チューリップもぺんぺん草もヒヤシンスも.:*・゚

a2

a1

今年のチューリップさん、ほぼ半分の100本ほど咲きそろってくれてます 

お天気の加減もあるのでしょうね、今年はとてもショートさです *^-^*

a3

HMG_2722 (2)

a5

フリンジさんは咲き始めがバラのようです

そしてチューリップといえば、やっぱり、赤がないとですね (*^ー^)ノ

すこし遅れてヒヤシンスも満開です、ここでもいい香りが~♪

ちょっと抑え目のクリーム色だったのですけど、ぃぃぇ~^^

とてもお互いに映えてましたの.:*・゚

a6

a7

a8

ピンクさんのお顔の中は、こんなお姿です、チョコレート色のしべさんが~♪
a9


今年はもう一つのうれしいサプライズが起こっています
お隣の方がご事情があって暫く畑をお休みしてらっしゃるのですが
その自然の畑のぺんぺん草とうちんちのちゅ~りっぷとの
思いもかけないコラボレーションができました♪

a10

a11


チューリップの歌がそのままの^^
♪~並んだ 赤、白、黄色

a12

明日、できれば
ぺんぺん草とチューリップのブーケを作ってみたいとおもいます (*´∇`*) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント応援ポチンをいただきましてありがとうごさいます
そしてお忙しい中をご訪問くださって温かくそっと読んでいただきますことも
とても有難いと思います

b2
関連記事

Comments 28

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

うわぁーーー、鮮やかですーー♪
お見事なチューリップさんですねぇ。
なんと、ブーケをつくられるとは!
すごいー、かっくいい!!れぃんさん~☆
紫が素敵~。お花はもちろんですけど、葉っぱの勢いがありますねぇ。我が家はもう散ってるんですよーん。

なんと、色違いシダレモミジもおっそろーだったんですねぇ。
うれぴーぴょんでーす♪
新芽が赤いシダレモミジだなんて、おしゃれですねぇ。
そうそう、カンパニュラの置き場、思いっきり北なんです。。。
すっごい花ですよね、咲き続けてますよー。

応援ぽっちんです☆

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
昨日はブルーでしたが、今日の鮮やかなチューリップも
いろんな表情で素敵ですよ~~
それにヒヤシンスの甘い香りと・・・
いっぱい楽しませていただきました。

100本のチューリップとペンペン草のハーモニーが春を感じてとてもいいです。
それをブーケにされるなんてれぃんさん素敵・・・・


2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

さとぴ  

(^0^)

れぃんさん、こんばんは(^0^)!!!

すごーい!!チューリップが可愛く咲いてきたんですね☆
色とりどりでとっても華やか!
ヒヤシンスとチューリップの香りでホントに幸せになれそう!(^-^)
ペンペン草も懐かしいです☆
ぜひれぃんさんのお花畑に行ってみたいです~♪

下のブルーのヒヤシンスやムスカリちゃんも
華やかな色とは違って、安らぐようなイメージですね。

今日もしっかり癒されました(^0^)
ありがとうございます☆

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

チューリップ

わあーーチューリッイプが凄いです。
素敵です。
れぃんさん素晴らしいね。
それにヒヤシンスも綺麗です。
春て嬉しいですよね。
れぃんさんのチューリップを見てうきうきしました。
私も花束のように咲くチューリップや色んな花を鉢に植えて楽しんでいましたが・・。
今はやる気がなく駄目です。
やる気ない病がいつになったら完治するのかな・・。

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はなあかり  

 御無沙汰いたしました。
 ほぼ半分で100本のチューリップが咲き揃っているということは、すべて咲いたら200本ですね。チューリップは小さな蕾が見え始めたころから、期待感でいっぱいになり、毎日そのサイズを確かめたくなりますもの。咲いたお花を拝見していて、とても幸せな気分にさせられました。有難うございました。
 ペンペン草とコラボさせたブーケは意外性もあり、アイディアも大変素晴らしいと思います。お写真を拝見させていただけるのでしょうか。楽しみにしています。

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

うわぁ~♪ チューリップがいっぱいv-10
最初のお写真・・・バラの花かと思いました~
チューリップって、こんなに可愛いんですね!
ずっと前から可愛いとは思ってたけど、特別に見えました。

100本も咲いてるんですか~っ(@_@)
スゴイです~ ずっと見ていたくなりそうです。
ヒアシンスの白も素敵ですね~♪
ナズナとチューリップなんて、夢みたいに綺麗でしょうね!
ここは天国?? ポーッとしてしまいそう・・・
ぺんぺん草とチューリップのブーケだなんてe-420
素敵すぎて、想像だけでもウットリです。
楽しみにしていますね!(^^)!

2009/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

こんばんはぁ~^^。

ああ。。
うっとり。。
れぃんさんのブログにお邪魔すると優雅な気持ちになれます~♪
やっぱ
れぃんさんは 高貴なお方の匂いがするわ。。

チューリップちゃん 可愛いですねー^^。
「かわいーーーーー!!」と、思わず口走ってしまいました。

そのチューリップちゃんの中に、
なんだか
親指姫やティンカーベルが住んでいそうです^^。
可愛いお写真をいつもありがとうございます。。
ほんとに可愛いわぁ^^。

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklyn bug  

れぃん さん

オハヨウゴザイマス☆
たくさんの花束有り難うございます。
今日も1000本のチューリップとぺんぺん草~☆
大きく深呼吸。
今日の土曜は遠くへ行く予定だったのですが、雨が沢山ふりだしたので、延期になりました。はい、そろそろ目をさまそうとおもいます。後チョットだけの春眠、雨が素敵こゝろ運んで来てくれています。
れぃんさん日々の素敵をアリガトウ。

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

チューリップはこの季節の宝物ですね!
色とりどりのチューリップ、素敵です。
お花さんたち、まるで歌っているようですね~
ヒヤシンスもカワイイですね。
こんな素敵なお写真を見られて幸せです!!

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

チューリップさんはそれだけで春の華やぎですね.:*・゚
前宣伝しっぱなしですのに^^;  ・・見ていただいてありがとうごさいます
きゃ^^ かっくいいなんて~ (*'-'*)” ポリポリ
お調子に乗って、今朝バケツ一杯摘んできましたです★

そうなんです、モミジさん 今渋い赤に燃えてます♪
♪しだれモミジさんのご一緒、れぴぃぃぃ~~~  聞こえますかしらぁ ヾ(´▽`*)ゝ

北の室内でもOKなんですね
カンパニュラさんのその頼もしさ、ウレシイ百人力です~★""

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ぶるー病の熱も引かないままに気の多いことです・・
でも待っいた畑の春ですものね、ひゃ~と浮気してます (*;^-^)ゞ

ヒヤシンスは外でもいい香りで包んでくれますね
雨でドロハネもするんですけど、晴れて春の風がその汚れを飛ばしてもくれます
自然の自浄力かな~と思ったりです^^

大好きなぺんぺん草がご縁でこんなに手に入ります *^-^*
うれしいな~とバケツ一杯、けさ摘んできました.:*・゚
ナンダこうだと前宣伝ばっかしですのに、咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚さとぴさま★..:*:・'゜'

さとぴさん 遠いところから見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
ヒヤシンスも外では環境が厳しいので匂わないかしらと思ったのですけど
ぃぃぇ~ 甘い香りであたりを包んでくれています♪
さとぴさんのところへも、届いて~~~~ 祈り)
シアワセを感じていただけたなんて、畑冥利に尽きます (*;^-^)ゞ

ブルー病の熱もつづいたままですぅ
この歳で罹りましたので、なかなか難しいでしょう・・ (o^-^o) プッ
また、お付き合いくださいね
そのように仰っていただいて、ブルーのお花さんと一緒にうれしいです.:*・゚

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
ヒヤシンスも風の強い畑での露地栽培ではどうかしら?と思ったのですけど
そんな心配はいりませんでしたね、元気にいい香りをです♪
春が来るって、とても素晴らしいことですね
当たり前なんて思っちゃイケマセンと、です ( *^^)(*^^*)ニコッ!

れみりんさんはお庭を、特に薔薇のお花を丹精込めて育てていらっしゃいましたね
お庭を「やる気のない病」ではなくて
あんなにも重要お仕事に一生懸命でいらっしゃることだと思います
れみりんさんの選眼のセンス、素晴らしいです~ *^-^*
私もよその方に何度かスカーフ褒められましたのです.:*・゚

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚はなあかりさま★..:*:・'゜'

はなあかりさん ご訪問いただきましてありがとうごさいます *^-^*

私も蕾の頃が好きで今まで地味なさびしい画像が多かったのですけど
開いたチューリップに、やっぱり、まっすぐに・・^^
明るい春を届けていただいています♪

もう待てないで今朝、抱えるほどの野の花を摘んできました
はなあかりさんはフラワーアレンジメントのご専門でいらっしゃいますけど
私は、、ムリしては熱も出ます・・ (^_^;
樽に入れてみただけなのですけど、ぺんぺん草に会っていただけたらと思います^^
今年の大きな春の贈り物だったと思います.:*・゚

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます
~ カワイイのです~ (*'-'*)”
この頃は全体的にショートさんが多くなっていますね
それでことさら、ドルチェさんに見えます~v-318
ぁ、そして風にも強いです^^!
ヒヤシンスも露地ではどうかしらと不安だったのですけど、ぃぃぇ~ さらりと元気に薫ってくれています♪

皆さんからのコメントにお調子づいた私は (;´へ`A``
抱えるほどの野の花を摘んできました
トマコさん ぺんぺん草さんに会っていただいたらうれしいです~^^

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます (*^-^*)
>「かわいーーーーー!!」と、思わず口走ってしまいました
はぐはぐ。さん うれしいです、ほんとにカワイイでしょう~ (*^ー゚)v ブイ♪
畑の真ん中で風も強く、雨もどっちゃリとかぶるのに・・
こんなにスクッと咲いてくれました♪

わぁ、親指姫とティんカーベル~
ヒットがあって、ばんじゃいです~
誰か、そう思ってくれたらいいな~と思ったのでした \(*^^*)/

はぐはぐ。さん いつも温かい楽しいコメントをありがとうごさいます (*'-'*)”




2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
わぁ~ そうしたら、10倍に増えてます~~
1000本.:*・゚  とっても勢いがつきました \(*^^*)/
お気持ち、うれしく思います.:*・゚

そうですか・・ お出かけの時のたくさんの雨は困りますね
でも春の雨にはやさしさや滋養のようなこと、感じます
せっかくの今の春ですので、brooklyn bugさん
春眠をたっぷりと楽しまれてくださいますように~ *^-^*
・・でもその後には、パッチリともどっていらっしゃってくださいね.:*・゚

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

ほんとうに、春の宝物ですね
咲いたチューリップを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
わっ、そうですね、丸く大きく口を開けて (*^ー^)ノ
チューリップさん朗らかです
朗らかさって、美徳の一つのような気がします
・・私もできるだけそうありたいな~とです (*'-'*)”

幸せですとおっしゃっていただいて・・・
こんな小さな畑ですけど、チューリップを育ててよかったと思っています
美海さん 感謝です~.:*・゚

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

わぉー、れぃんさんのれぴぃぃぃ~~~が
聞こえてきましたーー♪
バケツいっぱいーのチューリップさん、
すごそーです!ごっくん。。。

なんだか暑いせいでしょうか、やる気がなかった午前中、
だらだらと過ごしてましたけど、
またまた和食バイキングに行って精をつけてきました。
ふふ、そんなに食べてないつもりなのに、やっぱり夜は
いらないかもでーす♪
食べてるんですよねえ。。ぷぷー。

応援ぽっちんです☆

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

咲きましたね~♪ チューリップ♪
ぺんぺん草とのショツト・・・ナイスですねっ❤
とっても綺麗♪うっとりです・・・里山に連れて帰りたいなんて思ってしまいます
それにブーケを・・・どうしましょう 
想像しただけで気絶しそうです・・・可愛い~
 やっぱ白ばら女の子だね~ 

2009/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
チューリップが色取り取り、すっごぉ~くラブリーデス(/.\)
100本も咲けば、壮観ですよね~!o(>∀<)o
ぜひ、お庭で直に見てみたいデス♡
語彙不足で表現力が未熟なワタシ・・・
ありふれた言葉で、ハズカシイです・・・(vv*)
みなさんのコメントは、どれもシャレた感じなんだもん!
こんなお子様ランチなワタシですが、どうか大目に見てくださいね(o^-^o)

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mona  

春爛漫♪

れぃんさん、おはようございます。(^・^)
れぃんさんちのちゅーりっぷ畑、今年もきれいですねぇ。
とっても可愛く咲いてくれて嬉しいですよね!
春爛漫って感じです☆

チューリップも種類が豊富ですよねぇ。
フリンジもかわいいわぁ。
うちのベランダのチューリップは
この暑さで一気に開いてしまいましたぁ。(^o^)丿

↓刺繍もゆっくりがんばってくださいね♪
可愛いのができそうやわぁ。

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ 聞こえましたでしょうかぁぁ~~ o(^▽^)o
ひゃぁ、それって!どんだけのデカな声なんでしょっ★
" "(/*^^*)/ハズカシ
以心伝心ということに~ お願いします♪

んまあ~ なんとセレヴちゃまな~
そこのレストランさん、もうぎぼちゃんこさんの料理人さん付きキッチンみたいですわ (*^-゚)⌒☆ 
いいな~ 和食ですとお煮しめやお酢のものも多いのでしょう~?!
今度、連れてってくだしゃいーーーe-414
いつもあたたかなポッチン ありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さん 咲きましたのです^^
今年は随分とショートさんです^^;  でも、かいらしい感じです♪
それに風さんにも強くて、そんなに揺れてません (*´∇`*) 
咲いてるところ見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

連れて帰っていただけるなんて、なんてうれしいことでしょう♪
ほんじゃぁ、これからロケットで、飛ばします~e-353
( *^^)(*^^*)ニコッ!

そして、私、ことば違ってました (;*'-'*A アセアセ・・
ブーケなんてことじゃないんです、ただの束ねたのでした★
ですから、白ばらクイーン さん 気絶しなくてよかった~ *^-^*

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃ~ん 咲いたチューリップも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
いつもいつもYUPPYちゃんのチャーミングなコメントとても心に響いてきてます~
ほんとうにうれしいのですe-266 (*'-'*)”

うふっ 最近のお子チャマランチ、それは美味しそうなんです~e-237
デザートなんか3種類もついていて、けっこういかしてます♪
それで、この前、これを頼めませんか?と聞きましたら・・
大人の人は、ダメですってぇ★ クスン
お子様ランチ&コーヒー、ちょっといい感じでしたのに♪ (*;^-^)ゞ

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさん 急に暑くなってきてますねぇ^^
ほんわかほどいい季節は、短いものですね♪
うちの畑でも、午後に行きますと・・
なーにぃーー ぐすん) 状態に、開ききってますww
ある方は、輪ゴムで花びらを押さえておくって聞きしましたけど^^
ほんとにその気持ち、わかりますね (*^-^*)

刺繍も、はぃぃ、マイペースで楽しみます~
と、言いつつですけど^^
ブログへ書きますと、それとなくプレッシャーになって、いい感じで進みます (o^-^o) ポリポリ
咲いたチューリップも見ていただいて、monaさん ありがとうごさいました.:*・゚

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

チューリップたくさん咲きましたね。
ヒヤシンスも香りをそえて、目にも鼻にも楽しい季節ですね。
こちらもぺんぺん草は今がいちばんの花盛り。
うちもぼちぼちきれいに耕して夏野菜を植える準備したいです(*´∀`*)

2009/04/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

そうですね^^ チューリップも植えた数だけちゃんと芽を出してくれました
ヒヤシンスも畑での地植えでしたので、心配だったのですけど
ぃぃぇ~ さらりといい香りを漂わせてくれました (*^-^*)

じょ~さんの畑では着々と植え付けが進んでいらっしゃいますね
うちは、増えた分の感覚がまだつかめなくて -_-;)
まごまごうろうろしてる状態です (^^ゞ

2009/04/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply