キウイの蕾§ネギボウズ§わしゃわしゃなジャガイモ

a1

まぁるい蕾、キウイの花の蕾さんです

これから、アートちっくな風車のようなお花が開きます (o^―^o)ニコッ

ちょっと存在感があります またみてくださいね^^

a2

b2

ワンちゃんがお行儀よく、畑の入り口で待ってます♪

a3

といっても、目はず~~っと畑の中のママさんを~ 

まァだぁ~・・ 

さみしくてたまりません・・・・・  そうよねぇ  *^-^*

菜の花パスタの先生のわんちゃんです.:*・゚


b1


A1

つんつんホヤホヤと  葱ボウズさんです♪
~近寄ってみると、アイボリーホワイトの種さんが、きれい~
ぃぇ、 遠くからでもええ感じのお姿でした (*^ー^)ノ

a5

で、しっかりと、モグラさんの穴だけは発見しました
きっとここだろうと、こんもりとした土の下に手を入れてみると、ありました★

a6

直径は思ったよりあります
ひゃ、うちのモグラ こんなんメタボちゃんなんだぁ~ ヾ(´▽`*)ゝ
綺麗にできてる穴だなぁ~と、やっぱり嫌いではないのです


インカのめざめがわしゃわしゃと大きくなっています
花芽も上がってきています バンザア~イ \(*^^*)/

a7

そしてちんまりと、植えられたばかりの枝豆ちゃん~^^

a8

モグラちゃん ここは避けてくださいねぇ *^-^*⌒☆

今晩のサラダに~! きっとホトケノザもまじってますでしょう.:*・゚

a9





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2


関連記事

Comments 18

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ☆
きれいな蕾み、
素敵だな~ってうっとりしています。
菜の花パスタの方のワンちゃん、しっかり見つめていますね、
ドキッとしました。
葱ボウズ、キレイ、さわ~っと手で触りたくなってしまいました
モグラさんすぐ近くですね、

れぃんさんアリガトウ。

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
キウイのお花は見た事ないです~~楽しみ(*^^)v
おとなしく待ってるワンちゃん可愛い~~
お利口さんですね。

葱坊主をこんな近くで見たの初めてですよ~~
可愛い種なんでしょうね。

わー一緒です~~
インカの花芽です~~もう直ぐお花が見れます。
これも楽しみです。

我家の畑にもモグラの道がいっぱいで、
つい覗いてみたりもしますよ~~
でも手は無理です・・・(^_^メ)

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

メルヘン・・・だわ~♪ れぃんさん❤
キーウイも我が家にあるけどお花が開いてからアップしようと待ってたられぃんさん凄く素敵に・・・くぅ~
葱ボウズも♪ インカも♪・・・くぅ~
もぐらさんの穴まで素敵に❤ なんでやねん・・・
メタポのもぐらさん♪ こんにちは~♪
白ばらもメルヘンチック好きなのに
そうだカモミールのお花が咲いたらメルヘンチックにアップしょうっと♪
わんちゃんの目線・・・寂しさが伝わってきます♪
それを感じるれぃんさんの優しさも伝わってきました

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんわ~

キウイさんの花、もう少ししたら咲きますね。
コロン、コロン、とした蕾がとっても可愛いです(^^)

ワンちゃん、おめめがとっても印象的です。
ママさんをず~っとおとなしく待ってられるなんて
なんて賢いんでしょう~。
しつけが行き届いているのですね。
チロル?・・・聞かないで~v-12

れぃんさんもピエールさまをお迎えされたのですね。
蕾、うちもちょうど同じようなものです。
咲くのが本当に楽しみです~。
マルバノキもまた見せてくださいね~v-10

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

キウイの蕾は初めて見ました♪
お花も可愛いんですね! 楽しみです~!(^^)!

待ってるワンちゃん とっても品の良いワンちゃんですねe-420
畑のそばで、じっとママを見てるなんていじらしいです。
ママもちゃんと、時々見てるんですね(^^)
菜の花のパスタの・・・そうなんですね~♪

ネギボウズはうちの畑ではこんなに咲かせないので
いっぱい咲いてるのを見るのが楽しいです。
モグラの穴~~~ うちのよりもキレイです!
畑の湿った場所に大きな穴があったので
まさか別の苦手な生き物? ってドキドキでした(^Q^)
手を入れるなんてとんでもな~いe-447

インカのお花ももうすぐなんですね♪
楽しみですね~
枝豆は種からですか? 早いです~
うちは蒔いたばかりです(^^ゞ

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

インカもう花が咲いてるんですね。
うちのジャガイモも早く咲いてほしいです。

モグラがいるなんてビックリですね。
でもそのぶん、ミミズもいっぱいのいい土なのかも。

枝豆元気に育ってますね。
うちも先日蒔いてみました。
これからの生長が楽しみですね(*´∀`*)

2009/05/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

キウイさんは楕円系なのに、蕾さんはまん丸です (*^-^*)
今はおとなし目さんなんですけど・・
これから踊りだしてv-517くれますの、また見てくださいね♪

わんチャン ほんとはママさんのいる畑へ走りたくてたまらないんです
それを、しっかり守っています。。 (o^―^o)ニコッ

モグラちゃん 、この近くに・・
ぁぁ・・ 呼んでみればよかったですぅe-404
もしかしたら、ピョコンと半分、お顔出してくれたかもですね^^
きょうもご訪問ありがとうごさいます o(^▽^)o

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

キウイさんのお花、ではお楽しみになさってくださいませ~ o(^▽^)o
わんちゃんは、いまにも走って行きたそうでした・・
でも、大好きなママさんの言いつけだから、しっかりと守っているんですね
健気ちゃんです~ (*^-^*)

インカのめざめ、わぁ、同じ目覚めe-58さんですね *^-^*
トマコさんさんのインカさんはもう綺麗なお花を咲かせていましたね
私たちも、まもなくでしょうか~、また同じだったらいいです~i-178

わぁ、 お手手ではちょっと・・ ですものね (o^―^o)ニコッ
私は、山猿のDNAが強いみたいですっ (o^-^o) プッ
って、歳とともに恐いものがなくなっていくんでしょうね
アアー それは恐いですぅ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

わっ、そうでしたね、白ばらクイーン さんにはキウイの木がおありでした~*^-^*
クーッ 私は大家さんの木を写させてもらってます
白ばらクイーン さんの純正キウイさん、私は楽しみにしてます~e-266

ぷふっ この穴の直径、どうみても、ね!^^
かなりのお腹周りのようですものね★
そして、メガネもかけていたりして・・ (*´∇`*) コレコレ
あのね、思うんですけど、、、
白ばらクイーン さんのくぅ~  とてもカワイイ~e-312
あのジュースのコマーシャルに出れそうみたい~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

わんちゃんのこういう健気なところ、すこし切なくもあります
でも、そういうところがわんちゃんのたまらないところなんでしょうね (*^-^*)

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はぐはぐ。  

こんばんはぁ~^^。

れぃんさん~ こんばんはぁ~^^。

^m^ ぷぷぷぷっ。
メタボなモグラさん♪
それは、、やっぱり、、れぃんさんの畑のまんまが美味しいからとしか・・。
私だって、れぃんさんの畑にいるモグラさんになりたいですもの(笑。
んだば・・・モグラさん、、枝豆さんのエリアだけは避けて下さいね~♪

キゥイの花の蕾さん、初めてみました@@
かわぃぃぃぃ~(感動。
キャンディみたいな子ですね~^^。

インカのめざめも、、美味しいですよねぇ^^。
私も、れぃんさんちの近所にお引越ししたいですぅ~。
れぃんさんの畑の近くに、はぐはぐ。も畑借りて、、
れぃんさんと一緒に畑出勤したいですぅぅぅ~。。。

サラダにしたら、本当に美味しそう^^。

v-286

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚Takaさま★..:*:・'゜'

キウイさん、コロンのおとなし目さんからのあの変身です~v-22
独り喜んでますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

ワンちゃん、、ね、
健気チャンで、少し切なくもありますぅ
チロルちゃんのあったかな表情e-414~ しゃ~わせなんだなぁ~と思います (*^-^*)
そいえば・・ 最近あってないですゎ、Takaさ~ん♪

そうなんですぅ、この歳ではじめての薔薇さんです
うちの蕾さんはいただいてきている蕾さんで・・・今年はいいとこどりさんです ^^;
はぃぃ~ マルバノキ.:*・゚ 参ってます★
見てやってくださいまし~ (*'-'*)”

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
キウイの蕾は、初めて見ました・・・
キウイは見た目あんな感じだけど、蕾はこんなに可愛いんですね~(*>∇<*)
枝豆まであるんですね?
それぞれ生き生きしていて、パワーを感じマス(#^.^#)
れぃんさんの畑を見ていると、植物のパワーを頂けそうデス♡
ここでエネルギーを回復して、明日またがんばりますね(-^ー^-)

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

キュウイの蕾さんですか?
また実がなりますね・・・楽しみ(食べることばかり・・・)
ねぎぼうず・・じっくり見たことないですが・・・

じゃがも枝豆も・・・もうなんか食べることしか考えられません・・・なんて食いしん坊なんでしょう・・・
きちんと整列して・・・もう・・・・もぐらさん掘り起こさないでと祈ります・・・・

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんもキウイのお花さん、楽しみにしていただいてうれしいです~
これから畑へ行って
皆さん待ってるからできるだけ綺麗にねぇ~とお頼みしてきます! (*^-^*)
自分の木でもないのに、お調子者ですぅ -_-;)

そうですーーー★""
もしかして長いにょろこさんだったりしたら~v-399 
トマコさん じぇッたいやめてくださいね^^e-397
ここはとても乾燥していて、そちらさんの心配はないようなんです (*'-'*)”

枝豆さん 種からなんですけど、ひょろっひょろっですね^^;
ネコは自己中でお気楽さん^^
ワンちゃんは健気さんで、うるうるしちゃいます・・ *^-^*

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんのおジャガさんも元気さんですね (*^ー^)ノ
うちはインカさんが初めてで・・^^ 楽しみなんです
トマコさんのところでは、濃い紫ピンクのおはなでしたね~e-419

モグラさんの穴がこんなに太いとは~? (*'-'*)”
今まで見たのは、もっとかなり細かったと思うのですけど!★
そうですね、畑の土のいい証明書って::
少しムリありますけど思うようにしていますv-415 

まだひょろひょろの枝豆さんでしたけど、苗床も一杯で 笑)
早めにチェックオウトしていただきました (*^-^*)

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ はぐはぐ。さま★..:*:・'゜'

モグラの穴の大きいこと~
ねぇ~?^^ ・・って、都会ちゃんの はぐはぐ。さんにお聞きしても、ねぇ~ e-250
でも、確かにメタボサイズの胴回りのようでごさります (*^-^*)

そうですね~ お隣さん同士の菜園畑だったりしたら~
どんなに楽しげな野良仕事e-256になるんでしょう~ (*^ー^)ノ
そして、私は そのまま、野菜のお料理レシピ教えていただけますし~♪
でも、その分を、ブログ畑で楽しむことにしましょうね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

キウイのお花もまた見てくださいね
ちょっと!ちゃぷらいずなんです~.:*・゚

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃんも、キウイのお花さん見ていただいてうれしいです~ (*^ー^)ノ
これから、少しビックリこんのお花が咲きますので
また見てくださいまし~♪♪

枝豆ちゃんもちっさいでしょう~
庭の苗床が 一杯で少し早めに出ていただきましたの^^v-22

元気が出ちゃうなんて、最高の褒め言葉をいただいてます.:*・゚
YUPPYちゃん ありがとうごさいます
私もYUPPYちゃんから元気いただいてます~e-266
元気の物々交換でいいですね *^-^*

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさ~~ん はぁぃ 蕾ということは
きっと、たぶん 実になってくれると思います~e-414
魅惑的なお花も、また見てくださいね^^

実がなるにはビーちゃんのお力がないと~♪
今年は少なくて、大変なことになっていますね
チャピさ~~ん お力貸してくださいませ~e-271
チャピさんの刺繍で、仲間さん呼び寄せてくれると思います \(*^^*)/

枝豆さん ちっちゃいですね~^^
20パーセントぐらいは土にお帰りですけど
でも、その残りはきっと~! と膨らませながらです.:*・゚

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply