大家さんのムスカリ§6年目のシクラメン§ミスドのおみや

a1

大家さんをお訪ねしましたら、・・・・もう.:*・゚

お庭一面、ムスカリのお花でした


a2

a3

今になってブルー病にかかっています
大人になってからのハシカは恐いとききます・・・
私のは、もっとタチが悪そぅぅ (;´へ`A``
見境もなく、増えてますのデス ★

今日はブルーカンパニュラを植えます^^

b1


ムスカリさんとはとてもとても相性がよくありませんでした (p_q) クスン。。。。。//
でも、このガーデンシクラメンさんとは長~いお付き合いになります

a4

数えてみたら、7年ではなく6年になります *^-^*

a5

2月に写したものです、このあと花が終わって
そのままで少しだけ日陰に置いて、そのまんま冬にです
11月頃に、一度お亡くなりになったような萎んだ様子になります、が、
ここで捨ててしまったりしてはいけません!★
このあと直ぐにぐんぐん活気を取り戻して蕾をつけ始めてくれのです (o^―^o)ニコッ

a6

私はその11月に一度捨てました
ゴミの日にあらためて袋に入れようとして、その蕾に気がつきました -_-;)
今日のシクラメンさん 
これから7年目を迎えに休眠です~ \(*^^*)/



ミスドのおみやさん~
持って帰ろう」のこのパッケージ、どのバージョンも大好きです

A1

A2

おみやげもそうですけど、お買い物って
持って帰るまでも、いい時間ですね♪
このパッケージを持ったときから、ストーリーが始まってるようで、なんだか好きです (*^-^*)

b2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもご訪問いただき心のこもったコメント応援ポチンをありがとうごさいます
そして、読んでいただいたことだけでも感謝と共にです

***

本日より高速化表示に切り替えで、スポンサーサイトさんが入るようになりました
暫く様子をみてみたいと思います

b2

関連記事

Comments 24

はぐはぐ。  

ご無沙汰しちゃいましたぁ~。

れぃんさん~こんにちはぁ~^^。
随分とご無沙汰してしまいました。
仕事探しの足かせ手かせが外れたので、
今日から又遊びにきますぅ^^。

れぃんさん~あのね、、わたしもブルー病患者の一人です(笑。
それも雑貨の方で。。
キッチンマットや玄関マットやフキンとかリネンとか、、
なぜかブルーを選んでしまいます。
風水でブルーは健康の色と書いてあったからなのかもしれませんが、
とにかくブルーが多い我が家です(笑。
れぃんさんのテンプレートもブルー。さわやかで良いですよね^^。

下の記事の桜、、きれい~^^。
お弁当も・・・(▼¬▼)じゅるw
刺繍キットも、、心引かれた私でした^^。

応援のポチッ♪

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

私もムスカリのブルー今年はなんかはまりました
きれいですね・・・ブルーの花はさみしいかと
思っていました。
花は赤、黄色、白みたおな・・・チュウリップの歌ではないけど・・・
すごくいいです・・・・・私も好きです

シュクラメンも強い花ですね・・・
我が家も何年かな・・・きれいに咲いています

なんか嬉しいなれぃんさんと一緒!!

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんばんは☆
ちょっとご無沙汰していました^^;

ムスカリってこうやってじっくり見たのって初めてです!
こうなっているんですね~♪
私もブルー大好きですよ~、うふふ、同じですね^^
ブルーカンパニュラ!
アップされるのを楽しみにしています^m^

ミスドの中身が気になります~。笑

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

ブルー病に効く薬、、、そ、れ、は、
いやというほどブルーのお花を楽しむこと~~♪
ブルーって、とりつかれてしまいますよねぇ。

私もカンパニュラを植えてあげたら、
元気よく咲いてましたーー。また買ってきそうですぅ。。。

あ、このピンクちゃんが、あのうわさのシクラメンなんですね!すごいー、たたずまいが違いますーー♪
7歳となるこの子は、れぃんさんのお家で育てられて
ほんとに幸運ですーー!

ミスド!久しくいただいてないので、あー、こちらも
買いに行きたいーー。
甘いものって、お顔がなぜに 
こうもゆるむのでしょうか~~、、ふふ。
応援ぽっちんです☆

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

ブルー病

わかります、ブルー病。
だって、私はホワイト病ですから(笑)
でも、たまにピンクさんとかに浮気しちゃいますが(^^;

ブルーのムスカリの群生、いいですね~。
うちの鉢植えにしてあるムスカリ、地植えにしちゃおうかしら。
もう~、すぐ影響される私です(^^)

シクラメンさん、今年も元気に開花ですね。
うちの地植えしたシクラメンさん
あららら、今年はかくれんぼです。
もしかしたら、お亡くなりに・・・の可能性もv-12

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ワーー私も大好きな色です~~ブルー病にかかったままです。
それにれぃんさんの写真撮っても素敵に撮れてます。
なでなでしたくなりそうです・・(^^♪

シクラメンも可愛いです
6年も大事にお育てされて素晴らしいです~~
また冬には可愛い花が見れそうですね。

可愛いパッケージですね~~ミスドさんですね
いろいろの中から選ぶの大好きです。
お家に帰って頂くのもっと大好きです。

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ブルーのムスカリだらけのお庭なんですか~v-10
私もブルー病の一人です~♪
優しい色のブルーが大好きなんです(^^)
うちのムスカリも咲いています。
かろうじて・・・って感じで頼りないけど、嬉しいです♪
キレイな写真ですね~e-420

シクラメンがそんなに長く・・・スゴイですね!
おっとぉ・・・危なくゴミ箱行きだったんですね(^^ゞ
蕾が出来てて良かったです♪
これからぐっすり休んで、7年目のお花が咲くんですね。
またお会い出来るのが楽しみです。

ミスドの箱は楽しくて、私も大好きです。
もちろん中身の方がもっと好きですe-264
お土産って、買ってから帰るまでのワクワクも良いですよね♪

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、泣く泣く削除させていただきました。。。
何がどうしたのかなー、、と思いながら、でした。。。。ぐすん。
いつもご温かいコメントありがとうございます。
コメントが入りづらいとかいろんなご迷惑をおかけしてます。涙なみだ。
では、また明日ですねぇ♪

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

ムスカリきれいですね。うちも大好きです。
これから暑くなってくるとブルーのお花が目にもすずしげですね。
うちのムスカリ、今年はナメクジにかじられてきれいにさいてません。
でも、もうすこし蕾が上がりそうなので、
しっかりお世話してあげたいです(*´∀`*)

2009/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
ムスカリのお花のお色、ミステリアスな感じで、ステキステキ・・・(# /▽\ #)
写真の撮り方が、ウマいんだもん!
うっとり・・・見惚れていました・・・
うふふ♡ミスドの持って帰ろうパック、どれもお茶目ですよねっ(。Őฺ▽Őฺ。)
お土産を手に、ワクワクしている様子・・・
想像すると、何だかワタシまで、ワクワクしちゃいマス(#^.^#)
お持ち帰りタイムも楽しんじゃうなんて、れぃんさんらしいですよね?(。'(エ)-。))-☆

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おひな  

おはようございます。

素敵なブルーですねぇ~♪
うちにもムスカリはあるんだけど・・
ムスカリが こんなに素敵に見えるなんて、
れぃんさんの腕が良いんですね(*^-^*)
カンパニュラと聞くとドラマの「風のガーデン」を
思い出します。

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

はぐはぐ。さん おはようございます♪
きょうもよいお天気で元気になれますね *^-^*
新しい出発のこと、そして新しい資格のためのお勉強のこと
はぐはぐ。さん 素晴らしいスタートになりましたね.:*・゚
そしてとても包容力のあるお優しい彼氏さんのことも、胸があつくなります
はぐはぐ。さ~ん ワタシも応援しております~e-398e-266

わぁ、同じぶるー病さんなん (*^ー^)ノ
雑貨さんでもブルー系ですと甘すぎずにオサレに決まりますね
今度お気に入りさん、見せいただけたらうれしいっす^^
お花見もちくちくのことも、見ていただいてありがとうごさいます o(^▽^)o

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

我が家もお嫁さんが植えて行ったムスカリがあちこちに
増えまして一面ムスカリです。
綺麗なムスカリを見て思わず涙が出ました。
辛いです。
私にはムスカリの思い出が辛すぎます。
シクラメンが7年は凄いですね。
先日草刈り機を借りて来まして夫と草刈りをしました。
やっとまともなお庭になりました。
ドーナツが美味しそうですね。
でもれぃんさん食べ過ぎないようにね。

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

ぅぅぅ・・・ チャピさんのお庭ではムスカリさんお育ちなのですね^^
そこは我が家とは大違いですっ★
どうしてでしょう、、、うちでは溶けますw

そ、そ。 ワタシも同じです
子供の頃、うちの田舎でお花とえば菊と百日草ぐらいで
おしゃれさんのおうちの庭に、赤白黄色のチューリップでしたゎ
その刷り込みはまだ残ってます o(^▽^)o

そうですね、チャピさんのシクラメンさんもお長いですね^^
こんど年数、数えてみてください、意外と長くてビックリかと思います♪

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさ~~~ん おっはようございます♪
ご訪問ありがとうごさいます.:*・゚
ムスカリさん 見るとこんなに賑やかにぶら下がっております~ 
遠目には静かなお花ですのにね (*^ー^)ノ
コッコさんはブルーがお好きなのかな~とも思ってました^^
食器の器では素敵な紺絵付けが多いですものね.:*・゚

ミスドの中身は、ミニセットと、、、あとなんだっけ?! 笑)
彼の人は、ホホイと目の前のものを注文します
大好きポンデリングは入っていましぇんでした f(^_^;
ミスドさんと聞くと、コッコさんのこと浮かびます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさ~ん 治る道は・・・ そうなんでしょうか?
ぃぃ・・ それならあとどんだけぇ~!! 笑)
e-269が付いた元の発祥地はぎぼちゃんこさんのお庭ですので (*'-'*)”
ぎぼちゃんこさんが治られてから、その後ワタシですね (o^-^o) プッ

そうなんです、一度死にかけたシクラメンです
その荒波を乗り越えましたので、それでこの生命力かもしれませんね.:*・゚

ミスドさんはいつも安定感がありますね♪
たら~っとお顔、ゆるませてくださいませ~ o(^▽^)o
庭の力仕事のあとにはとこさらおいひぃです~ 

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚Takaさま★..:*:・'゜'

そうです、Takaさんのホワイト病も、もう随分になりますね *^-^*
くくっ、少しの浮気~☆
ワタシも浮気といえば、ピンクかなぁ~ 笑)

大家さんちは全部が地植えでしたけど
でも、どうなんでしょう~?
もしそうされて、ペロッとなくなったら・・・
責任とれなぁ~ぃ! ★  笑)

シクラメンの球根、食べられちゃったのかしら。。
ほんとに、鉢か地植えか、むじゅかしいですネ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

そうですね^^ no-rikonさんも、もっとぶるー病さんでしょうか *^-^*
あの八重のニオイスミレの美しいブルー、夢のようです.:*・゚
>なでなでしたくなりそうです・・(^^♪
とってもうれしくなりました。。

こんなん書いて・・
今年はや~めたっ!って、ならないように、機嫌よくいてもらいますね^^

選ぶのって、なんでも、しあわせになりますね
no-rikonさんもおうちミスドさん~♪^^
no-rikonさんのところにはお珍しいスウィーツがいつもですね (o^―^o)ニコッ

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんも同じぶるー病さん~ (o^―^o)ニコッ
これではワクチンいくらあっても足りないみたいです
やっぱり、思い切って楽しんじゃいましょうねv-441

一度お亡くなりかけたシクラメンさんです
ここんちはしっかりしないとアブナイよと、反って生命力が増したのかも^^;
今年はや~めたっ!とならないよう、機嫌よくe-312いてもらいますね 笑)

ミスドさんはいつも安定感のようなこと感じますね
そうなんですよね、この箱、何かに応用できないかしら~?って^^
今度のドーナッツ、トマコさんとご一緒できたらいいです .:*・゚

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさん こちらこそ お嫌なことお願いしてごめんなさいね m(_ _)m
ワタシがくるるっと手がすべってしまったのに気づかず、送信したからと思います -_-;)
ぎぼちゃんこさんの方の問題ではありません~!
それに、コメント入りずらいことはないように思います~ (o^―^o)ニコッ

ワタシのほうこそいつも心あたたまるコメント、応援をありがとうごさいますv-254
ご厄介おかけしてほんとうに申し訳ありませんでした
はぃ、今日もです~ *^-^*

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

ブルーのお花は、すっと気持ちも爽やかになりますね♪
これからの季節~
ぁぁ・・・ ますます重症化しそうですゎ 笑)

じょ~さ~~~ん
>うちのムスカリ、今年はナメクジにかじられてきれいにさいてません
もしかして、うちの溶けちゃうムスカリ~
原因はナメクジだったのかしら~!★
う~ん その可能性は充分にありますね わぉ !!!!!!!!!
じょ~さん ナイスヒントをありがとうごさいます
検証してみたいと思います ヾ(´▽`*)ゝ

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ムスカリ、ミステリアスに見ていただいたなんて、うれしいです~ *^-^*
ぶるーのお花はどちらかというと、秘密っぽさがありますね
そこがたまらないのですけど (*'-'*)”
HCでもそこはリサーチ済みで^^、ぶるーさんのお花が前面に出されています

ミスドさんのパッケージ、どれもほんわかとしますね (o^―^o)ニコッ
このいつもの安心感も好きです
ドーナツは少し揺れても、平気ですものね♪

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚おひなさま★..:*:・'゜'

おひなさん おこんにちわ~ (o^―^o)ニコッ
ムスカリって、静かなイメージがありますけど、よく見ると
こんなに賑やかにぶら下がっています~♪
ぶるーのすずらんみたいですね

風のガーデン・・ バックのお花さんの美しかったこと~
そしてあのピアノ曲ともあいまって、毎回響いてくるシーンでしたね
北海道は気候的にもお花がより美しく咲くようですね
人はお花にどれだけ助けられるのでしょうね *^-^*

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさん ムスカリのこと・・ お辛いことを
本当にゴメンナサイです
そのようなお気持ちのときですのに、コメントをいただきまして
ほんとうに申し訳なくありがとうごさいます m(_ _)m

草刈が済むと、ホントの気持ちも軽くなりますね^^
でもこれからの季節・・・ あっという間に、すごい勢いですものね
シクラメンも鉢も替えないままにですけど、元気にしてくれています♪

はぃ、そうですね、食べ過ぎないように注意してます^^
ドーナツといっても、一回で食べるのは1/4だけですぅ
それでも、嬉しいです ヾ(´▽`*)ゝ

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply