草みたいなプランツを買って・・§カサブランカ

a1

気持ちをぐずぐずとしたまま、でもそうばかりもしてられなくて^^
夏用の花のカリブラコアを選んでみました (*^-^*)
濃いパープルとベージュイエローです
ワイヤープランツのようなプミラもです~
a2

そして、今回は・・
下草を少しまとめてと思い、グレコマをです
はぃ、去年あたりは草として抜いていた葉っぱです ^^;

今思えば・・ 5パックはありましたね、抜いたのが・・
ということは・・・・・・・ 1パック198円もします~ ο(o-_-o;)アウッー

JMG_2238 (2)

あちゃぁ~ あとの祭りー・・★
知らないとはこういうことです。。

というのは、いままでの小径をすこし古びた感じに改造してます f(^_^;
小石を取り除いて、石を敷いて・・
なれた感じを出すために、出したいと^^
大きなサイズの石をカナヅチで叩いて割りましたのです~ \(*^^*)/

a4
初めは恐々で、後は調子こいてバンバンと割りました~ o(^▽^)o
で、その間、間に下草をそれとなく、前からそこにあったように
植えてみたいと思ったのでした
a5
a6
これは、コリセウム・アイビーだそうです
原っぱにあるチドメグサみたいなんですけど
これも買いましたですw クスン

シャビーな感じを俄かにだそうとするのは、それは難しいものですね (o^-^o) ププッ
やっぱし、とってつけたような感じですっ★

a7

5月に植えた宿根のイングリッシュ・ビオラさんも
もうだいじょうぶ、活着してくれたようです (*^ー^)ノ
a8





今朝の小雨の中、カサブランカ・シンブロンが咲きました

a9






y1
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます
あたたかいコメントもうれしくいただいております
小さなボランティアの仕事の手伝いをすることになりましてランキングのほうは
すこしの間お休みさせていただいています
これからもどうぞよろしくお願いいたします

b2
関連記事

Comments 20

momo  

グレコマ、398円で買いました~
飛び石の下草にいいそうですね
私も少し増やして、娘のうちの下草にと思っています
敷き詰められるのはいつのことかしら?
昨日も小雨の中、苗を求めてあちこち回りましたが
近くには気に入ったものがありません
コリセウム・アイビーも可愛くていいですね
ネットで調べてみましょう

前の記事で書いていらしたように
私も、お花を整理するタイミングに困っています
お花が色あせて咲いていると、処分するには、かわいそうだし
だからと言って、そのままではみすぼらしいし・・・ですよね



2009/06/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

グレコマ

私もれぃんさんと同じく、
レンガを置いて小道を作ったんです。
そして、そうなんです、
同じく、少し古びた感じにしたくて~
そして、春にほとんどのグレコマを引っこ抜いたんですわ~。
なのに、夏になって気が変わって・・・
抜ききれなかったグレコマを大事に育ててます。
アハアハ・・^^;

コリセウム・アイビーも購入しましたです~。
最近はほふく性のある植物を見たら買ってます(^m^)
宿根草のイングリッシュアイビー、今の時期でも花が咲くのですね。
はい、また1つチェックです(笑)


2009/06/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

カリブラコア・・・? ぎぼちゃんこさんちで見たお花だ~♪
やっぱり可愛いですね~!(^^)!
そしてグレコマはno-rikonさんちにもあって
畑の野草と似ているから覚えたんです。
お花を殆ど知らない私だけど、おかげで少しずつ・・・です。
そうそう! イングリッシュビオラさんは良く覚えてます~
れぃんさんちで一目ぼれして探しに行きました。
見つからなかったけど、しつこく覚えてるんです~v-391
いつか見つけますよ~♪♪

小道の雰囲気がとってもステキです~♪
石を自分で割るなんて考えたこともないな・・・^m^
なるほどなるほど~と、狭いうちの庭でも
どうにかならないかと妄想しています。
どのお花もさりげなく可愛くて、その雰囲気が良いなぁ~e-266

抜いてしまったお花たちが、また戻って来られて
良かった~って喜んでると思います(^^)v
カサブランカのあんまりキレイなことに
はぁぁ~ってため息が出ました。

2009/06/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。(__)
今日はまたまた素敵なブルーのお花がいっぱいで、夏らしく嬉しくなりました。
イングリッシュビオラってあるのですね。
初めて知りました。きれいですね。
まあー(^O^)/待ちに待っていたカサブランカさんが開花したのと同時にここにやってこれました。
嬉しく思いました。いつも素敵なブログありがとうね。

2009/06/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
まだ遠くで雷が鳴ってます・・・・怖い

れぃんさん~~ブルー病・・・・伝染病ですね(^^♪
とても鮮やかで綺麗な色ですね~~
レモンイエローとよく合ってますね
そういうところがれぃんさんの素敵さです
私には思いつきません・・・・

グレコマ・・・草取りするときが大変ですよね~♪
私もたくさん抜いてしまいました。
いいですよね~~匂いもいいし
れぃんさんの小道歩きたいです。

アジュガのブルーも綺麗かもしれないですね~~
我家はアジュガが育たないのです・・・

カサブランカ・・・いい香りが匂ってきそうです~~

2009/06/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
>初めは恐々で、後は調子こいてバンバンと割りました~ o(^▽^)o
れぃんさん、最高に素敵(いつもですが!!!)
この行動、私にも、、、カナヅチ☆は気持ちいいです。
れぃんさんのガーデン、どんどんれぃんさんの思うトコロへ向かわれてますね、とっても素敵ガーデンです。
こうして風や雨、れぃんさんの愛情でみんな日々変化をして、ここにずーーーっっといます~なお顔になれるんですね、

カサブランカ、アベマリアを聞きたくなりました。

れぃんさん、私のランキングへのお心使い本当にありがとうございました、アレ!って思っていたのですが、ぐずぐずっと相変わらずで、ご心配おかけしております。(アリガトウ)

れぃんさん、昨日猫達をみつめ、、、黒猫さん意外はうちの猫
ちょっと、、、何やら猫の足の裏などピンクちゃんは少し、、、
問題児!?って聞いたことがあるのですが、モモもVince もみごとに、桃色でチョイと!です。そこがまたいいのかもしれません

れぃんさん、日々の素敵とあったか心ありがとうございます。

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!れぃんさん!
石を金槌で叩いちゃうなんて、大胆ですよね~(*>∇<*)
かなりの重労働だったのでは?!(^_^;)
その甲斐あって、ステキになりましたよね(o^-^o)
出費がかなりのようですが、この際奮発して、最高の小径を作ってくださいね(。'(エ)-。))-☆

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

ひゃぁぁ~~ 398円、って、1ポットがですかぁ~v-405
それは、えらく高額ですね^^、ということは小ポットですけど198はお買い得でしたゎ~ v-415
また、買ってこようっと~★ (*'-'*)”
そうなんですね、なにげなさそな下草~~ ここが困りはてますね (o^-^o) プッ

つまり、なにげなさそにして暮らしてないからなんですぅ。。。!^^
何年かかるでしょう
momoさんさんも、また情報お願いいたします♪
お嬢様とのそういう距離感、とっても素適と思います

ですので、少しみすぼらしげなお庭さんを見るとうふ~って、うれしくなります (*^-^*)


2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚Takaさま★..:*:・'゜'

(^∩^*)⌒☆ Takaさん ほとんど同じ病にかかっておりますね 
レンガの小径もええです~~ 
でもレンガさんの厚みが、埋め込むには私には少し大変で^^;
ペタンと置きやすい石にしてますぅ

グレコマさんのことなんて、もう~~、そのままで関西篇、関東篇みたいですね
でも、残っててよかったです~~♥♡
だいじだいじに株分けして植えてませんかぁ (o^―^o)ニコッ
ねぇ 二人ともも少し前に、カシコになりたかったですね ぷぷ
イングリッシュ・ビオラ、とても元気です
名前は「コルビネ」といいます、どうぞです~~@^^@

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん そうなんです、私もぎぼちゃんこさんやno-rikonさんで見せていただいて
それがお脳さんに残っているんですね
フラッシュのように園芸店でひらめいてきて、手が伸びてます (o^―^o)ニコッ
イングリッシュ・ビオラさん とても元気です^^
どうか、ちつこく探してくださいね、その甲斐はあります~ (☆_☆)キラリン
お名前は「コルビネ」といいます~e-266

くくっ 最小はね、お隣近所のことも気になって
気取ってしてたんですけど、そんなことじゃよく割れなくて
あとは、ガーンガーンといきましたe-269
砕いた方が、表情がでるような気がしますf(^_^;

カサブランカ 見ていただいてありがとうごさいます
この品種さんは、上を向いて咲くそうです~ *^-^*


2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ Loveママ さま★..:*:・'゜'

Loveママ さん こんにちわ~ *^-^*
お話ができてとってもうれしいです~~
内装工事のことは自分の時間がなくなりますね、でもあと少しでしょうかしら・・
そんなお忙しいところをありがとうごさいます (*'-'*)”
はい、ぐずぐずばかりもしてられなくて、少し夏らしくとですぅ^^
このイングリッシュ・ビオラはこの蒸し暑さにも元気さんです
この梅雨のじめじめさでほとんどがやられてしまいますものね f(^_^;

カサブランカのこと、見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚
今年は一年目で子リラの品種はこの一輪だけです
晴れの日にとも思ったのですけど、ここは敬意を払って^^その朝にでした
そうしたらもっと、よかったわ~  Loveママ さんに見ていただけました \(*^^*)/

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

雷 恐いです~~
ここでも例年、とても多いのです・・
雷は河原を好むというのですけど、no-rikonさんではいかがでしょう^^
うちはおおきな河原が遠くはないです /(〃'∇'〃)ヽ

ブルー病~ ワクチンは永遠になさそうですね *^-^*
でもこの病気は、これで気分を元気にしてくれますものね
考えたら益病ですね~ ♥♡
no-rikonさんのお庭や畑花壇さんには明るい爽やかブルーさんがたくさんです
ニオイスミレさんから始まって、もう直伝染です (*^ー^)ノ

わぁぁ アジュガさん~~ 深い紫色がいい感じです~
リーフも高級感があって、私も大好きです★
でもうちも、とろけるんです・・ どうしてでしょう、3回くらいお亡くなりです -_-;)
グレコマは、草さんと分けるのがいとお手間ですね!

カサブランカも見ていただいてありがとうごさいます
今日になって、香りが出てきました~~♥♡

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mona  

小みち

れぃんさん、とってもいい感じの小道やわぁ。
いい雰囲気出てますねぇ。
こんな雰囲気あたたかくて、大好きです♪
どんどんナチュラルガーデンになっていって
楽しみですね♪

カリブラコア、いろいろな種類があって迷いますね♪
グリーンと合わせてどんどん大きくなりそう☆

カサブランカの純白、なんときれいなこと!!
きっと香りもステキなんでしょうねぇ。
母が大好きな花です!

ボランティアのお手伝い、ぜひ楽しんでがんばってくださいね♪(^O^)/

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

(^-^*))。。。きゃ! 
brooklyn bugさんも、カナヅチ~バンバン~ お好きでしょうか?
ククッ。 私はかなり土木系です、脚立に乗ったりとかも大好き~★
大きな面性がどん、というよりも、砕かれた小さいさんは表情がでますね (*'-'*)”

そうなんです、仰るとおりに・・・
ここにず~っといるお顔、そこが!なのですぅ.:*・゚
ユリと礼拝堂
生意気な時代のあとに・・
歳とともにここへ帰っていくような気がしています

黒猫ちゃんもいらっしゃるんですかぁ?^^
黒猫は私の猫ライフのルーツさんです 
うちは二人とも、ヘンなバッチ色の肉珠ですゎ ぷぷ
ランキングの古いページの県、今日は改善されていますね
よかったです~~ (*^ー^)ノ


2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

くぅーっ 大胆なばっチャマでした~ /(〃'∇'〃)ヽ
でもね、コツを覚えると、軽い感じでパリッとわれますのよ~ (v^ー^v)ブイ
初めはソロソロと、あたりを気にしてだったのですけどぉ
慣れちゃったら、ばんばんいっちゃいましたですー★^^

ありがとうごさいます^^
これから、おこしらえなんですけど、これは時間が作ってくれるものですね♥♡
そうなのぉ~ すんごぃ出費です~ 。・"(≧д≦)"・
でも、そのさいですものね、そこは置いといて頑張っちゃいます~ (^∩^*)⌒☆

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
カリブラコワはまだ植えたことがありません。
かわいいですね。たくさん咲かせてください。

うちも、グレコマとコロセウム・アイビーありますよ。
アイビーはすっかり忘れていたのですが、他の方のブログを見て
思い出して、確かこの当たりと探し出しました。
繁殖力あるはずなのに、茎が細くてすぐに抜けてしまうので、
要注意で扱ってます ̄m ̄ ふふ

れぃんさんのお庭とっても素敵です。
我が家とは大違いです( p_q)エ-ン

rinnちゃんの一番下の写真のお顔がピーにゃんとそっくりです(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり、似ちゃうものなんでしょうか?

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

小径・・あこがれます・・・
すてきですwwいつか作ります・・はい。
どこにそんなスペースがあるのかな・・・ですけど

コリセウム・アイビー一杯増えていいですよね・・・

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさ~~ん おはようございます♪
小径ねぇ まだまだ付け焼刃みたいで、ちっとも落ち着いてません (^_^;
そうですよね、あとどれくらいでしょう^^^ ゆっくりと楽しんでいきますね

monaさんのピンクカリブラコワのリース とってもとても素適でした (o^―^o)ニコッ
あのくらいにこんもりとそろってくれるといいんですけど^^
小花さんにはそそられますね~ 笑)
お母様もカサブランカがお好きでいらっしゃるんですね~
その純白の美しさは女王さまかしらとおもいます @^^@
仕事のこと、エールをありがとうごさいます
時間的には多くはないのですけど、終わるとぐだぁ~としてしまいます ^^
でも少しでも相談のお役にとがんがってみますね *^-^*

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

カリブラコワさん 形がこんもりとすきまなく整ってくれたら~~
あのこんもりフォルムはガーデナーの勲章ですよね (o^―^o)ニコッ
でもさっそくのこの雨続きで、、少しぐんなりしてきました (´Д`ヽ)

コロセウムが、そうなんです~~
茎が細くへたへたとよその草にくっついて育っていますよねぇ 笑)
この離すときに、あちゃ~です、私もぉ・・
そこらへんも、自然体にしておくと自然淘汰もされるんでしょうか。。
でも一度こうしてお金を掛けてみると、もったいなさが先立って
とても大事に草引きをするようになりました (*^ー^)ノ

庭は、写ってないとこはしっちゃかめっちゃかで~す ★""
わぁ そんなに、そっくりさんでしょうか~ \(*^^*)/
うれしいです~ 私もピーにゃんちゃんを見て猫背あたりがそっくりと思ってます~i-80

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

チャピさん 小径さんって、ちょちょいと作れてしまいます♪
それに、しゃがんだり立ち上がったりが多くて!
かなりな運動量にもなりますぅ (o^-^o) プッ

なんで、今まで捨てちゃったんでしょうね・・ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
さすがに買ってきた苗は、しっかりさんで増えてくれてます (*^ー^)ノ
チャピさんの小径、私も楽しみにちょこちょこ、ふってみますね^^

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply