今日の畑§青梅 蝶々 花はまだです・・

a1

畑の途中の梅林です
この梅のフレッシュさに.:*・゚
ガリッとかじりたくなります、毎年  *^-^* コレコレ

そして、生まれたばかりのような蝶々さんです~

a2


b1

うちのジャガイモ 蕾は上がってきていても、まだ咲いていません・・
みなさんのところでは、もうキレイなお花が咲いていますぅ
・・・・・
そうしたら、ナミテントウくんを発見~♪
今日は「花よりテントウ」の日でしたね (*^ー^)ノ

a3

ハニーバンタムのトウモロコシも植えました
と、間から、もっと元気に
コスモスの苗です~
そういえば去年、ここはコスモス畑になってましたもの o(^▽^)o

a7


分かりにくい写りですけど^^;
畑の通り道に沿ってどなたかがビオラを植えてくださっています
種から育てられてのことでしょうか 
とてもたくさんの生き生きとした苗です

a4

a5

通る度に優しい気持ちになって
植えてくださった方の豊かなお気持ちを感じます
風通しと程よい日陰とで7月近くまで綺麗に咲いてくれています.:*・゚


a6

クレヨン色の空にカモミール
さらっとチャーミングですね (*^-^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2
関連記事

Comments 32

チャーミー  

カモミールいっぱいですね。
わが畑もぼちぼち咲いてきました(^_-)-☆

ナミテントウさんなら歓迎ですね。

ご無沙汰しちゃってすいません。
またお邪魔しますね~~^^

2009/05/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん

コンバンハ、
空高く舞い上がる気持ちになれました、ふわぁ~っとして優しく

北野監督のお言葉、完成は必ずしも満足や到達地点ではないな、
っていつも感じているのですが、大物さんと一緒では失礼なのですが、立ち止まらない思いって最後まで持ち続けたいです。
おばかな、私は、最後の瞬間に、まだ出来ていないな~って思える様にありたいと思いながら来ました。

>想像という疑似体験でもお脳さんは気持ちよく感じてくれる
うわぁ~☆です。
れぃんさんのガーデンとお話の世界に一歩おじゃまさせて頂くと、本当に心豊かに一日がハジマルのも、脳も気持ちよくなっているからなのですね、キーボードの指先もれぃんさんのお庭でとっても優しくなれます。
れぃんさん
アリガトウゴザイマス。

2009/05/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

昔、おばぁちゃんがよく梅ジュース作ってくれたのを、思い出しました!!

もうすぐ13回忌ですが・・・。ちょっとぽろっ・・・。

2009/05/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、とうもろこしの苗も植えられたんですねぇ。
あー、我が家も早く雑草とって整地して。。。
考えるとどっと疲れが。。。早くしないと、すぐ夏がやってきますよね。

お花の種もたくさん蒔かれてるんですねぇ。
私も野菜をつくるぞーー♪
トマト、なすとか
かわいい品種がたくさんあるんですねぇ。

カモミールさんがいきいきとしてますね!

2009/05/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

りっぱな梅ですね。
梅酒にして飲むとおいしそー♪
テントウに守られて、ジャガイモの収穫も楽しみですね。
うちのビオラはお花は終わっちゃいましたが、
そちらはまだまだ元気そうでうらやましいです。
種がおちたら来年もお花がたのしめそうですね(*´∀`*)

2009/05/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
青梅がおりんごサンみたいに可愛いですね(♥^-^♥)
今年も梅酒をお作りかしら?
バイト先でも、梅酒漬け用のビンを揃えてみました♡
蝶にテントウムシ・・・
どちらもここで初めて見せて頂きました♪
畑での写真は、ふだん見掛けない物がいっぱいで、ワクワクしちゃいます(*/∇\*)

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

momo  

昨日に続き今日も朝からぐんぐん気温が上がっています
日中はちょっと怖くて出かけられません
青梅のほっぺがほんのり紅くいじらしいです~
ついこの間、花が咲いていたはずですのに、もう実をつけているのですね

じゃがいもの葉のテントウムシさん、そう言えばうちにもいました
緑の葉に赤の☆がとてもかわいいです・・・
久しぶりの、気持ちのいい青空に生き生きしてきましたね

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
れぃんさんのお写真はいつも素敵で毎日楽しみです♪
うちの畑のじゃがいもはまだ、お花咲いてないです。
去年は咲きませんでした。
それでも、おいもは採れました。よかったですC=(^◇^ ; ホッ!
今年は、ホッカイコガネを植えてます。
昨日は、トマトなんかの苗をがんばって植えました。
うちの畑にもテントウムシさんいましたよ。
ニゲラさん、まだ、咲きそうにないですが、咲いたらチェックお願いしますね。
すみれは以前に反対側のお隣に住んでいた方からのこぼれ種です。
ご近所で飛ばしあってます。
れぃんさんとうちとも飛ばせあえたらいいですね(#^_^#)

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

梅・・・かりかり食べたい・・・私も思いましたww

ちょうちょにてんとう虫・・・と日差しが似合う虫たちがでてきましたねww

ビオラいっぱい植えたひとすごいですねww
ビオラ通り・・・

カモミールも青空にチャーミングです


2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャーミーさま★..:*:・'゜'

チャーミーさん こんにちわ~ *^-^*
カモミさん いよいよ終わりかしら~となんですけど^^
でも2番手のこぼれダネさんが、もう大きくなってきていて
あれれれ~とうれしい誤算です^^
ほんとうに、一度として去年と同じという年はありませんね
私はちっさい、ちっさいと、毎年思いますぅ /(〃'∇'〃)ヽ

ナミテントウさん、今年もよろしくe-414なんですけど
ミツバチさんのことを聞いたせいか・・^^
とても少なく思えて仕方ありません
ん、でも、きょうも3回会えたかな! o(^▽^)o
チャーミーさん ご訪問ありがとうごさいます

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

梅の実がちょっとだけ色づいて、香りが届きそうです♪
この香りで、かじってみたくなりますよね~
かじりませんけどv-411 

アオムシさんも、蝶々に変わる季節なんですね。
うちにもいっぱいおられます♪ププ・・・
ジャガイモのお花も、きっともうすぐですね(^^)v

コーンとコスモスって想像するだけで楽しいです♪
れぃんさんの畑は、カモミールやコスモス・・・
やさしいお花がいっぱいで素敵ですe-267
空のいろが、ホントにクレヨンの水色ですね。

ビオラの通り道・・・私も歩いてみたいです!
素敵ですね~ ホンワカとやさしい気持ちになれそうです!(^^)!

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

わ カモミさんの風船e-404に乗っていただけたのでしょうか~ o(^▽^)o

brooklyn bugさんの
>立ち止まらない思いって最後まで持ち続けたいです。
というお気持ち、いろんなところでお感じします
・・おにぎりのことにでも~ *^-^*
私も、とても僅かですが持ち続けたいとおもっています
そう思うことは時々哀しくもなりますけど、わりと好きです

私もbrooklyn bugさんに寄せていただいて
お脳さんがとても優しくよろこんでくれるのを感じます
お脳さんはとても素直な方なんですね (*^ー^)ノ
うれしく☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚T.I-tom さま.:*・゚★

tom さん こんばんわ~

そうなんですね^^ おばぁちゃんさまの梅ジュース.:*・゚
私は、十分なばあちゃんなんですけど
梅ジュースは、まだ作ってないなぁ~

よし、じっちゃんに頼んでみよう~★ ヾ(´▽`*)ゝ

とても美味しかった梅のジュースe-267
梅の実から・・ 
温かいコメントをありがとうごさいます (*^ー^)ノ

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

そうなんです~ 大好きなトウモロコシ、植えてみました^^
でもでも ・・トウモロコシを食べるとその夏必ず
歯医者さんにです 大涙)
大きな口をあけて齧るものだから、どこかの歯がぁ。。。
でも、フォークでなんか食べれりゃしないの ★

ぎぼちゃんこさん そうなんですぅ、考えてしまうとどっと凹みます 
ですから、今日はしないって思って、さらっと始めると
意外と軽くe-343進みます~ ヾ(´▽`*)ゝ
私も始める前にへたってる人です^^

花の種まきは、まるっとぎぼちゃんこさんのオマネです♪
これで思う存分ニゲラが楽しめそうなんですけど~ o(^▽^)o
ぎぼちゃんこさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

この梅林は、もう自然さんのままで~ (*^ー^)ノ
だ~れも、この実を採ろうとしないみたいです・・
ぼろぼろ、草の上に落ちてます・・
でも、知らない方の梅林なので、もったいないな~と思いながらです

ジャガイモさん、ごゆっくりサンで^^
テントウさんと遊んでいる場合でもないと思うのですけどi-60i-60
また明日、見てきます~ (o^―^o)ニコッ

どうしてかしらっと思うほど、ここのビオラさんたち長持ちさんなんです~♪
じょ~さんの蒔かれたカモミさんも楽しみですね~.:*・゚

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

> 青梅がおりんごサンみたいに可愛いですね(♥^-^♥)
YUPPYちゃん おりんごなんて、うれしくなります♪
想像力がとってもバリエーションで、YUPPYちゃんはやっぱりお若いです~( *^^)(*^^*)ニコッ!

梅酒用のビン~e-266 その季節ですね
あのビンは実用一点張りなんですけど、なにげに好きです^^
YUPPYちゃんの雑貨屋さんのはおニューのバージョンがあるのかしら~?^^
オシャレなショップさんですものね~♥♡

そうですね、街の暮らしとは違ったビックリこんが多いですね
たくさん見ていただいてうれしいです~ *^-^*

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

はぃ今日も暑い一日e-483となりましたですね
私も壁塗をこれでもか~と厚くして、・・夕方にはエネルギーが切れてしまうので
日中に出かけています ε=(>ε<)
この塗りに、意外と時間がかかるものですよね(^_^;
ついついサボりたくなるのですけど、そうですあとが恐いので、しっかりとです★^^

テントウくんが居るということは、近くにアムラムシがいるということなので
じゃんじゃんと食べてほしいです *^-^*

きょうもよく働いて、そのご褒美にスナップエンドウをいただいてきました
こういう平和な日が続きますようにと、しみじみ思います^^

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
青梅が私もいつも思います~~
がぶっとかぶってみたくなりますよね~~
いい香りですから(*^_^*)

こちらでも蝶がいっぱいで・・・
キャベツやルッコラに止まってます・・・
忙しくなりますよね~~虫ちゃんも・・

カモミールはお天気が大好きですね~~
私の所もいっぱい咲いてますよ~~

優しいお心使いですね~~
ビオラが通り道に咲いてるなんて
ホッとしますね~~

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさんのジャガイモさんもごゆっくりさんなんですね *^-^*
わ そうなんですか~v-354
ではでは、お花のことはそんなに心配いりませんですね!
「ホッカイコガネ」さんは初めてのゲストさんです♥♡
男爵系なのでしょうかしら、収穫された時また見せて下さいね
うちのはインカのめざめとキタアカリです~

先ほど見せていただいて、夏野菜の代表さんがおそろいでしたね
楽しみですね、途中でムシに食べられちゃったりとかもありますけど
それもひっくるめて、自然からの贈り物e-144ですものね (*´∇`*) 

ご近所さんでの種さんの飛ばしっこ、いいですね~♪
うちでも、ホトトギスやヒメツルソバの苗をいただいてきて
それがご本家さんに負けないぐらい増えています (*^ー^)ノ
写真もいつも見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

夏はやっぱりとうもろこしですよね!!
私もダイダイ大好きなんですーー。
とうもろこしと冷やし中華で毎日暮らしたいくらいでーす。

草むしり、今日はちょびっと がんばっちゃいましたーー。
ふふ、私らしくないでしょ。
ビオラちゃんが綺麗に咲いてるんですねぇ。
我が家はもう、ビオラもネモフィラもおしまいっぽかったので
抜いて模様替えしなくては!ですぅ。
やることいっぱいですよね、5月って♪
ぽっちん☆

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

ねぇ~え? れぃんさん、キッチンのサンタさん
可愛いですね~v-344

れぃんさん、ジャガイモのお花が咲かないだなんて
大丈夫!大丈夫!^^v
地元の北海道なんて未だ~未だ~ですから(笑)

でも夏みたいで羨ましいです!!
植物を愛でれる期間が長いでしょう♪

こちら梅の花が散ったばかりですしカモミールも1cmにもなっていないと
思いますし私が育てている勿忘草も双葉の状態です。

ビオラも並んで綺麗ですね~♪
カモミールの画像も とっても素敵です!!

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん

コンバンハ☆
今日もいっぱいの素敵深呼吸~ぅ☆
おっと!脳さんもウキウキ☆

れぃんさん、私丸々とたくましいのですぅ、(カラダ)
アリガトウゴザイマス。
おやすみなさい☆

2009/05/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん おはようございます♪
そうなんです^^ わかっていても、、かじりた~い
これは本能みたいで、毎年毎年おもいます ヾ(´▽`*)ゝ
チャピさんもかりかりさんでしたね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

これだけたくさんに、お手間も大変だったとおもうのですけど
e-398おかげさまで通るたびに優しいキモチにほこほこしてます

カモミさんも、2番手こぼれダネさんがえらく元気で^^
後暫く、カモミの森が続きそうです~ *^-^*

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん おはようございます♪
そうなんですネ、わかちゃいるけど今食べたい~ 毎年そう思います ヾ(´▽`*)ゝ
トマコさんの畑さんは、カフェレストランのように美味しいスウィーツがいっぱいですね
ちょうちょうさんも青いムシさんも、賑わっていることと思います (*^-^*)

コスモスがこんなにでてくるとはぁ~ なんですけど^^
でも背の高い同志さんなので、お互い仲良く大きくなってくれるかな~とです
なにしろゆうに1mは越えるコスモさんばかりです^^

こんなにたくさんに揃うと、もう相乗効果は何十倍ですね
時間が違ってお会いすることはないのですけど、お人柄が伺えるようにおもいます
私はトマコさんのキャベツ畑をご一緒させていただきたいです^^v-323v-323

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

わ、no-rikonさんもぉ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そうなんです、わかっちゃいても毎年、おもうのですぅ
この色は、酸っぱそうではありませんよね~^^ コレコレ

蝶々さん、もとはアオムシさんで葉をパクパクなんでしょうけど o(^▽^)o
でもねぇ ヒラヒラとやっぱり可愛いです~
no-rikonさんのルッコラ、とても元気さんですね♪

小さいお花が続いていると、その相乗効果はすごいですね
必ずe-414この小径を通ります~ (*^ー^)ノ

そうなんです、あっ!no-rikonさんのカモミさんと同じ~とおもいましたぁ \(*^^*)/
うちも2番手さんがもう大きくなって、暫く眺められそうです^^

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、おはようございまーす♪
梅、おいしそーですね^^
私も食べたくなりました!
今年はれぃんさんを見習ってちょっと多めに
梅を漬けようかな~と思ってます^^
でも…大きな入れ物がないなぁ~、物色してこなくちゃ!

我が家のじゃがいももまだ花芽はついているけど
咲いていましぇーん。一緒ですね^^
ここ2~3日の陽気で夏野菜たちが元気ですね。

カモミール、かわいいですね。
今朝散歩していたら近所のお家でカモミールを見つけました!
れぃんさんとこで見ていたからちゃんと分かりました!

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ひゃ~~ 頑張られちゃったぎぼちゃんこさん~☆
後は、これから植えられる楽しみがどっちゃりこですね~
ダイダイダイスキ、トウモロコシさんはいかがでしょう~(o^―^o)ニコッ

どうして草取りをするとキモチがこんなにすっきりとするのでしょうね o(^▽^)o
ぎぼちゃんこさんのお庭はお広いですから、でもお大変でしたでしょう
はぁ~ぃ おいしい~v-369v-365でござります^^

ビオラさん、うちでもというかお庭では、みなさんもうお終いですものね
それがこの小径では7月ぐらいまでお元気さんなんです
枇杷の木の下で守られているんでしょうね♪
いつも応援いただきましてありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ドルフィンさま★..:*:・'゜'

ドルフィンさん e-489のことみていただいてありがとうごさいます^^
どこからそんな言葉がでてくるのでしょうね ぷぷ^^

わぁ 心強いお言葉です~☆
本場中の本場の北海道さんにそう仰っていただいて、こころ静かに待ちます★ (*'-'*)”

いまが梅の花が終わって・・なんですね.
とっても時間の差をあらためて感じています。。
i-260i-2601cmのカモミさんが~ ドルフィンさん もうすぐですわ~ ムキッ””
勿忘草e-398もたまらなく、愛らしいですね

>植物を愛でれる期間が長いでしょう♪
ドルフィンさんのお優しさに胸がキュンです (*^-^*)

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん おこんばんわ~ (*^-^*)

ひょぇ~~っ
ぇ、 そうなんですかぁ \(*^^*)/
ワタシの印象、こんなに外れること、めずらしぃぃ v-399
・・・ ほんとかなぁ~? (*'-'*)”

いつもお気持ち添っていただいたコメントありがとうごさいます
応援もうれしくいただいていただいています.:*・゚

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさんもぉ~~ (o^―^o)ニコッ
そうですよね、あのフレッシュなまん丸さん,じぇッたいかじりたくなりますね \(*^^*)/
どう見ても酸っぱそうに思えないのです~ コレコレ””

わ、ジャガイモさん 同じですね~ うれぴです~i-194i-194
くくっ 畑のことはどうしても僻んでしまいますね
冷静で居られません 《*´ェ`》-

カモミさん そうなんですね^^
うれしいです~ 
ブログさんで見せていただいたものに、よそで出会うととっても嬉しいものですよね★
アッ、コレ知ってる~と、身内感覚になってます o(^▽^)o
コッコさん ありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

梅がほんのりピンクで可愛いですぅ♪
お花も実も恥ずかしそうにしてる方が可愛いのかしら~
梅の実はホント見てるとかじりたくなりますよねっ❤
蝶々さんもテントウさんも奇麗に撮れてますわん♪
白ばらも新しいカメラでこんな綺麗な写真撮るわ~
待ってて~v-398
カモミールのチャームポイント♪ ころっと丸いお月さん
美味しそうな黄身・・・これこれ❤

2009/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

ほんのりの青梅さん
何気に女らしいさんですよね (o^-^o) プッ
そうなんですよね このみずみずしさについフラフラとです (*'-'*)”
~で、食べたらどうなるんでしょう~?? クスッ
試してみるわけにはいきましぇんものね★★

いいな~~
あのピンクのカメラで.:*・゚
カモミールの黄身さん 目玉焼きにして写してくださいね♪
白ばらクイーン さんのお話は楽しくて、お歌を歌っているようですi-194


2009/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply