また、ブルー病§ちくちくとシンブル&ハサミ

a1

ブルーのヒヤシンスが一週間ほど前から咲いています

部屋の窓辺から少し甘い香りがしています.:*・゚

・・きょうもブルー病の微熱がとれませんのです ヾ(´▽`*)ゝ


いい香りの部屋でいただいた刺繍キットを始めています

a2

ほんとうにはじめたばっかしですけど
ちくちくが脇にあると気持ちが落ち着きます^^

a3

糸の番号のついたアイテムカード~
刺繍が好きなのは色の糸も好きなんだと思います *^-^*
惚れ簿れっと糸を眺めています

高価な宝石やお宝品などなにも持っていないのですけど
マイお宝と大事にしているのが、このハサミとシンブルです^^
a4
ゾーリンゲンのツルのハサミとマイセンの西洋指貫のシンブルthimbleですぅ
このシンブルは装飾品としてで、実用には使われないようです
ヨーロッパやカナダなどではコレクターさんがたくさんいらっしゃいます♪
子育てで教育費もかかり、なかなか自分のものまで買えなかった時に
ドイツの出張のついででしょう、誕生祝も結婚記念日もみんないっしょくたの
どさくさ紛れのようなプレゼントでした

久しぶりに裁縫箱を開けたら、コロンとはいってましたです (*;^-^)ゞ


b1


わん、 やっと午後にカンパニュラをポットから移植終えました^^
カンパニュラ メリーベルです♪

15




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも心のこもったコメント応援ポチンをいただきありがとうごさいます
そしてご訪問いただきそっと読んでいただいているかたにも心よりお礼申し上げます
今日も温かく読んでいただき感謝と共にです 

b2
関連記事

Comments 18

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

わーい、ブルーですねぇ!
それに、メリーベルちゃん、わーい れぃんさんとおそろっ!!
きゃわゆいですよねぇ。
洗面所鏡の前で、
どんどんお花が咲いてるんですよーー。
とっても元気ですー♪
ブルー病は、私も何年患ってることでしょう~。。
あるときはギボウシ病、あるときはフウロソウ病、またあるときはダブルのクリスマスローズ病と。。。
れぃんさんと同じ病気だったら怖くないも~ん☆ふふ

すばらしいツルさんとマイセンですねぇ。
あー、眺めてるだけで幸せいっぱいになりますねぇ。
マイセンってあのマイセンですよね、、、すっごいお宝ですよね。
ちくちくさんがなんて優雅なんでしょう~。

応援ぽっちんです☆

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

こんばんはぁ~^^。

うおおおおおおお!
マイセンの指貫なんて・・初めて拝ませて頂きました!
ゾーリンゲンのツルの鋏とマイセンの指貫、、、
れぃんさんったらフランスの貴族の奥様みたぃ~(ぁぁ・・うっとり。

それにしても。
ブルーのお花ちゃん達の美しい事^^。
れぃんさん~
れぃんさんのブルー病! 素敵ですから治療なさらない事を提案いたしまっす!

そして・・・今日も・・・・ぽちっと応援です^^。

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ブルー病のお熱まだひかないですか~~ウフフ
素敵なお色ですね~~ヒヤシンスの香りがこちらまで届きそうです。
カンパニュラもいいですね~~
寄せ植えにされるのでしょうか~~楽しみですね。

シンプルにハサミは憧れです・・・・
私はシンプル・・いたってシンプルなシンプルです(笑)
ハサミも昔からの握りばさみです。

ゆったりした時間が伝わってきました~~
私も刺繍したくなりました~~

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ヒアシンスのブルーってキレイなんですね~♪
ブルー病・・・素敵な病です~(^Q^)
良い香りの中で刺繍を・・・見せて頂くだけでホンワカします。
そう言えば大昔、糸だけ集めて眺めて・・・
刺繍はしないままだったのを思い出しましたv-397

うわぁぁぁ~ マイセンに指ぬきなんてあるんですね!
憧れの陶器なんです~♪
ティーカップを一つだけ持ってて、うちの家宝ですe-420
ハサミもスッゴク素敵ですね。
眺めてるだけで幸せを感じそう・・・
色々主任さんからの思い出のプレゼントなんですね(^^)

カンパニュラ・・・カンパニュラ・・・なんだったっけ?
よく思い出せないので色々さがしてみたら
こないだ買ったお花の苗の名前が、カンパニュラアルペンでした♪
私もブルー病です。 白もだけど・・・^m^

2009/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

カンパニュラってきれいな青花ですね。
これから暑い季節にも涼しげでいいかも。
香り高いヒヤシンスも咲いて春を満喫できますね(*´∀`*)

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
おソロのハサミですねっ(=^▽^=)
それよりも!
マイセンの指貫だなんて、ステキ過ぎですぅ・・・(# /▽\ #)
素晴らしいお宝ですねっ!o(>∀<)o
あの刺繍、始められたんですね?
仕上がりが今から楽しみデス♡
畑仕事もあるんだし、のんびり楽しみながら、進めてくださいね(〃σ。σ)o_彡

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

momo  

どさくさ紛れのようなプレゼント?、素敵な夫さんですね~
間違ってもこのようなことは皆無です(涙
裁縫箱に、無造作にコロン・・・ 日の目に当てられてよかったですぅ

ブルー病・・・まったく同じです。
その他の花は、ブルーにマッチできるものを植えます
清楚で爽やかで・・・特に切り花に出来ない優しい花が好きです
自分にないものねだりでしょうか?
刺繍糸もこんがらないで、この方法はいいです
刺繍糸は、艶もありみているだけで楽しいものですね

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ メリーベルちゃんまでいっしょだったんですね~♪
ひゃ めりーちゃん姉妹です~ \(*^^*)/
ぷっ、やっぱし私はエルダーさん役でしょうねぇ^^
でも今一つ知りました、室内でもOKなんですね
ぎぼちゃんこさんの明るくてキラキラな洗面所、想像してます♪
うちは北側で、、とてもとても鉢のお花は置けません ^^;

一病息災っていいますけど、わぁ、ぎぼちゃんこさんはた~くさん.:*・゚
それだけおシアワセということですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私も、恐くないもん~^^★!!!!

裁縫箱の中のものまで・・お付き合いいただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
プチ・マイセンですた (;´へ`A``



2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

初めて見ていただいたシンブルさん ありがとうごさいます^^
ドイツ、オランダ、イギリスなどお国柄によって、それぞれとても面白いのです.:*・゚
カナダも、アンの故郷でパッチワークが盛んなので、とても素敵なのが多いです (*^ー^)ノ

ブルーさんは初夏の頃にはことさらたまりませんね^^
今日はこちらも暑いくらいです~e-483
治そうとおもっても、治らないくらい重症みたいです (o^-^o) プッ

初めてそんなん高貴なこと、呼ばれてみました (o^―^o)ニコッ
でも農婦の私にはとても化けにくい役でござります^^  アリガトウ♪

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ヒヤシンスはあまい香りがしますね♪
ひそっとした二人暮らしには華やぐことですぅ (^^ゞ
寄せ植え~ no-rikonさんはなされますか?
私はめちゃんこに苦手で下手です  ο(o-_-o;)アウッ
とにかく、なんじゃコレ!状態になりますw・・・

若い頃は趣味も形から入ったりお道具に先ずこだわってみたり・・
そんなことばっかりしてました。。
ちょっと古いお話でした (^_^;アセ

no-rikonさんはワイヤークラフトもなさっていらっしゃって^^
そして、ちくちくもなんでしょうか、うれしいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんも刺繍糸を集めて持っていらっしゃるんですね
刺繍糸は魅惑的ですね *^-^*
きっと、全然大丈夫できれいなままと思います~
~これはプレシャーではありません o(^▽^)o

マイセン・・ トマコさんもご病気~? *^-^*
トマコさんのお気持ち、なんだか嬉しく思います
少しドイツにいたころ、マイセンのB級品を買うことができました
素人目には分からないほどの傷で、そしてお値段がかなりお安くなっていて・・・
それでもうちの超家宝ですぅ 笑)
でも今はかの「桃林窯」さんのお作品にぞっこん参っていますe-272

わぁ カンパニュラさんはすごいことになっていますゎ
もう3名様のお買い上げでござります (*^ー^)ノ



2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

カンパニュラって、はなの姿から弱々しいかと思っていたのですけど
ぎぼちゃんこさんにとっても丈夫とお聞きして、初めて買ってみました♥♡
そうしたら、もう熱にうなされています (o^-^o) プッ

きょうはこちらも暑いようなお天気で、はぃ
とても涼しそうに心地よく映っています♪
ヒヤシンスも静かな感じですのに、なが~くいい香りを漂わせてくれますね^^

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

わぁ~~ おソロなんですね (o^-^)o~♪
うれしいです *^-^*
職人魂のYUPPYちゃんと一緒なんて、光栄です.:*・゚

若いときだから、いろいろ情報を集めて買ったのでしょうね
今なら、実用的でないものはいいですゎ・・となってますぅ (;´へ`A``
そうですね、ありがとうごさいます
野良仕事とムリしないようにマイペースですすめますね (*´∇`*) 

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

お互い記念日という行事的なことが苦手で、いつもドサクサ紛れのようにです (^_^;
ホント、何年ぶりかでコロン~でした ヾ(´▽`*)ゝ

私がそういうのもおこがましいほど
momoさんのぶるーのお花への造詣は深くていらっしゃいます
そして、今また改めてです
>その他の花は、ブルーにマッチできるものを植えます
ここまでできて、ぶるーのお花が引き立つのですね.:*・゚
また一つお勉強させていただきました *^-^*

そして、私の方がもっとないものねだり~
>特に切り花に出来ない優しい花が好きです
monaさん ここなんです~ 私も言いたいところは!^^
それが私の場合は、草になります 
嬉しくなるような言葉を今日もたくさんいただいて.:*・゚
momoさん ありがとうごさいます *^-^*

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

れぃんさん、沢山 愉しませて拝見させて頂いております。
rinnちゃんの振り向き姿(カワユイ~)
三つ編みにされた葉、オモロ~!!
桜、綺麗に咲いていますね。お弁当も凄く美味しそうで、そこへワープしたいものです。
ユーカリの葉があるのは羨ましい道産子人です。
私もブルーのお花、大好きですよ♪
そして、素敵なシンブルと憧れのハサミ~v-353
刺繍の完成、楽しみです!!
れぃんさんの庭~(ターシャに負けない庭です~!!)
レンガもスキですv-344

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ドルフィンさま★..:*:・'゜'

ドルフィンさん おかえりなさいませ~ (*^-^*)

くくっ、rinnのうしろ睨みねぇ~ (o^-^o) イヒッ
なんど思い出しても、私笑ってしまいます!★
きゃ、ほんとにごちゃごちゃ、後ろで、うるさかったんでしょうね 笑) ワッハッハ

ユーカリは東北でも見たことがなくって・・
ドルフィンさん こういうことってなぜかかなり、憧れの要因になりますね
三つ編みさん 暮らしの技です~ (*^-^*)
私なんかよりドルフィンさんのほうがずっとぶるーのお花暦はお長いですね・・
そして、とてもお似合いに思います.:*・゚
ドサクサ紛れのハサミとシンブルも、見ていただいてありがとうごさいます (*´∇`*) 

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ヒヨコベア  

う~ん、素敵ですぅ☆
れぃんさんのシンブルコレクションは、以前ブログでご紹介されていましたよね?マイセン焼きのシンブルとゾーリンゲンのステキさは、もちろんのこと、ダンナ様がドイツ出張の際にれぃんさんを想ってプレゼントに。。。。というのが、本当に素敵で、うっとりですぅ♪うちも、長い年月を重ねて、れぃんさんのご夫婦のように仲良しで、いつもどこかで、相手の事を思いやり合える夫婦になれればいいなって思いました。
今日もあたたかです、これから仕事で幕張まで出かけます。では、いって来ま~す♪

2009/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ヒヨコベアさま★..:*:・'゜'

ヒヨコベアさん こんにちわ~ *^-^*
そうなんです、前にもUPさせていただいてます
覚えていてくださってうれしいです~ (o^―^o)ニコッ

どさくさまぎれのこともあるんですけど・・^^
でもよく買ってきてはくれるかな?とは思います
そのように思っていただけるなんて、反って、、、
しみじみと、お話伺ってます
おこがましいようですけど・・ ポリポリ
ヒヨコベアさんと旦那サマのこと、うちとよく似ているかしらと思います
休日は大抵ご一緒に行動ですものね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして自転車やカメラのことも~♪

ヒヨコベアさんのお話のなかで、いつもお優しい旦那サマの存在のことを感じています
若いことも勿論すばらしいのですけど
二人で歳をとっていくこともなかなか、なかなかいいかな~と思ったりもです
また楽しい二人の休日のこなど、聞かせてくださいね♪
ヒヨコベアさん 見ていただいて応援も・・ ありがとうごさいます *^-^*

2009/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply