシアワセさんもいっぱい☆
ちょっとバタっとしているので、後でゆっくり飛んで来まーすの
楽しみ♡アリガトウございます。

2009/03/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

おーチューリップも蕾がいっぱい。
開花が楽しみですね。
うちも冬枯れしてたワケギが俄然元気に伸びてきてます。
レタスもワケギも今が旬でウマウマですね(*´∀`*)

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
チューリップの蕾がっっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
いよいよ花開くんですね♡
今から楽しみデス(*/∇\*)
葱もレタスも、色鮮やかですよね~(=^▽^=)
葉っぱ大好きゆぴ・・・
バリバリ食べたくなっちゃいマス(o^-^o)
畑で取れるお野菜は、なんてったって、美味しさが違うでしょ?(〃бーб)
これからは、食の方でも、楽しめますよね(。'(エ)-。))-☆

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

おはようございます♪
ルッコラって、クレオパトラの時代から変わらないんですね。
知りませんでした~ とっても素敵なお花ですね。
実は本物を見た事が無いんです。
うちの畑では、ルッコラは殆どを虫に食べられてしまうんです~(→.←)
やっぱり庭でプランターで育ててみようかな・・・♪

ワケギがとってもりっぱです~v-218
うちのワケギは、、小ネギみたいなんですよ(^^ゞ
こんなにあれば、大好きなネギがいっぱい食べられますね♪
レタスもとっても元気で美味しそうです。

チューリップも沢山出て、蕾がとっても可愛い・・・
ヒアシンスもこれから咲くんですね♪
楽しみがたくさんですね(^^)

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚さとぴさま★..:*:・'゜'

さとぴさん おこんにちわ~ (o^―^o)ニコッ
ルッコラ、食べてもあのゴマの香りと少しの苦味、利きますね~
やぐるまそうもピラミッドの絵に描かれてあるそうです♪
ぁぁ うちの畑もエジプトの古代へ飛んでいってほしいぃ~ (*'-'*)”

くくっ、およそさんからみるとまだまだ小さいのですけど
e-113どうにかここまでですぅ~♪
ヒヤちゃんもクリーム色なんです^^
さとぴさんに会えないと淋しいので、またチューリップさんに会いに来てくださいね (o^―^o)ニコッ
私もお伺いいたしますね^^

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

そうなんです、ゴマの香りでほろ苦くて、とっても利き役者さんですね^^
それでもお浸しのようには食べきれず、皆さんの畑で咲いています
セニョールさんも脇芽がどんどんで、親さんを超える収穫ですものね♪

わわ、こんな半かくさい農婦ですけど、一緒に楽しんでいきましょうね^^!
オマネちゃんてとても実践的ですね
見ると聞くとでは違いますし、画で見せていただくとぐんと理解度があがります (*^-^*)
私もお花のこと、ぎぼちゃんこさんのブログでとっても助けてもらっています♪
右手にお庭のこと、左手に畑のこと~
ぎぼちゃんこさんも楽しまれてくださいねe-113

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ルッコラの花、私も好きです
でも、ねぇ、クレオパトラさまへとは、飛びすぎぃ~ " "(/*^^*)/ハズカシ

ワケギも、ちょっとありすぎぃ~~ (’▽‘;;
だって、ワケギは添えるぐらいですものね^^
レタスはばりばりと、助かってます~

チューリップもやっとここまでです (*'-'*)”
私も早く、e-113中を覗いてみたいです~♪
no-rikonさん とっても素敵なアングルでした.:*・゚

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

ルッコラの花は珍しいかもしれませんね^^
スーパーではお花つきは売っていませんものね
ワケギがほんとに食べ切れましぇん★!
できたられみりんさんのお玄関の前に置いてきたいくらいです (*^-^*)

畑ってなんてココロ広いんだろうって思います
黙ってこちらのいろんな思いを吸い取ってくれて
手入れも中途半端なのに、こんなに実らせてくれます.:*・゚
れみりんさんも、お時間ができたらぜひにです~ o(^▽^)o

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん おこんにちわ~ (*^ー^)ノ
ルッコラさんパチリしてきました
シックなお花さんでしょう~? (v^ー^v)ブイ
私も大好きです★

お仕事にも暮らし方にも、とても一生懸命なbrooklyn bugさん
じゅうぶんにお時間をかけてくださいね.:*・゚
そちらの点では、私気が長いのですぅ~
楽しみながらゆっくりモードで、でもしっかりとお待ちしています (o^-^)o~♪

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おひな  

こんにちは

春を待ちかねたようなお庭と畑ですね♪
これから暖かくなって、色づくと また華やかでしょうね。
ルッコラはお友達が畑をしているので、頂くことが多いです。
もう、お花が咲いているんですね・・またお裾分けに期待しちゃう(笑)

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

うちのおそっのチューリップさんも、やっとここまでですe-113
まだまだ固い蕾ですけど、でもこの渋めな姿が好きみたいで (’▽‘;;
変わりもしないのに毎日でかけています (o^-^o) プッ

ワケギさん少しあり過ぎですぅぅ・・
ネギでしたら炒め調理もありますけど、、ね!
ワケギさんはお汁ものぐらいですものね
レタスはバリンバリンと助かっています *^-^*

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ゆぴちゃん  >蕾がっっ!
そうなんですぅ、やっとここまでです (o^-^)o~♪
こんな渋めのつぼみが好きで・・
e-113見ていただいてうれしいです

レタスはうちで作るとバリバリバリューの葉になります^^
これは食べがいがあって、おいしいですゎ
これからが畑の食べる、本番です~ \(*^^*)/
ゆぴちゃんにも、ホント、お届けしたいです~♪

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

今日はまたランチバイキング和食を頂いておなかがいつまでもすきませーーーん。。
控えめにのつもりですけど、あともうちょいって
つい。。。
夜ご飯をどうしよましょう~、
お腹すいてないけど何か食べたい様子ですので、
お茶漬けとこうや豆腐と甘豆さんでもご用意いたしましょうかーーー。
れぃんさんのワケギが しゃきしゃきっとおいしそう~~♪

チューリップさんがもう少しで開きそうですねぇ。
春って毎日がわくわくですよね♪

応援ぽっちんです☆

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃん さん
コンバンハ☆
れぃんさんのあったかお言葉頂いて、ぶう~ぅんと飛んで行きマス
今日はチョコットはや出なので、
ルッコラさんにコンニチハ☆
アリガトウゴザイマス☆

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ルッコラってお野菜?  ん  聞いたことあるけど~
ブロッコリーももうお花になってきましたねっ
まだ食べられるので白ばら食べてますぅ~❤
 
チュウリップ  そう 沢山植えましたよね~♪
どんだけ楽しみにしてたか~もうすぐ沢山のチュウリップが見れます~くっ~嬉しいv-392
蕾も可愛いけど♪

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

ルッコラ=クレオパトラさまが、しっかりと結びついて離れません (^_^;
毎年この時期にリフレインしてます (o^-^o) ゚ッ
種って不思議過ぎますね、あんなに小さい粒に何千年もの歴史がですねe-202

ワケギが小ネギみたいに~ o(^▽^)o
トマコさん ナーイス.:*・゚ お座布団3枚~
でもこのワケギさん、土から抜いてからの始末がちと面倒ですね^^
雑草やらと分けるのが一苦労ですw★

蕾が好きで、いつも蕾ばっかりに・・・ (_"_;)。。
トマコさんの絵文字、可愛いです^^

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚おひなさま★..:*:・'゜'

おひなさん ありがとうごさいます *^-^*
でも畑、私の区画のとこだけヘンなんです
みなさん、お野菜でぎっしりなのに、私のとこはポカンと空いていて! (^_^;
早く大きくなって色づいてくれるといいのですけど~♪e-113

ルッコラがあるとサラダを引き立ててくれますね
お花はたべられないのかしら~?って、思っちゃいます (*^-^*)
おひなさん じゃんじゃんもらってあげてくださいね^^
きっとお友達さんも張り合いになっていらっしゃると思います.:*・゚

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ、ランチバイキング、それも和食~
ぎぼちゃんこさん お昼の時間だけも、チェーンジして欲しいほどです (*^-^*)
高野豆腐~ いいですね~ うちでも時々炊いてます^^
それに甘いお豆さん、とってもヘルシーメニューですね
うちは今晩要らないとの事で、週の初めに晩が要らない日をしつこく聞いておきます^^
私は小皿3枚ですませました、嬉しいです~
白豆とゆで卵とポトフー 以上です (o^-^o) プッ

チューリップも蕾ですのに見ていただいてありがとうごさいますe-113

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 今、お仕事が綺麗な波にのっているところなんですね
そういう時は、チャンスをむんずとキャッチなさってくださいませe-414

そんなbrooklyn bugさんへ、採れたて野菜をお届けしたいです♪
brooklyn bugさんでしたら、
あのワケギもオシャレに調理アレンジしていただけるかな~とも^^
マイレージポイントがここにもあったら、もう
地球一周分にはなっていますね、☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

ルッコラって、ゴマの香りとほろ苦さのちょっとある
サラダリーフの葉っぱさんです~^^
花が開き始めたブロッコリー、私大好きです
少ししなっこくなってますけど、まったく平気~★^^

ったく、蕾ばっかしですねぇ~ (;^_^A ・・・
あとすこぉし、ご勘弁を~! きょうe-113にしかと頼んできました^^
待っていただいてるんですね~ ・・うるうるっe-263
白ばらクイーン さ~ん 咲いたら花束にしてお届けします~

2009/04/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ルッコラ好きです・・・
おいいしいですよね・・・サラダにピザと一緒にと
こんなきれいな花咲くんですね

セニョールブロッコリー・・
スペイン産なんですか?私が知ってるブロッコリーよりぱらっとしているような・・・
でも菜の花みたいで・・・おいしそうです。
ちゅうりっぷもすこしづつ・・・咲く準備に入りましたねww楽しみですねww

2009/04/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

ルッコラ・・サラダが引き立ちますね^^
葉の形はフリルがあるわけでもなくお地味ですけどもね、実力ありさんですね♪
薄いクリーム色に紫の筋が入って、高貴な感じです^^

そうなるんでしょうかしら? 笑)
これは棒状の茎がたくさん立ってきて、その先に
そうです、小ぶりのブロちゃんがぱらっとできます
茹でやすく食べやすいです (*'-'*)”
渋めのチュウさんですけど、ちょっと気に入っております~
またしつこくUPしますので、見てやってくださいね^^

2009/04/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply