きょうの畑の小さなこと

a1

今日も降ったり止んだりの梅雨模様の一日でした
2日ほど行っていない畑へ・・素材拾いのカゴをしっかり持って^^
一回りしてきました

このお天気ですので、ブルーベリーの色づきも変わりません
でも、この途中のようなスモーキーな色合いもやわらかいです

x1

x3



トウモロコシの葉の中に、 
~これは???
ミシン目のような並んだ大小の穴を見つけました

a6

a7

きっと食べた跡に違いないんでしょうけど^^
このシステマティックな等間隔のあな~ ツボでございます *^-^*⌒☆

親子3人の虫さん~~?
それとも
小さい丸は爪のあと~?
ユーモラスなあったかさん


先月に少しいじりすぎてしまったイチゴです
それなのに、お花が咲いてます~.:*・゚

a4

春菊さんも蕾が上がってきて、去年の秋からです
でもうちでは・・^^
お花も一緒にまだまだいただいてます

a5



b1  b1



曇り空になったら息を吹き返してくれました
カンパニュラのメリーベルです~ (o^―^o)ニコッ

x2






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

きょうもご訪問ありがとうごさいます
こころのこもったコメントも、そっと読んでいただきましたことも
いつも有難くいただいています
少しなれてきましたので
新しいお部屋「緑の暮らし」に参加させていただいています
これからもよろしくお願いいたします

X1



関連記事

Comments 22

トマコ  

わ~♪ なんて綺麗な実でしょうe-267
ブルーべリーなんですね~
こんなに綺麗に撮れるなんて、れぃんさんもブルーベリーもスゴイです!(^^)!
色合いがなんとも美しくて見とれます♪

そして、そのキレイに並んだ穴は何ですかっ(@_@)
わ~っ♪ わ~っ♪ 楽しすぎます~v-411
パッチン・・・と、何かで??
ユーモラスなあったかさんにお会いしてみたい~
私も思いっきりツボです~♪♪
じ~~~っと、穴が空くほど見つめてしまいました(^Q^)

イチゴのお花が今咲いてるのもビックリだけど
春菊のお花にもビックリです!
うちはトウに完全に枯れてしまいました~
まだまだ元気そうですね!(^^)!
カンパニュラも、れぃんさんの写真はもう、見とれるしかないです~♪
ほんの少し陽が射して、透けた感じがたまりませんe-420

2009/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ブルーベリーの色合いがグラデーションになって綺麗ですね。
それに美味しそうに見えます~~~゜・_・゜~

トウモロコシの穴はなんでしょう~~
綺麗に並んで・・・
知りたいですね~~(^^♪

苺の花もおんなじです~~
私の所も咲いて赤い苺がところどころに出来てます。
でもお味は酸っぱい・・・
だから何者かも食べに来ていません。
れぃんさんの苺のランナーが元気に伸びてますでしょうか~~?
来年の為の苗づくりが始まってますね~

春菊のお花も美味しそうに見てます・・・

カンパニュラの上向きかげんが可愛いです。

2009/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ブルーベリーの可愛い実❤ 見てるだけで幸せ気分
熟れた実は勿論良いけど熟れる前の少女もうっとりですぅ♪

とうもろこし???あら~不思議???
几帳面なまんまるさんと個性的な丸さん・・・・
これは探偵団結成しないと収まりませんv-392
誰だろ~気になる~
とうもろこしあげるから出て来て~v-322

え~又不思議・・・
春菊のお花・・・食べれるんですか~
茎もお花も食べてびっくりです❤
お浸しとかにして~?

2009/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

イチゴのお花が咲いてますね。
うちのは四季咲以外はもうおわりかも。
うちの春菊も枯れちゃいましたが、
花の枯れた後にはいい種ができてそうで楽しみです。
雨があがったら、また畑まわりしたいですね(*´ー`*)

2009/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
ブルーベリーのお色・・・
何ともいえないいい色ですよね~(*>∇<*)
瑞々しくて、ぷりっぷり・・・
ぜひ味わってみたいデス(♥^-^♥)
あの虫食い跡が、ユニークですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
いったい誰かしら?
正体が解ったら、ぜひ、教えてくださいね(-^ー^-)//"

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mona  

可愛いベリー♪

れぃんさん、ブルベリーの色ほんまにステキやわぁ。
なんとも自然な色ですねぇ。
グリーンと紫と混ざった感じできれいやわぁ。

穴の整列!ほんまお見事!!
思わず拍手やねぇ。
朝からほっこりです。(^・^)

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

ブルーベリーさんはみんな別嬪さんに写ってくれます~ (*'-'*)”
少しお粉を吹いているようなお肌がいいのでしょうね
葉陰って綺麗に写ります~~
女の人もね、夜目・・傘の下ですものね *^-^*⌒☆

そうなんです~~
トマコさんの畑ではどうでしょうかしら~?
うちでも、はっきりとはですけど・・ そんなにないと思うんですww
正体さんはーーe-119
ああ~ 遭遇してみたいです \(*^^*)/
ムリしたらv-344に見えなくもないぃ^^

春菊、ちょっとエンドレスさん~~
ウソでもなく、食べるとやわらかくておいしいです.:*・゚
カンパニュラさんも見ていただいて( *^^)(*^^*)ニコッ!です~
あ、トマコさんの当たり~ 今こちらでも陽射しがです~♪

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ブルーベリー

ブルーベリーが綺麗な色に色ずいてますね。
これからがれぃんさんお楽しみですよね。
トウモロコシの葉にこれまた綺麗に穴があいてますね。
何かの模様みたいですね。
しゅん菊さんもお花も頂くのですか。
どんな味でしょう。?
カンパニラのお花を初めて見ました。
風のガーデンでカンパニラの恋という主題歌があり女性のボーカリストが歌うのが好きでした。
名前がどうしても思い出せません・・・。
ああーー歳ですね。

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ブルーベリー、長く育てていらっしゃる方からすると、これだけではねぇ!^^
でも、初めての苗木からですので、舞い上がってます~ (o^-^o) ププッ
うちでも、早く朝食のヨーグルトにと、粉かけてます~ (^^ゞ

なんでしょうね?? !Σ(◎o◎;)
遇ってみたいのですけど~
でも、張り付いていられるほど時間も体力もありませんw
no-rikonさんも見つけられたらまた教えてくださいね♪
イチゴさん、そうでしょうね、この実は酸っぱいと思います
ランナーさん出てますね~~~
ここからが我慢のしどころなんですよね *^-^*⌒☆
そして踏まないように注意してます^^

まだいただいている春菊さんです♥♡
このエンドレスさんのような生命力~
古来からの野菜は日本に合っているのでしょうね (*^ー^)ノ

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

白ばらクイーン さんのブルーベリーはもうたくさん熟しているのでしょうね!? (*^ー^)ノ
うちは、まだネットも貼らずに、のんきしてます
そのうち、鳥さんにやられてプンプン仁王立ちしてるかも~★
痛い目に実際にあわないと、面倒なこと、重い腰があがりません 笑)

そうなんです~
コレはなに?ここはどこ?なんですけど (o^-^o) ププッ
きゃっ それ効くかもです~~ \(*^^*)/
って、うちのトウモロコシをですよね!! アウッー^^

はぃ! わざわざ花だけを食べるとかではなく
いっしょに何とはなしに食べてますぅ
ほろ苦さもあってポン酢ともバッチリ合いますです ^^⌒☆


2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんの畑では、いまでも真っ赤なイチゴの収穫ですものね *^-^*⌒☆
おっしょさんです~♥♡
ランナーもぐんぐんと伸び始めて、ここからが我慢のしどころですね
わさわさとしたまま、じ~っと! (*'-'*)”
そして踏まないように注意してです、これが難儀ですねぇ

きょうは私も畑はお休みにします
庭もすごいことになってます・・・焦る焦る^^ 

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ベリーのなってるお姿は、そそられますね~ (*^ー^)ノ
葉陰になってるので、光がさえぎられて別嬪さんに写ります~^^
夜目、遠目、傘の下って、 言いますものね
最近の品種はビッグさんなんですよぉ~♥♡

ねぇ 誰さんなんでしょうね !Σ(◎o◎;)
こうなると気になってーー 
トウモロコシの葉っぱって、しゃかしゃかして固いのよぉ★
好き好きっていいますけど・・固すぎと思うのですけど (o^-^o) ププッ
はぃぃ わかったら即UPいたします~
見てやってくだしゃいね^^☆

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ヒミツの花子さま★..:*:・'゜'

花子さん コメントありがとうごさいます (*^-^*)
操作のこともいろいろと複雑でむずかしいですね
私もがんがってみます~
また、お伺いさせていただきますね *^-^*⌒☆

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

ベリーさんの姿は、そそられますね~ (*^-^*)
粉を吹いたようなお肌が、スモーキーでなんとも魅力的ですものね
ベリーさんは葉の陰にあるので、みなさん別嬪さんに見えます \(*^^*)/

ねぇぇ、この並んだ穴をつけた正体は~???
あまりに等間隔なので見入っちゃいました 笑)
こんなにちかちかと固い葉が美味しいのでしょうね^^
ホント、好き好きですね~♪

こちらは今日も梅雨空です
そうでうすよね、梅雨もなければ困ります~ (*'-'*)”
どうせですから、朗らかにですね~ (o^―^o)ニコッ

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさん ブルーベリーのこと・・
心に引っかかりながらUPしています。。 ごめんなさいね ペコリン

はぃ、書いてあるとおりに2本植えたのですから、しっかりとなってほしいのです~~ (*^-^*)
今のところ鳥さんには目を付けられていませんけど
さて、どうなるのでしょうぅ f(^_^;
トウモロコシの葉の穴も面白いですね♪
食べたとしたら、
こんなにちくちくとする固い葉っぱをよく~!とおもいますw ^^⌒☆

そうでしたね~ 風のガーデン 美しい音楽でした.:*・゚
カンパニュラにも種類があって、テレビさんのは背が高いカンパニュラですよね^^
うちのはちいさくて20cmぐらいです
少し暗い画面で風にゆれている姿、忘れられませんね
再放送でもみてました /(〃'∇'〃)ヽ

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん、こんにちは(^^)
昨日は、bugちゃんとこから遊びに来てくれて
どうもありがとうございました(^^)
誕生日メッセージまで ありがとうございました (*^_^*)

なんて素敵なブログなんでしょう~。
野菜やお花を育てているのですね。

コメント見たら、なんと なんと トマコさんだ! @@
な~んだ (*^_^*)
やはり どこかで繋がってます。 ご縁なんですね^^
またひとつ素敵な方に巡り会えました。
過去記事もゆっくり拝見させて頂きますね(^^)
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ☆
れぃんさんのトコロへ遊びに来たら、、、
今雨が降り出しました。

ブルーベリーきれいないろですね、そして小さな穴たち♡
とってもキレイ☆惚れ☆

いちごのお花って、本当素敵さんですぅ(☆_☆)
春菊、お花も食べるのって2倍のシアワセを感じます~☆

れぃんさん素敵さんは素敵つながりですね~☆
お仕事おいそがしいと思います、宜しくお願いいたします。
こゝろのビタミンをれぃんさんのブログから日々頂いています☆
アリガトウございます。



2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓サザエおいしそうですねww

イチゴの花ってなんて可愛いのでしょうか?
ブルーベリーもなんともこの色合いがたまりませんね・・・食べれない!!

自分がてっぱっちゃっていて・・・また遊びにきます
ごめんなさい

2009/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

manaさん ご訪問ありがとうごさいます *^-^*
brooklyn bugさんのところで、お料理のご紹介とか楽しいコメントとか
お目にかかっていました (*^-^*)
それでお誕生日とおききして、なんだか初めてでないような気持ちで
お伺いさせていただきました *^-^*

そうなんですね~ (゚ー゚☆キラッ
こちらもうれしいサプライズさんなんです
お優しい方々とお友達さんの輪が広がって感謝です
e-397これからもよろしくお願いいたします.:*・゚

manaさんのお部屋から帰ってきてしばらくは、、、
うちの食卓みれましぇん。。 ヾ(´▽`*)ゝ

2009/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

れぃんが雨を呼んでしまってますね 
でも、今日は、今は、いい感じのv-352きらきらお日様のお顔です (*^-^*)

ベリーさんの実はほんとに表情がありますね~
少し前に、brooklyn bugさんのお部屋でブラックベリーをみっけでした♪
あのぶつぶつの感じが、たまりませんのです^^
そしてこの穴さんも、一体・・ だぁ~れ? (*^ー^)ノ

brooklyn bugさんの深いお優しさに感謝なのです
お花付き春菊、ほろ苦さがスーパーナチュラル.:*・゚
でも、いつまでたってもこのやわらかさに、かなり驚いているとこです ぷぷぅ

2009/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

いちごの花
チャピさんが前に刺繍されていらっしゃいましたね (*^-^*)
とてもやさしい感じでした.:*・゚

チャピさん なにもお手伝いできません・・
チャピさんのお気持ちが、元気~になってくれますように~
こちらは今太陽がでて、陽がさしはじめています
チャピさんのところでも、きらきらの陽射しでありますように~
馬場さんの素適な詩も載っていましたね *^-^* 

2009/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply