途中のアジサイ§カボチャです.:*・゚

A1
a2

うちにはブルーのアジサイしかないのですけど、イリュージョンしています~
今はこの小豆色で、それから10日ほどすると↑のグレー色になってきます

そのあとゆっくりとドライになって、あのナチュラルな麦わら色に変わっていくのでしょうね

ブルー→小豆色→グレー 
今年はその過程が、とてもマジックです (*^ー^)ノ

a3
ミモザの枝もぐんぐん伸びてます♪



りっぱなカボチャが届きました.:*・゚
T.I-tom さんのカボチャ農園でたいせつに育てられた「☆HAPPY★かぼちゃ」です
a4

ずっしりと重くて色艶が良くて
日光を充分にまんべんなく浴びてあの白いおはげさんもありません^^
a5

この太くて力強いヘタを見ただけでも、完熟の美味しさがわかりますね
早速いただいてみました
旨いカボチャは包丁壊すといいますけど、はぃ、かなり難儀な固さです^^
スリコギで背をたたきながら、なんとか包丁は無事にすみました^^

a6

ゆでただけの素のカボチャさん
Waho!! ほっこりほこほこ~ 美味しいです~~ *^-^*⌒☆
栗のようなといいますけど、栗は越えてます~☆
粉み吹いて・・その美味しさ写真から伝わるといいのですけど~ヾ(´▽`*)ゝ

カボチャの時はいつも作るサラダです

a7

みなさんではどんなものを入れられるんでしょうね^^
うちは、ゆでた枝豆とみょうがを線に刻んだのをです

オシャレさんな気の利いたお料理は作れなくてです・・
でも、本当に美味しく頂いています
苗付けや受粉、草取り、そして栽培の管理、すべて目と手で
愛情深く育てていらっしゃいます
ネットショップ版はこちらです.:*・゚


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも・・そっと読んでいただきましたことも・・
とてもうれしくいただいています
そしてポチンの応援、今日の元気になっています
ありがとうごさいました.:*・゚

X1


関連記事

Comments 32

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)/

へ~@@
紫陽花の色 小豆色からそんな色に変わるんですか?
グレーの紫陽花も なんだか好き~ (^^)
れぃんさんちは ほんとお花がたくさん咲いているんですね~。
くぅ~ めっちゃホクホクかぼちゃですね。
画像から分かります~。 美味しそう~。
我が家は、シンプルだな~^^;
 カボチャだけ~とか 玉ねぎえを入れます。 辛子を入れてピリリと^^
あっ すりゴマを混ぜても 美味しいですよ (^_-)☆


>そうなんです~ えのきはみじん切りで入れました~。
そうしないと、好き嫌い王の息子が食べてくれません~ (^_^;)
しめじや、大豆、エリンギに、ひじとか・・・^^
なんでもみじん切りにして 入れたりしますよ (^_^)v

> 粉だけは・・・
自分が耐えられないっ v(*σωσ*)v

あはは~~ はい! 私も同じだ~~ (^凹^)
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

紫色!大好きなんです。
ブルー、赤、紫、黄色。
こんなアンティークな感じ、素敵ですねぇ。
ミモザも元気そう!!

すっごく立派なかぼちゃですね!
カボチャも大好きでして、お味噌汁にも
煮物にもなんにでもおいしいですものねぇ!
あーーー、
ホクホク感がよくでてますーー、れぃんさん♪
我が家で たまにできるかぼちゃとは
大違いでーす♪
れぃんさんのサラダ、おいしそう~。
みょうがもプラスなんですね。
我が家は薄く切って、フライパンで焼くだけとかもあります。これがまたおいしいんですー。

そうそう、ミニトマトがいっぱいなりつつあるんですけど
なーんか食べられてる??感じもしてます。
れぃんさんはネット張ってます?

ももばキキョウも咲いてるんですねぇ。
キキョウって、私も初めてでしたけど
結構、いやいやかなり丈夫ですね。
色目がなんともほっとしますね。

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
今日は暑かったですね。
美味しそうなかぼちゃですね。
思わずお腹がグーです。
そのまま食べても美味しい野菜っていいですよね。
昨日は、うちの野菜で天ぷらDAYでした。
そのかぼちゃさんも欲しかったですぅe-266

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

あじさい・・・色の移り変わり・・
すてきですね・・どの色もどの色もいいですね

かぼちゃ・・・なんてりっぱなので、でしょうか
もう素のままでいただけるおいしいかぼちゃ・・
もうほくほく感が伝わります・・
もう夕方おなかすきます・・・

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

ホンとにありがとうございます!!

すばらしいです!!

こんなにばっちり宣伝していただけるとは!!

トラバしちゃおっと!!

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
紫陽花がこんな風に変化していくのですね。
私は毎年花が終わるころ剪定してました。
こんな風に素敵に変化するのなら今年は残します。

我家の色がどう変化するか楽しみです。

すごーく美味しそうなカボチャさんですね~~
私カボチャ大大好きなんです・・・(*^_^*)
子供のころ祖母がよく煮てくれて
この子はいもタコ南京とよく言ってました~゜・_・゜~

私はコロッケにします。
こんな栗のようなカボチャだときっと美味しいと思います

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

かぼちゃ

あじさいは色が次々と変わるのですよね。
最後はドライにするのですね。
私もかぼちゃを貰い昨日はお煮つけに今夜はポタージュにしました。
明日の朝も頂くつもりです。
美味しいかぼちゃでスープも美味しかったです。
夏の準備で忙しい毎日です。
18日からいよいよ夏がスタートです。
長い長い夏の仕事の始まりです。

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

さとぴ  

こんばんは~☆

れぃんさん、こんばんは(^0^)♪

アジサイとってもステキに変化してますね~(^-^)
わたしの通勤途中にもアジサイが咲いてますが、
まだしっかりと咲いています☆
これからの変化も楽しみです~(^0^)♪

りっぱなかぼちゃ☆茹でただけでも十分美味しそう☆
あ~☆かぼちゃサラダ食べたくなってきちゃった♪
近いうちに作っちゃおう(^0^)v

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

なちゅま  

こんばんは

紫陽花って土のPhで色が変わるんですよね?でも小豆色の紫陽花って初めて見ました~。渋いですね。かぼちゃ美味しそう♪立派なかぼちゃを作るにはそれなりの手間が必要なんですね。Pochi

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

紫陽花の色を、小豆色と呼ぶのが素敵です~e-267
ホントにそうだな~って、なんだか感激です♪
そして、この色はグレーなんですね。
また紫陽花を観る目が変わりそうです(^^)v

T.I-tom さんのカボチャ!
本当に美味しそうですね~
こんなホックホクのカボチャには滅多にお目にかかりません。

サラダもとっても美味しそうです~♪
枝豆とミョウガとは我が家には新鮮です~
カボチャのサラダにミョウガなんて思いつきませんでした!
味付けは? 良かったら教えてください~^m^

私はカボチャはパンプキンパイが大好きなんです。
ホクホクのカボチャでないと美味しくなくて
なかなか作れません。
これはホントに楽しみになってきました!(^^)!

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

沢庵坊主  

あ、あじさいって、まだ咲いているものなのですね。

昔実家の庭にあったはずですが、、、あまり記憶にありませんでした。

かぼちゃもおいしそうです!栄養たっぷりですね。

2009/07/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

カボチャおいしそー♪
きっと丹精こめて育てられたんでしょうね。
うちの栗えびすカボチャも実が大きくなってきたので、
収穫できる日が楽しみです(*´ー`*)

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

今年は変わり過ぎなんです~ 笑)
アルカリ度によって花色が変わるのはありますけど
途中からどんどこ変わっていくのはびっくりです
初めは真っ青ブルーでしたの^^  ぷ
ワタシも、抜けたような色味、好きです~

そっか からしもね~☆
でも、まんべんなく混ぜないとですね! ぷぷ
ゴマさん、さっそく頂きます (*^ー^)ノ

manaさんママのお料理でも、嫌いなものがあるなんて
わぉ 信じられません~ o(^▽^)o

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

わぁ アンティークな、なんてうれしいです
格があがっちゃいますね (*^-^*)
ミモザさん、やっぱり心配なくらい成長が早いです^^

カボチャ、私もスーパー好きです
はぃ、薄く切ってさっと焼いて、すこし焦げ目もついて~
おいしいですね~ 取り合いになりますね (*'-'*)”
週に2回はカットカボチャを買ってきます~^^

なにものか・・ それが所によってもみたいなんですけど
今のテラスではまったくだいじょうぶです
気になりますね~ せっかく作られたトマトですもの
もう少しご様子見られてからでもと・・

ももはさん ほんとに、とけそうなほどやさしいです~ (^-^*))。。

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
紫陽花の七変化!ですね(。Őฺ▽Őฺ。)
色が変わるなんて、神秘的ですぅ~(/.\)
ワタシは紫色がいちば~ん好き・・・(*/∇\*)
うふ・・・かぼちゃが、ほっくり・・・美味しそう・・・
あのサラダは、何を加えて作ったのかしら?
ぜひ、教えてくださいマセ(♥^-^♥)
母親にぜひ、教えてあげたいデス(#^.^#)

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさん おはようございます♪
そのままのお野菜の美味しさ、その甘みに、しあわせ感じますね (*^-^*)
ミーヤさんもおうち畑で篭いっぱいのしあわせですね

テンプラも最高です~~
はい、うちでも一気に山盛り揚げします!
それを毎日小出しにして、ワタシのランチです o(^▽^)o
そのあと、甘辛く煮てもベリーグッドですね~☆

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

ぷふ 今年は、これ、変わりすぎなんじゃないかしら~?!
だって、180度も違う色になんですよぉ (*^-^*)
これから、ナチュなドライ色になっていくのでしょうね
ここからは、乾燥~ 風~ ですね 風さんお頼みします~

カボチャ すばらしい美味しさです (☆_☆)キラリン
たくシャン炊いたので、おすそ分けです~^^
ほっこり食感は気持ちもほっこりです.:*・゚


2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚T.I-tom さま.:*・゚★

tomさん ほんとうにりっぱなカボチャさんです
世の中に、すんばらしく美味しいカボチャがあるとは聞いていたのですが
今日巡り合えた感じです (*^_^*)

tomさんご一家さんの日々の愛情のお陰ですね
こんなに美味しいカボチャさんに育ってくれてます
そのお世話の甲斐がありますね~.:*・゚

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

あのムギワラ色のドライアジサイも好きなので
毎年一部、(ほとんどなんですけど^^; )残してます
そうですね~ あの赤いアジサイさん、どのように変わっていくのでしょう (*^ー^)ノ
もしかしたらあの美しい赤がいい褪せた色になって残ってくれるかもしれませんね.:*・゚

ワタシも大が付くんです~ でもあまりそう言ったらサクラみたいでしょう? 笑)
カボチャがあれば、たいていの腹の立つことは解消できます^^

まぁぁ~ コロッケに~~ 美味しそう~~☆
そのとき教えていただいたら、お皿もって、なにげなく^^
ピンポンしたいです~ *^-^*⌒☆

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

あじさい いつもはブルーからドライになるのですけど
ことしはマジックショーなんです、どうしたことでしょう^^!

カボチャのポタージュですね~~ キラン""
れみりんさんは裏ごしされますかぁ
でもね、うちで食べるのですから残っていてもいいですよね^^
生クリーム買ってきて、あとコンソメでいいかしら~作ってみますぅ♪
そういえば、ご紹介していただいてホテルさんのメインメニューが
パンプキン・クリームスープでした~ \(*^^*)/

そうですね~ 海開きがあって夏休み~
れみりんさん ここぞとお気合いれて頑張ってくださいね
ビタミン補給に、キモチやさいのお届けです~ (o^―^o)ニコッ

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚さとぴさま★..:*:・'゜'

さとぴさん おはようございます (*^_^*)
こちらでも今、盛りのように綺麗に咲いているところもあります^^
うちは工事の関係で早く咲いたので、その分早くですね
あ、通勤の途中のあの通りでしょうかしら、楽しみですね (*^ー^)ノ

カボチャサラダ、まったりとして美味しいですね~
ワタシも大が付く好きさんです、これが冷蔵庫に入っていると
腹が立つことでも、たいていなおります (o^-^o) ププッ
さとぴさんのはオシャレそう~^^ よかたらいつか見せてくださいね♪

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚なちゅまさま★..:*:・'゜'

なちゅまさん phで、そうなんです~ (*^ー^)ノ
でも、途中からのこの変わりようにはびっくりしてます!
一番ビックリはアジサイ本人さんでしょうね^^
こんなにがらりとかわって、エネルギーが大変だゎ 笑)

おいしいカボチャ、お野菜は、やっぱり人の手がかかっていますね^^
大切に育てられたものをいただくと、ほんとうに栄養をいただいているな~と
しみじみしてきますね *^-^*
さっ、ワタシも畑ざんがんがらないとですぅ~★^^

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

ほんとに、phで変わりますけど、今年は途中からなんです
いつものようにブルーから始まって、こんな正反対とも思えるお色にですぅ
アジサイさん、こんなに変身でエネルギー大丈夫かしら~^^

サラダは、ふつうのマヨネーズ和えなんですぅ ポリッ
枝豆、綺麗に見えてませんね、でも食べる時きれい~^^
そしてどうしてももこもこってするので、冥加をしょっとさらしていれると
しゃきっと、口の中が楽しくなりますぅ、これも庭で採れるので
たまたま入れてみました ヾ(´▽`*)ゝ

Waho!! パンプキンパイ~~☆
カボチャといったらこのお出ましがなくっちゃですよね~ *^-^*
おしえてくださいね~♪ 皿持っていただきに走ります~\(*^^*)/

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚沢庵坊主さま★..:*:・'゜'

はぃ、こちらでも、まだ今が盛りのように咲いているところもあります^^
でも、そうだと思います
男の子が実家さんのアジサイのお花にあまり詳しくても・・ (*^ー^)ノ
うちの息子達も、ん??、でしょうね^^

カボチャ、コレは女の人の独壇場でしょうね (*'-'*)”
はぃ、これがあれば、腹の立つことも大抵おさまります♪

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

ほんとに、素晴らしいカボチャさんです~
世の中には、そういうカボチャがあるのは知っていたのですけど
はじめて、食すことができました~ (*^ー^)ノ
カボチャもお野菜も、奥がこんなにも深いのですね

じょ~さんのエビスカボチャもおいしそうですね~♪
でも、美味しいカボチャほど切るのが大変ですから
どうぞお気をつけてくださいね、子供ちゃんみたいなことを失礼ですけど・・^^

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

YUPPYちゃん 今年は特別さんみたいです
いつもは咲いたときの色のままで、ドライに褪せていくのですけど~♪
パープルピンク系はYUPPYちゃん色ですものね (*'-'*)”

カボチャさん、ほっこりとおいしいですね~♪
このサラダがあれば、腹が立ったこともケロリと忘れられますー (o^-^o) イヒッ
サラダですかぁ~^^
お恥ずかしいほど簡単★
今の旬の枝豆と、モコモコ感が多くてこもと、
庭で採れた冥加をせんに切って、少しさらして混ぜてます ぷぷ
でも、おいしくて丼一杯、すぐに売れます~
お母様なら、もっともっと素適にアレンジと思います.:*・゚

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

> もちあわを もちあわせている れぃんさん 笑
(れぃんさん、 上手いな~ ^^)
私も、単独で調理したことがないので、
ちょっと苦戦しています^^;
ご飯に混ぜて炊くだけなら、苦労はないですね・・・あはは

ごめんなさい。 説明不足でした。
シブイは、冬瓜のことですよ~ (^^)/
沖縄の方言で、シブイと言います ^^
ρ('ー'*)ポチッ


2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

恋みかん  

お久しぶりです

たまたま緑の 暮らしのランキングを開いたら
 れぃんさんだ~と 直ぐに 訪問した しだいです
ムシムシした お天気が続いてますが 
そちらは いかがですか? 
紫陽花は 土壌の酸性 アルカリ性の具合で
花びらの色が 変化するんですよね
かぼちぁ 美味しそうですね サラダを作ってみます~

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

わ~かぼちゃ大好きなんです❤
栗のようなかぼちゃ・・なかなかないし我が家でも出来ません  
ほんと美味しそうです♪
みょうがを入れるなんて  初めてです❤
マヨネーズ和えなんですね~
T.I-tomさんに行ってみました・・・
モニターも募集してました♪ ふふ~

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

あれれれ~ 褒められてます~ ぽりぽり
お脳が柔らかくなくて、思うように遊べません (^_^;

manaさんはもうそこまでお料理を極めていらっしゃるのに
新しい素材や調理法へトライなさるんですね~
manaさん 素晴らしいです~~☆
ほんとに応援投票させていただきたいです *^-^*

東京へ出てきて、学生寮へ入って、はじめてしゃべった
こわくて、こぁくて。。  みんながぽか~ん^^
くたびれたことを、うちの方言ではこわくて。。
いまでも思い出し笑いしてます ヾ(´▽`*)ゝ-

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚恋みかんさま★..:*:・'゜'

恋みかんさん こんにちわ~
お訪ねくださってありがとうごさいます *^-^*
ボランティアのお手伝いでランキング、少しお休みしていて
新しく、緑の暮らしに参加しています
恋みかんさん これからもよろしくおねがいいたします~♥♡

こちらも200パーセントのムシムシお天気です★
でも梅雨ですのでね!^^
カボチャ 大好きなんです~
このサラダがあると腹がたつことでも、大抵なおりますっ (o^-^o) ププッ

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

カボチャ ワタシも大大好きです、おいしいですよね~ *^-^*
カボチャサラダがあれば、腹が立つことでも、すんなりとおさまってしまいます (o^-^o) ププッ

庭で採れる冥加を入れてみたんですけど、
シャキシャキ感が出て、うちでは好評ですぅ
そうなんです、モニターさんも募集されてますね♪
白ばらさんでは作っていらっしゃいますものね~
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 2

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2009.07.07 (Tue) 19:04 |
この記事へのトラックバック
  •  「HAPPYかぼちゃ」宣伝していただきました!!
  • ☆HAPPY★速報!! ☆☆☆ 期間限定で、我が「☆HAPPY★かぼちゃ」の販売をしております!!★★★ ☆☆☆ 三浦の豊かな大地と大規模産地では...
  • 2009.07.07 (Tue) 19:19 | T.I-tomの☆Happy★Vegetable!! ~軽トラの車窓から~♪~