野の花バケツに移して§ネコの手も借りて^^

a1
 
HMG_3895 (3)

一週間前のぺんぺん草とホトケノザの花束が、まだとても元気です

正直、びっくりしています *^-^*

野の草花は水揚げが良くなく持ちが悪いと、そうんなふうに思っていたのですけど。

a3

a4

とんでもございませんでした \(*^^*)/

ホトケノザも、ご機嫌さんに見ます~♪

a5

こんなに長く日持ちしてくれるなんて、グラントなサプライズです.:*・゚☆
まだまだ、ドライさんには・・~ ね。  ( *^^)(*^^*)ニコッ!

HMG_3982 (3)



b1


ぐずぐずしている間に、どんどん遅れてしまった種蒔きです
今日こそ!と^^
いただいた白ニガウリ、画家シリーズのヒマワリ、おもちゃカボチャ、わた、と私の分♪
あとは野菜です~
畑主任が並べていると、なぬーッ!
rinnの手じゃぁ~
a7

a8

rinnはホニャホニャの茶のコットンボールを触りたかったんです★
よぉ~し、こうなったら! 
rinnに種を出してもらおぅ~ キラン
結構、これが・・ 解いてくれますのです (*^ー^)ノ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

B1

b2





関連記事

Comments 24

はぐはぐ。  

こんにちはぁ^^。

んだんだ! 焼き芋にコーシーにゅうにゅは良く合います♪
あ~ぢゅる・・(▼¬▼)じゅるww
さっすが れぃんさん!! 焼き芋なさる前にチンなさるとは!
(シ_ _)シ ハハァーー  その案・・いただきます! 
早速、いなかの おっか~に伝えねば(笑。

野の花がどっさり活けてある おバケツ。。 お宝のおバケツですね♪
ご近所でしたら、走って本物を見に行きたい気持ちでいっぱいです。。
あ~見てみたいなぁ~ ぐやぢぃ。。(笑。
お写真で、これだけ美しく生き生きとしているのですから、
実物は本当に素敵でしょうね~^^。。

にゃんちゃん、、あはははは^^。  くぁわぃぃぃ~♪
抱っこして ぎゅ~ したいです^^。
しかし、、結構な種類のお野菜をお作りになられるのですね。
すっごいわ~!!

トレイも素敵ですね~^^。 
やっぱり、、れぃんさんは何もかも素敵ですぅ~^^。

2009/04/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

すごいです・・
長持ちさんです。
水があった?なんていわないですね(笑)
綺麗にさすが雑草は強い!!

でもチュウリップも・・・

rinnちゃんお役にたつんですね・・
えらいえらい!!

2009/04/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
丈夫なんですね^^^
ペンペン草のハート型の種は愛らしい~~
rinnちゃんの手も愛らしいです~~

たくさんの種まき忙しくなりますね~~
rinnちゃんのお手伝い助かりますね(*^_^*)

2009/04/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ブリキのバケツe-420 ですよね~?
探してるのに、売ってないんですよぉ~(*_*)
昔は実家にもあったし、学校のもそうだったのに・・・
もちろん、れぃんさんのみたいにオシャレじゃなかったけど♪
やっぱり合いますね~ 野の花やチューリップがとっても!
念入りに探さなくては・・・e-269
ナズナもホトケノザも生き生きとして・・・
野の花の魅力がいっぱいに感じられます♪

rinnちゃんエライなぁ~♪ お手伝いしてくれてe-319
プププ・・・可愛いです(^^)
お! うちの隠し玉と同じ野菜の名前を発見です!
芽が出たばかりなんです。
もったいぶっています(笑)
沢山の楽しい野菜やお花を植えられるんですね。
ひょうたんもですか? スゴイです~
茶わた? なんだか楽しみなのがいっぱいです(^^)v

2009/04/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

育てる種類もたくさんで、
なんだかとっても楽しみですね。
rinnちゃんもお手伝いかな?
野の草花は切花にしても生命力が旺盛ですね。
うちの畑も半分、ぺんぺん草の白い花がキレイに咲いてます(*´∀`*)

2009/04/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
ブリキのバケツ、何気に洒落てますねっ(=^▽^=)
こういう飾り方もステキステキ・・・(# /▽\ #)
うふ♡rinnちゃん・・・興味津々って感じ・・・
あの、お手々の写真がなんだか可愛げで、微笑ましいデス(*´ー`*)

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おひな  

たくさん盛ったお花も素敵だけど、バケツも素敵♪
おしゃれ~ですね(*^-^*)
いいなぁ~ こういうバケツ欲しい!!
うちには・・100均のプラスチックバケツが・・(笑)
れぃんさん、実は rinnちゃんの手も借りたい・・と
思っていたんじゃないですか(*^.^*)v

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

はぐはぐ。さ~~ん おっはようござりますにゃんe-465
んだのよぉ~ コーシー牛乳がごっつに合います~
そして、つっかえた時ゴクンと飲めるように、ちょこぬるめがいいですね (o^―^o)ニコッ
そ、そ^^ 予めチンでほっこりさせておくと、焦らずに焚き火を見ていられます
わぁ~  はぐはぐ。さんはバイリンガルさんなんですね~e-354

原っぱの草って、直ぐにしおれるという、浅はかで間違った先入観持ってました・・ 反省)
ちゅーさんの方がお早く、お亡くなりにです
霞んでるようで、しょこっと綺麗かな~ (o^-^o) プッ
独りで跳ねてます ピョコン^^

ククッ トイレと読んじゃって~!★
慌てましたぁ~~~
う、写したっけ~~ (≧▼≦;)  笑)
たくさん見ていただいて、ありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん おはようございます♪
何度もですけど、野の草花って、庭に持ってきて植えても
ほとんど根付いてくれません クスン
それで切花も、もたないだろうなぁ~と思いこんでいました ^^;
ところが、3日たっても~ 一週間ちっとも疲れを見せません~e-414
誰に見られようと咲いていないのに、りっぱですね *^-^*

e-263は、2日にいっぺん、シャワーは毎日、あげてました~ 笑)

ネコたちは個人行動なのに、それでも
ひとのいるところがスキですね (o^―^o)ニコッ

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

野の草花を、庭に移植しようと何度もしたのですけど・・
どうしても根付いてくれませんでした
それで、切花にしても直ぐにしおれてしまうのかなぁ~とでしたけど
それがそれが、、元気なままに一週間も咲いてくれてです~e-398
浅はかな思い込みはホントにイケマセンです f(^_^;

ネコたち、新しいお客さんには、なんであれ、とにかく近寄ってきますね
そしてほにゃほにゃ系がスキで~ (o^―^o)ニコッ
ネコの手も借りたってことで、二人で笑いましたとさ^^

今日は予報がi-1うれしいほうにハズレてくれそうです~
庭にでれるかなーと。 (*^ー^)ノ

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お花達

随分と日持ちするものですね。
お花もぺんぺんさんも綺麗です。
これからの夏野菜の種の植えこみですか。?
reinnちゃんがお手伝いなんですね。
猫の手も借りたいと良く言ったものです。
我が家は3日ほど前から家の外壁直しで大変です。
まだまだこれからかかりますが。。
出来上がりは5月になりそうです。

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

わぁ トマコさんもバケツ姫さんでしょうか^^
私も、勝手なもので昔は見向きもしなかったのにですけどv-436
この頃、熱にうかされてます~^^
これは畑のお隣の博士さんにうってる園芸店を教えていただきました
もしかすると、大型園芸店の雑貨、贈り物コーナーにあるかもしれませんですe-266
私はそこで、見つけました★

Waho!! 同じヒミツさんなんですね~
さぁて、なんなんでしょう~e-392
楽しみにチェックさせていただきます~(*^ー^)ノ

ネコたちも、しらっと個人行動なんですけど
でも人の周りがスキですね~ (*'-'*)”

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんに見られたら、ちょこらっと" "(/*^^*)/ハズカシです 笑)
このせまい区画に、ねぇ、こんだけの種類・・
実はもっと・・ 隠してますぅe-330

でも数はぐっと減らしてです★^^
ほかの菜園の方からも、花ばっかり植えて変わってると思われてるのでしょう (o^-^o) ッ
このなかで、i-265i-265育てやすくハイ・リターンのものをまた続けてと思ってますぅ~♪
じょ~さん また頼らせてくださいね.:*・゚

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃんはディスプレイのプロさんでいらっしゃいますe-420
それでステキなんて~.:*・゚ アセアセ
とってもうれしく、飛び跳ねてます^^
ブリキさんの、ちょっと乾いたかんじがいいですね

ねぇ、、! 音もなく近づいてきて、ぬぬっと手をだしますぅe-465
親ばかでぇ、なにをされても、まっいっかぁ~の二人ですた (o^-^o) プッ
ネコはしらっと見えますけど
でも人の周りがスキですよね (o^―^o)ニコッ

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚おひなさま★..:*:・'゜'

わぁ おひなさんもバケツ姫v-513さんでしょうかぁ^^
私も、むかしは見向きもしなかったのに・・
ったく、勝ってなもので流行るとスキになったりしてます f(^_^;
それでですけど、これは、近くのジョイ○○さんでなんです^^
2階の雑貨さんコーナーにありましたのです~v-344
大小、とりどりで~ (o^―^o)ニコッ
お花のこともありがとうごさいます♪

ククッ、親バカな二人で、なにをされても
まっ、いいっかぁ~とですた^^★
でも「猫可愛がり」って言葉、ありますものね~ (*´∇`*) 

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

野の花を庭に移植したくて、なんどもでしたけど結局うまくいかなくて・・
ですから切花も日持ちはいないのだろうな~とでしたら、
ぃぃぇ~ とても元気なままで咲き続けてくれていますe-398

れみりんさん 外壁の工事をなさっていらっしゃるのですね
足場を組んでしょうし、それはお大変ですね
うちも、7年ぐらい塗っていなくて、、木部は剥げてきています・・
でも、ダメですね、面倒くささ先にたって、重い腰ががりません 笑)
お茶の用意とかやはり気疲れのことも多いですね
でも暑くなる前でよろしかったですね (*^-^*)

工事の音や匂いでクマちゃんもストレスが大変でしょうね
ペンキのにおいで参ってしむワンちゃん、おおいと聞きました
くまちゃんのためにも、早く終わっていただきたいですね *^-^*

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

momo  

うちでも猫の手は借りなくてもいいと思うのに・・・
よく貸してくれます
借りたい時には、知らんぷり・・・
ベランダでお花の手入れをしていると、必ずそばでお手伝いをします
その気になっていますよ
ペンペンクサ、厄介な雑草だけど、れぅんさんには最高のお花なのですね
雑草という名の花はなし…といいますものね
かすみ草のようで、確かに可愛いですよね

沢山の種をまかれますね~
種をまいたポットを、ちょっと移動したら、
胡瓜かおもちゃ南瓜かわからなくなりました
本葉も出てきているのに、全く同じなのですよ
もう少し待てばわかるかしら?困りました・・・

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンニチハのコンバンハ☆
小さな旅から帰ってきました、はじめから、、、
お家までれぃんさんの香が漂って、そして導かれたこころです。
本当にアリガトウございます。

>グラントなサプライズです
うん、オドロキの花束。
おおおぉ~っとなっています。
愛情は伝わる。
キャンプで、たくさんれぃんさんに
お聞きしたいことが、いっぱいになりました。
明日、逃してしまった素敵頂きにゆっくり飛んできます。
有り難うございました、そして、、、
今日も雨と共に、、、
アリガトウ。

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

さとぴ  

(^-^)

れぃんさん、こんにちは(^-^)

野の花バケツのお花、ナチュラルな感じがとっても素敵☆
ぺんぺん草って、こんなにハートの葉っぱがあるんですもの!幸せの宝庫ですね(^0^)♪
野の花ってどこでも咲く分、生命力も強いもかも☆

rinnちゃん、良いパートナーですね(^-^)
お手伝いバッチリかな!?(^0^)v

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

こんにちは!

れぃんさんの手にかかると野の花も一段と美しくなりますね。
お花がアートみたいですね。
素敵な気持ちをもらいました^^ ありがとうです!

猫ちゃんの手、かわいいですね!
思わず笑ってしまいました・・

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

momoちゃんは、しっかりそのつもりでと拝見してます *^-^*
いつもお野菜のショットでは、中心的存在ですi-80
猫は個人主義ともいわれますけど、でも人の周りが好きで居たがりますね (*^-^*)

なんでこんなに草や野花が好きなんでしょうね (o^-^o) プッ
ムリしてるわけでも、かっこつけてることでもなく・・
やっぱり、そういうことなんでしょうね、前世ですぅ (*'-'*)”

キュウリとカボチャの苗、かなり似ていますね
花はほとんど同じですものね・・ 少し脅していますぅ^^
でも誘引する前にはe-487ちゃ~んとわかってくると思います♪
私もオモチャ系、3種蒔いているんですけど・・
何しろこの出遅れですので・・ ワタシ祈ります★
momoさんも祈ってくださいませ~ お願いします *^-^*

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん おかえりなさいませ~ *^-^*
わ、だんだんお話が楽しみになってきましたです♪
それでここで!
今まであったりまえのこと気がつきませんでしたので。。
キャンプも日常も~ イングリッシュでお暮らしでいらっしゃるのですね~
わぁ~お! あまりにさらりと暮らしていらっしゃるご様子なので
その偉大さが、すこんと気づかずにおりましたe-398

少し休息もとられてくださいねe-255
ワタシもお聞きしてみたいこといっぱいあります~ *^-^*
お忙しいところ、お訪ねくださってありがとうごさいました.:*・゚

2009/04/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚さとぴさま★..:*:・'゜'

さとぴさん 前とおなじ花なんですけど f(^_^;
その日持ちのよさにワタシがビックリで、それでまたUPしてみたのでした
さとぴさん ナチュラルな感じなんて^^ ありがとうごさいます~v-22

今年はお隣の畑さんのお陰で、背の高い揃ったぺんぺん草をゲットでした
栄養がよいのでしょうね、園芸種のようにも見えますね *^-^*

rinnは音もなく寄ってきて、サクッと持っていきましたゎ 笑)
猫は個人行動とかいわれますけど、でも人の周りにいるのが好きみたいですね^^
何をされてもe-465、親ばかな二人ですねん (o^-^o) プッ

2009/04/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

今年のぺんぺん草は特別のように思います^^
お隣の栄養の良い畑さんで育ったからと思います
野の花は何度か庭にと移植したこともあるのですけど
根付きませんでした・・
それで切花ももたないだろうな~と思っていたのですけど^^
ぃぃぇ~e-398 おおきなビックリでした (*'-'*)”

美海さんがいつも仰られるように、お花は真の愛情ですね.:*・゚
見ていただいてありがとうごさいます

はぃ、猫の手ですぅe-465
さくっと!もっていきましたです^^
ワタシがお風呂にはいっていると、ドアの外で、それとなくまっている子ですぅ (o^-^o)

2009/04/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply