発芽中のファーム§ラベル・ファイル

a1

朝一番に雨戸を開けて

ハーブのお花に会ったりすると、それだけで

いい一日が始まるように思います.:*・゚

    

第一弾目、2週間前に蒔いた種さんたちです♪

a2
とうもろこしとミックスレタス
レタス・・これからの移植めちゃむずかしい~ このまま食べちゃった方が早いかも!(^_^;

これ↓は綿・コットンボールで~す
平たい面白い形ですね
a3
そしてインゲン豆・・ 種帽子が付いていたところが最初に出た双葉ちゃんのところです
これも伸びすぎぃ~^^;
a4

初めてはいてみたサボサンダル
生協の雑貨さんで購入したのですけど、これが水遣りにはとても助かります
水が落ちてもかかっても濡れませんし、と~っても軽いですぅ^^
a5
で、関係なくって、スミマセン""(;^_^A ・・・

これが、いとまぎらわしいのですけど!
これがヘチマさんで
a6
こちらが瓢箪さんです~
a7

畑からお引越ししたビオラさんも元気です~♪
a8


b1

お花を植えた後、ラベルをしょっちゅうなくしてます
それで、前には大判のファイルを紹介でしたが、今回はプチ・はがきファイルに
収納しておくことにしました
a9
ぱらぱらと見られて、ちょっとしたマイ カタログみたいですぅ
こうなると、アブナイワタシです
コレクションに熱がでて、きっと、ラベル中心で選んだりするのですゎ。。《*´ェ`》-

a10



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜


y1

b2
関連記事

Comments 18

コッコ  

れぃんさん、こんにちは!
おぉ!種まき頑張ったのですね~☆
みんな元気に成長中ですね^v^
私なんてまだぜーんぜん進んでません^^;
そろそろ夏野菜の苗も手に入れたいところなんですけどねぇ。。

コットンボールの芽、すごくかわいいです^^
初めてみる形、素敵~!!
我が家は雑草との闘いが待っている感じですぅ。とほほ。

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

こんにちはぁ^^。

れぃんさん~ こんにちはぁ~^^。

分かります分かります・・そのお気持ち♪
朝起きた時に、可愛いお花が目に入ると、、
本当にうれしいですよね^^。
私も、おき抜けに、、ベランダのお花ちゃん達を見ると、
ほ~んとに幸せな気分になりますもの^^。

ベビーリーフ。
ああ・・可愛い。
けど、、あたしだったら、、待ち切れずに、、ベビーリーフのまま、バクバク食べてしまいそうです。

お靴も。 ヴぇり~キュート^^。
生協さんの雑貨は充実してますよね~^^。
あたしも、たま~に、、カタログの方をパラパラめくったりしてます~^^。

私のブログなのですが、まこちゃんとのデートの記事がバグを起こしてしまいました。
もぉ~よりにもよって まこさんとのデートの記事なのにぃ~。。
れぃんさんにもお返事を書いていたのですが、消えてしまいました。
ごめんなさい(ぺこり。
れぃんさん~ スライサーは、愛工業さんのスライサーが使い易いですよぉ^^。

あ。れぃんさんのポストカード入れの案。。
ナイス♪です。。
あたしも、その案いただきます~♪
案使用料は・・・応援のポチv-286で許して下さい~(ぺこり。

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

種まきすごいですね
いっぱいされて、もう楽しみでいっぱいですねww

雨戸を開けてお花が咲いていると1日
いいことありそうとうれしいですねww

マイカタログ・・いいですね
これならあれ???っておもっても
すぐ・・ですねグットアイディアです^^*))

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス。

>朝一番に雨戸を開けてハーブのお花に会ったりすると

本当に、素敵な一日のはじまりになるように思います☆
種の発芽のご紹介を、楽しくドキドキ眺めさせていただいています、うガンバって!みんな☆
ギンガムチェックのサボすてきですぅ、れぃんさんの足元彩り☆

マイアルバム☆これはとっても大活躍さんですね、そして>きっと、ラベル中心で選んだりするのですゎ。。

このお気持ちにも、うんうん!うなずいてしまいました。
私の朝は、お水を片手にれぃんさんの素敵ガーデンの世界をここから眺めさせて頂いて、目で楽しみ、香を感じて、そしてれぃんさんのお話に案内されて、とってもあったか心になれる、雨戸を開けています。
日々の素敵はじまりをアリガトウございます。
明日も晴れますように、おっと!雨も大好きですが、、、

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

種まき

夏野菜の種まきですね。
朝起きてハーブが見えるとなんて素敵です。
我が家はレモンバームが雑草のように出てきます。
香りが良いのですが・・。
雑草では困ります。
今我が家のお庭にはアイリスがあちこちから出てます。
外壁の工事で足場が組まれてますのお花も可哀想です。
れぃんさんは几帳面です。
いつも思います。
感心してますよ。
ゴールデンまではお仕事もぼちぼちでお休みが多いです。

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
可愛いラベンダーですね~~
朝早くそんなお花見ると気持ちがいい~~
そんな気持ちわかります、ワカリマス・・・

みんな元気に育ってますね~~
可愛い葉っぱはワクワクします・・・
たくさんですね~~もう直ぐ畑にお引越しなのでしょうか~~お仕事お忙しくなりますね。

れぃんさん~サボサンダル可愛い(*^_^*)

私もおんなじです~~ラベルいっぱい集めてます
同じようなことしてました・・・
危ない危ないです・・・

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

朝一番にすることはお庭にでてお花にご挨拶♪
このときが最高に楽しい時なんですっ❤
雨の日は雨の中元気にきらきらしてるお花♪
ベランダから
おはようさん♪ なんてしてます❤
れぃんさんはハーブに♪一緒だねっv-415
もう一つ一緒見つけたよっ♪
お花を植えた後のラベル・・・集め♪
名前すぐ忘れるので最近集めてますよっ♪
ファイルに収納・・・良いこと教えて頂きました~
大ざっぱな白ばらは引出しにそのまま入れてます・・・
ファイルにねっ   さすがれぃんさん・・・

畑からお引越ししてきたビオラさん元気一杯ですねっ
白ばらはブロックの中にお引越しさせたくてブロック沢山並べました・・・ブロックの穴に土入れて♪
ビオラのお引越し準備整いました~

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

朝一番に庭のお花にご挨拶♪
ずっと憧れで、今の家でようやく叶った夢なんですe-420
ちっちゃな庭だけど、庭があってお花があるって嬉しくなります(^^)
我が家でもリビングの目の前にはラベンダーが咲いています♪

いっぱい芽が出ましたねe-319
見てるとウキウキするけど、レタスの移植は難しそう~(^Q^)
私はミックスの苗を買ったけど、そのまま植えたオオザッパです。

コットンボールって名前もステキですね~!
綿のお花はジョーさんに見せて頂いた記憶があるだけなんです。
楽しみ楽しみ~~~♪
ヒョウタンの芽も初めて見ました。 どうなるんだろう?
ヒョウタンだらけのお宅を取材(?)させてもらった事があって
一株から千個以上のヒョウタンが出来てました!
ヘチマ~ 植えたかったんです~
食べるためにv-16 沖縄ではよく召し上がってて
美味しいんですよ~ 若いヘチマです。

ウププ・・・ラベルは私は袋に全部入れてます~e-350
そうか・・・そうやってキレイにしてると楽しくなりますね♪
最後のボカシた写真もすごく好きですe-267

2009/04/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
コットンボールに、ハートのマークが付いてる?!
あの黒い影?が、ハートの形に見えますよん(∂。-)-☆
マイ・カタログは、ナイスアイデアですよね♡
ステキなラベルなら、コレクター気分で楽しめちゃう・・・
こういう楽しみなら、ワタシも参考にしたいデス(#^.^#)
お菓子のパッケージとかを集めても、きっと楽しいですよね(-^ー^-)

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

種まきは、畑主任が担当してますので・・
なんだかなペースですけど、どうぞどうぞでお願いしてます ヾ(´▽`*)ゝ
ことしはこのお天気ですので、畑のみなさんも戸惑っていらっしゃいますね
暑ければ暑いで、、ふーふー言ってますし -_-;)
さっ、猫の手v-318借り手、きょうはワタチもがんばります (*^ー^)ノ

綿の芽って、可愛いですね
それぞれにお姿が違って、種の力は宇宙みたいです~
コッコさんも、楽しみながら畑ちゃんi-265i-265張り切ってくださいね♪

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

朝の最初のお目目にするもの~ ほんとに一日を支えてくれますね *^-^*
はぐはぐ。ちゃんのオレンジ&イエロー松葉菊さんe-418、心のビタミンカラーですね
ほっぺがニカッとなりますでしょ!^^

あらぁ・・ そうだったんですかぁ
それは、せっかくのおデート記事でしたのに・・ でもだいじょうぶ
しっかりと はぐはぐ。さんの胸にインプットされていらっしゃいますねi-80

スライスラーのこと、ありがとうごさいます 「愛工業」しっかりφ(σ_σ)メモメモです
こういのって、当たりはずれが大きくて、暫く立ち直れましぇん★
このサボちゃんは当たりさんでした ♥♡

100均さんで、いろんなファイルがあります~
今はどの社もラベルにチカラが入っていますので、それはプリティーさんのが多いです♪
いつもワンちゃんと一緒にポチ、嬉しくいただいています.:*・゚

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

くくっ なんだかねぇ、数ありゃいいってもんでも?・・なんですけど
畑主任が作ってます^^;

朝は特に、感じのいいものに出会うとうれしいですね
深呼吸したくなりますね
ブルー系やはーぶ系e-419のお花に葉\(*^^*)/です
チャピさんもアママリリスさんに~
きっと朝一番のご挨拶でしょうね

このファイルさん、ラベルにぴったりサイズです^^
100均さんでどうぞですぅ~
らいねんも参考になるかしらんとです (*'-'*)”

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさんの朝はたっぷりのお水からはじまるのですかぁ?
わぉ、それはe-263e-263すばらしいです~☆
健康も美容もひとえに、たっぷりの水分からなおだそうです
ワタシは、カナピなことに喉があまりかわかず、と意識がなくて・・
ムリしてリキいれて飲んでます (*^ー^)ノ

brooklyn bugさんの周りには、美しいモノモノさんがお出迎えしてくれていますね
美しい人とは、見る人のココロが決めますものね
ワタシも麗人さんに会いに、バグさんの扉を開けてです.:*・゚

きっと、ラベルコレクターになってますでしょう★
もうすでに・・はいちゃってますぅぅ(;´へ`A`` 
いつも応援も、とても嬉しくいただいています♪

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

はぃ、欲張り気味な種まきi-265i-265ですね (;´へ`A``
でも、蒔かないことにゃ、始まらないようで、せっせことです 笑)

レモンバームさんも元気に増えてくれますね^^
そうなんです、ハーブさんはその区切りができないところが悩みですね
ワタシも、今はこんなふうに喜んでますけど、どうなりますかなんですぅ (o^-^o) プッ

外壁工事ではその足場で、下の花は可愛そうですね
でもそう度々ということではありませんのでね^^
ゴールデンの連休まで、そのお忙しさの前に、ゆっくりとご休養取られてくださいませe-397
クマちゃんとクラシックと、お昼のお風呂さんも~、リラックスの一日でありますように~.:*・゚

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

朝のお目目には、ってですけど、
好きなモノさんがあると、深呼吸ではじめられますね *^-^*
ラベンダー 見ていただいてうれしいです~^^

数が多けりゃいいのか、ということでもあるんですけど
畑主任にお任せなので、オスキに~です f(^_^;
でも、今年はこれでもセーブしてるみたいです
去年は、もう、たーいへん!夏はe-236のようですた★

わぁ、no-rikonさんもラベル・コレクターさんに~? o(^▽^)o
そうですね、少なくともラベルの取れているポットはじぇったい選びませんね
楽しいのですものね~ 少しはねぇ~e-266
って、もうかなりですw、no-rikonさん おさえてくださ~ぃ♪

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

わぁ、朝のお花挨拶、おなじです~
そ、そ、 気持ちのラジオ体操e-271みたいとです~ 古い古い""
活力がムチッとみなぎってきますね♪
雨の日も、やっぱり出ます傘さして・・でもかなぴ
うちの庭、せんまくて、傘さして歩けないぃe-481

わっぁ あの壊されかけてるすみれさんですね!!
それはナイスなアイディアですね、ブロックを横にして土を入れて~
白ばらクイーン さん ありがとうごさいます、感謝です~
お疲れのことでしたでしょう・・
まんず、お茶でも~e-427e-427
白ばらクイーン さんのあったい優しさに、胸キュン (u_u*)ポッ

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんのリビングからの特等席に?、ラベンダーさんe-420なんですね o(^▽^)o
ぷふっ ワタシなんぞ、南フランス風~なんて、見たこともないこと妄想してますw
朝一番に花を・・ 健康で家に居られるシアワセをです

そうなんです、このレタスちゃん、諦めます
ナメクジさんの前に、ワタシが食べちゃいますね^^
ひゃぁ~ 千成り~i-189i-189i-189
じゃ、植える場所を考えとかないと! その気になりきりー★””
へちまも若いのが美味しいのですね~ ぜひぜひにです (o^―^o)ニコッ

ラベル、トマコさんや白ばらクイーン さんのあのオシャレさん
見つけたら、じぇったい買ってますぅ~e-343
トマコさんのは一冊を軽く越えて~♥♡
ワタシのはまだ10ページほどなんですぅ f(^_^;
コットンボールのネーミングはno-rikonさんに教えていただきました *^-^*

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん コットンさんのぽちんさん
ほんとにe-414さんにも見えますね~
ハートさんがあると、なにげにうれしいですね (*^ー^)ノ

そうそう、お菓子のパッケージも楽しいですね~
今は捨てられないほど、可愛いものがいっぱいですね
ワタシもいぜん、チョコレートのパッケージを集め始めたことあったんですけど・・・
でもそれは、、包装があったということは食べたということで (;´へ`A``
すぐに、おやめにいたしました 笑)
YUPPYちゃんのコレクションなら、絶対オシャレさんに決まりますねe-266

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply