ご縁のあった畑§いちご.:*・゚

今日は丸一日、畑で整地の野良仕事をしてきました^^

a1

チューリップのころ、お隣の畑のぺんぺん草をたくさん写させていただきました
その時からのご縁ではなかったかと思います
この度、お借りすることができました

お隣の方がご事情で更新をされないことになって
それではとお借りすることができました
続いていることもありますし、ほんとに嬉しく思います

今年になってから人の手が入っていなかったので、草が・・大袈裟ではなく
1m以上はあります
a2

a3

このカモミールは、なにを隠しましょう・・ うちからのこぼれダネさんです^^
ヤグルマソウとカモミさは残して~♪

えんやらしょ☆  どっこいしょ~★ 

栄養のいい土なので
草の根は苦労知らずに、そう張っていません
ひょいひょいと抜けていきます^^
どんだけ~!と最初はだったのですけど、始めてみたら割とラクに
夕方までには終わりました (*^-^*)
積み上げた草の高さは私の背丈近くはあります~♪  ε= (*^o^*) ほっ

ドクターさんちのさくらちゃん、今日は畑の中で~^^
でも、待ちくたびれたかしらん~? 
脇で一緒に~ いいですね (o^―^o)ニコッ

a7



はつなりのイチゴです~

a4
a5

ビッグスイートさん あともう少しです^^  

a6

あ~ぁ 今日はよく働きました~ \(*^^*)/
明日は、いよいよ畝を作って、作っていただいてぇ

おもちゃカボチャとヒマワリさんを先ず植えてきますね.:*・゚




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつもお心のこもったコメント、応援ポチンをいただきましてとても感謝しています
そしてお忙しい中をご訪問くださって
読んでいただきましたことだけでも、温かいお気持ちを励みにおもいます
ありがとうごさいます.:*・゜

y1

b2
関連記事

Comments 22

zion  

新しい畑も

れぃんさん こんばんは
新しい畑、これから楽しみですね。
すこしの間、お手入れに大変でしょうか。
無理なさらないでください。
新しい畑も、今までと同じく、恵みの場所になりますように!

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
遅くからお邪魔しました~~
畑耕されたのですね~お疲れ様でした。
草の中にれぃんさんが隠れてしまいそうですね(*^_^*)

畑が広くなっていっぱい植えられますね
カモミールに矢車草綺麗です
こぼれ種でこんなに矢車草が咲いていいな~~
来年は私も・・・・でもまだ咲いてないのですよ・・('_')

さくらちゃんはどこを見てるんでしょう~~
お利口さんですね~~
じっと待ってるんですね。

苺・・・美味しそうです。
自家製の苺は一番ですね~~(^^♪

明日は雨みたいですね
畑はお休みです~~
れぃんさんの所はどうでしょうね。
畝ができるといいですね~~

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
私も遅くにお邪魔します~v-280
明日は雨なんで、ゆっくり寝られそうです(^^)

新しい場所をお借りになられるんですね♪
広くなって、近いなんて良かったですね~!
れぃんさんのカモミールと矢車草も
きっと、ヤッタ~って喜んでますね(^^)v

一年もそのままの場所を綺麗にするのは大変です。
腰を痛めない様に、お気をつけくださいね♪
今日は一日中もお疲れ様でした~

さくらちゃんは、いつも傍で待ってるんですね。
終わると大喜びな姿が浮かぶ様です(^^)

イチゴが綺麗で美味しそう!
これから収穫が始まるんですね~
新しい畑もイチゴも、楽しみがいっぱいですねe-266

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
畑仕事、お疲れ様でしたぁ~\\(*>▽<*)//
またまた敷地を増やしたんですね?(∂。-)-☆
これからたいへんだけど、遣り甲斐がありますよねっ(o^-^o)
初なりのイチゴが、瑞々しくて美味しそう・・・(*/∇\*)
どうか、甘いものをたんと召し上がって、疲れを取ってくださいマセ(〃σ。σ)o_彡

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

momo  

お疲れではありませんか~?
今日は朝から雨模様、いい骨休めになりましたね
草ぼうぼうの整地は、ご苦労ですね
暫くは、とってもとっても、草が蔓延することでしょう・・・
おもちゃ南瓜に、ヒマワリはやはり広いところが必要でうものね

美しいイチゴができましたね
おもうように出来ない一つに苺ですが、やはり美しい姿に
また挑戦してみようかしらと、思ったりします

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

えんやらしょ☆  どっこいしょ~★
白ばらもお手伝いしましょう♪
カモミールも矢車草も一緒に・・・良かったですぅ
ドクターさんちのさくらちゃん
お疲れモードなんですかね~飴♪ ハーイ どうぞ♪
もう少し待ってね~ ❤
いちごが真赤で美味しそうです~
我が家のいちごはネットの隙間からタヌキさん家族がイチゴ狩りに来た見たいで赤いのは持ってお帰りです・・・
連絡してくれると良いんだけど・・・カメラ持ってネット外して歓迎するけどv-393
思いっきりど~ぞ・・・なんてねっ

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
草刈りお疲れさまでした。
畑の草は油断するとすごく大きく育ちますね。
これからの季節、毎日が戦いです。
カモミールさん、こんなにたくさんでいいですね。
うちもこぼれ種で毎年咲いてくれますが、いっこうに増えません。
かわいい苺ができたのですね。
美味しそうです。

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

すごいですね
また畑を・・・ますます広く
またいっぱい植えられますねww
ひまわり畑・・いいですね
オードリヘップバーン??ですか・・・
いいな・・・今度見学に行きたいですww

矢車草もカモミールもすてきですww
お花畑・・いいな・・・

いちごもおいしそうです
我が家はもう終了ですかね・・・
いちごは見てるだけでいいです・・・
なんか嬉しいですww

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、お畑がまたまた広くなるんですねぇ。
お庭もできあがり、たくさん楽しみが増えますねぇ。
というより、私が楽しみ~♪
れぃんさんのお庭が自分の庭みたいに思えてるんですものーー。
ヤグルマソウとカモミールさん、すんごい!
いきいきとしてかわいらしいーー♪
そうそう、
昨日、トマトときゅうりとおくらの苗を植えましたーー。
やっとこさです。
整地をして、石灰まくまでを誰かに頼みたいーーですぅ。ふふ

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

羨ましい程にグングン伸びていますね!!
ターシャの庭ならぬ れぃんさんの庭♪素敵ですv-352
私が植えたカモミール...全然伸びていません^^;
でも成長しています。
ワンちゃん、誰か人間に似てますよ~^^
苺も収穫おめでとうございます^0^

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンバンハのオハヨウゴザイマス。
素敵つくりお疲れさまでした☆
こぼれたね、って素敵です。れぃんさんの背丈まで積み上げられた草、おぉぉ~上に乗ってみたいです。すぐぺしゃんこになっちゃいますが、(苦笑)
さくらちゃん、なぁに?なお顔ですね、優しいお顔☆
れぃんさん
はつなりいちごアリガトウゴザイマス。
そしてワイルドベリーのディッシュと共に丸ごといちごさん♡
素敵ぃ~(素敵酔い)
れぃんさんの木馬さんにお会い出来るの楽しみにしています。
今日も、うわぁ~なシアワセアリガトウございます。

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

はぃ zionさん 畑が増えるって嬉しいです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
こんなにうれしいことなんだぁ~って、ちょっと最近にない興奮でした^^
妄想得意な私ですので、なおのことですね ヾ(´▽`*)ゝ

>新しい畑も、今までと同じく、恵みの場所になりますように!
zionさん ありがとうございます
いろんなご縁にしみじみと感謝です。。
はぃ 贈り物がいっぱい届いてくれますよう、がんがります *^-^*

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ぃぃぇ~ 私、夜っ子さんなんですぅ^^

どんだけ~ の、カモミさんとヤグルマ草ですね
も少し小さくても、と思うのですけど・・なんのなんの
全員さん、この大きさですw (^^ゞ
no-rikonさんと分けられたら~と、切に思いますです 笑)

イチゴさん no-rikonさんのは贈り物になほど綺麗でかわいいです~
いいな~って、今日、雨の中8株新しく植えてきました^^
さくらちゃん 私と目があうと、いつもさみしそうですぅ・・
今度、 ワタシ・・ 目を伏せます^^!

そうなんです、こちらは唸ってるような強風でした
でも今日を逃せば週末までできませんので、かっぱを着て 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でもある程度すみましたので、キモチはほっとです (*^-^*)
no-rikonさんのように雨の中の綺麗なお花は見られませんでした^^

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

はぃぃ、 ワタシは夜が好きで・・ (*^-^*)
明日がゆっくりという日の夜更かしは、ほんとにワクワクしますね♪

区画で借りていますので、トマコさんにはご想像できないかもしれませんね^^
続いている区画を借りられるのはとても幸運と思いますぅ (^^ゞ
ほかにも希望のかたがあったようなのですけど・・
いろんなご縁で借りられました、ありがたいと思います
綺麗なお花を(チュリップ)をまた見せてくださいね、なんていわれてしまって・・ 
キュンとなったりで、ガンガリます~ (*^ー^)ノ

トマコさん ありがとうごさいます
はぃ、そこのところはムリをせず、直ぐには元に戻らない腰をかばいつつ
のったりとの進みです

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん ねぎらっていただいてありがとうごさいます~
続きの場所が借りられたので、ぐ~~んと広くなった感じです (*'v'*)エヘヘ
ほんとは、そんなでもないです・・★

はぃ、ムリをせずです、もう直ぐには腰が戻りませんの 涙)
それでもスキなんですね (o^-^o) プッ
農作業の後の甘いもの~ たまりませんですね
くくっ きょうはごまだれだんごをいただきましたニャン (o^―^o)ニコッ

2009/05/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

momoさん 労いのお言葉ありがとうごさいます
たしかに背丈ほどの草なのですけど、根が素直に伸びてくれていて
くいっと引っ張るとするっと抜けました^^
ハングリー精神のない草さんたちです (o^-^o) プッ

でも、蔓延はさけられませんね、きっと!
momoさんの仰るとおりと思います
草もとり続けていると、だんだんと生えなくなってきますね
これも、エクササイズ~★と思って励みます

イチゴは、ワタシもランナーの扱いがまだまだで、
博士さんのイチゴ畑の前で、株間隔を測っていただいてきました^^
momoさんの空中プウランター、魅惑的です~ (*^ー^)ノ

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

わわ、タヌキさんファミリー~~★
ワタシにも連絡してくださぁ~~ぃ すっとんで飛んでいきま~す♥♡
とても家族愛が強いそうです^^
みんなで丸くなって、イチゴをぱくっ~!
いいですね~ \(*^^*)/

さくらちゃんに飴ちゃんを~♪
ありがとうごさいます、ワタシがあずかって^^
今度、白ばらクイーン さんからよとお渡しいて起きます (*'v'*)エヘヘ

一緒にえんやらしょ!と嬉しいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ワタシは筍堀りのお手伝いさせてくださ~ぃ♪♪
はぃ、そのあとのお駄賃がお目当てかも~^^

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさん ありがとうごさいます (*^-^*)
これだけの背丈の草なんですけど
ハングリー精神というものがないみたいで、スルスルっと抜けてきます^^
それでも、後始末も結構な量が・・
でもね、この後に植える楽しみが目の前ですので
えさにつられながら、頑張りました~ ヾ(´▽`*)ゝ

ここは 畑ですので^^
食べられないカモミさんを植えてるのはうちだけで、ですから親元がどこかバレバレで・・
なんだか恥ずかしいキモチです 《*´ェ`》-

イチゴも、さぁ~ これからが競争です~♪
鳥さんよりも早起きできるかなぁ~ (*'v'*)エヘヘ

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

この度もご縁があって借りられました、うれしいです (*^-^*)
とても広く思われそうですけど、1区画が8畳ぐらいですので
そんなでもないのです ヾ(´▽`*)ゝ
でも、二人家族には広いかなぁ~ ポリポリ

ヒマワリさん、夏にはやっぱり、いいですね
今年は2大巨匠さんのですから 笑)
咲いたら画廊みたいですね
綺麗に咲きますように~ どうぞです~ (o^―^o)ニコッ

イチゴは特別ですね^^
チャピさんのも2つ可愛く写っていましたので、うちも2つにして見ました♪
イチゴの苗があるだけで、明るいオーラが出ますね
とは、ナメグジくんとの競争です (v^ー^v)ブイ

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ そんなふうに仰っていただいてうれしいですニャン ヽ(=^‥^=)ノ
でも、実際の真の姿をご覧になったら、ヘッと思われるかもしれましぇん 笑)
せんまいのぉ~ 涙)

でも、いいのいいの~ 妄想をぎゅっつと詰め込めば楽しい庭ですね (o^―^o)ニコッ

ひゃ お茶目なぎぼちゃんこさ~~ん♪
それではスーパーよいとこどりですわん
でもお優しい旦那サマが、ちゃ~んとしてくださいますものね (o^―^o)ニコッ
ワタシもぎぼちゃんこさんのお野菜が気になります^^~♪

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ドルフィンさま★..:*:・'゜'

ドルフィンさん ・・これでは伸び杉ですニャン ヽ(=^‥^=)ノ
園芸店ではないので、ちょうどいい大きさとは難しいですね
ドルフィンさんのカモミさんがレギュラーの大きさなんだと思います^^
お庭のカモミさん褒めてあげてくださいまし~(o^―^o)ニコッ

さくらちゃん ママでなく私と目があうと哀しそうなので
今度ワタシは目を伏せます・・^^

イチゴは特別ですね~
苗がそこにあるだけで、まわりが明るくなりますね♪

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

そうですね、つまれた干草をみるとそう思いますね (o^―^o)ニコッ
プフッ うちのは跳び箱みたいな積み方で、ちょこっと転がりにくいですw

さくらちゃん ママでない人と目が合うと、哀しくなるのかもしれません・・
次からはワタシが目をふせるようにしますw (^^ゞ

メリーゴーランドもさがしてみます~^^
お皿の絵柄がクロスしてますね
ほかにもなんですけど、このファミリータイプが一番好きかな~です^^
あっ ワタシも元気でてきました~ ビタミンシャワーありがとうごさいます.:*・゚

2009/05/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply