つくし見っけ♪§シアワセのモチーフ§ハーブの垣根ふう

a1
私もつくしさんに出会えました ( *^^)(*^^*)ニコッ!

でも畑のつくしはどこが畑チックです、なんだかちんまりさん・・^^

ブログ友さんのお部屋で見せていただくと、不思議なことですけど

それから日を置かずに、かなりの確立で私もホントに出会ったりします

a3

それはきっと、その時の感動がきっかけとなってアンテナのように

ないかしら~と見つけてくれるからでしょうね (*^-^*)

興味のないものは目に写っていても見てはいませんものね

お料理のことも、お花、野菜のことも、ブログを見せていただいて心に響いたことが

興味のアンテナとなって、カシコになっていきます ( *^^)(*^^*)ニコッ!


b1

お友達のチャピさんより素敵な刺繍キットをいただきました♪
a4

なんとシアワセのモチーフなんでしょう.:*・゚
お花と花篭とネコと~
私のすきなモノモノさんを選んでいただいてます、そしてホビーラさんの~!^^
お気持ちもキットも本当にうれしいです、ありがとうごさいます

そしてとってもチャピさんらしいミニポーチのお作品です
中に、そっと、羊毛フェルトのりんごが。。.:*・゚

a5


b2


仕事のついでにと、境のフェンスのところをハーブの垣根風にと思い立ちました
何年先のことなのでしょうね
妄想から事が始まる人ですw
a6

a7

四季咲きラベンダー、スパニッシュラベンダー、ローズマリーです

a8



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただいて温かいコメントガンバレポチンをありがとうごさいます
ブログと一緒に生活しているようなところがあって^^
今日の元気をいただいています

b2
関連記事

Comments 24

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓すみれって・・・なんともかれんで可愛いですねww
お庭作り・・・楽しめますねww

つくし・・・なんとも懐かしさを覚えましたww
そして、つくし刺繍したいといつも思っているのです。

ハーヴの垣根いいですねww
最高にすてきです・・・・
そこを通るときの香り・・・あーおしゃれですねww

それにポーチとりんごこんなにすてきに載せていただけて光栄です。うれしいです
ありがとうございますww

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

きゃーー、素敵ー!
ラベンダーと白妙ぎくと、ちょぴっと見えてるのは
もしやカンパニュラ♪
あー、私もこんな風にシルバーブルーでまとめたいー!
うさちゃんラベンダーの株がしっかりとして元気そうですねぇ。

チャピさんのかわいらしい図案、
そのまんまお飾りできそうですねぇ~。
とってもキュート!
ポーチもりんごちゃんも見せていただくだけで
乙女のこころを呼び戻す事ができましたー。
あー、どこかに忘れてきてたようですーー。。。

ありがとうございました♪

あ、れぃんさん、ハンテン着ておうちをうろうろしてる私をおしゃれだなんて、、、なんとも、、しゃんとしなきゃって思っちゃいました。。ふふ

応援ぽっちんです☆

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kasumi  

たくさんのつくし!
並んでいると可愛いですね。^^

素敵な刺しゅうのキットとポーチ♪
ふふ、れぃんさん、頑張って刺さないとね(^m^)
ハーブの垣根、憧れだわぁ~!
こちらも頑張ってくださいね。
楽しみにしてます♪ ^^

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃんさん
つくしさんコンニチハ☆
本当に、ブログの不思議感じます、響きあっている~☆同じ様な事を考えていたり、場所が違っていても同じ風景に出会っていたり、
人間七不思議☆言霊効果?
>妄想から事が始まる人ですw
私も、、、まず妄想から~、すばらしい妄想力を発揮します。
そして想像は現実になる~なんてまだ信じています。
おいしい下仁田葱有り難うございます。うん!とっても美味しい
♡おねぎもやっぱり日本が美味しいデス。
素敵時間吸い込みましたアリガトウ☆ごちそうさまです☆

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

つくし・・・ひょっこり頭見つけるとウキウキですねっ♪
蕗と一緒で楽しそうです~
どうする?食べる?見るだけ?どっちだ❤

刺繍キットは今かられぃんさんが刺繍して行くんですよねっ♪ 
ねこちゃんなんかはどんな感じになっていくのかしら~
楽しみですね~❤

ラベンダーを垣根に・・・素敵です♪
今度我が家のラベンダーも見てください・・・
沢山植えたけど消えてしまい少しだけ咲いてます
ラベンダー大好きです ローズマリーも❤

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ツクシがある風景って良いですね~♪
白ばらさんとこでも、羨ましがったばかりです~
ブブ・・・どっち? 私なら見てから食べますv-16
ブログのお友達のところで見せて頂いたことが・・・
私も時々そんな事があります!
それまで見えてなかったものが見えたり
知らなかったものが見つかったり・・・嬉しいですよねe-420

刺繍キットもポーチも、手作りなんですか?
スゴイな~ 私は手芸は全くダメで(^^ゞ
温かい色と模様のポーチ・・・素敵ですね~♪

ラベンダーは私も大好きなんです!
うちの庭にはフリンジド(四季咲きと同じ?)ラベンダーだけが生き残って
コボレ種が飛んで、家の周りにだんだん増えてってます(^^)v
畑はローズマリーの垣根にしたかったのに、
何度植えても他の野草に負けて消えてしまうんです~
れぃんさんの所を楽しみに見せて頂こうっと♪

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

momo  

お久しぶりです・・・こんばんわ~
ときどき覗きに来ていますが、読み逃げで失礼しています
↓きれいな色のスミレ、昨日ハイキングの途中でたくさん出会いました
自然の中のスミレは、本当に美しい・・・
一株失敬して、お持ち帰りしたいほどでした

沢山のツクシ、見ごたえがありますね~
密集しているつくしにはなかなか出会えませんね
れぃんさんのお庭は、どんどん美しく変身していきますね
今度全体を見せていただきたいわ~

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
土筆がいっぱいですね~~
同じ土筆なのにみんな違って見えるのはどうしてなのか・・
私も皆さんのブログでいっぱい発見して教えられてですよ
今は私のライフワークとなってしまっています。
ブログで誰かとつながっていられること、一人じゃないと感じられることは、何よりも力強くて、幸せなこと。
多くの方とつながることができたなら、心から幸せに思います。

優しい刺繍キットですね~~
れぃんさんが刺されてどうなるのでしょう
きっとほんわかとした作品になることでしょうね~
楽しみにしてますね~~

2009/04/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

すみれさん ほんとにすみれ色できれいですね.:*・゚
土からではなく、こういう水からだけで育ったみたいでしょう~? (*'-'*)”
そんなピュアな色合いですね
増やしたいのですけど、、野のスミレさんはそこが難しいのですぅ^^

お隣さんとの境のフェンスですので、風通しはいいと思うのです
ですからハーブさんにはいいかな~とおもうのですけど・・^^

つくしさんの刺繍もですかぁ^^
Waho!! 春のもう一つのバージョンになりますね♪
そ、そ! つくしさんもよぉく見ると、それはいろんな色がはいってます
チャピさんつくし 楽しみです (*^ー^)ノ
いただいたキットとお気持ちを大切にさせていただきますね.:*・゚

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

そうなんです、きれいブルーさんはカンパニュラで~す♪
ぎぼちゃんこさんのを見せていただいて、たまらず買ってしまいました (*´∇`*) 
ぶるーのお花、子供の頃にはなかったお花です
だから・・?! 今になって狂っています^^
ぎぼちゃんこさんもそうでいらっしゃいますね^^、二人で病気ですね (*;^-^)ゞ 

そんな~ ぎぼちゃんこさんはとても乙女さんのところがおありですぅ
HNも、とてもそう思います (o^―^o)ニコッ
わ、ハンテン、もしかしてキティーちゃん柄だったりしませんか?.:*・゚

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚kasumiさま★..:*:・'゜'

kasumiさん こんにちわ~ *^-^*
並んでますね~
ともにはるの代表なんですけど、フキノトウはお母さんの感じがして
つくしさんは子供っぽいお父さんのような感じがします^^
フキノトウはあんなに食べたいのに、つくしはその経験がないので
ずーっと食べないままです・・
子供の時の食の体験て大きいですね *^-^*

はぃ、ねこちゃん刺繍をきちんとがんばらないとですe-271
ニャンコちゃん 歳をとりすぎたら大変だぁ・・ *^-^*

kasumiさん 読ませていただいています。。
お気持ちのバランスのこと、どうぞムリなさらないでほしいと思います
私も一番重かったことですので・・ ほんとうにお願いいたしますね^^

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

つくしたくさん生えてて春らしい光景ですね。
ハーブの垣根もいいかも。
お手入れするたびにいい香りが漂いそうですね(*´∀`*)

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
つくしだなんて、懐かしいですぅ・・・(*/∇\*)
子供の頃、よく集めに出掛けたの♪
お浸しにして食べると、意外に美味しいんですヨ(∂。-)-☆
あの刺繍セット、ステキですね♡
完成するのが楽しみデス(o^-^o)
ミニポーチ、淡い色合いで、とっても可愛らしいですね!
手作りのプレゼントって、心が篭っていて、嬉しいもの・・・
よいお友達をお持ちで、羨ましくなっちゃいマス(#^.^#)

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

ブログって、そうですね、言霊効果がぎっしりですね.:*・゚
そして、つまり^^、大好きなお友達さんとお話しているわけですから、
気持ちが通じ合うのでしょうね (o^―^o)ニコッ
バランスをと思いながら、ブログさんに日々気持ち頼ってます.:*・゚

妄想は種みたいかな~とも密かに思ってたのですけど
わ、芸術家の方のお墨付きも得て、百人力です♥♡
お葱は、日本ですか・・・
よぉ~し! 張り切ります~~ \(*^^*)/
・・畑主任に報告です^^;

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

つくしビームが飛んできましたの~ん (*^ー^)ノ
白ばらクイーン さん 見っけです~♪
どうしようぅ・・?  
フキノトウはあるんですけど、つくしは子供の頃食べたことないので^^;
白ばらクイーン さん 作ってくださぁ~ぃ (*´∇`*) 

わぁ ラベンダー見せてくださいなぁ♥♡
どんなお色なんでしょう? どんなところへなんでしょう?
もともとないんですけど!
ほやほや系のお花には理性がなくなりまっす★ (o^-^o) ッ
私は今日植えてみます^^

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

(o^-^)o~♪ ベスト・アンサーですね
トマコさんにも、あのつくしお料理おすそ分けいただきたいです~
いちども食べたことのない愛は想像を越えています^^;
ご飯は3人分e-429e-429e-429持参ですぅ (;^_^A ・・・  

ほんとうにブログに頼って、元気をいただいています
ネット・コミュは恐いこともありますけど、でも素晴らしいことがたくさんと思います♪

わっ、四季咲きラベンダーがこぼれダネから~~ (@@;;)”パチクリ
いいですね~、こちらはちょっとお高めの苗ですし^^
わ、がんばろうっと~♪ ☆\(^▽^*)

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

momoさん こんにちわ~
見ていただいて、きょうもお越しいただいてほんとうにありがとうごさいます
ハイキングにいらっしゃったんですね~ (o^-^)o~♪
春のハイキング~ 思っただけでメロメロになりそうです
今ですと8分ぐらいの春でしょうか?^^
ワタシはちょうど好きなころです、おこぼれいただきに参じます~ (*´∇`*) 

つくしも、ほのぼの必須アイテムですね♪
庭の全体なんて・・・ " "(/*^^*)/ハズカシですけど
でもこれがワタシの暮らしですので、そのままに時々にとですぅ
ぼかしの技がなくて、困ってますっ (*;^-^)ゞ

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

つくしさんのお顔、ほんとうに十人十色なんです~ (*^ー^)ノ

>ブログで誰かとつながっていられること、一人じゃないと感じられることは、何よりも力強くて、幸せなこと
ワタシも同じ気持ちです、血のつながりや、年齢や、場所を越えて・・
ほんとうにありがたいな~ともったいなくさえ思います。。
no-rikonさん これからも繋がっていてくださいね *^-^*

ネコちゃん刺繍、恐くならないように刺さなくちゃね~^^
rinnみたいになったら、たいへんだゎ (o^-^o) プッ

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ヒミツの花子さま★..:*:・'゜'

花子さんおはようございます♪
って、かなり遅めですぅ (*;^-^)ゞ
お帰りになられてお忙しいところを、さっそくにありがとうごさいます
またお話を楽しみにお伺いさせていただきますね *^-^*

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

つくしも春のほのぼの必須アイテムですね.:*・゚
毎年毎年、同じ所へ同じ形で出てくれます♪
ここで、フキノトウもいただいています (*'-'*)”

お隣さんとのフェンスになんですけど、
こんもりとなってくれるまでには、あと何年かかるんでしょうね♪
でも、日々の水遣りも、木ばかりよりは楽しいです~ (*^ー^)ノ
気持ちも身体もハーブの精を受けて、さっぱりするような気がします^^

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん つくしって、見ると必ず懐かしくなりますね.:*・゚
お浸しもグッドでしょうか? (*^ー^)ノ
ワタシはまだ一度もないのですぅ
来年は、清水ジャンプで作ってみましょうかしら? (*'-'*)”

ポーチもキットも見ていただいてありがとうごさいます
お手作りのものは心があったかくなりますね *^-^*
YUPPYちゃんはシアワセ運びの職人さんということになります~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ネコちゃんが年取らないうちに仕上げなくっちゃね♪

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

刺繍キット

つくすも出てますね。
春ですね。
刺繍キットもれぃんさんなら素敵にしあげることでしょう。
出来上がったらまたみせてくださいましね。
チヤピさんおミニポーチ可愛いですね。
れぃんさん良い事ばかりですね。
色んなラベンダーを植えるのですね。
夢が広がります。
我が家のお庭はさすがに草が凄くなり夫さんが見かねて草刈り機を借りて来まして刈りました。
やっとお庭らしくなりましたよ。
HCがオープンする日を指折り数えて待ってます。
この田舎にHCがオープンするのですから楽しみです。
早速に草刈り機を買うつもりです。

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

こんなふうに写すと、あたり一面のようにも思いますけど
畑のなかのここのとこだけです (*'-'*)”
里山さんのようにはいきません^^
それでも、あったぁ~ってうれしくなりますねe-266

やっぱりお優しい旦那さまですね (o^―^o)ニコッ
草がさっぱりとすると、どうしてこんなに嬉しいのでしょうね^^
HCは楽しいですね
れみりんさんはお車運転ができるので、思い立ったら直ぐにお出かけなれますね♪
夜も8時ぐらいまで開いているようです~☆
めーるもありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply