カモミールの畑§カニ玉^^;

a1

a2

今年のカモミールです
いつもはヤグルマソウよりも大きくなるのですけど・・
今年はとてもショートさんの まま、お花が咲いています


a3

a4

a5

咲き進んでいって
和菓子の黄身餡を丸くしたようにぽこんぽこんと並んでます^^

今日は細長いゲストさん~♪

a6

そしてまた来年へと種がこぼれます
こんだけの種ですから  きっと来年も~ (*´∇`*) 

a7

去年の夏にはおもちゃカボチャを育てていて、一面に蔓がはびこって
随分掘り起こしてしまいました
そしてこの春の不順な温度変化。。。
それでも土の中で粛々と命を育て、さらりと開いて揺れています
カモミールの懐の深さにホレッとです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!




b1

ここで、ハーブティーでしたらぴったりなのですけど (;^_^A ・・・
生協さんの卵がたまりにたまって
卵丼と思ったのですけど、、それでもちとあまりますぅ ^^;
それではと、料理主任はカニ玉を作ってくれました
・・けど、 どんだけの数だったんでしょう~

a8

アンがほとんど皿からあふれて、お盆から移せましぇん★
3日間、チンをしながら食べました f(^_^;

a9


b5

先日の↓の大きなハナミズキの木は緑道にあるハナミズキなのでした
それでも、うちのように思っていただいたりとせっかくでしたので (*^-^*)コレコレ
そのままに豊かな気持ちを楽しませていただきました
うちのではないのですぅ ヾ(´▽`*)ゝ


a10


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2

関連記事

Comments 30

no-rikon  

れぃんさん~~こんばんは~~
カモミール可愛いです~~
私のところのカモミールちゃんはまだまだです~~
もうハーブティーが頂けそうですね~~
それに矢車草が咲いて・・・・
たまりませんよ~~~

カニ玉美味しそう~~
とろーといたあんがよけいに・・・・
これもたまりません~~~
夕飯がすんでますがまた食べたくなりました。
主任さんとってもお上手です・・・
ご馳走様でした(*^^)v

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんばんは☆
カモミール、すごいですね~圧巻です^0^
これだけあるとハーブティーにも花束にも出来ますね!
れぃんさんちにご馳走になりに行こうかしら~。笑

かに玉、いいですね!
主任は何でも作っちゃうのですね~。うらやましい。
私も料理をしてくれるだんな様がよかったなぁ。

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ、そしておはようございます。
わぁ~こんなにたくさんのカモミールの畑☆はじめて訪れました、
両手を広げて回ってしまいそうです。

ながいゲストさん、誰かな?カマキリさんじゃなくって枝のような方かな、ドキドキしています。

ハーブに囲まれる時間、とっても嬉しい☆かに玉大きいですね☆
こゝろ呼ばれてしまいます♡
あんがとろ~っと!
私も三日ひじきしています。
かに玉もこころあったかになるお料理ですね、
昭和の日のお休みと聞きました、
れぃんさんは、ガーデェン日和かな~と想像して私も飛んでゆきたいな☆
素敵時間アリガトウございます。

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

カモミール・・・
いっぱいいっぱいいいですねww
心が豊かになります

カニ玉はおいしそうです・・
夕飯食べたばかりなのに・・
おなか一杯なのに食べたいですww

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

カモミールの畑♪
まさにれぃんさんのブログのイメージのままの光景ですねe-420
初めてカモミールに出会ったときは、プックリとなった姿に感激しました。
いっぱい咲いてるんですね~ 見てみたいです(^^)
うちもようやく畑にも一株だけ植えました♪
れぃんさんのカモミールの様に、毎年種がコボレて
これからずっと咲いてくれたらいいな~

おお~e-349 先日の主任さんのカニ卵ですね?
美味しそう~~~!(^^)!
食べるお手伝いにあがりたかったです~v-16e-266
主任さんはお料理が上手でいらっしゃるんですね♪
ホントに美味しそう・・・

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

カモミール畑とってもきれいですね。
うちも先日種を買ってきました。
うちもそちらみたいに毎年カモミール楽しめたらうれしいです(*´∀`*)

2009/04/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おひな  

素敵です!

カモミールの畑、なんてロマンチックなんでしょう♡
いいなぁ~。 こんな所でボーっとしていられたら
時間がゆっくりと流れるんでしょうね(*^-^*)
カニ玉・・めっちゃ美味しそう♪
良い色で、食欲がわいちゃいますね♪

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

わぁ~お!

だから・・ちゅいちゅい・・定期便のようにれぃんさんのブログに通っちゃうのよね~。
今日のれぃんさんのお写真の・・またまた素敵な事♪
れぃんさん~れぃんさんでしたら、写真集出版できるわ~。
だってだって・・お写真に優しさと愛を感じますもの。。
ぁぁ、、うっとり。

黄色い黄身餡の和菓子のようなカモミールさんのお写真。
楽しそうに、、きゃっきゃ^^言いながら飛び交っている透明な羽を持った妖精さんが居る気がするわぁ。
私には、本当に妖精さんが見えるような気がするの^^。
植物の周りには、ぢぇ~ったいに妖精さんが居ると、
未だに信じて疑わない私です。。

カニ玉さん・・すんごい美味しそうです^^。
あ~れぃんさんちの近くにお引越ししたぃぃぃ~ヽ(`д´)ノ
そのカニ玉、、ああ・・・(▼¬▼)じゅるw

v-286

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

カモミール大好きです。
いっぱいですね。
カモミールティーにして飲んだら体にいいと聞きますね。

カニ玉美味しそうです。
れぃんさんと素材が同じ素材屋さんから借りてるので、
一緒のが沢山あります。

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

うちのカモミちゃん、今年はほんとにプチさんですぅ
no-rikonさんのカモミさんはしっかりと大きくなってますね *^-^*
うふっ でも、咲いていてくれるだけで、もう有頂天になってますぅ
ヤグルマソウとの生育の相性もとてもいいみたいです
畑をしている農婦ちゃまはみんな同じ気持ちですねe-414

なんで、手ごろな大きさにならなかったんでしょうね (o^-^o) プッ
私はお盆から、ずるっとアンを掬って食べました(^_^;

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚


2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

今年のカモミさんはドルチェな様子でいたかったのでしょうね^^
私の膝よりも低いのです♪
でも、そこで咲いていてくれるだけで、有頂天になってます ←何度もでスミマゼン ^^;
そうですね~ お近いのでしたら、コロンちゃんたちと一緒に散歩に回ってほしいです~v-323
くくっ ハーブティーにしたら、きっと、死ぬまでもっちゃいますね (*^ー^)ノ

カニ玉、大きさにもほどってぇもんがあると思うのですけど!★
料理してると楽しいみたいですw・・
無口でトントンですので、会話はありましぇんε=(>ε<)

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 両手を広げて回っていただけるんですかe-420
じゃ、私も回ってみようかしら~^^
独りでは、そこまでは恥ずかしかったのですけど^^;  二人でしたら
もう、いけちゃいます~ (*^ー^)ノ

brooklyn bugさんのひじきお稲荷さんでしたら、私は3日どころではありません~♪
おいなりさんだけでも手がこんだ美味しさなのに
中にひじきがですもの~ (゚ー゚☆キラッ
ぶちゅぶちゅ交換ができたらいいですね~! ( *^^)(*^^*)ニコッ!

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん そうですね
いっぱいいっぱいって
気持ちが豊かになりますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
だから、ほんとは少なくても・・
自分でいっぱいっぱいあると思えばいいんですねe-404 

まぁ、そんんふうに見てもらえてうれしいです♪
こうも続くと、、、味なんてなにがなんだかわかりませしぇん ^^;

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

そのように仰っていただいてうれしく思います (*^-^*)
10年前にカモミールの畑にしてみたくて、まったくの妄想から思い立って。。!
そうしましたら、私は何にもせずに
風が種を運んで、畑が育ててくれました (*;^-^)ゞ
トマコさんの大切にしていらっる畑さんですもの、きっと
夢のようなお花で一杯に埋め尽くされると思いますe-419
そうしたら、人参姫さんからカモミ姫さんでお写真ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

ホントに、大きさにもほどってぇもんがありますよね ε=(>ε<)
そんなぁ~と・・ 私はお盆からアンを掬って食べましたです f(^_^;

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

又又こんばんは~❤
カモミールと矢車草とカニ玉♪
みんな大好き❤
画面一杯のカモミール・・・画面一杯のカニ玉♪
どんだけ手を伸ばしたでしょうか・・・プッ
届かないよっ~
カモミールってよ~く見ると美味しそうなんですねっ
我が家のたった一本のカモミール・・・まだ咲きそうにありません・・・シュン
カモミールのお茶はお花を摘んで・・・ですか?

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ☆
素敵泥棒に来ました。
心ポケットをいっぱい広げて、
素敵な色と香をお持ち帰り。
かに玉を入れるタッパーも、、、
ひよこ豆入りひじきと、切り干し大根おすそわけ☆
アリガトウゴザイマス。

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

カモミール

カモミール、咲き出しましたね。
今年はかなり伸び悩んだのですね(笑)

でもいつもは矢車草より大きくなるとか・・・
そちらの方が凄いです。
うちはいつも矢車草より小さいですょ。
なので、今年は平均身長ってことで(^m^)

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さん カモミさんはとてもシアワセにしてくれるお花さんと思います *^-^*
少々のことではへこたれないで、こぼれダネから毎年毎年
お顔を出してくれますe-144 
この繋がっていくことに、ワクワクと感激してます *^-^*

今年の暮れにはもうお初の芽に会えますね~
あったかお風呂にも活躍してくれます (*'-'*)”

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚おひなさま★..:*:・'゜'

カモミールさんはすんごく、丈夫さんです♪
ぽやぽや~んとしたお姿なので、そうは見ないのですけど~! (*'-'*)”
おひなさんは、きっとロマ系がお似合いなんでしょうね
そんな~e-419が感じられます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

カニ玉さん、いくらなんでも
大きさのほどってあるでしょうにねぇ ε=(>ε<)
生協さんは、前に注文したこと、ケロっと忘れてしまって ^^;
時々あちゃちゃなんです 《*´ェ`》-

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

あれれれ~ 写真集、売れますでしょうかぁ~ \(*^^*)/
カモミさんは緑のぽやぽやの葉と白いお花で、とても写りにのいいモデルさんなんです
v-16木に登っちゃいそうです (*'-'*)” ポリポリ

植物の周りにはじぇったい妖精さんがいるってお話
私もそう思います.:*・゚
はぐはぐ。さんのベランダのお花さんに
オレンジ色の妖精さん 3人見つけました~e-420
はぐはぐ。さんの優しさが伝わってきます.:*・゚

カニ玉も、ほどがあるってぇもんですよね ε=(>ε<)
でも8年ほど前の、かに缶が役立ちました!
缶詰って、もつものですね (*'-'*)”

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

小さなエコ日記  

こんにちは。

こんにちは。初めてお邪魔します。カモミールの花が咲いて、種になるまでの過程を見ることが出来て、とても興味深かったです。私はやっとチューリップを植えることから始めたばかりで、いつかはラベンダーとかカモミールに挑戦したいと思っています。またお邪魔します。それでは。

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ Loveママ さま★..:*:・'゜'

カモミールを Loveママ さんも~e-414 ( *^^)(*^^*)ニコッ!
見ていてほこっとしてくるお花さんですね
カモミールティーとしても、、一生、ぃぇ、来世の分までありそうです~ 笑)

まぁぁ 素材やさんがいっしょなんですね~♪
数のある素材やさんの中からです、うれしいです~.:*・゚

カニ玉も、ほどというものがありますでしょうと、でした “o(><)o”

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あやっぺ  

ご無沙汰です!
こんばんは^^♪
春は仕事時間延長で頑張ってブログは少々に。
なかなか来れる時間がなくさびしいです・・・。
今日、畑に少しのカモミールが咲いていて~
れぃんさんもそろそろアップかなぁなんて楽しみに
思っていました☆
そしたら~v-10
こんなに素敵なカモミール畑
最高です!!

2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

マタマタのこちらへもコメントをいただいて・・うれしいです *^-^*
画面いっぱい過ぎたかしらと思ったカモミさんとv-532カニ玉だったので
白ばらクイーン さんのおことば、胸にあったかくいただいています *^-^*
どこまで大きくしたら、届くかしら~★
・・その前に私の家が壊れてます “o(><)o”くう~!

はぃ、そうです~ 乾燥なんてできるはずもなく^^;
ちょんちょんと摘んで、ポトンとカップに落としてお湯をですぅ
白ばらクイーン さんもどうぞ~e-398

今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚


2009/04/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

わぁ~ ひじきとヒヨコマメさんそれに切り干し大根さんv-352v-352
ほんとに届いちゃいました~ *^-^*
きょうの働きのオツカレさんで、とんでもなく淋しい晩ごはんでした^^;
さっそくに~!e-429e-429e-429 ご馳走様です
そんでは、綺麗なタッパーにですね、汚しちゃいそうですけどカニ玉ですぅ^^

ことしで10年目ですけど、細ることもなく毎年同じ様に育ってくれます♪
お調子モンの私はそういうところにも魅かれてます \(*^^*)/

たくさん見ていただいて、今年のカモミさんシアワセさんです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚Takaさま★..:*:・'゜'

Takaさん そうなんです・・
10年の中で一番小さくて・・
でも咲いてくれたことに有頂天にうれしかったです~ (*'-'*)”

それで、それで、Takaさんのお話を伺って、また一つ世界が広がりました~e-404
来年、も少しちいさくなっても、もう!どんど、だいじょうぶです \(*^^*)/
今年のカモミールを見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

・・今日、マルバノキもお迎えしました^^
綺麗で綺麗で、綺麗ですね~
こちらもTakaさんのおかげです~ ありがとさんです *^-^*

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚小さなエコ日記さま★..:*:・'゜'

小さなエコ日記さん 
ご訪問いただいてありがとうごさいます *^-^*

小さなエコ日記さんは今年、e-113チューリップさんを植えられたんですね
チューリップは春の代表さんです
楽しさでわくわくなさったのではないでしょうか (*^-^*)

カモミールのことも見てくださってありがとうごさいます
そうなんです、おしまいの頃になるとぽんぽんe-418並びになります^^
こうすると種も飛びやすいのでしょうね、きっと♪

小さなエコ日記さん また遊びにいらっしゃってくださいね. (*^-^*)
温かいコメントをうれしく読ませていただきました.:*・゚

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚あやっぺさま★..:*:・'゜'

あやっぺさんの畑のカモミールさんより思い出してくださって
とってもうれすぃです~e-266 
そうなんです、畑に行くたびに有頂天によろこんでいます (*^ー^)ノ

そして、今日、あのマルバノキをお迎えしましたv-22
去年の暮れにあやっぺさんのブログで見せていただいた
マルバノキの紅葉~
その美しさそのままにドボン★したのですけど
きょう、お迎えです ほんとに綺麗です~ 綺麗です~
あやっぺさん こちらもいっぱいの感謝です ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
すごいコメントですね~~!!
ずずず~っと、スクロールして、やっと書き込めました・・・(〃∇〃)ゞ
カモミール、まるで黄色いてるてるぼうずみたいで、可愛いデス♡
かに玉はご主人作なの?
豪快で、食べ応えバツグンですよね(。'(エ)-。))-☆

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん お手数かけてごめんなさいです・・
この蘭を上の方に持ってこれないのでしょうかしら、と
思っているのですけど。。
少し、調べてみますね ぺこりん

カモミさんもだんだん、黄色いてるてる坊主のようになっていきますねv-354
今年のカモミールも見ていただいて、ありがとうごさいます
まったく、おっきいのにも、ほどがありますよね “o(><)o”くう~!
もう、暫く卵はいいですぅ f(^_^;

2009/04/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply