うちわ§里のサクランボ

a1

今週になってず~~っと蒸し暑い日が続いています
かなりなものですjjー★
それで、うちわを作ってみました、ぃぇ^^ 紙をリニューアルしました


a2



頂いたでっかい宣伝文句入りのうちわ
一年たったら見飽きてるし (o^-^o) プッ
それで、お気に入りさんのクラフトペーパーを貼ってみたのです
イギリスのナショナルトラスト・ショップさんので大阪の阪急地下街から
新幹線で持って帰った一緒さんでした ヾ(´▽`*)ゝ

不思議です、お気に入りさんでハタハタすると、扇風機つかいましぇん (*^-^*)




b1




a3


季節ですね、母の里方でつくっているサクランボ 佐藤錦です
両親、おんちゃんも亡くなり、おばちゃん独りでがんばってます
もう80歳近いです、でも私のゴッドマザーのよしこおばちゃん
おばちゃんが元気だから、サクランボも元気です


a4


前からのブログファミリーさんには、またかいなのお話なんですけど^^;
新しいお友達さんもいらっしゃるので^^・・
サクランボを食べる時は、洗った後、少し濃い目の塩水に浸してくださいね
ぐ~んと美味しくなります~ *^-^*⌒☆ポリ 




カリブラコアもご機嫌に咲いてます~

a5










X1

きょうもご訪問ありがとうごさいます
こころのこもったコメントもそっと読んでいただきましたことも
いつも有難くいただいています

b3


関連記事

Comments 24

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

おいしそうなびわ・・・がありましたねww
食いしん坊な私は・・・

ふうせんかずら・・・ってなんともやさしくいいですね
好きです・・・

うちわ・・御自分ですごいです
そうですね好きな柄ならなおさらいいですね

さくらんぼ・・・おばちゃんのやさしさに涙です
いいですね・・・愛を感じます。
れぃんさんも大事に思っておられるのでしょうね
私もおばちゃんのとこいかなきゃ・・・です

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

うちわ綺麗に仕上がりました。
れぃんさんはほんとに器用ですね。
さくらんぼわぁーー美味しいです。
おばちゃんを思い出しますよね。
ご両親のいないれぃんさんおばちゃんが懐かしいことと思います。
わたしもさくらんぼを見ると孫娘のりーちゃんです。
大好きな子でした。
先ほど電話をしましたが、下にいなかったようで出ませんでした。
残念です。

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

可愛いウチワe-349 そんなの売ってるんだ~♪
って、え? え? れぃんさんお手製なんですか(@_@)
ヒャ~ビックリ! お店にあったら持って帰ると思います!
ドロボウさんではなくですよ~^m^
れぃんさんは器用でいらしてセンスもステキですe-267
もったいなくて扇げないけど、花火大会に持ってって
見せビラかしたいウチワです~♪

そして、宝石の様なサクランボ・・・
れぃんさんの思い出がいっぱいのお味なんですね。
おばちゃんお一人で頑張ってらして
こんなに綺麗なサクランボが・・・感動してます(→.←)

濃い目の塩水ですねe-319
妹や友人たちにも教えてあげます~♪
どうもありがとうございます!(^^)!
カリブラコアも優しいお花ですね~

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
手作り団扇で気持ちよさそうです~゜・_・゜~
それに可愛いプリントですね。
れぃんさん~~お上手です。

佐藤錦・・・美味しそうに見えます・・・
じゃなくて美味しいんですよね~~羨ましい(^-^)
こちらではとてもお高いですので、自分ようにはなかなか
頂けません~~
でも昨日ビワを頂きましたのよ~~(*^_^*)
旬の果物は本当に美味しいです。

サクランボは濃いめの塩水ですですね~~
わかりました~~
今度いただいたら試してみます・・・・ウフフ
貴重なアドバイスありがとうございました。

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

わ~サクランボだ~❤
サクランボを食べる時は、洗った後、少し濃い目の塩水に浸してくださいね って
え~浸けるサクランボがない~v-395
80歳のおばさま一人でサクランボを・・・
キラキラしてる人が作ったサクランボ・・・キラキラしてますねっ❤ 

うちわの風優しくて良いけど最近使わないですぅ
沢山あるけど・・・そうか~こんな風にイメージ変えると
身近に置いて使うの楽しいかも~v-410

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

わぁ、れぃんさんったら~、
こんなこともおできになるんですねぇ♪
うちわってつくれるものなんですかーーー。
ひょー、すっごいーーー。
毎日れぃんさんは生活を楽しまれていますよねぇ♪

よしこおばちゃまの上等さくらんぼ、
おいしそーーーですーー!
ぴっかぴかですね。
以前会社で頂き物としてご馳走になったきりですぅ。
なかなかお目にかかる機会がないですよーん♪
カリブラコア、とってもグーですよね。
私も去年知り大好きになりました。

れぃんさん、トマコさん、トマオさんは私のお師匠さんなんです。
ほら、また、今日もおりこうさんに
さくらんぼを塩水に、、、
知らないことばっかり毎日知識が増えてますよーー♪
いつも楽しいことをありがとうございます☆

2009/06/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~!!れぃんさん!
な~~んってオシャレな団扇なの~~((o(*≧∇≦*)o))
リメイクすると、こんなにステキになっちゃうのね!(=^▽^=)
れぃんさんて、センス良過ぎですぅ・・・(# /▽\ #)
これはぜひぜひ、取り入れなくちゃ~(o^-^o)
さくらんぼって、塩水に浸すと美味しいんですね?
メモメモ・・・さっそく試してみま~す(o^∇^o)ノ

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

くくっ 美味しい枇杷 ありました~!
まだふたっつありますので、チャピさんどうぞ~~ *^-^*

うちわ、よれっとしてきたので・・
一番好きなのをはっちゃぇ~と!★
目にするたびに、ニコッとなります (o^-^o) プッ
なんということはないのですぅ

そうですか・・ チャピさん ありがとうごさいます
やっぱ、よしこおばちゃんはゴッドマザーだゎ! @^^@
チャピさんのおばさまへの温かいお見舞いのことなど私も胸に残っています
こんなことろも、郷里が近いとどこか似るものなんでしょうか ( *^^)(*^^*)ニコッ!



2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさん アノ、紙を貼っただけなんですぅ
それだけですネン f(^ー^; ポリポリ

そうですね、一人っ子の私には、もうおばちゃんだけです (*^-^*)
一緒におもっていただいてありがとうごさいます
季節のモノは思い出をひっぱてきますね^^

りーちゃん なにかと忙しいお年頃さんなんでしょうねe-312
幼稚園の子でも、遊び予約のスケジュールがつまってますぅ
オナマになって、電話の最後には、期待感いっぱいで
おじいちゃんによろしくつたえてね~ ですゎ (o^-^o) プッ
わかってますぅ★ ですよね^^

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

まぁ~ 売れてるかもしれない~っ♪
(^-^*))。。。きゃ! 思いもかけないお褒めことばを頂きました
って、お調子にのちゃイケマセン、紙を上から張っただけなんですぅぅ
でも、お気に入りさんが目の前にあるって、元気のでることですね (*^-^*)

おばちゃんとサクランボ そのように思っていただいてありがとうごさいます
ぷぷ、市場さんでも評判なんだそうです^^ 自慢させていただいてますぅ・・
私のような歳になると、事実としてさみしくなってきます
それなのに、ワタシは洟垂れ小僧のままっ  くぅー

はぃ、まやかしっちゃ、そうなのですけど^^
甘味もまして消化もよくなるようです
とても温かいおひとがらのお妹さまですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ! 

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

no-rikonさん そのように見ていただいてありがとうごさいます^^
でも、紙を貼っただけなんですゎ (o^-^o) プッ
でも、うちわって、置いてみるとけっこう目立ちますね
そこにお気に入りさんの模様があると、元気にはなります~(*'-'*)”

サクランボは今の時代でも季節が限られた果物ですね
そういうことで、流通に乗るとそうなってきますね
まぁ でもno-rikonさんへは枇杷のお届けさんが~
ぁぁ、少しづつの分けっこなんてできたら、Wのしゃ~わせですぅ o(^▽^)o

言われてみれば、そうだなんですけど・・^^
ぐんと甘みも感じられて、消化にもいいそうです~
なにしろ、皮ごとですものねぇ f(^_^;

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

そっかー ポリ!! ではここから、ガボッとどうぞです~~ (*'-'*)”
白ばらクイーン さんはサクランボの木を、丁寧に2本も植えていらっしゃいますものね
趣味の方は大抵一本ですのに、さすがだな~と感心してました (*^ー^)ノ
来年の実ができた時には、そうされてくださいね^^☆

おばちゃん もちろんご本家さんや、来てくれる人を雇ってのことなんですけど
〆の監督は独りでなんです~ (*^ー^)ノ
へなちょこワタシとは似てません~~★^^

うちわも、お柄がぴったし合うというのも、ないですものね^^
切って貼ると、またるんるんで使えます (o^-^o) プッ

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさん あの、簡単なリメイクをしただけなんです f(^_^;
くるっと紙を切って、ぺたんこと~
でも、そんなふうに見ていただいて、とってもうれすぃです~ \(*^^*)/
お気に入りさんをまわりに置きたいという、超自己中なんでしょうね (;^_^A ・・・

この頃では、旬がないような果物も多いので
サクランボのような季節モノは珍しくなってますね
こういうのもですが、、、ガボッと! どうぞですぅ~ (o^―^o)ニコッ

ブログって、きゅんとなるくらい有難いこといっぱいですよね
お金を払うわけでもないのに、みなさんの厚意でですものね
うちでも、夫婦で種取方法、ぎぼちゃんこさんのお世話になってます~ *^-^*⌒☆
これからも仲良くしてくださいね.:*・゚

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

わぁぁ~ YUPPYちゃん 最高のお褒めなことばをありがとうごさいます f(^ー^; ポリポリ
一年も経つとよれっとしてきますものね
それで、貼っちゃいました~
YUPPYちゃんでしたら、もっとラブリー&キュートさんになりそうです♥♡
リメイクって、得した気分もありありで楽しいです~\(*^^*)/

そうなんです、まやかしみたいでもありますけど^^
ぐんと甘く感じて、おなかにもやさしいそうです~ (*^ー^)ノ


2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

なつかし~

わぁ~、大阪阪急地下街のナショナル・トラスト
見せて頂いて、タイムスリップしました(^^)びゅ~っん
持ち手が木目なのもぴったりで、とっても素敵です!
私も1つ、お買い上げ~です。
よしこおばちゃんのキラキラさくらんぼ
想い出も美味しさも詰まって、輝いて見えます。
濃い目の塩水に、ですね。今度やってみます。感謝。

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mona  

おしゃれなうちわ☆

れぃんさん、めちゃめちゃおしゃれな手作りうちわ♪
ステキやわぁ。
こんなん初めて見ますよねぇ。
阪急地下街、いつも歩いてますよぉ。あはは
私も大好きなshopです。(*^_^*)
ほしいものばかりですよねぇ。

なんときれいなサクランボ♪
みずみずしくて、おいそうやわぁ。
なるほど、塩水につけるのですね。
れぃんさん、また教えていただいて、ありがとうです。(^・^)

スミレ色のカリブラコア、いい色ですねぇ。
ぐっと引き締まります!

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

momo  

このわざ、ブルーベリーにもOKでしょうか・・・?
昨日欲張って大きめのものを摘んだら、ちょっと酸っぱいですぅ
お砂糖をまぶして、冷凍にしようかしら・・・?と
思ったのですが、お塩ね~ 変に納得していますが、だいじょうぶかな~?

れぃんさんらしいうちわができましたね
毎日、ホント暑いです
これからですよね。本番は・・・
梅雨の中休みの晴れ間を有効に使わなければならないのですけど
暑くて、暑くて・・・まだ暑さに慣れていないせいもあり
今から、ぼやいていますぅ

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
さくらんぼ綺麗ですね。
塩水に漬けるのですね。
知りませんでした。ありがとうございます。

うちわ素敵ですね。
なんとなく洋風になるのですね。
イラストの素敵な紙って大好きです。

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

zionさん そうでしたね、ご転勤の地が~ *^-^*
うちは夫サンさんんが関西なので、です^^
阪急デパートさん 好きです~ (*'-'*)”

わぁ お買い上げいただいてありがとうごさいます♪
うちわのハタハタ風も、このくらいの暑さですと、きもちいいです^^
さくらんぼ、季節のモノは思い出もひっぱってきますね
一緒に見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚
そうです、さっと浸してみてくださ~い 
お味がたってきますぅ~ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/06/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ☆
素敵うちわさんからの風は、気持ちよさそうです~☆
ニューヨークもムシムシ暑く、少し体調をくずしていました、
あったかコメントアリガトウございます。

ゴットマザーさんのさくらんぼごちそうさまでした、ゲンキチカラ☆とっても美味しい☆

>サクランボを食べる時は、洗った後、少し濃い目の塩水に浸して、、、
今度早速です。
れぃんさんアリガトウゴザイマス。

2009/06/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさ~~ん うちわ、ありがとさんですぅ
身の回りのことって、お気に入りでできたらしゃ~わせですね
たまたま思いつきました (o^-^o) プッ

そうですね、monaさんにとっては、ホームグランド
ちょちょっとのところですね *^-^*
阪急さんはおしゃれさんで好きです^^
monaさんはとっても便利なところでいいですね~ (*^ー^)ノ

ちょっと濃い目のカリブラコアだったのですけど
おはなが小さいのでかわいいですね~ *^-^*

2009/06/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚momoさま★..:*:・'゜'

わぁ ヾ(〃^▽^〃)ノ・・
momoさんは2つの選択のうち、大きい方を選ばれたんですね~ ☆
どうなんでしょう、でも真水よりは効果はあるような気がします^^
でもお砂糖まぶして冷凍の方がモアベターのように思います
うちのブルーベリーブッシュ、今日は大変なことにーっ!
カボチャザウルスにやられてますっ★
くくっ、計算が甘かったーー 涙)

そうですね、畑をしているととくに天気予報が気になりますね
でも、ワタシは、年々、暑さにも鈍くなってるような・・・。。
こういうことは、熱中症にもなりやすく注意しないとですね^^
水だけは、一升瓶ほどしょって、行ってます^^ ちょこ大袈裟でした (;^_^A

2009/06/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

そうなんです、ちょっとまやかしみたいですけど^^
ぐんとお味も立ってきます、そしてお腹にもやさしいようです (*'-'*)”

うちわも、雰囲気がかわりますね、って、うちわなんですけど! 笑)
でも身の回りに、お気に入りさんがあるって、心地いいことですね
こういうこと、ミーヤさんのブログへお邪魔しても感じています^^ 
手作りのブラウスなんて、ほんとに羨ましいです~~(*^-^*)
包装紙のデコパージュなんかも素適ですね
箱に貼ったりするのも好きですぅ、お裁縫箱もです (o^-^o) プッ

2009/06/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

NYもムシムシのお天気だったのですね・・
お具合は、もうおよろしいのでしょうか・・
いつも一途なほどに一生懸命な bugさんでいらっしゃるので
こういうときは、ぐで~~んとe-255リラックスなさってくださいね

さくらんぼも、元気力に~ うれしいです (*^-^*)
なんでも思い込んだ法が勝ちかもしれませんね 笑)
これは身体のチカラになる~、と思った方が~.:*・゚
季節のモノは確かにお恵みとおもいます~
brooklyn bugさん あともう少しはお大事になさってくださいね

2009/06/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply