赤いポピー§甘いお菓子§枇杷と菖蒲の湯

a1

ちょっと出かけましたら、ポピーの原っぱ公園でした

こんなに真っ赤なお花さんたちを見たの、久しぶりのような気がします


a



a4

赤 赤・・ 赤~

ほんとに久しぶりに、赤に染まってきました~ *^-^*



b1

こどもの日から孫どのちゃんのお泊りです~
それでと、街へお菓子を買いに!^^
いつもは絶対に回らないコーナーへいってみると
あります~ ワタシのほしいものも! *^-^*

a4
a5
そしてバケツ入りのキャラメル・ポップコーン これ、一度食べてみたかったの♪
a6
ここれも~ ケースに入ったプチ・マンゴーゼリー♪
a7


b2


それで、せっかくですのでといつもの雑貨屋さんを覗いてみたら
初夏用の麻のニット帽子が並んでいました
呼ばれたような、声が聞こえたような気がして、お迎えです~ ヾ(´▽`*)ゝ
a8

      


甘いものばかりではなく、少しは親らしく菖蒲も買ってきました
子が小さい頃は父親と息子2人で土手の小川まで採りに行ってたのですが
その川も今はなくなっています
それでスーパーさんで買ってということに・・
去年は間際に行ったら、もう売り切れで
今年は早めに準備万端です^^

a9

a10

枇杷の若葉です、とても成長力がありますね
枇杷茶という健康茶もこの葉から作られますし^^
うちでは、この枇杷の葉も一緒にお風呂へ入れています
今年は2つ揃ってバッチリです.:*・゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2


関連記事

Comments 14

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。

わぁ、モネの世界ですねぇ。
ポピーのつぼみもまだまだいっぱーい♪
楽しい気分になりますよねぇ。

バケツ入りのキャラメルポップコーン!
わお!
お菓子は豪快にいただきたいものですね!
今日は、こたつでぐーぐー寝てましたー。
まだ寒いですねぇ。。。ふふ

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

うわぁ~・・・真っ赤なポピーだけの世界・・・
こんな光景は見た事ありませんe-451
神秘的というか、不思議な感覚に染まりそうです~♪

お孫さんがお泊まりなんですね!(^^)!
賑やかになりますね♪
可愛いお菓子がいっぱいで、
甥っ子姪っ子が小さい頃を思い出します。
自分たちのためには、可愛いお菓子は買わないんだけど
たまには私も買って来ようかな♪
ウフフ・・・マンゴーゼリーは私も食べたい~~~e-266
お孫さんの喜ぶお顔が楽しみですね(^^)v

帽子もステキですね~麻なんですねe-319
そうそう、子供の頃に母が用意してくれた菖蒲湯には
菖蒲以外に、もう一つ葉っぱが入ってたんです。
ボンヤリと、何の葉っぱだったんだろう?
って思うことがたま~にあったんだけど
おかげで判明しましたe-420
ビワの葉だったんだ・・・ 見慣れている葉っぱなのに
これまで思い出さなかったのが不思議です。
ありがとうございました(^Q^)

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

真っ赤なポピーがいっぱいですね
ポピーの赤はあまりお目にかからないですね

おはなが一杯はなんか人のきもちを和やかにしてくれますねww
私は気持ち穏やかになりましたよありがとうございます

御菓子・・・いいですねお孫さんにって自分用になんてできますね・・・なんてしないしない・・ですけど

ぼうし、いいですね
れぃんさん!!って呼ばれちゃったんですねww
ご購入ですよって!!

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンバンハ☆
うわぁ~~真っ赤なポピーさんいっぱいです!
こんなにいっぱいのポピーさんにハジメテお会いできました♡
恋です♡近づきたいな~

れぃんさんチョイスのお菓子達、とっても素敵☆
キャラメルポップコーン☆子供達も大好きですね、
私の兄の子供3人男の子なのですが、れぃんさんチョイスの素敵さん達に目が@@です、いつも、、、

すてきなお帽子、れぃんさんにつれて帰ってもらってシアワセそうなお顔、すこし恥ずかしそうですぅ☆
枇杷の若葉、ハジメテお会いしました、しょうぶと一緒に、、、
なるほど、とってもいい香りがしそうですね、

素敵なお泊まり☆
素敵時間でありますように、
いつもありがとうございます、今朝もニコ~っと一日がはじめられました!

2009/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

モネの世界.:*・゚
わぁ うれしいです~ あの日傘をさしているシーンですね (*^-^*)
ぁ~ん 残念・・!
持つだけでも、パラソルをもtって見たかったです~e-420

ほんとに、どこかスースーする寒さですね
うちもまだこたつで~す (*'-'*)”
おこたでのお昼ね、最高のリラグゼーションe-397ですね

プフッ そうでした、止まらないポップコーンも
シャーワセいっぱいのリラックスですね
でもその後の恐さを。。 なんですけど・・★
でもその誘惑には負けますね~^^
ぎぼちゃんこさん あったかくなさってホッコリとお疲れを取られてくださいね.:*・゚

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん ほんとに赤の世界でした♪
最近はパステル調やブルー系が主流のお花畑が多い中で
う~んと唸らされました (*´∇`*) 
目がちかちかしたらごめんなさいです^^

こういうお菓子、でもお味はけっこうよいそうです^^
まだ食べてませんの^^
今は子供ちゃん用のほうが、凝っていたりしますねe-78
カッパエビセンばっかりの私には、楽しいカラフルさんでした ヾ(´▽`*)ゝ

まぁぁ、こういう偶然も~v-22 嬉しく思います (o^―^o)ニコッ
枇杷の葉ローションは湿疹にもよく効くそうですので
肌にもとてもいいのでしょうね
山形では、一緒にヨモギでした♪
おの土地土地での元気な薬草をなんですね
うふっ、そういえば、その日一日だけ~なんて・・
そんなこともフリーで、いつでもいいのですよね
トマコさん 一緒にじゃんじゃん草風呂いたしましょう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん 赤の世界に埋もれてきました^^
強い色合いの様になんでうけど、風が吹くと
全体に揺らいで、とてもシンフォニーな世界でしたの (*;^-^)ゞ

お腹いっぱいになることて、シアワセの基本のき」ですね i-80
ぽこぽこ、ぽこぽこ、ポップコーン食べるの、好きです~
・・いつもは質素に、カロリー的にも、カッパエビセンでいってます 
でも、この勘違いは恐いのですけど・・あっという間に
けっこうなカロリー数になりますねe-263e-263 

帽子さんね、呼ばれるのと目が合うのと、一緒ぐらいでした^^
そんなに街へいかないので、少しでも気に入ったら
まとめ買い風です (*´∇`*) 

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

赤一色の世界~
こころ魅かれる世界でした、風がふいて一斉に揺れるのです~
ポピーはムーブメントの」おはなですねe-420

brooklyn bugさんにここの私がポップコーンのお話なんて! (o^-^o) プッ
止まらない感じで食べるって、しゃ~わせですね
ダメなワタシって、思いながら・・ 好きです~
いつもはカッパエビセンを~ 《*´ェ`》-

枇杷の葉はとっても剛健です~
そこからきたのでしょうね
郷里では、南国の枇杷の木もないし、ヨモギを一緒にでした (*^-^*)
日本古来のハーブみたいですね
brooklyn bugさんは足のついたバスタブなんでしょうね^^

わっ 三人の甥っ子チャマ *^-^*
きっと人気のおばちゃまe-266なんでしょうとおもいます.:*・゚

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ!れぃんさん!
真っ赤なポピー!
やっぱり赤は、情熱的ですよね~(*>∇<*)
パワーを感じマス(♥^-^♥)
お孫ちゃん達、おうちにお泊りですね?
バーバパパのお菓子だなんて、れぃんさんてば、お茶目ですねっ(。'(エ)-。))-☆
菖蒲湯ですか!
我が家でも時々使います♡
こういうことって、大切ですよね♪
お孫ちゃん達にも、きっと、いい思い出になると思います(#^.^#)
うふ♡
これからしばらくは、賑やかで楽しくなりそうですね(∂。-)-☆

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、こんにちは~^^
今日はこどもの日、お孫さんたちと今頃
わいわい楽しんでいるのかしら~?
お泊まりだなんて!楽しい一日をお過ごしください~♪

これだけたくさんの真っ赤なポピー、私も初めて見ました!
綺麗ですね~。
この辺でポピーが咲いているところってピンッと来なくて
やっぱりちょっと暖かい方なのかなぁと思います^^

キャラメルポップコーンは香りがいいですよね。
実は私、食べたことがないけど^^;
あのキャラメルの香りが食欲をそそります~。

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん 赤、赤の世界にひたってきました~
これだけの赤って、生まれて初めてかも~ (*^ー^)ノ
風にそよいで、優しげなのに、こんなに情熱的でした~e-272
見ていただいてありがとうごさいます (*´∇`*) 

まぁ^^ YUPPYちゃんちでも菖蒲湯なんですね~
YUPPYちゃんのお母様はいろんなしきたりの季節の行事を
とても素敵に大切にしてらっしゃいますものね.:*・゚

お菓子ちゃん、それはわくわくしますねi-194
いつもはカッパエビセンの渋めのワタシですので、ちょこっと
弾けました^^♪

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさん ありがとうごさいます
こどもの日、雨になっていますけど
かえって家でゆっくりしていますe-78e-78
雨の日の家族一緒って、いいなぁ~と思いました ヾ(´▽`*)ゝ

赤い~って、なんだか・・
プリミティブなこと感じます
こころがおぃっとあったかくなりました \(*^^*)/

キャラメルのコーン わぁ、でしたら、今、どうぞぉ~e-418
ちょっと湿気てますけど、でもテイストはグッドです~
映画館ではいいかおりですね (*^-^*)

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

赤赤のポピー♪
其の中に矢車草が・・・がんばれ~❤

ポップコーンは実は白ばら大好きなんです・・・
内緒にしてた訳ではないんですが・・・ぷっ
映画見る時は必ず片手にポップコーン片手にコーヒー
一人で大と行きたい処を中で我慢
そんな関係なんです♪ 仲良しなんです♪
塩味ですが・・・
お孫さんとお菓子買いに・・・スキップですね~
それに菖蒲湯なんてルンルン・・・踊りたくなります❤

2009/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さん 赤赤、赤・・.:*・゚
染まってきました
ククッ 矢車さんに、届いて~ 白ばらクイーン さんの応援~v-352v-352

まぁぁ~ そのような蜜月のご関係だったのですねv-315
私も、ここ2日、離れられない状態でおります~ ★
・・それが、私はお子チャマで (o^-^o) プッ
ほんのり甘いキャラメル味のほうなんですけど! " "(/*^^*)/ハズカシ
ぽこぽこと止まらない感じ・・ シアワセの極みです♪

菖蒲湯は、ええですね~♥♡

白ばらクイーン さん こんなにたくさん読んでいただいてありがとうごさいます 大泣です *^-^*

2009/05/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply