バラの花柄摘み§道具置き場§白とうす紫の花


A1


せっかくのロンサールさまの蕾がやっぱり傷んでしまいました
一番伸びた枝先のです
教えてもらったとおりに早めに摘み取ることにしました

a2


ばらの花の花柄つみ  ・・これって、バラを育てているひとの特権ですね^^
こんなふうにしながら
もしかしたら、こういうことを一番したかったのかも・・
な~んて思ってもみたりです (*´∇`*) 

お花は花屋さんで買えますけど、花柄摘みはそうはいきませんものね (*^-^*)
うれしくなって、部屋に飾っています


開き始めました.:*・゚ (*'-'*)” ぷふっ

a9


b1


庭いじりをしているとハサミや移植べらなど道具があっちゃこっちゃ散らばります
それで何とかならないかと、、そうだ!専用箱を置こうと,置いてみましたました^^

a4

春のバーゲンで買ったフラワーボックスです
これは水抜きの穴が開いているので、雨が降ってもたまることがなくいいですね (*^ー^)ノ
今のところすっきりと定位置確保ちゅうです^^

そして、いかにもと目だってしまうプラバケツは木の柵で囲ってみました^^
目が落ち着きます~ (*'v'*)エヘッ

a3

ワタシはHCからサクッと置いただけなのですけど
no-rikonさんは本当の焼杉から一本一本お手作りをなさって
とても素敵な花壇の柵にしていらっしゃいます.:*・゚

そしてまたのブルー病です

a5

白い花のエスコルチアとうす紫のホワイトツリー、それとアフリカンアイズです~
a7
a6

a8

このお花さんたちもブログ友さんで見せていただいて
帰るときには欲しくなってです
ブルー熱がさめなくて
・・お大事に、と言われました。。^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2
関連記事

Comments 28

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ロンサールさまの蕾もう上品で優雅・・・
とってもいいですね・・・癒されますww
本当に自分のものだから・・・ここできれるそうですね・・・これは幸せですねww
幸せオーラがあります・・・すてき!!

白い花のエスコルチアとうす紫のホワイトツリー、それとアフリカンアイズこちらもなんて品があるんでしょうか・・・

気持ちが豊かになりました・・・
ありがとうございます・・・

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
ロンサールさま、とっても綺麗ですね。
花びらがいっぱいでふわふわですね。
れぃんさんは素敵なお道具入れですね。
わたしは、ずっとその辺に置きッぱなしだったのですが、
今は100均のカゴに入れてます。
それだけでも、少しは進歩です。
エスコルチアとホワイトツリー・アフリカンアイズの寄せ植えとっても素敵!
ホワイトツリーの色とっても素敵です。
わたしもブルー病にかかっちゃったかな?

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんいろいろご心配おかけしました。
大きな病気はなかったです。
結局CT撮ることになりました。
そしたら、びっくり胆石が三個みつかりました。
でもそれ以外大きな病気なかっので、少しホットしてます。貧血も疲れからかもしれないですね。
れぃんさんのところの薔薇綺麗ですね。
私も今日はローズにタイトルしましたよ。
少しずつ開花です。やっぱり他の花のためには早く花摘みしたほうがいいのかな?
なんか綺麗だから、そのままにしておきたいのですが、
ブルーのお花私も大好きですよ。
れぃんさんの所のお花みんな生き生きしてますね。
とっても綺麗です。

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ピエール様

ピエール様が咲いたのですね。
さすがに美しく上品です。
うっとりと拝見しました。
我が家のピエールはまだ蕾です。
鉢の方は咲くかどうかも分かりません。
昨秋に思いきりカットしました。
私もHCに行ったら色んなお花を買いだしそうです。
お店に行ってる暇がないです。
れぃんさん小物にもこころずかいを良いですね。
お花がみな素敵です。

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

れぃんさん~~こんばんは~~
ピエールさん綺麗に咲いてますね~~~
そうですよね~~特権ですよね~~
こんな幸せないですよね…(*^_^*)

れぃんさんも木の柵で囲ったんですね~~
ありがとうございます・・・・
私の父が長い杉の木を切って割ってくれました。
何気なく行った事がおお事になってしまって・・・
でも出来上がって嬉しかったです。
皆に感謝してます・・・
れぃさんの柵はいい色ですよ~~
自然な色は落ち着いていいですよね~~

エレモフィラ・ニベアが綺麗に咲いてますね~~
ウフフ~~ブルー病ですか~~
これは伝染しますから気をつけないとですね・・・
アフリカンアイズは可愛いです・・・・
私の所はお花が終わってしまいました。
また花芽が伸びて咲くまで日がかかりそうです・・・
エスコルチアって可愛いお花ですね~~
これは蕾なんでしょうか~~
またまた欲しくなってます・・・(^_^メ)

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

annklo  

こんばんは

エスコルチアってはじめてですが可愛い花ですね。
野菜日記さんのブログにもお邪魔しました。
さすがれぃんさんのブログ友達♪素敵でした!
気の弱い私はコメントしないで来ちゃいましたが~(恥)

道具のしまい方参考にします。
私もすぐ道具を迷子にしてしまい困ったものです。

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

うわぁ、バラが素敵色ですねぇ。
我が家にないので、やっぱり憧れますーーー。

ブルー病!あー、私も全部ほしーーーですーー。
紫色、ブルー、白、シルバー、くらくらしちゃいますぅ。
いいですねぇ。
あと、お野菜苗も買いたいしーで、
ほしいほしい病でーす♪
ぽっちんです☆


2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ピエールさんの蕾ってステキですよね~e-420
うちの庭にもあるのに、れぃんさんのを見せて頂くと
こんなにもキレイだったんだ~って思えます(^^)
蕾を摘むなんて、とっても優雅ですよね♪

あ~~~・・・そのフラワーボックスが欲しくなりましたe-350
伝染しまくっています・・・
no-rikonさんの杉もステキでしたよね♪
木のものって、とっても落ち着きますね。
ちょっとしたことで、お庭が何倍にもステキになりますね。

ハイe-319 私もブルー病です~(^^)v
ホワイト病でもあるので、エスコルチアですか?
可愛い~~~e-266 そんなお花 初めて見ました!
ブルーと白の組合せって、どうしてこんなにステキなんでしょうね。
ため息が出ます~♪

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

Bird callをテレビで拝見した事があるかもしれません。
それにしても窓枠が三角だったりで楽しいビルですね!!

↓下のお花...私、教わらなかったら全部
「つつじ~」と答えたと思います(お恥ずかしい)

摘み取ったピエール様を、れぃんさん宅のバードバスに浮かべたら、
きっと素敵~v-352

ブルーのお花は魅力的ですよね~♪
私の忘れな草は未だ未だ咲きません(><)
白も素敵~☆

2009/05/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
薔薇の花摘みってほんと、持ち主にしか、出来ないですもんね(#^.^#)
こんな贅沢なことが出来るなんて、まさに特権デス♡
思う存分、お楽しみくださいね(o^-^o)
ブルー色は、れぃんさんのおうちに来るようになって、好きになりました♪
これもれぃんさんのおかげデス(♥^-^♥)
ピンクばかりじゃ、面白みに欠けますもんね?
これからは、青いお洋服にも挑戦してみま~す(*^^*)v

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん おはようございます♪
蕾が上がってきて、やっぱしうれしくて跳ねてます^^
そそ、チャピさん、そういうこといいたかったのですぅ!
自分のもののバラだから~・・・
*^-^*・*^-^*
チャピさんもいっしょに見ていただいてありがとうごさいます

うふっ こちらも、とまりましぇん ヾ(´▽`*)ゝ
でも、これはワタシの健康補助食品なんです~
そう思うと、お安くて長持ちしますね^^
ワタシもチャピさんのあたたかいコメントにキモチが優しくなっていきます (*^-^*)アリガトウ

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさん ロンサール見ていただいてありがとうごさいます♪
ピエール様は、はぁ、、、、 参っております ヾ(´▽`*)ゝポリ
ひよっこれぃん  キモチが飛び跳ねていますぅ^^

アイボリーなホワイトとうすむらさき もうツボでした^^
なんともフェミニンですね~
自分にないことを求めるってほんとですゎ ぷぷぷ
わ、ブルー病の会員様にですね~
一緒に楽しんでいきましょうね (o^―^o)ニコッ 

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ Loveママ さま★..:*:・'゜'

Loveママ さん うれしいです (*^-^*)
そういうことでは、大きなことではなくって本当によかったですね
ワタシも一生の病気持ちですので^^
結果を待つときのキモチは、、テレビから色がきえますぅ~ (*´∇`*) 
3個のお石さんは、ごムリをなさらずに大事にされてくださいね (*^ー^)ノ
うかがって、ほっと明るい気持ちです~^^ よかった^^

お花はチカラのシャワーを振りまいてくれます~
少しのことがあっても、お花に触れていると、
これきし、がんがろうって思いますね
こちらはいいお天気です、 Loveママ さんのところもそうでありますように.:*・゚

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

はぃ ピエール様が~ (*^ー^)ノ
でも、全部あちらでいただいてきた蕾ですので、来年はぁ・・?^^
れみりんさん これからもよろしくお願いいたします~☆
れみりんさんのお庭のバラさん ワタシも楽しみにしているんです~♪

HCへ行くと、時間が経つのを忘れますね
そういう時、お仕事と重なることが、ちょこっと辛いですね^^
でも、同じ様にワタシは車ができないので、結局行けるのは週末だけですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
今度の土日は晴れそうですね、楽しみましょうね^^♪

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ぷふっ そでしゅ 特権ですよねえ~ (v^ー^v)ブイ
この歳になってはじめてのワクワクなんです
親がバラは難しい難しい~というものだから、ず~っとトラウマで (o^-^o) プッ
やっとふっきりました \(*^^*)/

お父様が切ってくださいましたのですね~
丁寧なお仕事はご両親さま譲りなんですね
とても素敵に思いましたの^^
こちらこそ、ありがとうごさいます.:*・゚

エスコルチアの蕾です~ この巻きの感じが優雅ですね^^
自分にないものねだりで、またまたですた^^
ワタシもニゲラがno-rikonさんの風から~
こちらのお花は、ワタシから~♪ おはなの交換も楽しいですね (*^ー^)ノ

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚annkoさま★..:*:・'゜'

annkoさんもおはじめてサンなんですね (*^ー^)ノ
うふっ ワタシもショップさんで出会うまで見知らぬお方さまでした^^
でもお花も出あったインスピレーションですね!
もうたまらず直ぐにお連れいたしました ヾ(´▽`*)ゝ

道具はねぇ~^^ 使ってそのままソコですよね!
そのあとの、どこどこぉ~~??・・★ に
自分に腹がたってしかたありましぇん (^_^;
白は気分的にも明るくて、今のところ迷子なしです~
annkoさんも^^ ステキななにかをどうぞ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぷふぅつ ロンサールさまでござります^^
この歳になってからのご病気ですので、重症ですゎ・・
ぎぼちゃんこさん いっしょに見ていただいてありがとうごさいます

ぎぼちゃんこさんのお庭には溢れるほどの綺麗なお花さんですけど
でも、・・・そうなんですよねぇ~.:*・゚
ほしいさんが、ほしいぃ~って♪
( *^^)(*^^*)ニコッ! でも、それは
健康補助食品って、ワタシ思うようにしました
これで元気に暮らしていきますから、 許してください~~
ですね \(*^^*)/

お野菜さんも、それは可愛いです~
って、いっぱい「けしかけて」ますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんのピエール様も深い思い出のバラさんですね.:*・゚
いっしょに見ていただいてうれしいです^^
ワタシも、楽しみしながらお訪ねしています♪

道具箱、ね、あると定位置がきまるものですね^^
いままで、どこぉ~っ!って、自分に腹たてまくりでした★
でもトマコさんのところはお拾いから、あともう何個かいりますね (o^―^o)ニコッ

わ、トマコさんもいくつものご病気さんをなんですね♪
うふふ でもお花さんに元気をいただいて~
そう思うととても元の取れる出費さんですものね
それに種もいただけますしぃ \(*^^*)/
no-rikonさんの杉は、ほんとにナチュラルな贅沢な感じがしますね
ウッディーなモノはほんとにココロが安らぎますね *^-^*

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ドルフィンさま★..:*:・'゜'

わ、Bird call はTVでも紹介さたのですね~ 見てみたかったです~^^!
建物はとてもかいらしいユニークさです
こんな遊び心がたのしいです *^-^*

くーっ ワタシも定かではなくて、です (;*'-'*A アセアセ・・
サツキとオオムラサキは、なんとかなんですけど・・^^
5月はほんとにサツキがきれいさんですね♪
わぉ そうですね、ドルフィンさん 素敵~.:*・゚ (*^ー^)ノ
じぇ~んじぇん、気がつきさえしませんでしたぁ ショボン

勿忘草のあかるい爽やかなブルー たまりませんね
これから、きっと、一斉にでしょうね (*^ー^)ノ
UPして見せていただけるの楽しみにお耳ダンボで待ってま~す.:*・゚
 

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

くくっ ばらの蕾を摘んでいて、そんなこと思いましたの (*^ー^)ノ
いっしょに見ていただいてありがとうごさいます♪
はぃ、目いっぱい、楽しみますにゃん ヽ(=^‥^=)ノ

ブルーちゃんもですけど^^
でも、YUPPYちゃんといったら、ラブリーピンクのお色を想います~.:*・゚
YUPPYちゃんからピンクピンクがなくなった、いやんですぅ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ブルーちゃんも隠し味に
でもピンク本命のYUPPYちゃんyでいらっしゃってくださいね.:*・゚

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みはるん  

ほぉぉぉあああ(*´∀`*)バラのつぼみとってもかわいいです!
こちらの優しい植物の写真にはいつも癒しをいただいています(m´・∀・)m
なんて素敵なお庭なのでしょう~素敵すぎてため息がでちゃいますね(*´∀`*)
応援ぽちです~

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mona  

ステキ♪

うわぁ、やっぱりバラはきれいやわぁ。
なんとも繊細な色と、花びらがきれいですねぇ。
ふんわり開きかけた、この感じがなんともいえません。
ピエール様、たくさんの蕾なんですねぇ。
うちのはまだまだ硬いです。

れぃんさんとおそろのアンジェラも楽しみ☆
また是非見せてくださいねぇ。

白のエスコルチアもホワイトツリーも、いいですねぇ。
私も欲しくなりましたぁ。(^u^)
ふわふわ風に揺れて、ステキなんでしょうねぇ。
とっても涼しげで、いい感じやわぁ。(*^_^*)



2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

わ~薔薇 綺麗です♪
ロンサールさんって言うんですね~❤
可愛いピンク♪ お花摘んで集めてばら風呂にします・・・お庭からリビングへ最後はお風呂で♪
ばら風呂はお姫様になった気分ですぅ
今年はまだお姫さまになれませんがっv-410
今日ばら園に行ってきましたよっ♪
新しいカメラでのアップ見てくださいね
白い花のエスコルチアとうす紫のホワイトツリー、それとアフリカンアイズ  こんな組み合わせ大好きです❤
うっとり・・・幸せの色ですね~

2009/05/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚みはるんさま★..:*:・'゜'

みはるんさん バラを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
移植するには少し遅かったかもしれませんね
せっかくの蕾さんが・・ですぅ クスン
でも、バラはどこをとってもバラですね (*^ー^)ノ
今度は開いたところも見てくださいね^^♪

庭もせんまい庭なんでw^^
でも写真は切り取りですのでね、それらしく見えてしまったりです ヾ(´▽`*)ゝ
いつも応援いただきましてありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

ピエールさまはたいていの女性の憧れですね (*^ー^)ノ
ククッ ワタシもその一人でドボンしてます^^
バラはどこをとってもバラで、傷んだ花びらさえも美しく見えます

monaさんのベランダは今花園そのものですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
お写真の中でアンジェラさんに会ったときは、うれし
いビッグサプライズでした \(*^^*)/
うちのはまだチラホラで・・
でもじぇひ、見てくださいね~(*'-'*)”
エスコルチアもほんとに、ふわふわ~っと、とても魅力的です^^
それに、丈夫そうなんです~☆
・・バラが入ると、キモチ忙しいですね♪

2009/05/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

ロン様ついに咲きましたね。
あわーいピンクがとってもきれいです。
2、3年くらいすると本来の美しさを十二分に発揮するので、
のんびり見守ってあげてくださいね。
ちなみにうちのロン君はもすこししたら開花するかも。
のんびり開花を待ちたいと思ってます(*´∀`*)

2009/05/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

ロンサールさまが咲いてくれました *^-^*
といっても、これはいただいてきた蕾が咲いてくれたのですから
これからがほんとのお育ててですね
白ばらクイーン さん またよろしくお願いしますね (*^ー^)ノ

今日はばら園へいらっしゃったんですね♥♡
今が最高の見ごろでしょうね
っわぁぁ たのしみです~~★
このところ白ばらクイーン さんは素敵なお出かけが続いていますね
ワタシ、お出かけの話聞くのがスキなんです
なんだか、ここにいてその気分になれちゃって、得したように思えます えへへ

白と薄紫の組み合わせ、もう自分でもドボンです
はぁ~ぃ アフリカのおめめは白ばらクイーン さんで見せていただいてです (o^―^o)ニコッ

2009/05/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さん そうなんですね・・
ほんらいのお色まで2~3年。。
そうなんですか、これで納得できます (o^―^o)ニコッ

どうしても、もう一つ・・と感じていました^^
じょ~さん さすがでいらっしゃいます
そうですね、あまりに急激な変化ですものね
はぃ、しっかりと見守っていきますね (*^ー^)ノ
とってもありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply