fc2ブログ

お花見とお弁当§桜プチケーキ

a1

週末に直ぐ近くの公園のお花見に行ってきました

歩いて10分もかからないのに・・

一応お花見~って改まったの、久しぶりです (*;^-^)ゞ

a2


それじゃ、お弁当持っていこうとなって!
前の晩より、レンコン酢の物、ホタテとかんぴょうは煮てあります by料理主任

a3

ぶこつい巻きですけど、かっぱと鉄火とかんぴょうができました^^

a4


b1



公園に着いたら
若い人のグループがもう陣取って始まっています いいですね~♪
a5
うちはシートがないので、もらったサン・シェードで代用です^^
a6
~これを芝生に敷くと、行楽だわって気分は盛り上がりますね \(*^^*)/
台所で見たときより、ちょこっと美味しそうに見えてる花見弁当でした
a7



a8

また来年 きますね .:*・゚



b2

デパートやケーキ屋さんで、最近になって、やっと

2個ください・・ と言える様になりました (*^ー^)ノ

さくらチーズケーキ・プチ  2個だけ買ってきました

a9

デパートへバスで行ってバスで帰る人には、デコレーションのあるケーキは疲れます 笑)
きちんと仕切りもあるパッケージですけど、バスもけっこう揺れるのです
その度に、力を入れて押さえてます *^-^*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただき心のこもったコメント応援ポチンをありがとうごさいます
今日も温かく読んでいただき感謝と共にです

b2

関連記事

Comments 28

zion  

おいしそうです

れぃんさん こんにちは
お弁当あつらえて お花見いらしたんですね。
とっても美味しそうで、お行儀の悪い私は、お写真に手が
のびそうでした(;^_^A

ケーキ2個ください って・・・
私もなかなか云えません。とってもお気持ちわかります。
緊張する方なので、ケーキ屋さんとか、パン屋さんには
なかなか出没できません。どうしても食べたくなったら
お家のオーブンへ直行・・・です。

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

さくらの花きれいです・・
もう凄くきれいです
写真の撮り方が上手です
(私の見ないで・・・って感じです)
お花見されたんですね
お花見弁当持参で、それはいいですねww
さくらチーズケーキ・プチもおいしそうです
旬ですね・・・・

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
れぃんさん・・・・アー涎が出そうです。
綺麗な桜の下で頂くお弁当はか区別でっすね・・・
美味しそうなお弁当に仕上がってますよ。

シートにならん腰をおろしてお弁当召し上がってる
れぃんさんご夫妻の姿が目に浮かびそうです。
我家の旦那さんは二人でなんか行かないかもしれません~~だから羨ましいです。

ケーキ2個くださいは、ないです・・・ウフフ
私はいつも1人2個は計算します・・・
でも2個ください一度行って見たいです。

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

すっごい、お弁当。。。
豪華ですねぇ!
ちゃっちゃと何でもお上手なれぃんさん♪
10分もかからないところにこんなに綺麗な公園があるんですねぇ。
素敵なところにお住まいですねぇ!!うらやましいー。

れぃんさんのとこに来させてもらうと季節感が味わえるんですよねぇ。
さくらチーズケーキ!おっしゃれです~~♪
私は、最近たい焼き1個でも平気で注文でーす。。ふふ

イチゴの木、食べられるそうなんですけど、
鑑賞用で終わってしまってる我が家ですぅ☆

ヨーグルトビームのピキュンに くすっ~~♪
ありがとうございますーー!!
応援ぽっちんです☆

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

主任さんのお弁当は凄くおいしそうです。v-424
桜も綺麗に写てます。
腕の良いれぃんさんの傑作ですね。
私もこんなお弁当を持ち夫さんとお花見に行きたいですよ。
明日はくまを連れて箱根に1泊で行きます。
その前に御殿場のアウトレットに寄りいつも行くお店のチェックをします。
掘り出し物があるといいのですが・・。
楽しみです。

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

花見かぁ~いいですね!!

自分も楽しくそんな感じでやってみたいです!!

自分がする花見といえばかぼちゃの交配のときにみるかぼちゃの雄花ですかね・・(笑)

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

最初の桜の写真で、しばらく止まってました~(^^)
とってもキレイです~♪
そして、なんと美味しそうなお弁当!

ところで、料理主任ってどなたですか?
れぃんさんですよね? まさかご主人なんですか??
巻物も何種類もに、キレイな色のレンコンに・・・
卵焼きもサラダも全部美味しそうでたまりません!
外でお弁当を広げると、本当に幸せな気分になりますね♪
こちらもまだお花見は出来そうなんで、行きたいな・・・

プチケーキが可愛らしくて上品ですね~e-420
バスで持って帰るのは、ホントに大変ですよね。
私は車ばかりなんで、大きくても多くても大丈夫なんだけど・・・
平気で、1個ください~v-411 って言えます(笑)
あ、でもプチケーキなら2個にするかもしれません(^Q^)

2009/04/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

桜も満開だし、風も暖かいし、お花見日和でしたね。
うちも先日、お花見しました。
長い冬があるからこそ、桜もきれいに咲くのかもしれませんね。
上がったり下がったりの天候でしたが、
なにごともなかったかのように咲きほこる桜の花に感謝ですね(*´∀`*)

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

momo  

お花見弁当仕様のお弁当箱ですね~
中の赤が引き立ちます
お二人で共同作業での、お花見弁当!さすがです

昨日、娘たちとお花見に行きました。
れぃんさんのところと違って、コンビニのおにぎりでした(涙
でも、満開でとても気持ちよかったですよ
私も、アップで桜をとりましたが、下から、真正面からです
一番上の画像のように、ちょっと斜めから、撮ってあげないとね・・・
お勉強になりました。

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!れぃんさん!
お花見おべんと、デラックスですね~o(>∀<)o
前の晩から仕込むなんて、気合が入っていたんですね♪
まるで仕出しのようで、見た目もキレイ・・・(# /▽\ #)
ワタシも味わってみたかったデス(#^.^#)
プチケーキ2個・・・
ご主人様とおふたり分でしょ?(〃бーб)
ワタシが店員さんなら、ふたつ買われる方って、可愛い御婦人だな~って思いますヨ(。'(エ)-。))-☆

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

zionさん おっはようございます♪
まぁ うれすぃことです~ (*'-'*)”
お箸など、、、 ここに~^^
二人っきりではイマイチでしたぁ どうぞです~ e-235e-235e-235
↑前回の入らなかった分も、散ってしまう前に~!^^

おお~ おうちオーブンですね~.♪
zionさん 素晴らしいです~ (*^ー^)ノ
パウンドケーキ?それともパンもぉ? こんど見せてくださいませね^^
これぞ究極の、スウィーツ党の鑑です.:*・゚.:*・゚

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

さくら~
さらりと、目の前に垂れ下がってくれたんですぅ
それじゃぁって、撮らせていただきました (*;^-^)ゞ
チャピさんのたっぷりの桜、とてもいい気持ちにさせていただきました( *^^)(*^^*)ニコッ!
ワタシのも綺麗と見ていただいてありがとうごさいます

お弁当は用意したのですけど・・
どうにも盛り上がらない二人です、いつものことですけど!(o^-^o) プッ
でも、慣れないことすると疲れますしね^^★
ケーキもほんのり桜香るチーズタルトでした~
お若い人たちの楽しそうな風をいただいてきました♪

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

こんにちは!
お花見に行かれたんですね。
桜はきれいですね~

サクラ・チーズケーキ・プチ、かわいいですね!
お菓子ってアートだなあと感じました。
見るのも食べるも幸せをもらえますよね。

ケーキ、私は一個だけ買ったりしてますよ。
いつもです(笑)

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

その通りなんですっ^^
つくねんと、小学校の机の並び座りみたいにでした (o^-^o) プッ
それで、no-rikonさん、そうと思います
うちも子供がいるころは、二人単位の出かけは皆無でしたもの^^

ワタシも今までは別バラがメインで、2~3個はペロといってました f(^_^;
それが別の胃も縮んできて、病気のこともあって
どうにか大きな声で2つと、言えるようになりましたです ヾ(´▽`*)ゝ
お弁当のヒントをいただいて、また見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさん 見ていただいてありがとうごさいます^^
でも、調理するのは料理担当の夫で並べ担当のワタシですぅ
ワタシはお下手のりっぱ三重丸・・ (≧▼≦;)
この広場はあの若いママさんたちと同じ原っぱで、とても気持ちいいです~♪

おお~ ぎぼちゃんこお姉さま~~ o(^▽^)o
でも、一度言ったら、もう平気平気~★

わっ、食べられるんですね♪
お味はもっちろん、味なんでしょうねe-243 (o^-^)o~♪

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

夫サンの弁当をありがとうごさいます^^
桜も曇り具合の日で穏やかな感じになりましたです
でも、ちょんぼりとしたお花見ですのんょ (o^-^o) プッ

まぁ~ 今日はみなさんで箱根へのドライブお泊り旅行へ~♪
春の箱根もよろしいでしょう (o^-^)o~
お山の上から存分に桜を鑑賞なさってくださいね
アウトレット~ あの食器さんのお店でしょうか.:*・゚
お好きなモノをお好きなだけ~ お優しい旦那さまです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
いいお天気のようですね~ ワタシもウレシイです^^

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚T.I-tom さま.:*・゚★

T.I-tom さん こんにちわ~ *^-^*

tom さんのカボチャ花のお話 いいですね~.:*・゚
tom さんのお仕事の話、いつもとてもいい感じがします
きっと、カボチャさんを大切に思っていらっしゃるんだなぁと思います (*^ー^)ノ

こういうお花見は、こういう歳になっても、そこそこ楽しめますです (o^-^o) プッ
明るく一生懸命なtom さん 応援させていただきますね♪

お忙しいtom さんへ ここに桜を並べてみますね^^
~ v-252v-252v-252

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

さくらさん、見ていただいてありがとうごさいます^^
いつも素材さんを大切に撮られていらっしゃるトマコさんに
そうおっしゃっていただいて、とってもうれしいです ヾ(´▽`*)ゝ

料理担当は、はぃぃ夫サンです
ワタシがヤレと命令してるわけではなく、とにかく好きみたいなんです★
休日はほとんど料理当番ですw
主婦のワタシは、じぇんじぇん育ちませんv-436
トマコさんご夫婦さんのお料理は、ほんとうに素晴らしいです
お上手だけではなく、お皿からあったかいこころが伝わってきますねi-80

わぁ それは、トマコお姉さまです~~ (*^-^*)
でも一度言っちゃったので、もぉ平気平気~★^^

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

わぁ じょ~さんもお花見されていらっしゃったんですね (*^-^*)
季節を大切にされるじょ~さんは毎年なのでしょうね
うちは、座ってそこでお弁当したのは十年もないことでした^^;
このほのぼの感はちょっと消えませんでした (*´∇`*) 

ほんとうに、そうですね~
この悠然としたたおやかさ・・ 雪も酷い風もみんな受け止めて
自然にやさしく、という言葉がすこし勘違いのような
自然の越えた深さと力を感じます
今年はいい桜の一日を過ごせましたです (*^-^*)
見ていただいてありがとうごさいます

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

momoさん 見てくださってありがとうごさいます^^
中の赤い仕切りが分かっていただけましたのでしょうか?  (u_u*)ポッ
この紙のお重、この赤い紙に魅かれてリサイクルでした

そんなぁ・・ いつも素人離れしたお料理の品々、素晴らしいです.:*・゚
身の程知らずにも、背伸びをしてワタシ、ヒントいただいてます ヾ(´▽`*)ゝ

お嬢さんとのお花見、よろしいですね~
お嬢さんがお仕事を続けられるようにといろいろ決心なさったmomo母さんさんに
私も熱い拍手をでした *^-^*
桜さんがさらっと前に、垂れてきてくれたのです、偶然の偶然で・・(;^_^A ・・・

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃ~ん そうなんですぅ^^
お花見なんて、前がいつだったか忘れるくらいしてなかったので
料理当番の夫サンは気合入ってましたぁ (o^-^o) プッ
YUPPYちゃんのお母様やYUPPYちゃんには全然かないましぇん (^_^;
それでも美味しそうって見ていただいて、ありがとうごさいます♪

YUPPYちゃんのそういうやさしさがお店やさんでも信用を得ているのでしょうね (*^-^*)
私もYUPPYちゃんのいらっしゃるお店で買いたいですもん♥♡
そこのお姉さんも、とても感じのいいやさしいかたでした♥♡

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

はぃ、前がいつだったかというくらい久しぶりにお花見してきました^^
穏やかなお天気の下で、桜は特別~って
すこししみじみしちゃいました (*'-'*)”

ほんとにスイーツは創作アートですね.:*・゚
感性にも技にも・・ わくわくしながらです
大人のための、ご褒美ですよね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

わっ 美海さんもお姉さんでいらっしゃいます~
でも、遅まきながら、私も!★
これで進級いたしました~ ヾ(´▽`*)ゝ
美海さん 見ていただいてありがとうごさいます

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ヒヨコベア  

お花見大好き♪

れぃんさん、超超お久しぶりですぅ~☆
最近とんと、れぃんさんの所もゆぴちゃんの所も足跡を残させていただけてません。。。ごめんなさいですぅ。(ポチっとは、ほぼ毎日させていただいてます♪)
お花見のお弁当に釣られて、久々のコメントです(笑)れぃんさん、とってもおいしそうですぅ☆(ボキャブラリーが貧困ですぅ。。。。)どちらのお重も私の大好物で一杯♪それになんて美しい卵焼きなのでしょう☆本当においしそうですぅ!(卵焼きって子供も大人も大好きですよね♪なぜか、卵焼きがあると、とても暖かい気持ちになります♪)
桜も美しいけど。。。。花より団子なヒヨコベアです(笑)
 カップケーキ2個のお話。。。。とても共感します♪
私も、乙女(今もね?!)の頃は、1個2個って、恥ずかしくって、つい多めの5個ください派でした。。。。でもいつ間にやら、2個平気(会社の制服だと1個も全然平気wwww)になっちゃいました♪それを人は「○バちゃん」と呼ぶぅ☆(笑)

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

髪を切ってきましたー。
2ヶ月ぶりでーす。
帰りがけに、お花屋さんでブルーのお花を買ってきましたー。れぃんさんもブルー病ですかぁ~。。
私も困った困ったで、ブルーばっかり買ってきましたよん。
ブルーのカーネーションがまたまた綺麗だったんですよー☆

さ、夕方から植え込み作業をしてきます。
お昼間が暑かったですよねぇ、6時くらいが一番ちょうどいいかもーです。

応援ぽっちんです☆

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

お弁当♪お弁当♪ 楽しいな~♪
今日も元気で頂きま~す♪
料理主任さんのお寿司美味しいそう♡
凄くないすか~れぃんさんは食べる人?
レンコンの酢の物・・卵焼き・・綺麗に焼けてる~❤
今度生まれ変わったらお料理上手な人ゲットしょうっと

ケーキは一つ下さいって言えるけど三つも四つも買ってしまいます・・・食べきらないのでどうしょう~ってなるんですよっ・・・(泣)

2009/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ヒヨコベアさま★..:*:・'゜'

ヒヨコベアさ~~ん お会いできてうれしいです~ *^-^*
そんなそんな・・ 
読んでいただいてるだけでも感謝雨あられです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
その上応援まで~ ヒヨコベアさん もったいないほどです.:*・゚ ペコン

すぐ近くの公園にですけど、お花見にです
ヒヨコベアさんはもういらっしゃいましたか?^^
ぁっ、ヒヨコベアさんは旦那さまとのサイクリング途中で
もう、お花見されていらっしゃいますね、きっと~♪

わっ、卵焼き、一緒です~ (*^-^*)
卵焼き~ 私の中ではお弁当の富士山みたいなもので(o^-^o) プッ
やっぱりこれがないと・・ はじまりましぇん★^^
ヒヨコベアさん お話ができてとっても心が弾みました
うれぴうれぴです.:*・゚.:*・゚

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

今日はヘアメイクにいらっしゃったんですね^^
まぁぁ どんな風なスタイルになさったのでしょうかしら?.:*・゚
綺麗なぎぼちゃんこさんはブルーのお花を買われたのですね♥♡
セレブさんの一日です.:*・゚

私も、もっと困ったブルー病・・
大人のはしかは恐いといいます、この歳ですから! ο(o-_-o;)アウッ
夕方の庭~ 私もいっとう好きです *^-^*
ぎりぎりまでいてたいです
いつもポチンいただきましてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

お弁当~♪
そうなんですよね、お皿に卵焼きが4切れあってもそれほどでもないのに
お重に入れると、一気に輝いてきますねv-352
うちの夫サンは料理は好きで、私がしろと命令してるわけではありません★
その間私はPCの人ですw (;´へ`A``

ケーキ そうですね
2個というのがとってもさみしくて・・・私も多め多めと買ってました
でも、2個だけって! 意外とさみしくありませんでした *^-^*
白ばらクイーン さん お庭を見せていただいてありがとうごさいます
今日私も少しアプローチを変えてみました \(*^^*)/


2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply