畑の枇杷の実§さくらちゃん§白ゴーヤ

a1

今年も自然に守られて自然の中で枇杷が実りました
枝なんて、あっちゃこっちゃお好きな方向に、オブジェ風です☆
そして今年も頂いてきました
大家さんもそうであったように、鳥食いビワさんにしました *^-^*
x1

うしろの方は鳥さんへ、こっちの方はお人様が~ (*^ー^)ノ
なんのなんの^^
甘くて美味しいのです
ちょっと器用に持ちさえすれば、一緒にいけます~.:*・゚


b4


夕方の畑でさくらちゃんに会いました
今日はお父さんと一緒~♪ 
お仕事の間はディレクターチェアーにお座りです~

a3


    


ビワを頂いてそれからうちの畑の見回りです
Takaさんからいただいた白ゴーヤもすくすくと大きくなってます
このお行儀のいい等間隔のツルのお手手、見てくだしゃ~い (*^ー^)ノ

a4

そして今年はヤングコーンを狙っています♪
どうでしょう~?^^
雌花がもう少しのようです~~

x2

ぁぁ・・ ベビィコーンもまだできていません 
ぺそっとしたままですぅ
a6

うちでは一本のとうもろこしの株で1~2個の本実にするので、後はかいてしまいます
今年は少し広くなったので、久しぶりにとうもろこしを植えています o(^▽^)o




b2





y1
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます
あたたかいコメントもうれしくいただいております
小さなボランティアの仕事の手伝いをすることになりましてランキングのほうは
すこしの間お休みさせていただいています
これからもどうぞよろしくお願いいたします

b2

関連記事

Comments 20

白ばらクイーン  

くるっと丸い琵琶さんですねっ 
小鳥さんきっと大喜びで れぃんさんも大喜びで
みんな大喜びで・・・白ばらもどうしてだか嬉しいです♪
きっとこの色  琵琶色のマジックです❤

さくらちゃんの目線の先はパパさんなんでしようね~
これだけ見つめられるとパパさんに穴が開くかも~(笑)

白のゴーヤ♪ すごっ・・・・仕事がピシッと決まってます
測って巻きついてるみたい❤
我が家のゴーヤは自由に飛んで回って遊んでばっかりです・・・ゴーヤになるのか何になるのか先が心配です

トウモロコシの赤ちゃんコーン・・・それだけでも良いくらいに美味しいですよねっ
我が家は植えてないので裏山スイカ・・・そんだけ~v-394




2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんにちは~。
雨が降ってちょっと寒いくらいですねぇ。
むむ、れぃんさん 喉の調子はいかがですかーー?
私は相変わらずぼちぼーーちですぅ。

びわが、かなりかなりおいしそーーです!
食べ物に、わんちゃんにお花にと恵まれた環境だわんーー。さくらちゃん、「ぱぱ早く相手してくれないかなーー」
っていってるのかなー、お行儀いいですねぇ。

我が家もゴーヤを試しに植えてるんです。。。
本来はこんなにきれいな葉っぱなんですね、
全く違うようでーす。あは
れぃんさんのお野菜、すっごく順調ですね!

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

自分は去年カラスにとうもろこしをやられてしまったので、今年は頑張ります!!

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマオ  

れぃんさんの畑のビワが熟れたんだ!
完熟すると美味しいですからね~
ふふふ うちのビワもほったらかしで枝は暴れ放題ですよ(^^)
ただ、木が伸びすぎちゃって収穫できるのはほんの少しです。
強剪定して収穫しやすいように短くしたいのですが、大丈夫かなぁ!?

白ゴーヤは、うちも植えてますがお行儀が悪くってネットに巻きつかず寝転がっています。
行儀が悪いのは、私のフリを見ているからかな~
決して私は、寝転がってコメント入力したりなんかしてませんよ~(笑)

ヤングコーンの収穫が待ち遠しいですね~
一足先に 生ヤングコーンを楽んでま~す。

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

びわ

びわさんも良い色になりましたね。
このびわは大家さんの家のびわですよね。
美味しそうです。
ごーやは我が家でも植えましたが。。。
まだちびなえです。
なりますかどうかです。
昨年は草刈り機で刈り取りました。
雨のお陰でお庭は草が凄いです。
でもバラの為にはいいかなーーーと思います。
天気の晴れ間に夫さんに草刈り機で草刈りをしてもらいます。
先日スーパーでコーンを売ってました。
大好きですので悩みましたが辞めました。
コーンがほんとに好きです。
食事の代わりに頂いても良いくらいです。

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
あー涎が出そうです~~いいな。
我家の枇杷の木はどうしたのかこの何年かは実をつけてくれません・・・(/_;)
花は咲くのですが実が見当たらないのです。
プックリと美味しいでしょうね~~

さくらちゃんお利口さんですね。
どちらを見てるんでしょうね
可愛い(*^_^*)

白ゴーヤはお行儀がよろしいです
しっかり支柱に巻きついて大きくなって
行くのでしょうね。

コーンのおひげがやわらかそうで
撫で撫でしたくなりますよ~~(^^♪
もう直ぐですね~~

2009/06/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ビワおいしそー♪
あまさもすっきりしてて夏においしいのでウチも大好きです。
うちのトウモロコシも雌花が出てきました。
来月には食べられるかも。
楽しみですね(*´∀`*)

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

e-418ビワ色マジック~~~
ビワってどうしてこんなにほこほこっとするのかしらと思っていたら
マジックがあったんだぁ~.:*・゚  にこにこにこっ
白ばらクイーン さんのビワさんはほんとに別嬪さんですけど
うちのも可愛いでしょう~? (*^ー^)ノ

白ゴーヤさん、この匠なこと、みてやってくささいまし~♥♡
べつにしばっているわけでもないんです、拍手して踊っちゃいます!
でもトマオ家さんのゴーヤも自由ちゃんだそうですよ~ (o^―^o)ニコッ
だって、スイカはおありでしょう~?^^
裏山すいか~ part 2 ☆  (*'-'*)”
ドクターパパさん 見つけられてパタンなってました~ o(^▽^)o


2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

そうですね、蒸し暑さもすごいことになってますけど
どこかヒンヤリ気もあって、、、憂鬱なお天気ですね^^
喉は、こんときぞとばかりに、甘い飴を舐めて、少しよくなりました
ありがとうごさいます ぎぼちゃんこさんもパワーアップにe-160e-160どうぞぉ~^^

さくらちゃん お隣同士でと、私もあれこれ芸などしてみるのですけど・・・
じぇんじぇん眼中にありませんーー (o^-^o) プッ
パパさん ママさん ワンちゃんは一途さんですね
はぃ、こんな風景にほっとキモチがほぐれていきました

ゴーヤちゃん それは生命力が旺盛ですので
そして暑い夏が大好きですので
きっとこれから倍速です~ @^^@

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚T.I-tom さま.:*・゚★

tomさん こんにちわ~
トウモロコシのカラス被害は聞きますね~
そうですか、トウモロコシさんはハウスの中ではないのですね @^^@

これは、茹でるだけで、が・・ 大きな声で言えます~ f(^_^; 

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマオさま★..:*:・'゜'

トマオさん&トマコさんのビワの木、それは大きかったです~
お仕事中のトマオさんが小鳥さんに見えるほどでした コレコレッ @^^@
ビワにも強剪定ということがあるのですね^^

この白ゴーヤさん、古の都の奈良からのお嫁入りさんで、
もうお作法がDNAにはいっているのでしょうかしら (*'-'*)”
わ、ねっころがってのコメントも、いいかもですね~ (☆_☆)キラリン
うちのはなんとも、デスクトップで、それもでけません (^_^;

ヤングコーン 早くうちでも~とです
いつもさりげなさそに、お役立ちな情報をUPしていだいてありがとうごさいます
私はそれを仰々しく、畑主任へ横流ししておりますぅ^^

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさん そうなんです、大家さんのビワです
想っていただいてありがとうごさいます *^-^*
ゴーヤは暑さが大好きですので、これからのギラギラ太陽さんに
ぐんぐん大きくなると思います~♪ 

草もとてもいい働きをしてくれるそうなんです
トマコさんにもお聞きしました^^
乾燥もドロハネも防いでくれますし、草の根は耕運機がわりにもなるそうです~^^
移ったばかりのバラさんいはやさしい草かもしれません *^-^*

トウモロコシ~ うちでも、ご飯代わりです \(*^^*)/
齧りすぎて、歯が傷むのが心配なほどです~
さっと茹で、とかですけど、私はたっぷりと茹でますぅ ^^
れみりんさん VEも多いですしお肌にもいいですし、たくさんいただきましょうね o(^▽^)o

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

あれぇ~ 果樹王国のno-rikonさんの畑さんでも
そういうことがおありなんですね~^^
でもですね、いつかまとめてと思っているのですけど
昔からビワの木は、実を食べる木ではなかったようなのですぅ
葉を主に使うとか。。。
ですから、no-rikonさんのお話を伺って、そういうこともあるのかな~と思いました^^

くくっ さくらちゃん いくら私が芸をしても見向きもしてくれましぇん~★""
ワンちゃんは一途ですね
猫はこのくらい座っていると、もうあくびしてますゎ ぷぷ

うちでも、ヤングコーンを早くいただいてみたいのです~
no-rikonさんでは、もうすぐかしら~ o(^▽^)o

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

ビワは、そうですね、甘さがすっきりですね *^-^*
それに、売ってるあのお値段を見ると、
ますます有り難味がまします~♥♡

でも、どうにも・・虫がいるようなんですっ
アリの行列を見つけました、とても長いのですw  涙)
さっ、これからネジリハチマキですー (*'-'*)”
楽しみが見えてきてるので、がんばりますーe-271

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ☆
枇杷さん、きれいな色。
自然のオブジェですね、パウルクレーの言葉にも自然の美しさに勝てるものはない、(絵など)まさにです。

さくらちゃん、いつもしっかり大切な人追いかけていますね、

白ゴーヤ、ハジメテの出会いです。
そしてとうもろこしさん、さわさわしています。

れぃんさん
>生意気な時代のあとに・・
歳とともにここへ帰っていくような気がしています

はい、私も同じように感じています。こころはいつも近いような遠いような、、、漂っていますが、丁度よい距離のようです。

ランキングアリガトウございます、戻っていました。

れぃんさんの枇杷チョコット頂いてオヤスミナサイ☆
素敵時間アリガトウございます。

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
枇杷の実美味しそうです。
わたしは、こっそり庭に種を埋めておきました。
いつか、そこから芽が出ると嬉しいなぁと・・

さくらちゃんかわゆいです。
チェアに上手に座っているのですね。

白ゴーヤ??
まぁ、白い実がなるのですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やっぱり味は苦いのでしょうか?

2009/06/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ヒミツの花子さま★..:*:・'゜'

花子さん おはようございます
ごていねいなコメントをありがとうごさいます (*^-^*)

時々は
ぐてぇ~~っ!な日も、なくては、、ね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私も今日は、と思ってましたら・・ 晴れてきちゃったようです~ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 同じ様なことをです^^
野に咲くユリよりまさって着飾れる人はいない
まだ、少しはピュアな若い頃に聞いた言葉は
それから生きつづけるものなんですね
のっぱら好き~のこと、こんなことが原点のようなもしてます *^-^*

さくらちゃん いつかは振り向かせなくっちゃぁ~~i-80
ワンちゃんの健気さとはこういうことなんですね~^^

そうですね、枇杷はそんなに甘からずスッパからず
穏やかなお味がナイト向きかもしれません~ 
またご用意しておきます~(*^ー^)ノ

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

わぁ ミーヤさ~~ん 芽、きっと出ます出ます~~♥♡
うちでも直ぐに出ましてん \(*^^*)/
あの大きな種ですものね!2年目ちゃんをいつか見てくださいね^^

そうなんです、今回はディレクター・チェアーですから総監督さんです~ (*^ー^)ノ
いつかはこっちも振り向かせなくちゃ!と私も本気です~\(*^^*)/

白ゴーヤ、うちでも今年初めてなんです!
生食もできて、そんなに苦くはないらしいのですけど^^
楽しみに食べてみますね、また見てくださいね o(^▽^)o

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply