ロンサールさまとマルバノキ

a1

先日、庭の工事も終わりました
そして、はじめての薔薇をお迎えしました

a2

そうです^^ ピエール・ド・ロンサールさまです~.:*・゚
少し違うタイプ2種3本とローズ系のツルバラをです^^

a3


a4

フェンスや植えるバラや木の種類など
何度か途中で計画が変わったりでしたが、その度にそうですね~と
気持ちよく希望をかなえていただきました
おかげさまで、想っていたようにと感謝しています

バラを育てると、
どうしてもバラが中心のバラのための庭になりそうな気がして、ですが
なるべくナチュラルな感じで
ばらの庭ではなく^^、うちの庭のばら・・ そんな風にできたらとおもっています^^
と、ですが
さっそく、気取っちゃいましたぁ (;´へ`A``
a5
って、たいしたことないのです ぷぷ
今まで花柄摘み用に置いていた、プラスチックの三角コーナーを
←今までが酷すぎるっちゃそうなのです^^
ブリキの容器にしてみました、たったそれだけなんですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
・・そのうえ100均のブリキさんでした♪


a9



もう一つ、憧れて憧れていた木、マルバノキが入りました
a6

初めて出合ったのは、あやっぺさんのブログででした
晩秋の頃、その紅葉の綺麗なこと~ 心とろけちゃいました
赤い林檎色の紅葉です~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
でも、せっかく木を除いて広くしたのに、大きな木が入るのは?と迷っていましたら
今度はTakaさんが英国ガーデニングフェアでこのマルバノキが展示されていたと
Takaさんブログで紹介してくださいました

まっかな紅葉と英国式ガーデニング.:*・゚
もう! 植えるっきゃないです~★ \(*^^*)/

a7

a8

あやっぺさん Takaさん ありがとうごさいます
おかげさまで夢がここにあります~
まだココロ、とろけたままです *^-^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

b1


b2
関連記事

Comments 30

れみりん  

薔薇

ピエールドゥロンサールさまが植えられたのですね。
我が家にも2本あります。
とても素敵な薔薇です。
良いバラを植えられましたね。
薔薇を持つ方は必ずと言ってもいいほど植えられますよね。
この間HCに行った時にも薔薇がありました。
薔薇を見ると欲しくなるのです。
鉢植えがかなりあります。
ゴールデンが終わったら夫さんと全て地植えにしょうと言ってます。
鉢植えは水回りが大変です。
私達は働いてますので大変です。
垣根にしてあるささやかなピエールが咲いてくれると嬉しいのですが・・。
ちゃくちゃくとお庭も整ってきてますね。
楽しみですね。
さーー今から30分ほど歩いて来ます。

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ☆
素敵なガーデン、ハジメテお会い出来たヒトたちばかりです。
ドキドキしています。
ブリキのバケツ、これから素敵さんたちの休憩所ですね、雨にうたれてお顔もすこしづつ変わってゆくのですね、楽しみです。
ロンサールさま、とってもやさしい色、れぃんさんのいろを感じます。ローズどんどん好きな花になっています。

れぃんさん、きょうも素敵アリガトウ☆

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん!!
すっかり出遅れちゃったけど…
HP4年、おめでとうございます☆
チラッと記事を見て後でお祝いのコメント書かなくちゃ!
と思っていたのにバタバタしちゃって^^;
本当に遅くなってしまってごめんなさい><

いつも楽しく見ています^^
れぃんさんと知り合いになることができてとてもうれしいです^^
これからも楽しいお話をしましょうね。

チューリップもきれいだなぁ、さすがれぃんさんと思いました!
結局我が家のはあまり出来が良くなくて…
あっという間に終わってしまったのでれぃんさんとこで
見せてもらえて嬉しいデス^^

とうとうお庭の工事がおわったのですね!
好きな木に囲まれての生活、うらやましいです!
またいろいろな表情を見せてくださいね*^^*

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あやっぺ  

こんばんは^^♪
リンクありがとうございます!!
マルバノキ
大好きな木が大好きなれぃんさんのお庭に~!!
考えるだけで幸せな気分です。
カモミールもそうですが、
いろんなところでれぃんさんとの思い出。
今年もれぃんさんと出会った時の
名前のわからないお花の葉が
ぐんぐん大きくなっていました。
(赤紫の蕾のもの・・・)
ピエール ド ロンサール
かなりタイムリーでびっくりしてしまいましたよ!!
お庭の様子、畑とともに楽しみにしていますねv-238

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ピエールさんがお庭にいらしたのですね~~
お花が咲くの待ち遠しですね。
ナチュラルガーデンなんて素敵ですね

丸葉の木はマンサクなのでしょうか~~?
花は真赤で秋には葉っぱが真っ赤になって
綺麗でしょうね~~
楽しみにしてますね・・・(^-^)
お庭は完成されたのですか~~
これからいろんな宿根草が加わっていくのでしょうか。
私まで楽しくなります~~ルンルンです。

3日から3泊4日で出かけてきます~~

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ピエールさんは、私も今の家に越してきて最初に植えたバラなんですe-420
私も、バラが特別に目立つのは・・・って思ってたら
全く心配無用でした(^Q^)
ピエールさんは、とっても謙虚な感じでフェンスに絡んでくれました♪
って、手入れしないから自然な感じになったというか・・・
手入れしなくても毎年咲いてくれて有難いというか・・・
ホントは、もっといっぱい咲くようにお手入れしたいんです(^^ゞ
とっても可愛くて綺麗で優しいバラですよね。

ブリキのバケツ~ 百均にあったんですかe-451
私も行ってみようっと♪
実は、れぃんさんのおかげでホームセンターで
一つだけ普通のブリキのバケツを見つけて買いましたe-319
お礼を言おうと思ってたんです。
有難うございました!(^^)!

マルバノキって、葉っぱがとっても可愛いですね~

こんな可愛い葉っぱが紅葉するんですね!
これからますます れぃんさんのお庭が楽しみになりますe-349
工事もお疲れ様でした♪

2009/05/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

このバラはほんと名花ですね。
れぃんさんちのもツボミがあるので
開花が楽しみですね。
うちも先日新苗をかってきて鉢植えしました。
ゴールデングローという木立バラです。
うまく育ってくれるか楽しみです(*´∀`*)

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

 ピエール・ド・ロンサールさすがすてきですねww

 ばらの庭ではなく^^、うちの庭のばら・・ そんな風にできたらとおもっています

そんなれぃんさんとっても好きです
見習いたいですww

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンニチは☆
ちょっと早めにきてしまいました、
♡のキレイな葉っぱを頂いて行きマス~ぅ☆

素敵な日でありますように、
ありがとうございます。

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

れぃんさん、いつも楽しいコメントを残していただきまして
ありがとうございます☆

ピエールさまが、あー、なんて素敵なんでしょうーーー!
あー、素敵以外に言葉がでない。。。
語彙力のなさが情けないですぅ。

ついに工事も終了したんですねぇ。
おめでとうございますぅ。ぱふぱふーー♪
れぃさんのお庭とお畑とで、毎日お忙しくなりますね。
うっきうきのゴールデンウィーク、お家から出られなくなっちゃいますねぇ♪

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさんのお庭にもピエールさまが~ (o^―^o)ニコッ
そうですね、何はなくてもピエール様が~e-414
私もそんな風に思ってです (*´∇`*) 

鉢植えよりは地植えの方が水の管理はおらくかもしれませんね^^
気持ちが、その方が落ち着きますね
れみりんさんはキャリアe-420が長くていらっしゃるので^^
そのコツというようなことを押さえていらっしゃると思います *^-^*
私は、時間はあってもですね、そこんところが・・ 笑)
れみりんさん またいろいろとおしえてくださいね

これから、ウォ-キングへですね~♪
あ~ 今日は私も歩きたいです~ \(*^^*)/
一日動いているのに・・ 歩きがないと、なんだか損をした気分です
れみりんさん 一緒のことお話ができて励みになってます.:*・゚

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん おはようございます~♪
はじめてさんを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
今回も、夕方のはじめまして♪になりましたのです^^v-482

ブリキちゃん この頃脇を通ると、よばれます^^
この浅いさんも、呼ばれて戻ってお迎えでした
雨がたまっても、蚊の寝床になりますので (;´へ`A``
底に釘であなを開けましたです~♪

そんな作業も、バラさんの脇e-420ですとなんだか楽しいです^^

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさん 戻っていただいてのお祝いメッセ
とても嬉しくいただいています ありがとうごさいます.:*・゚
私にははじめての「パン作れる人」がコッコさんでしたe-266
私も、パンの美味しさを極めさせていただきたいと思います~ 笑)
いつも両手においしさいただいて帰ってきています^^
どうごこれからも仲良しさんでいてくださいねv-254

ちっさい庭ですのに、間をとりとりですので、日数はかかるものですね ^^;
くくっ、コレからがねぇ~^^
ゆっくりペースの庭です、また見てくだしゃいませね (*'-'*)”

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚あやっぺさま★..:*:・'゜'

あやっぺさん おかげさまです~♪
そうですね、人も植物も、動物も、、出会いのきっかけって
ミラクルe-420のようなつながりですね *^-^*
この透明な緑の葉がどれだけの紅葉になってくれるのでしょう~
ぁぁ・・ 夏は抜かして、秋になってぇ~★ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

カモミールさんもにもであっていただいたんですね
そしてそして、同じ日にピエール様も~e-419
私もとっても嬉しく見せていただいたのです.:*・゚

それで、あの、ミステリアスなおはなの名前、分かったのであります~ キラッ
ところが今、思い出せましぇん  大泣)
浮かんだら、直ぐに電報いたします~ (*^-^*)

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

はぃぃ このお歳でのはじめてさんです 笑)
no-rikonさんのピエール様はもう随分大きな蕾さんでしたもの
もうそろそろでしょうかしら~e-339

私の親がバラは難しい~と子にインプットしてくれまして
今まで諦めが先立ってました^^
それがみなさんのブログをお訪ねして見せていただいているうちに
穏やかに雪解けになってくれました (*^-^*)
これからですね~ no-rikonさん また教えてくださいね^^

わぁぁ グラントなお出かけでいらっしゃいますね~i-80
たくしゃんのお話をお待ちしています *^-^*
ご丁寧にいただきまして、ありがとうごさいます.:*・゚


 

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

わぁ~ とても心強い先輩さんのお言葉です~
そうなんですね、優しく強く謙虚に~e-420
トマコさんのナチュラルなお庭の、垣根の様子が想われて
なんだか、うるっとしちゃいました.:*・゚
そうなのです~ そのことを望んでの薔薇の選択でした
よぉ~し、勇気百倍e-271の気持ちです (*^ー^)ノ

わお ブリキバケツさん 見つかったのですね~ よかった~♪
その気になって見ると、みつかるものなんですよね^^
100均さんのもう一つの利点は、薄めのブリキさんなので
釘で簡単に穴を開けられることもなんです^^v-354

マルバノキの紅葉~ あの色になりましたら
ぜひぜひみてくださいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
お労いありがとうごさいます、はぃ、ほっとしていますぅ^^

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんの薔薇、いつもとても品格のあるお姿です~v-254
そしてテデトールの育て方の基本.:*・゚
今までも、いつも感心しながらみせていただいています
これからも助けていただくつもりでおります (*´∇`*)
薔薇さんのUP、ほんとうに楽しみにしております

木立製のつる薔薇をお迎えでいらっしゃるんですねe-420
ゴールデンのお名前からですと、クリーム系なのでしょうかしら^^
わぁ、こちらもお願いいたします、ぜひお披露してくださいませ.:*・゚
今日やっと、育て方と花図鑑のほんと 買ってきたところです^^ 

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん まだ咲いてもいなくて・・
ラベルだけですのに、有頂天になってですぅ (;^_^A ・・・
そんなところを、見ていただいてありがとうごさいます

何しろ干支がいのちゃんなのでv-533
猪突猛進型なんですぅ ポリポリ
それで、あとさき見えなくならないようにと
言い聞かせてます^^

朝、目が覚めて、あっそうだ、うちに薔薇が来たんだと思うと (*´∇`*) 
ポッとあったかい気持ちになりますぅi-80

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 更新がないままですのに
またお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

きょうはぐりーんの若葉なハートさんを、お持ち帰りいただいたんですね~
NYの里親さんになっていただいたみたいですv-22
そして、秋には、もしかしたらbrooklyn bugさんも
その愛らしい赤い葉っぱにe-40
ひっくり返ってしまわれるかもしれません 笑)
だいじょぶなように、いっぱいお座布団ひいておきますね♪
早く、夏はスキップして、秋が待ち遠しいです (*'-'*)”

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさん こんにちわ~

ぷふっ お花も咲かないうちから、ラベルをはったりしてですね (´Д`ヽ)
今年は、いただいてきた蕾さんe-420が、咲いてくれるのですから・・^^;
さぁて^^、来年も咲いてくれるように、ここからがスタートですね

小さな工事なんですけど、間に日を置いてなので
けっこうい時間はかかってしまいますね^^
暑くならないうちに済んで、ほっとしていますe-397
はぃ、出不精も重なって、ず~~っと家にです (o^-^o) プッ

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

薔薇好きです。
素敵な薔薇ですね。
どんな花が咲いてくれるか楽しみですね。
綺麗なつぼみですものね。゜
私の所も少しずつつぼみつけてます。
早く咲かないかなって思いながらここに来たらあれー薔薇だと思いました。
薔薇そうですね。どうしても存在感がおおきいので、薔薇が中心になりそうだけど、私も薔薇は薔薇で、後のお花も大事にしています。

2009/05/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
憧れの薔薇ですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
薔薇があると、お庭はぐっと華やかになりますよね~!!(*>∇<*)
でも・・・
薔薇中心じゃなくて、ナチュラルに・・・ってお考えはステキだと思います♡
れぃんさん流の、オリジナルなお庭を作っていってくださいね(-^ー^-)

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

ピエールさま

お庭完成おめでとうございま~すv-314
ピエールさま、タグを付けておくお気持ちよ~くわかります(笑)
私も1年目はタグと同じような花が咲きますように。。。と
心ワクワクして花が咲くのを待っていましたゎ(^m^)
ピエールさまってあんなに綺麗な花が咲くのに
すご~く虫にも病気にも強くて、消毒なしで全く大丈夫なんですよ~。

マルバノキ、まさにイングリッシュガーデンで見たそのものですぅ。
ハート型の葉っぱがとってもナチュラルで
密集して葉が付いてないのも大好きです。
秋の紅葉も楽しみですね。
うちのは20cmのちびっ子さんなので
しばらくはれぃんさんちで楽しませていただくことにしま~す。
  
リンクまでありがとうございましたm(_ _)m

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ Loveママ さま★..:*:・'゜'

Loveママ さん おはようございます
Loveママ さんの薔薇暦はもうお長いのかと思います *^-^*
こんな年増な新入生ですぅ よろしくおねがいいたしますネv-254

ラブちゃんと芝生のお庭と薔薇と.:*・゚
ラブリーなお暮らしを想っています
そして^^ ドッグランのできるお広さe-256なのですね~ (o^―^o)ニコッ

先ほど・・・
ほんとうについ今しがたのことも記憶から消えてるのです -_-;)
足と脳は直結してるといいますね♪
今日はワタシも早足でウォーキングしてきます (*´∇`*) 

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん お忙しいところを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
薔薇は。。 とくにワタシには遠くの特別なものという思いがあったので
気負わないようにとしています (o^-^o) プッ
それに、こんなワタシには、そんなに特別なことはできなに決まってるのですけれど! 笑)

YUPPYちゃん 素敵な海辺のe-255お写真に
とても癒されて帰りました.:*・゚
YUPPYちゃん こちらからですけど応援です~e-420

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ヒミツの花子さま★..:*:・'゜'

花子さん おはようございます
ワタシには、どういったらいいのでしょう、とてもこころの支えのような花子さんです
ワタシの方がうんと年上ですのに・・ 
どこかで頼っているようなところが、ず~っとです *^-^*

お待ちしてます~v-254
ワタシ わりと気が長いのです 瞬発力はないのですけど・・
( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚Takaさま★..:*:・'゜'

Takaさ~~ん 見破られてしまいましたゎ \(*^^*)/
そうなんですぅ、お守りみたいに、つけてるんですラベルタグを~e-414
じぇッたい、間違わないで、このように咲いてくださいね.:*・゚
そう思いつつ撫でてます (o^-^o) プッ

Waho!! そうなんですか (゚ー゚☆キラッ
そんなこんなのおおありがたや!ですね
ああ、これからまた眺めてきます オイオイ””

マルバさんの、そう、このスケスケ感がたまりませんね
こんなところが、西洋風なのでしょうね^^
なんだか、Takaさん‘s庭のパート2みたいです^^
これからもよろしくでおねがいいたします~v-22

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ばらの為の庭ではなくうちの庭のばら・・・
素晴らしい♪ そうです♪ そんな感じのお庭目指してますです・・白ばらも♪
何年か前に植えた白のばらが勢いが良くなってアーチ作ろうか迷ってるんです♪ 綺麗な白で香りも良いし
れぃんさんのお庭英国ガーデンになったんですねっ
わ~良いわ~ 憧れのお庭です♪
バケツも大好きですよっ  100円均一に・・・バケツにばら一杯入れて見たい♪

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

私はイノちゃんv-533生まれで、猪突猛進です (;´へ`A``
それで、一気に薔薇さんへ走ってもと思いますぅ
それでケロッと冷めたりしたら、、めちゃ恥ずかしいのですゎ ヾ(´▽`*)ゝ

薔薇を育てていると、やっぱりアーチに~e-266
その思いはありますね、そして白薔薇のアーチですから~.:*・゚
白ばらクイーン さん 私は、GOとそう思います~
って、 私も見てみたいからなのですけど! \(*^^*)/

100均さんのバケツ、それはおよろしいです~
薔薇の蕾の下ですと、それはもう何だって素敵~e-420
白ばらクイーン さん 一緒に夢中にさしていただきます♪

2009/05/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply