とうもろこし§お守りのお札を.:*・゚

a1

週末に初採りのとうもろこしです~
今日は5本です^^
ぐぃんと茎の横にせり出してきたら!採りごろ~☆
きょうはこれで我慢をして・・ あと4~5本も続けて収穫できそうです o(^▽^)o
ぁぁ。。 前歯がじょうぶだったら・・ これでは勢いがでましぇん (^_^;



      


息子家族の無事の出発を願って、弁天様へお守りのお札を貰いに行ってきました

a1

a3

関東三弁天の一つである布施弁天東海寺の本堂です
毎年初詣もここですので、きっとお守りしてくださるでしょうと 
しっかりと願いしてきました *^-^*

a4


その日はお嫁ちゃんの家族さん、弟家族も揃うので
お守りもみんなの分もおそろいで~ 

a5

何の準備のお手伝いもせんとです・・
お守りが無事用意できて、すこしほっとしています^^



b1

あのつぶれてしまった杏さん
一晩置いたら、お味がなじんでぐ~んと美味しくなっています

杏さん がんばってくれてるんだ~

それでお調子づいたしまった私は、また買ってきて今度は本ジャムを作ってみます^^

その前に、今日は鍋についていて、さっと火を止めました^^
a6
しゃれたハーブリーフがあればいいのでしょうけど・・残っていたメロンですぅ

おやつにヨーグルトを添えてと、のせましたら、それが流れて
どう見てもコレ、目玉焼きになってますっ!! ★
a7

メロンが見えなかったら、お醤油かけたくなりますね (o^-^o) ププッ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも・・そっと読んでいただきましたことも・・
とてもうれしくいただいています
そしてポチンの応援、今日の元気になっています
ありがとうごさいました.:*・゜

X1

関連記事

Comments 26

ミーヤ  

とうもろこし美味しそうです。
粒がそろって、ギュッとつまってますね。
わたしも、かさじぞうさんのとうもろこしいただきました。
とっても、甘くて柔らかでした。

弁天様、素敵なお寺さんですね。
どのあたりにあるのでしょうか?
近くだったら一度参拝させていただきたいです。

杏ちゃん、美味しくなってよかったですね。
フフッ、たしかに目玉焼きに見えますね。

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

とうもろこし&お皿

初採りとうもろこし、美味しそうです!
つやつやですね~、甘いかな?
きれいな杏さん載っているお皿、ナルミのシルキーホワイトでは
ないでしょうか?白いお皿はいっぱい出ているから・・・違うかも(;^_^A
小さい時からお世話になってきたピアノの先生が
私たちの結婚のとき、お祝いにこのお皿を下さって・・・
以来ず~っと大切に使っています。
れぃんさんとおそろいだ~、と嬉しくなって、一人で舞い上がっています!

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
美味しそうなトウモロコシですね~~
トマトと一緒でかぶりつきたいです・・(^_-)-☆

息子さんご一家が海外に行かれるの
少しお寂しいですね~~
れぃんさんのお優しいお気持がお守りにこもって
きっとご無事にいかれる事でしょう。

杏を昨日スーパーで見かけました
とても大きくて生でも食べられますって書いてました。
香りはわかりませんでしたが、
色がとても綺麗でこれまたかぶりつきたいほどでした。

とても目玉焼きには見えないですよ~~
美味しそうです・・(^^♪

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

神社に行くと心も明るく美しくなるように感じますよね!
息子家族様の無事を私も祈ります。
祈りのパワーはとても強いそうですよ。

今はトウモロコシがとってもおいしい季節ですよね。
トウモロコシ大好きの私はたくさん食べてます!
杏も大好きなのでお写真には感激です。
いつも杏のお酒を飲んでます。・・

最近私は、すっかりのんびり気ままな更新です。・・
PCを開いたときはれぃんさんのブログは必ずポチっと押して応援してますよ~

今は夏の日差しが綺麗になってきましたね。

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

粒そろいで美味しそうなトウモロコシだ~♪
バンザ~イ!(^^)! とっても甘くて美味しいです~e-267
採れたてコーンの贅沢を、また堪能させて頂きました~

もうすぐご出発なんですね。
お寂しくなりますね・・・
弁天様に守って頂いて、良い船出になりますね(^^)v
みんなの分のお守りに、れぃんさんの温かさがいっぱいです!
れぃんさんのご家族に、末永く幸多かれと私もお祈りします♪

れぃんさん~スゴイです!
アプリコットのお菓子に、目玉焼きの様に・・・♪
っていうのがあるんですよe-319
どの本に載ってたか忘れたからはっきりとわからないけど
伝統的なお菓子だったと思います!(^^)!
お醤油はかけなかったと思いますけど~v-397

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

なちゅま  

こんばんは

もうとうもろこしの季節ですね~。とうもろこし、と聞くと、セミの声を連想してしまいます。最後の写真、本当に目玉焼きみたいです^^かわい~P

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンバンハ
美味しそうなコーン☆
>前歯がじょうぶだったら・・ これでは勢いがでましぇん (^_^;

同じくです~私の場合は前歯さんは仕事しませんー(苦笑)

弁天様、素敵~って眺めていると、、、やっぱり異国の風が吹いています。
お守りはとっても支えになります、私も姉からいつも渡されるのですが、いつも一緒です。

杏、これまた美味しそう☆
目玉焼きに見えちゃうれぃんさん
素敵☆

ネムの木の写り込み写真は、黒い車のボンネットの上で撮ったら
周りが写り込みました~好きな瞬間でした。
有り難うございます。

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

トウモロコシおいしそー♪
とれたては甘みも格別でしょうね。
ちょっとさびしいですが、
息子さんたちも無事に出発できるといいですね(*´∀`*)

2009/07/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!とうもろこし!
まだ若くて、実が硬そう・・・
でも、噛み応えありそうで、それもあり!ですよね(∂。-)-☆
みなさんへのお守りだなんて、優しいお心遣いですね!
れぃんさんのお祈りは、きっと効き目があります!
ピンクのお守りが、とっても可愛いデス(*/∇\*)
うふ♡
デザートを目玉焼き風にしちゃうなんて、れぃんさんたら、お茶目ですよね(。'(エ)-。))-☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ミーヤさん おはようございます♪
とうもろこしの季節ですね~~e-256
無農薬、無消毒でも、こんなに大きくなてくれました^^
ありがたいのです~☆
そして、朝玄関前のかさこじぞうさん
とってもとってもうれしいですね.:*・゚
ミーヤさんのお気持ちへの~ 管理人さんからの~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

布施弁天様は我孫子駅からもバスがでているかな~と思います
近くには市民公園もあって、風車のお花畑もあって
そちらも楽しめるところです、どうそです~ *^-^*⌒☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚zionさま★..:*:・'゜'

はぁ~ぃ、それが、めっちゃ甘いのです~~ (v^ー^v)ブイ
消毒もしないで、ここまで大きくなってくれて自己成長力に驚きです (*^ー^)ノ
一粒一粒が受粉した結果ですものね♪

わぁ~~ ぴんぽ~んe-414
ナルミさんのです~~ うちのももう15年目ぐらいです^^
そうなんですね~ ピアノ先生からご結婚のお祝いに.:*・゚
大切になさっていらっしゃるから、直ぐにお分かりだったんですね
そんなzionさん とても素適に思えます
わっ ワタシもピアノのブログ先生と一緒でうれしいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
この皿にして、よかったぁ~^^

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

トウモロコシ、うちにとっては最高の褒め言葉をありがとうごさいます
no-rikonさんの畑さんのはもっとごりっぱでしょうと思います (*^ー^)ノ
そんなno-rikonさんのお優しさに、ほこっとうれしくなってます (*^_^*)

杏がでているんですね~e-40
うちの八百屋さんは家族さんだけでの小規模さんですので
まだ生食用のは入荷できていないのでしょうね^^
でも、これでも、食べられないことはないのです~ 笑)
でも、美味しいというわけではありましぇん ぷぷ

息子家族のこともありがとうごさいます
親の心配なんて、な~んも役にたたないのですよね
もう、あとはお任せして、止めますぅ~ *^-^*⌒☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚海原 美海さま★..:*:・'゜'

そうですね~ 清清しくなって気持ちが安堵しますね
いつもは不信心で、こういうときだけそれっと!参じてます^^;
息子家族のことありがとうごさいます
親の心配なんて、何の役にもたちやしません、の! 笑)
でも、心を向けることって強いかなと思いつつでした (*;^-^)ゞ

わぁ~ あの、ちょっと読めない杏のお酒ですね~v-272v-352
いいですね~ 美海さんのゆったりと豊かな時間~.:*・゚
お酒があってこその、大人さんです (*^-^*)

ありがとうごさいます
ワタシも、ご更新に関わらず美海さんの心の詩におうかがいしております o(^▽^)o

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

トマコさん トウモロコシのことありがとうごさいます
トマコさんの畑では、それはそれはりっぱなトウモロコシですのに
うちの素人野菜もi-80一緒に喜んでくださって、いつもほこっとなって感謝です (*^_^*)

息子家族のこともありがとうごさいます
親の心配なんて、なんの薬にもたちゃ~しないのですけど・・ ぷぷ
お社の方に、「たくさんで、なにかのお始まりですか」と聞かれましたです^^
なんだか、営業用みたいでした~★

アプリコットにそのような表現があるのですね~e-240
わぉ トマコさん またお調子にのりそう~ 笑)
ワタシも少しお料理の本、見なきゃいけませんですゎ!

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚なちゅまさま★..:*:・'゜'

そうですね~ トウモロコシ~ e-483夏~ですね (*^ー^)ノ
セミの声も、あと少しでしょうね
ワタシは東北でしたので、セミの声が遅くて
夏休みのラジオ体操のときといつも重なります~ ヾ(´▽`*)ゝ

どう見ても、目玉焼きちゃん~^^
ヨーグルトさんも、きっと困ってらっしゃいますね~ *^-^*⌒☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

わぁ~ のっけからこちらベクトルですみません^^
でも前歯さん一緒でした~☆
普段はなんとも気にならないのですけど、トウモロコシのときはですねぇ~ 涙)
このかったるい食べ方しかできない自分が情けないです /(〃'∇'〃)ヽ

お守り・・ 古の携帯電話みたいなんでしょうか
言葉は聞こえてきませんけど、キモチはそこにあると送信してきてくれますね
brooklyn bugさんはご姉妹さんでいらっしゃるんですね^^

Waho!! ネムの花はそういうことだったのですね.:*・゚
e-397~エクセレント
カメラをする者にとって、お空の写り込みは永遠の憧れですから~♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

無農薬、無消毒で、ここまでできてくれたのでウレシイです *^-^*⌒☆
ぶしゅぶしゅの虫のフンも出てきていたりですので、このまま進んだらと心配したしたのですけど
植物の自己成長力はたいしたものなんですねe-271v-352
感謝でいただいてます

ねぇ、親の心配なんて、何の役にもたちゃしなのですけど^^
半分、じぶんの気休めでしょうか、いただいてきました /(〃'∇'〃)ヽ
じょ~さん ありがとうごさいます

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

そうなんです~ ですのですこしたっぷりと茹でました^^
でも、、この前歯では迫力がでましぇん★
ガガガガーて齧ってみたいです~~e-266

親の心配なんて、な~んも役立たないのですけどぉ・・ ぷぷ
でもキモチだけは一緒にかな~とでした^^

だってぇ~~☆
これは、、目玉焼きですにゃん ヽ(=^‥^=)ノ
でも、旬なんでしょうね、おいしいです~♥♡

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
たびたび失礼いたします。
チョコット仕事がいそがしくなっていまして、
少しブログの更新をお休みさせて頂きマス。

静かに素敵頂きに飛んで来ます。
有り難うございます。
素敵時間でありますように、、、心から☆

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

わーー、とうもろこし大好き~♪
そうそう、私も歯が痛いときにいただいたりして
悲しい思いをしましたー。
これをこそぎおとしてスープっていう手もあるんですけど
やっぱり、ががーーっとかぶりつきたいんですものね♪

こ、こんなにお守りが!
おそろいのお守りはとってもうれしいのです!

っふふ、目玉焼き~~、
どちらにしてもおいしそーーー☆
れぃんさんの元気のもとですねぇ♪

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

わ~ こちらも 美味しそうなコーンが・・・ (^_^)
粒ぞろいですね~ 美味しそう^^。
杏、日が経つとさらに美味しくなるんですね~
どんな味がするのでしょう~。
杏は未体験なので、一度食べてみたいものです ^^

> 冷たいものが苦手なのですか?
そうですか~
でも、 こんなに暑い沖縄でも
私の親戚のおばさんたちは、やっぱり暑いお茶が良い~
って言いますよ^^。
暑いお茶の方が、身体にも良いそうで
しかも その方が涼しくなるんですって。
理にかなっているのでしょうね~。
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

トウモロコシ♪美味しそうです
白ばらの歯リンゴも齧れる丈夫な歯  任せてください
トウモロコシ ガガガ~っとかじるの・・・・
我が家も昨年まで作ってたんですが歯抜けばかりなので今年は止めました・・・
どうすればこんなに綺麗なトウモロコシに成長するんですかね~?

お守りに守られながらもうすぐ出発なんですねっ
ブログは何処にいても繋がってるし電話でお孫ちゃんと又ごっこ遊び楽しんで下さいねっ❤
電話代が大変?かも~

杏の目玉焼き風♪ 可愛くて食べたあ~い❤
桃で作ってみようかな~ 

2009/07/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚brooklyn bugさま★..:*:・'゜'

brooklyn bugさん おはようございます
お仕事がお忙しくなるということ
お仕事に一生延命になられるということ
とても素適におもいます

今のお仕事はbrooklyn bugさんのアートタレントにとても響きあっているように思いますv-254

ボンネットのお花にも、また会いたいです (*^_^*)
私も静かに飛んで伺わせていただきます~.:*・゚
少しだけ門のドアを開けておいてくださいね

2009/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

ぎぼちゃんこさんもぉ~ (*'-'*)”
この前歯・・ いつもはそう、意識しなにのですけど
トウモロコシの時には、、ガクンと溜息がでますね 笑)
そうなんです! フォークで外しながらもね・・
そんなときに、歯磨きのコマーシャル~v-354
ぁ~ぁしながらですゎ ヾ(´▽`*)ゝ

たくしゃんで、なんか営業用みたいでした^^
そうですね、ありがとうごさいます、おそろいって私も好きです~

ククッ どう見てもと、そう見えるといわれながらです
でもね、美味しいの ポリ^^

2009/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

トウモロコシ~ 夏~ですね *^-^*⌒☆
うちのはそんなに大きくないのですけど、初なりさんいただきました^^
杏さんのお味~~ ぇーと!・・・・
売っている杏ジャムさんのお味です~ (;*'-'*A アセアセ・・
一言ですと、甘酸っぱいです~
その甘酸っぱさが、暑いこれからははまりそうかな~と
また2パックも買ってきてしまいました \(*^^*)/

そうなんですぅ、熱いお茶やコーシーは飲んだあとがさっぱりします (*'-'*)”
ぁぁ 私もおばー様のような元気をいただきたいです~v-411
きのう、とても美味しくおとうふダンゴがでけました 感謝です.:*・゚

2009/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

わぁ~ いいな~いいな~ o(^▽^)o
ブログ友さんの中でも、そこまでガリッ!おできになるの、貴重さんです~
ほかの歯もお丈夫なんでしょうね くぅーっ 笑)

トウモロコシ、無農薬と無消毒で、ここまで大きくなってくれて
感謝なんですぅ~
白ばらクイーン さん 助けて~って!
テントウさんにe-266メールしてみてくださ~い^^

桃のコンポートも、そりゃぁ 美味しいです~.:*・゚
美味しいなんてもんじゃありません!
お庭の桃ですね~ よかったら、煮に走っていきたいです~ (*^_^*)


2009/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply