ゴッホひまわり&ゴーギャンひまわり§テラスとまと

a1

梅雨の真っ只中ですけど、先週日曜の予報ハズレの^^晴れ間のヒマワリです

a2

ゴッホさんヒマワリです
ゴッホのヒマワリの絵は主だったもので4作品あるそうですけど
その一枚に描かれてある品種のヒマワリだそうです

そして、咲いてくれました
ゴーギャンさんのヒマワリ~~

a3

まだ背は低いのですけど、いいのです、いいのです~ (*^ー^)ノ
もいっかい、おまじないの粉を振りかけて・・♪

a4

いろんな表情を見せてくれます

ゴッホさんのヒマワリ はるかに遠い遠いお話ですけど
でも種って、あたかもそれがほんとのことのような
そんな夢を運んでくれるようにおもいます

a6






a7

うちのテラスにあるミニトマト
甘くて美味しいです~

おいしいトマトは狙われるー♥♡
?? (*'-'*)”
今まで狙われたことないですw
いいのですけど~☆^^  少しそうでないような・・・^^
そんな気もしながら、ぱこぱこニコニコいただいています (*^-^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも・・そっと読んでいただきましたことも・・
とてもうれしくいただいています
そしてポチンの応援、今日の元気になっています
ありがとうごさいました.:*・゜

X1   
関連記事

Comments 24

zion  

絵になるひまわり

れぃんさん こんにちは
陽射しに映えて、絵になるひまわりさんたち!
たくさん咲いているお写真に、特別、ほれ~ってなりました。
テラスのトマト、気付かれないままだといいですね!
美味しいのに、気付かれなくて、ちょっぴり複雑ですか(^^)
私、ビオラのポールの記事で、わかりにくい文章を書いたので
コメント欄で書き直してみました。ごめんなさい。
お時間あるときに、のぞいてくださいませ(m_m)

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ひまわり・・・
いいですね、なんか堂々としていて
自己主張がしっかりしていますね
ひまわり畑・・・いってみたいです

トマトいっぱいですね
我が家は2個で終了でした(泣)
今度買う苗・・・にかけよう・・・と思っています

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ゴッホさんのひまわりとゴーギャンさんのひまわり少し違うんですねっ
種ってたった一粒がこんなに大きな綺麗なお花になり又種が沢山に増えてどんどん飛んで行って~
凄いですよね~
不思議でたまりません
ひまわりの様な人・・・v-299
明るくて輝く人に例えられるひまわり・・・見てるだけで気持ち明るくなります❤

ベランダトマトさん・・・ちょっと摘まんで♪
白ばらも美味しいトマト狙ってますぅ
一つ良い~v-398

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

わぁ~~~♪ パワフルヒマワリです~e-267
それなのにロマンチックで・・・♪
ゴッホさんがこのヒマワリを見て描いたなんて!
そしてゴーギャンさんもなんですね~
植物ってずっと昔からあって、歴史の中の人々が
同じお花を見ていた・・・
考えただけでもワクワクしますe-267
ロマンチックですね~!(^^)!
見せていただけて嬉しいです♪

フフフ♪ 鳥さんに見つからないミニトマト・・・
おまじないの粉が飛んできてたのカモe-420
真っ赤に熟れて美味しそうです(^^)

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

トマト

ひまわりさんゴッホさんとゴーギャンさんなんですね。
お花が違いますね。
夏ですね。
夏がきてしまいました。
私は夏と言うと仕事と頭にインプットされてますので・・。
夏は嫌いです。
7月の中旬から8月末まで働きに働きます。
数十年です、
この年には辛い夏ですね。
でも頑張らなくちゃです。
ミニトマトが美味しそうです。
お家だと完熟できますものね。
れぃんさん美味しいトマトを十分に頂いてくださいね。
私も頂きますね。

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
れぃんさんの所にも夏がやってきましたね~~
梅雨の蒸し暑さが何処えやらです~~
ゴッホにゴーギャンいろんな種類のひまわり
ひまわりってみんな同じだと思っていましたが、
少し違うんですね~~
ひとつ賢くなりました・・・・(^_-)-☆

トマトが赤く色づいて綺麗です。
鳥さん気がつかにのでしょうか~~
綺麗なルビーのトマトですね。
私が一つ頂きます・・・(^^♪

2009/07/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ヒマワリがさくともう夏ですね。
うちの畑のヒマワリも咲き始めました。
でも、栄養が足りないのか背丈は散っちゃいです。
ミニトマトもおいしそー。
この夏もおいしい実が食べられそうですね(*´∀`*)

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
強烈な黄色ですよね~~(。Őฺ▽Őฺ。)
こんなに鮮やかな黄色のヒマワリは、なかなか見掛けませんもの!
さすがはゴーギャン!
名前負けしてませんよね(。'(エ)-。))-☆
そうそ、心配掛けてしまって、ごめんなさい・・・
れぃんさんの励ましのおかげで、もう元気はつらつですよんv(*'-^*)bぶいっ♪

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ
だいぶご無沙汰してしまったように感じております。
素敵コメント有り難うございました、おかげで楽しい七夕の夜をみんなで過ごす事ができました。
ブログ更新しないなか遊びに来て下さってありがとうございます。
ゴッホのひまわり、いちばん最初に訪れた外の国、イギリスで
彼のひまわりを探して、美術館で真っ赤になりながら、ゴッコ!
ゴッホっ!などガンバっても学芸員さんにお伝えした思い出がよみがえりました、(今も変わらないのですが、、、苦笑)
燃えるようなひまわり、
きいろ爆弾☆
今また、新鮮に、れぃんさんの畑で出会えました。
有り難うございます。

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

絵にあるヒマワリに~☆ ミーちゃんワタシはドボンと落ちました^^
ず~っとの種と信じます~ ヾ(´▽`*)ゝ
あまぁ~ぃので、ワタシ独り占めして食べてます
畑主任は、そんなになってるの知らないと思います (*^_^*)

ビオラさんのポール ほんとうに綺麗でしたね~
まぁ、それでしたらぜひ見せていただきたいです♪
お邪魔させていただきますね (o^―^o)ニコッ

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

子供の頃、ヒマワリといったら辛い暑さの思い出しかなくて・・
冷蔵庫もクーラーもなく、まかっかの私にの顔が浮かびます (o^-^o) ププッ
いいな~と眺められるのはこの頃なんです
勝手なミーちゃんです (^_^;

今年の苗がですか?・・それはじゃんねんでしたね。。
今度は連作障害を避けるために、違う場所に植えられてみてくださいね (*'-'*)”
トマトさんは直ぐ食べれて、包丁なしというところも\(*^^*)/ですね

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

くくっ ミーちゃんハーちゃんしてますぅ~ ヾ(´▽`*)ゝ
物語の妄想はどんどん広がって~☆
種はほんとに、不思議でたまりません~~ \(*^^*)/

白ばらクイーン さん どうぞどうぞです~
というより、もらっていただかないと・・コマリマス^^
私は、物々交換でキューリさんを!の下心があるのです *^-^*⌒☆

きょうは白ばらクイーン さん、ヒマワリさんに見ます~.:*・゚

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん、そうですね
>植物ってずっと昔からあって、歴史の中の人々が 同じお花を見ていた・・・
そこのところに、ひっぱられてわくわくします (*'-'*)”

モネのお庭の再現シリーズで「ジベルニーの庭の種セット」というのもありますね♪
こちらは自信がありませんのですけど
ナスタチュームがたくさんでした~ 袋のお写真で! *^-^*⌒☆

鳥さんたちのお食事コースにはうちの庭は入ってないみたいです
もっとたっぷりと美味しいコースがあるのでしょうね、ムシでした (o^-^o) ププッ
わかっちゃったかしら~^^ i-80まじないの粉、どこにでも振り掛けているんです~ /(〃'∇'〃)ヽ


2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

はぃ、夏なんですね~ (*^_^*)
お部屋はじめじめしてますけど、自然の中では夏が始まってるんですね^^

そしてれみりんさんの一番お忙しい夏も、お始まりですね *^-^*
もうながいことと、お母さん業も一緒にこなされていらっしゃって
ほんとうに頭が下がります。。。
秋には、頑張った夏のご褒美が.:*・゚
そんなお楽しみもたくさんあって^^・・でもごムリは
くれぐれもなさらないでくださいね *^-^*

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

そうですね、お部屋の中はじめじめと梅雨ですけど
自然の中では、もう夏が始まっているんですね (*^ー^)ノ

絵の中のヒマワリにひっぱられて、ミーちゃんハーちゃんの私ですw^^
でも、きっと同じ様なヒマワリが~と思うと、信じて^^
わくわくの感激があります /(〃'∇'〃)ヽ

わ、そうしていただいたらうれしいです~ o(^▽^)o
no-rikonさん イチジクさんとの物々交換に~ エビタイですけど ^^;
お願いいたします~♥♡ 

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

じょ~さんの畑も、夏の始まりですね~♪
きょねんの自家採種の種からではないでしょうか? (*^-^*)
ヒマワリさんにも事情ということがおありなんでしょうね
うちも同じ様に同じ場所へのヒマワリがすいずん成長の差がでています^^

トマトさんがじょ~さんと同じのUP姉妹さんでした♥♡
来年はオレンジキャンドルさんとイエローさん、じぇったい
いってみたいと思っています~ *^-^*⌒☆

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ヒマワリさんからはパワーをいただきますね~☆
小さい頃は、あまりに大きくてそんなに好きじゃなかたのですけど
この頃、自分にパワーがなくなってきたからでしょうね
とても魅かれてます~~ (*^ー^)ノ

わぁ YUPPYちゃん よかったですね~ *^-^*
大丈夫かな~・・とおもていたのですけど
さすがYUPPYちゃんの回復力は素晴らしい.:*・゚
でも、あと少しは、どうぞご自愛お大事になさってくださいね♥♡

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん、こんにちは(^^)

ま~ れぃんさんちのお庭は、ひまわりも咲いているのですか?
なんて 大きなお庭なんでしょう~ ^^
去年、お友達がひまわり畑の写真をいっぱい見せてくれて・・
ゴッホのひまわりも拝見しましたよ。
まだまだ蕾がいっぱいですね。
 ひまわりの花を見ると 何だか 元気になります(^_^)

↓ 方言ではないんですが 関連の話・・・
沖縄の地域で とてもじゃないけど、言えない名前があったりします^^;汗
方言も、危ない言葉が 多々あります 笑


> カレーのご飯って、硬めがいいですよね~。
玄米や 雑穀ご飯ととても合いますよ~(^_^)
・・・・と言っても、我が家でも 私しか食べませんけどね ^^;

皆既日食、仕事中なんですよね~。
出来れば お休みしたいくらいです・・・・・・笑
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mona  

ひまわり♪

れぃんさん、ひまわりの黄色が元気ですね!
カキチョキに疲れて、眠くなってたのですが
一気にめが覚めましたよぉ。(^O^)/
黄色のひまわりは鮮やかで、やっぱり元気が出ます!
ギラギラ夏の太陽と、透き通った青空が似合いますよね♪

トマトも色づいて美味しそうです☆
↓の紫陽花の色も、なんてステキ♪
ほまにいい色やわぁ。ほれぼれします。(*^_^*)

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
ゴッホのひまわりもゴーギャンのひまわりもとっても素敵!
1枚目の写真で「わー!素敵~」って。
いいお写真です。いい色です。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2枚目の方が、ゴッホのひまわりっぽいですね。
そして、ゴーギャンのひまわり。
変わってますね。花びらの長さが違うのですね。
これまた、かわいいひまわりです。
こんなにたくさん咲いたのですね。
れぃんさん、お上手です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ミニトマト美味しそうです。
うちのも少し色づいてきました。
まずは、大きいトマトをいただいてます。

2009/07/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん 先ほど見せていただきました
私の小さなひとことをお心に留めてくださってありがとうごさいます *^-^*
七夕様がアメリカにもあったことがうれしいビックリでした^^

イギリスでかのヒマワリさんにお会いになれたbrooklyn bugさん
私は日本で、50分は並んで、コレは短い方でした
でも当然ながら、ヒマワリは旅が許される作品ではありませんでした (^^ゞ

どうして、彼の生前中に売れてくれなかったのでしょう・・と。。
>黄色い爆弾 うれしくて小躍りしています.:*・゚
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/07/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

manaさん あまりにうれしい誤解でなんでう~^^
ここは借りている畑なのでござります 笑)
うちの庭なんぞ、一本植えたら、ワタシ、もう歩けましぇん!
わ、画家さんヒマワリのファンの方がいらっしゃってうれしいです~ (*^ー^)ノ
ヒマワリ畑ですから、ヒマワリが一面だったのでしょうね~ ポァ~~ン

ご飯・・ では白いご飯もたかれるんですねぇ~
ますます頭が下がります (*^-^*)
そうでした、日食ですから太陽のあるお昼間に起こるんですよね^^
でも職場でも、当然ですけど、その現象は体験できますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/07/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

monaさん ヒマワリは夏の色ですね~
じめじめの毎日ですけど、すこしの晴れ間に写せてよかったです^^
あれ~ 目がパキッとしてくれましたかぁ? (*'-'*)”

カキチョキさん 頑張っていらっしゃるんですね
家事もなさりながらですから、ほんとうにごりっぱです☆
でもたくさんのファンの方が待っていてくださいますものね (o^―^o)ニコッ

トマトちゃん めちゃめちゃ甘いんですっ *^-^*⌒☆
monaさん 今度はベランダでトマトさんもいかがでしょう~^^ 

2009/07/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさん ヒマワリさん見ていただいてうれしいです (o^―^o)ニコッ
ゴッホさんのヒマワリも何種類かあるらしいのですけど
でも、とこかでつながっているのかな~と思ってます
ほんとに、ミーちゃんハーちゃんです ^^;
ゴーギャンさんも、咲いてくれてお顔が見れたので、これで思い残すことありません~☆^^

トマトがほんとに美味しくなってきていますね (*^ー^)ノ
ミーヤさんはミニさんと大きいさんと両方植えていらっしゃるんですね~
これからじゃんじゃん楽しんでくだしゃいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/07/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply