郵便局まで50分のてくてく

A2

山アジサイが綺麗に咲いています
ガクがどれか蕾がどれか・・なんてもうわかりません^^
ぷっくりとちっちゃなプチプチとみ~んな一緒に、綺麗ですぅ~ (*^ー^)ノ

A1



この公園の脇を通って、家から郵便局まで歩いて約50分の距離です
だからなんなのさ!なんですけど ヾ(´▽`*)ゝ
ご一緒にてくてくしていただいいたら うれしいです~
道順のままに~ b1


a3
お日様がでているので、公園の中の芝生はとてもきもちよさそうです
携帯ママさんとちょこオツカレ気味なワンちゃん~ *^-^*
a4
鳥さんのたまごがおちていました。。
そして中身は次の命へと思います、とてもきれいになくなっていました

毎度ですぅ
もうどこから見ても朝顔ですね ヾ(〃^▽^〃)ノ・・

a5

さっきの公園では帰ってきた子供たちがもう遊んでいます
自転車が・・懐かしいです~
a6
ぅぅ 覗いてばっかしの危ないばっちゃん~★""
自分でもなんかヘンな気分デスゥ (o^-^o) ププッ


途中のお家さんのブルーロベリアとハルジオンのような愛らしいお花です

a7
a8

途中暗い公園も通っていただいて
ご一緒にありがとうごさいます
ゆっくり歩いて50分、4720歩のてくてくでした *^-^*


b2  b2

~どうぞです  ( *^^)(*^^*)ニコッ!



y1

きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます
あたたかいコメントもうれしくいただいております
小さなボランティアの仕事の手伝いをすることになりましてランキングのほうは
すこしの間お休みさせていただいています
これからもどうぞよろしくお願いいたします

b2
関連記事

Comments 22

zion  

ご一緒しました

れぃんさんのところは、陽射しが見えますね。
こちらは一日どんよりのくもり空でした。
ぽつぽつ雨も降って、梅雨らしい一日。
れぃんさんとご一緒させていただきました。
美味しいお茶も、ごちそうさまです!
いつもマグカップばかりの我が家、反省です(;^_^A

2009/06/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓たけのこ柔らかくおいしそうですねww

今日はとつぜんの雨がありましたが、
大丈夫でしたか・・・
50分私もお供したした・・・てくてくてく・・
公園いつみてもすてきです・・・

がくアジサイいいですね
私このまあるい花びらのがく・・すきです
挿し木してるんですけど・・・
来年が楽しみです^^*

小花がいっぱい・・花束いいですね
大好きです

2009/06/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ウォーキング

てくてく歩いて郵便局までとても良い道のりですね。
私もれぃんさんの気持ちで一緒に歩いてみました。
ちょうと暗い公園の道でも気持ちがよさそうです。
愛らしいお花をの咲いてるお家を通り50分もてくてくと・・。
気持ちが良いですよね。
私ももう少ししたら歩いてきます。
着く頃に門前で待ってる仕事主任は今日は会社関係の方たちと川根を走るSLに乗りに行きました。

2009/06/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

50分というと、結構な距離ですよね~
とっても良い運動と、楽しい散策にお供させて頂きます~(^^)v

山アジサイってキレイですね~e-266
外側のヒラヒラも可愛いけど
中にはキラキラお星様がいっぱいでe-267

公園に、小鳥の卵があるなんて!
自然がいっぱい残ってるんですね~♪
木がいっぱいの公園をテクテク・・・気持ち良いです~
こないだの朝顔だ♪ なんだか増えたみたい?
いっせいに咲くのはいつごろなんだろう?

わぁ~ブルーの小花と白のお花!(^^)!
私も写真に撮っておこうっと♪
またご一緒させてくださいねe-418

2009/06/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ジョー  

すっかりアジサイの季節ですね。
うちのアジサイももうそろそろ花はおわりかも。
今週はこちらは空梅雨でしたが、
来週から本格的に雨の季節の到来になりそうです。
これでしばらく水遣りはさぼれるかも。
雨がふるとお散歩は大変ですが、
適度に降れば人にも野菜にも恵みの雨になりそうですね(*´∀`*)

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!れぃんさん!
歩いて50分だなんて?!
約1時間じゃないですか~!!
それはかなりの距離ですよね!
てくてく・・・景色を見ながらのウオーキング♪
健康にもいいし、景色も楽しめますね(♥^-^♥)
いっしょにおさんぽしたみたいな気分になれました(o^-^o)
うふ♡ こういうのって、いいもんですよね(=ゝェ・=)ノ

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

コッコ  

れぃんさん、おはようございます~♪
お散歩、私も付き合いま~す*^^*
わいわいお話しながらならきっと50分もあっという間ですね。
うふふ、私もキョロキョロさせて頂きました!
れぃんさんの視線が大好きです~☆
帰宅したら美味しいおやつが待っているのかしら?^m^
とっても気になりますわ。笑

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

おはようさん❤ 朝の散歩気持ち良いね~
今日は白ばらの送別会・・・お散歩出来ないので
一緒にお散歩です♪
大好きな紫陽花・・・まだまだ綺麗に咲いてますね~
白ばらもパチリv-212

小鳥さん元気に飛び立ったんですね~♪
わ~朝顔♪大きくなってます
どんな色のお花かしら~お花が待ち遠しな~
暗い公園・・・れぃんさんと一緒なので怖くないよ~
ルンルンv-106v-107

散歩の後のお茶・・・嬉しい❤
今日はとっても楽しいお散歩でしたよん
又一緒にねっ サンキュウ~v-398

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

zionさん おはようございます♪
陽射しも見えますけど、でもやっぱり不安定です~^^
梅雨ですものね (*^-^*)
水不足のことをかんがえると、メリハリつけて降って欲しいのですけど^^

ご一緒にありがとうごさいます (o^―^o)ニコッ
ワタシもいつも、レンジOKのマグカップばっかりです
淹れたこーしーをレンジでチンして (´Д`ヽ)
な~にやってんだかですゎ
きょうも朗らかによい一日でありますように~.:*・゚


2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

ほそタケノコさん それは美味しいです~
見かけは黒ですけど、ほんとにやわらかいの~ (o^―^o)ニコッ

そのようですね、拝見してびっくりしています
不思議ですね、そんなに遠くはないですのにね (*^ー^)ノ
うちも効率かなり悪いのですけど^^; 、一番奥の竿にだけ乾してます
なにしろ、急には走りあがれませんのでね ぷぷ

アジサイの挿し木、根が着くといいですね~~
お気に入りさんが我が家の庭にあると思うと、それだけで
元気わいてきますね、お花までは少し時間がかかっても
それだけで、張り切れますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

てくてくご一緒していただいてありがとうごさいます (*^-^*)
このくらいワタシは毎日歩けばいいのでしょうけど~
でも、ゆる~ぃペースで続けてはいきますね!^^

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさんはたいていこのぐらい歩かれていらっしゃいますね (*^-^*)
写真を写しながらですので50分ですけど
ちゃっちゃと歩いたら40分ぐらいでしょうか^^
そうですね、歩いている時のまわりのお家のお花さんは
ほんとうに楽しみで、また立ち話なども楽しいです~♪

まぁ お優しい旦那サマですね
少しご心配もあって、門のところまで出て待っててくださるのですね..:*・゚
心があったかくなるお話です *^-^*
SL列車、一度乗ってみたいのです~

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさんは必須運動量は充分にクリアしていらっしゃいますのに
そんなところをご一緒していただいてうれしいです *^-^*
アジサイさん クロスになってますね~^^
すがすがしいアジサイさんを私も楽しませていただいてます (o^―^o)ニコッ

鳥さんも、きっと上に巣があったのでしょうね。。
公園の鳥さんは、なんといっても警戒心があって、そうですよね、そうでないと困ります
トマコさんのようにゆったりの鳥さんにはお目にかかれません
校庭の朝顔もぐんぐん、頼もしいようにのびてましたのよ♪

小花って、それだけでもそそられますね~☆
そしてブルーでほやっほやだったりしたら、もう走り寄るしかありましぇん (*^ー^)ノ
トマコさんアイのお花さん ワタシも大好きです~.:*・゚


2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんのアジサイ、とっても深いお色の紺に近いようなブルーでしたね
うちはシンプルライトブルーさんで
かなり気持ちがじょ~さん系に魅かれていますぅ~ (*'-'*)”
でもアジサイは、草花と違って場所もいりますから・・ クスン

そうなんです、梅雨なんですからね^^ 鬱陶しい日もなくては、ですね^^☆
雨の日、嫌いではないので、傘を差して
この日はカメラはダメですので、かえって集中して歩いてます (*;^-^)ゞ

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

くくっ けっこうには思いますぅ
でも写真を撮りながらですので、歩くだけですと40分ぐらいです^^
そうなんです、途中の道々のお花さんはとっても楽しみです♪
ファンのお庭ができたりしてます♥♡ 
そしてそこのお家のかたと立ち話なんかとても楽しいです~ 
お勉強にもなりますの。 o(^▽^)o

わ、いっしょのお散歩ありがとうごさいます
YUPPYちゃんはとってもオシャレなスニーカーをもっていらっしゃるので
それを履いてのお散歩、たのしんでくださいませ~ (o^―^o)ニコッ

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚コッコさま★..:*:・'゜'

コッコさ~~ん  朝のお散歩お付き合いいただいてありがとうごさいます♪
イヤンです、おしゃべりしてたら、50分なんて!足りません足りません☆ (*;^-^)ゞ
わんちゃんのお名前もありがとうごさいました
コロンちゃんもハナちゃんもモカちゃんとも、朝の散歩はこのくらいですか?^^
毎朝のことですものね~

いっちょ目線で、楽しさはトリプルになりますね \(*^^*)/
私はコッコさんのカメラ技を脇から、チラチラっと盗みたいのですぅ~ (*;^-^)ゞ
私も早起き、こころがけようっと!

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さん~~~
今日はそのお祝いの日になるんですね
e-398おめでとうございます~e-398
いつでも主役さんでいらっっしゃいますけど、今日はv-254一番の主役さん~
きっとすばらしい送別会になることと思います.:*・゚

はぃ、朝の散歩でお腹も調子がいいでしょう~^^
美味しいおご馳走、た~くっさん召し上がっていらっしゃってくださいね o(^▽^)o
一緒にてくてくしてくださってありがとうごさいます
ではいってらっしゃいませ~.:*・゚
って、もうとっくにでしたね /(〃'∇'〃)ヽ

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

こんにちは!
お天気のいい日のお散歩はとても気持ちいいですよね。
紫陽花が美しい季節になりましたね!
紫陽花が花束みたいに見えますね。
朝顔が夏に大輪の花を咲かせるのも楽しみですね。

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
まぁ、郵便局遠いのですね。
でも、お散歩気分で行くと楽しいですね。
わたしは、自転車ばかりですが、ついついお花には目がいってしまいます。

朝顔は順調に育っているようですね。
そして、素敵な公園を通って行かれるのですね。

そうそう、うちの畑は広いのですが、お借りしているので、
1年ものしか植えられないのです。
そして、庭はあまりにも狭くて日当たり悪いのです( p_q)エ-ン
でも、実のなる木(おいしい実がいいなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・)が欲しいです。

れぃんさん、ブログをブックマーク(リンク)させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

2009/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

美海さんもお散歩がお好きでいらっしゃいましたね *^-^*
はぃ、この日はそんなに暑くもなく歩き日和の日でした♥♡
でも、私は雨の日に傘をさしてとぼとぼ歩くのも好きです ヾ(´▽`*)ゝ
今の私には都合のいいことなのですが、黙々と歩くのが好きです^^

朝顔がぐんぐんと伸びていましたね♪
いつごろなんでしょうね^^
夏休みで家へ持って帰ってからなんでしょうかしら
うちの次男は、正しくもとの姿で持って帰ったためしがありませんでした (^_^;
ご一緒に見ていただいてありがとうごさいます

2009/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

郵便局、遠いんですっ!^^
はじめここを分譲する時は、小学校の近くにできますからといわれて・・ それから25年
身体にいいといえばいいのですけど、歩き続けています (o^-^o) ププッ

自転車も大好きです~~ ママチャリですけど・・ 笑)
そうそう、自転車に乗っていると、季節の香りがしてきますね
この芝生公園も好きなんです、今度真ん中の明るいところを写してみますね (*^ー^)ノ

ミーヤさんも借りていらっしゃるんですね~
うちもそうです、それで、きっといけないのでしょうけどでもお返しする時には
ブルーベリーならきれいに抜いてもどせるかな~となんです ヾ(´▽`*)ゝ
リンクのこととってもうれしく思います
どうそよろしくお願いいたします
私もミーヤさんのリンクをいただいて貼らせてくださいね *^-^*

2009/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ヒヨコベア  

れぃんさ~ん、大変ご無沙汰ですぅ☆
お元気でしたか?ちょこちょこ、ブログにはおじゃまさせていただいていましたが、今日久々の登場ですぅ(笑)
素敵な公園ですね♪近くにこんなに素敵な所があって羨ましいですぅ。梅雨は嫌ですが、紫陽花は綺麗でいいですよね☆
家の側は、先週は三部咲き位でしたので、今満開かと。。。。
今週末のサイクリングまで、満開でいてくれるとよいのですが。。。。最近新しいサイクリングロードを見つけて、素敵な森に出会ったのですが。。。。前方5mほど先に黒いゴム紐を見つけ、踏んだら転けそうと思いスピードを緩めたら、、、、黒い蛇さんでした。。。。ビックリしたぁ。。。。ちょっと森が嫌いになっちゃいました(笑)
れぃんさんと一緒に公園をお散歩出来たら、とっても楽しいのにな♪

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ヒヨコベアさま★..:*:・'゜'

ヒヨコベアさ~~ん こんにちわ~~ *^-^*
お元気でサイクリングを楽しんでいらっしゃるのですね♪

アジサイ、今年はことに綺麗に思いますけど^^~
でも、毎年そういってるようにおもいますぅ (o^-^o) プッ
サイクリングの日まで、e-419きっと待っていてくれることでしょう

ひゃ、出てしまいましたかぁ・・・。。。。
私も、いとイケマセンですw  ショック熱が出ます 涙)
ヒヨコベアさんも、暫くはそちら方面、ムリなさらないほうがいいかもしれませんね^^
週末は楽しい思い出に残るロードをサイクリングなさってくだしゃいねe-215e-215
おやさしい旦那サマとごいっしょですから、心配ないですね~ (o^―^o)ニコッ

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply