イングリッシュビオラ§シダレもみじ§音ジャリ♪

a1

多年草のビオラがあると聞いていて、やっと出会えました *^-^*

イングリッシュビオラ コルビネさんです

耐寒性多年草 ー30℃ おお~ そんな・・ ^^

宿根系らしく少しお花が小さめでスミレさんのような感じがします

とても愛らしいです、暫くシダレモミジの日陰で待ってもらいました♪

a2

今、うちのシダレもみじは真っ赤さんです
秋ではないのに、2週間ほど燃えてます^^
この後、綺麗なグリーンに戻って
秋には渋赤に紅葉します
周りが萌え出る緑なので、アレッな雰囲気があります (*^ー^)ノ
a3


去年の暮れからのビオラさん
時々晴れの日にはくたーっともしますけど ←これはワタシの怠慢のせいです (^_^;
また充分にお水をあげると、ピンシャン!と驚くほどですね♪
a4

a5

a6



b1

お話変わりますけど、皆さんは防犯用の「音ジャリ」って踏んだこと
ありますでしょうか・・?

a7

HCで展示してありました
見たところふつうの石ジャリです
どうぞとありますので、足を乗せて踏んでみたら~ !!!!!!!
わぁ~ぁーー  ものすごい音ですわ
ジャカジャカ、シャカシャカ
スピーカーを踏んでるみたいです! 少し・・(^_^; 半分に聞いてください

でも・・ この音がしたら、いえの人もそうそう歩けましぇん、ネ (*^-^*)

あっ、、一面に敷くのではなく、ところどころに撒くんでしょうか?★ (*^ー^)ノ


    

もう一度、お迎えしたイングリッシュビオラさんです
a8

a9




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2
関連記事

Comments 20

no-rikon  

こんばんは~~
わー素敵な色合いです~~
れぃんさん好みですね~~
私も大好きな色です。
イングリッシュビオラさんなんですね~~
私のところには今年ビオラがなくてさみしかったのですが、こんなのなら私の所にもほしいです。

真っ赤なしだれモミジは我家のお隣さんのお庭にありました~~
そうなんですよね~~若葉がこんな色なんて不思議ですよね~~
でも綺麗でいつも眺めています。

玉砂利がこんな音だと歩けないですね~~
でもこれなら安心でしょうね。

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

れぃんさん、母のことを覚えていて下さって
ほんとうにうれしいです。
そして、温かいお心遣いには
いつも、あー、れぃんさんと
お知り合いになれてよかったなーと思っています。
ありがとうございます。

チカラ仕事がんばられたんですねぇ。
今我が家では、あっという間の雑草にすっかりと
やる気をなくしてしまいました。
ちょっと留守をするとこんなに。。。
さてどこから手をつけていいものかーー、ですぅ。

見事なシダレモミジさん、この時期にまっかかだなんて
素敵だわーーん。

イングリッシュビオラ!毎年咲いてくれるんですねぇ。
わぁ、私も早速購入したいでーす
とってもいいお色!
応援ぽっちんです☆

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ☆
ハジメマシテのイングリッシュビオラさん、しぼりさんなんですね、とってもきれいな淡いお色にドキッ!

>シダレもみじは真っ赤
とってもきれいで、心揺れています。
シダレもみじさんもとても好きです、萌える涼しさですね。

おっ!すごいな、防犯石、安心+ものすごい音を想像しています。猫ちゃんもびっくりですね、
れぃんさん明日もガーデン日和になるといいな~♪
素敵時間有り難うございます。


2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

れぃんさん♪沢山のビオラさん・・・・
ビオラさんのお家も可愛く立派ですっ❤
我が家のビオラもこんな素敵なお家にお引越しさせてあげたいけどブロックのお家なんですぅv-394
きっと何時・・・大きなお家に♪
ちょっと待ってビオラとスミレってどう違うの~???

イングリッシュビオラ コルビネさんは冬もお花が咲いてるの~?
もしかしてビオラって我が家にはイナイかも~

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

この前は突然にコメントしてそしてコメント頂いてちびたちの巣立ちだったので、何か申し訳ないくらいバタバタした所でした。すみません。
ビオラ私も大好きです。ビオラの宿根草一度買いましたが、それから出てこなくなりました。
どうしてかなって思いましたが、今年は種をまいてビオラ発芽させました。ビオラって愛らしくって好きです。

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

わぁ~v-10 ヒトメボレしました!
イングリッシュビオラって初めて聞きました~
めちゃめちゃキレイで可愛いです~♪
れぃんさんのお写真が、またいっそうキレイなんですよね。
こんな風に撮れる様になりたいです~♪

この時期に真っ赤なモミジも初めて見ました。
木々の新芽には赤いのもあるけど、
モミジにも新芽が赤いのがあるんですか?
一年に二度も紅葉を楽しめるなんてステキですe-420

私もビオラのおうちにも見とれています。
実はビオラは好きなのに、今年も買いそびれました~
まだ売ってるかな・・・ イングリッシュビオラがいいな~♪

音ジャリかどうかはわからないけど、うちの庭には5号砂を敷いてます。
玉砂利くらいの大きさで、歩くと音がするので
防犯用にも草除けにもと、トマオが前面に敷きました。
花壇のところは除けましたけど(^^)
ノラ猫ちゃんのおトイレにもバッチリみたいですv-408

2009/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

ビオラがきれいに咲いてますね。
宿根ビオラもいいな♪
うちのビオラはもう花が小さくなってきたので先日
切り戻ししちゃいまして、今はお花は無しです。
新芽がのびて再度お花がさいてくれたらうれしいです(*´∀`*)

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

ビオラさんかわいいですね~
そして鉢も素敵ですね。

最近は晴れの日になると葉っぱがクタ~っとなってしましますね。・・
水を増やさなければと思っています。

防犯用の砂利には笑いました!

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんにちは!
今日は大雨ですね。
なんだかとても寒いし、お互い風邪引かないようにしましょうね!
ビオラに多年草があるなんて!
しかも-30℃とは!ビックリです^^
私もよく私の怠慢でお花さんたちがクタ~ッとしております。苦笑
うふふ、変なところ似ていますね*^^*

防犯用の砂利、今度見つけたら踏んでみます^^

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

no-rikonさん 新しいビオラさん、そんな風にみていただいてうれしいです (*^-^*)
そうなんです、スミレさんの仲間でこの色合いで、また病気ですぅ f(^_^;
どれほど宿根してくれるのか、なんですけど^^
夏が過ぎたら、涼しいところへ地植えしてみようと思います

このモミジは、春先がいとよし~ですね^^
モミジは甘いとも聞くんですけど、あれはメープルだけかしら 笑)
それで色の変化v-34も多いのでしょうかしら?^^
カミキリムシもよく来ますね (*^-^*)

はぃ、泥棒さんも歩きにくいでしょけど^^
ワタシもです、みたいなでした~ (o^―^o)ニコッ 
お優しいコメント、いつもありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさん こんにちわ~ *^-^*
お訪ねいただいて、とってもうれしいです
お気持ちがまだお大変なときにですのに
ワタシのほうこそ、反ってたくさんの優しい言葉をかけていただいています
わっ、お互い様おなじことを思っていてますぅ~
ありがとうごさいますe-398

しだれモミジ ぎぼちゃんこさんのところでは緑なんですね~
この木は入居してなにもわからないまま、植木屋さんのおすすめで入れましたの
大当たりでしたね~♪

ぷふっ お庭のことは気がせきますね
でも、それもまた、エンジンのもとになったりかもです
人様にお見せする用ではありませんので^^
ぎぼちゃんこさんもゆっくりとエンジンかけてくださいませねi-60

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

「音ジャリ」すごいですね
よく考えていますね・・・・

イングリッシュビオラ・・の花びら・・しましまで・・
珍しくないのかしら。。。
小さいのに品がありますねww

ビオラ本当に種類多いですね
品種を増やすの得意なんですかね・・・

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

わ、そうですた! こういうの絞りというのでしたね♪
どこか和のテイストがすると思っていたのは、そういうところからでしたのでしょうか・・
Waho!! アーチストのbrooklyn bugさんでいらっしゃいますv-254

シダレモミジさん >萌える涼しさ<のお言葉に
(u_u*)ポッと頬、染めているかもしれません~
染め過ぎでもありますねぇ~ (*;^-^)ゞ
いつも温かいコメントをいただきましてありがとうごさいます.:*・゚

NYにはこういうジャリはないのでしょうね 笑)
それは、かなりすんごい音ですわ~
鋲を逆さに置いておくということも防犯にはいいそうです
きゃ!ですね^^ いろいろありますわ~ (o^―^o)ニコッ


2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さ~~ん たいへん!
ワタシも、ビオラとスミレの違い・・分かりましぇん (≧▼≦;)
スミレは自然のようにで、宿根で・・
ビオラは園芸種で、一年草で・・
こんなん、書くまでもないことですものね!v-399
ワタシもすっきりと、知りたいですぅ~ (*'-'*)”

白ばらクイーン さん 愛ブロックe-414
・・一応、愛エプ(愛のエプロン作戦)を真似てます^^
ほんとに素敵です
そんな、そんな、・・ワタシもお近くでしたら、
運び方のお手伝いなどさせていただきたいほどです

あららぁ~ そうなんですか! 
それはお珍しいーー (o^―^o)ニコッ
いつもわぁ~と温かいコメントをありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚ Loveママ さま★..:*:・'゜'

Loveママ さん 
パピーちゃんとのこと、涙涙で読ませていただきました
胸キュンの涙って、ココロを浄化してくれますね.:*・゚
ワタシのほうこそ、最初にこんなに素敵なシーンにめぐり合わせていただいてe-266
そうです、たけのこさんに感謝です (o^―^o)ニコッ

今年は種からのビオラさんだったのですね~
それは去年の夏の種蒔きから、けっこうなお手数でしたね♪
でも咲いた喜びもまたバンジャイのうれしさですね♥♡

ワタシのこのビオラさん、うまく根付いてくれますように~ 祈ってくださいませ *^-^*
お忙しいところをですのに、ご訪問ただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

わ、ヒトメボレしていただいて、明日には
ピンク色にそまってないかしら~ うれしいです~ *^-^*
今年は、なんとなく買いそびれてしまったビオラさんなのですね^^
このイングリッシュさんは残った、福v-20さんかもしれませんね~
ワタシも、この時期にビオラを買って植えるのは初めてなんです
どうかうまく育ってくださいと、今日もアイ(目)コンタクトでした~(o^-^o) プッ

春の赤いモミジに、このままどんだけ赤くなるのでしょうと思ったのですけど
間もなく緑になりましたのですぅ~i-260i-260 (*'-'*)”

綺麗に玉砂を敷かれて、さすがご主人様でいらっしゃいます♪
そうですね普通のナマジャリでも歩くたびに音はしますね^^
んまぁ・・ 猫ちゃん、それはイケマセンですね
でもそのお掃除も・・ ほんとにお優しい旦那サマです♥♡
あたたかいフォローのコメントをですね、ありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さん ビオラはとってもお助けさんですね *^-^*
色も豊富ですし、病気もなく半年近くも咲いてくれますねe-420

切り戻しをさsれたのですね~
じょ~さん パチパチです (*^ー^)ノ
その切り戻しができるようになれば、私も、一丁前だと思うのですけど・・ (^_^;
それが、なかなかできませんのですぅ
きっと、ほっこりのお花さんが咲いてくれそうですね
いつもご丁寧なコメントをいただいて感謝しております.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

美海さん こんにちわ~
ビオラさんはお水の量に正比例のお花さんですね *^-^*
こちらがさぼると、とたんにへなへなっとなされます
なんども、もうこれでダメかしらと思ったりでした (^_^;
はぃ、私もこれからは朝夕と2回いりますね♪

そうなんですー
ジャカジャカジャカと、まぁぁ~v-344
もし機会ありましたら、美海さんもお試しくださいませ
もっと笑えると思います~ (o^―^o)ニコッ
美海さん ココロにやさしいコメントをいつもありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

こちらも、午前中は大雨でした、でもそのあと少しやんでます (o^―^o)ニコッ
ビオラさんの宿根草e-419、あったらいいなとず~っと思ってました^^
毎年植え替えする時(処分)の気持ちは、、あまり楽しくありませんね・・・
イングリッシュ・ビオラさんがうまく育ってくれますようにと
はぃ、しっかりe-263e-263いたします (*^ー^)ノ

ぷふっ 防犯ジャリ、機会がありましたらぜっひどうぞ~♪
どうしようもなく笑えちゃいますぅ~ (*'-'*)”

コッコさんさんも、お大切にお過ごしになってくださいね^^
今年は寒暖の差がはげしすぎますね
いつも温かいコメントをありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん こんばんわ~
プフッ ほんとによく思いつくものだと感心しながらです *^-^*
ほんとにジャランカランとすごい音がしますv-322
HCは楽しいです~♪
今までいちども通ったことのないコーナーなどを回ってみると、大発見がありますね (o^―^o)ニコッ

イングリッシュビオラ そう言われてみればなんでしょうけど
楚々として英国風お品がありますねe-420
すぐ、感化されてます 笑)

確かにビオラさん、いろんな種類がありますね^^
そのわけ、今度メールで聞いてみたいですね♪
いつもおこころのこもったコメントをありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply