子供みこしとヒマワリ§杏ジャム

x1

ヒマワリの畑にいたら、賑やかなお囃子が聞こえてきます
懐かしいピ~ヒャララの音です、、けどあたりは静かです

子供みこしが始まるまえの、会場への移動中でした ( *^^)(*^^*)ニコッ!

A2

夏のお囃子の音、いいですね~
聞こえなくなるまで、二人でぼ~っと立ってました (*^ー^)ノ





ヒマワリを部屋に飾ってます

A3

a4


ヒマワリを好きになったのはこの頃でした。。
そしてその明るさと包容力に参ってます.:*・゚


ゴッホの『ひまわり』のように飾ってみたかった
ミーちゃんハーちゃんなワタシ・・

a5


で、なりきり気分で


a6


わぁ 我が家に巨匠ゴッホの絵がです~~


来週にはヒマワリ畑をきれいにしようと思います

来年も、ヒマワリさん 植えないではおられません (*^_^*)

仲良しひまわりさん ありがとう~♪

a7





b1


杏を煮てみたら、日が経つごとにどんどん美味しくなります 
それでジャムも作ってみました ^^⌒☆

A4

色もきれいで甘酸っぱさもまろやかで
今年初めての杏さんに惚れ惚れになっています

うちで作るとと1パックでこの瓶1本できますので400円ぐらいです^^
お調子にのって、ジャム週間です


z1


カボチャも美味しくて、とうもろこしもパクパク食べて
杏ジャムもたっぷり塗って
ワタシ オレンジ色になりそう~ (*^_^*)コレ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも・・そっと読んでいただきましたことも・・
とてもうれしくいただいています
そしてポチンの応援、今日の元気になっています
ありがとうごさいました.:*・゜

X1
関連記事

Comments 30

トマコ  

夏ですね~v-278 お囃子の音はウキウキします♪
いいな~ みんなで軽トラに乗って、楽しそう~!(^^)!
ずっと観ていたくなるお気持ち、わかります~♪

そして、ヒマワリが見事ですねe-267
お外のヒマワリもパワフルでステキだけど
れぃんさんが活けられたヒマワリ~♪
ホントにゴッホさんのヒマワリですね(^^)v
私もヒマワリのファンになってしまいそうです。
今までも好きだったけど、植えたいほどじゃなかったんです。
来年は植えるかも~^m^

杏って、日にちごとに美味しくなるんですね~
それも知らなかったです。
杏ジャムが作りたい食べたい~e-266
まだ見つからないけど、なんとかしないと♪
私もあと一歩でオレンジ色ですe-414

2009/07/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ひと足早く夏ですね~~
お祭りのお囃子にひまわりの花・・・
私は8月生まれで誕生花がひまわりだと思ってます。
太陽に向かってお顔を向いてる姿は
堂々としていてそんな人間になろうなんて思ってました。

ゴッホのひまわりです
とても素敵に飾っても素敵です。

杏のジャムが400円なんてもっと高価に見えます。
美味しくなーれのれぃんさんのおまじない分・・・(^^♪
私も明日杏ゲットできますように~~

いい連休になりますように~~

2009/07/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、暑いですねぇ~~。。。
今日はそうめん、昨日は冷やし中華、明日も冷やし中華にしたいとこでーす。。ふふ

あぁ、ひまわりさんからとっても元気をもらえましたーー!
黄色がとってもハッピー色ですねぇ♪
お家の中に飾るお花にジャムに、ほんのりオレンジ色のれぃんさん、
ひまわりと並んで額縁に飾って下さいねぇ♪

↓の猫ちゃまがなんともかわいらしいのですぅ。
今日も白猫ちゃんを見たといって旦那さんがうれしそうにお話してました。
我が家はふたりとも先祖が”猫神様”なのですぅ☆

2009/07/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

小学校も夏休みだし、
お祭りもや花火大会も楽しみですね。
ゴッホひまわり絵になりますね。
うちも来年はいろいろ植えてみたいです。
杏ジャムってうちも大好きです。
生食よりも加工したほうがおいしいかも。
手作りすると一手間かかりますが、お好みの味にできるので
杏のコンフィチュールしばらく楽しめそうですね(*´ー`*)

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~!れぃんさん!
ヒマワリのオン・パレードですね(。Őฺ▽Őฺ。)
力強い感じが、ヒシヒシ伝わって来ます!(*>∇<*)
うふ♡
額絵風ヒマワリがステキステキ・・・(///∇///)
シャレた画像ですね(。'(エ)-。))-☆

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

まみん(まつ)  

ひまわり

額に入れて、素敵ですねぇ。
我が家の前の街路樹の根元から、去年2mくらいの丈になり、咲いた大輪のひまわり5本。こぼれていたらしい種が、芽吹き放題です。60cmくらいに伸びてますが、未だ、つぼみが顔を出しません。
密集してるから、大きく育たないかも?と思ってみているのですが。
わが町のひまわり村(迷路)でも、やっと咲き出したところらしいので、我が家の前のは、8月に入らないと咲かないのかも?です。

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

ひまわり♪

ゴッホのひまわりさん、お見事です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
れぃん画伯さんですね。
来年もぜひぜひ咲かせてくださいね。

わたしも根っからの祭り好きです。
お囃子が聞こえてくると心が躍りだします。

杏ジャム、そんなに美味しいのですか?
わたしは、ジャムはあんまり作った事がないのですが、
自分で作ると甘さも加減できて美味しいですよね。

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちは♪

ご自宅のひまわり&杏ジャムおしゃれですね!
毎日暑いですけど、夏らしい素敵な暮らしをなさっていてとてもうらやましいです。
今日はいかがお過ごしなのでしょうかv-10

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ひまわり いっぱい咲いていますね (*^_^*)
お~
本当だ~ ゴッホのひまわりだ~
額に入れると 凄いですね~@@
面白いですぅ~ (^・^)

杏ジャム、
はよ 探さねば~~ 笑


> チャーハンが、べとっとしないのは、
玄米ご飯のおかげだと思います~。
玄米作ると パラパラ感ありますよ~ (^o^)
それに レタスたっぷりがシャキシャキして美味しい~のだ (^_^)v
字が書ける オクラ 笑ってしまいました (^v^)
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

夏なんですね・・・
お囃子・・・夏休みに入ったらもう地域で頑張る子どもたち・・・がんばれ!!ですかね。

ひまわり・・・すごいです!!
ごりっぱです
でももう終わりなんですね・・・
ひまわりは真夏のイメージですが、
夏の花の代表ですものねwwひまわり
(私たら何言ってるのかしら・・・・・・ね。)
でも元気もらいました。
ありがとうございます


2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

夏のお囃子~i-194i-194 大好きです
この日、でもなんとなく感じが違うんです
そうしたら移動中なので、スピーカーで流しているのでした^^
それでも、ウキウキしました (*^_^*)

ヒマワリさん ゴッホが見つめていたのと同じヒマワリ~
どんなんでしょうと、追っかけてしまいました^^
季節もこんなような頃だったのでしょうか・・
ワタシも子供の頃の恐ろしく強そうなイメージが大きくて・・
それでいままでは、そんなにでした^^

わ、トマコさんもオレンジ色まであとチョイに~e-40
どうか、杏が見つかりますように~♪
トマコさんのあんずスウィーツは格別と思います.:*・゚


2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

ヒマワリの向こうからお囃子i-194i-194が聞こえてきて
それがあまりに突然でしたので、二人でポカンとしてました^^
移動中なので、スピーカーから流れてきたのです
それでも気持ちがワクワクとして、主任など手を振ってました (o^-^o) ププッ
no-rikonさんは夏のお生まれでいらっしゃるんですね
お気持ちが明るくておおらかでいらっしゃって、ヒマワリさんのようにと
そのように思います.:*・゚  ・・ワタシは真冬ですぅ^^

杏が見つかるとよろしいですね♪
ワタシも今年初めてだったんですけど、美味しさに驚いています
あんず ~響きもちょっとメルヘンで、主婦からはなれます *^-^*⌒☆

ミーちゃんひまわりも見ていただいてありがとうごさいますe-256
今年の夏のビッグな思い出になりました^^




2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ぎぼちゃんこさま★..:*:・'゜'

毎日暑いです~
冷やし中華に~~ ええですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ぎぼちゃんこさんのちゅるちゅるによばれたいです~e-439
冷やし中華、インスタントのですけど、一度えらく失敗しました・・
トウモロコシとツルムラサキ、しょっていきますネ

畑ではヒマワリさんも、そろそろ夏の終わりの準備にです
自然はムダに遊んだりしないんですねv-22
だらだらと引きずりさんではすぐにいっぱいになってしまいますね(*^ー^)ノ

ご主人さまも猫ちゃんがお好きでいらっしゃるんですね
お二人とも猫神様のご先祖で、やっぱりご縁なのですね~.:*・゚
白猫さんもとても魅惑的です~♪

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

もうすぐ夏休みになりますね~v-447
夏は開放的で楽しみも多いですから、思いでも断然夏ですものね^^

杏は、煮るとほんとに美味しいマジックがかかるみたいですv-352
コンフィチュールはすこしザックリタイプのジャムでしょうかしら^^
今年はおねだんも手ごろで、作りたい病もう止まりません!
あっという間になくなってますし・・★
じょ~さんのおうちの杏の木も楽しみですね~ (o^―^o)ニコッ

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
あらためて、夏休みなんですね~
珍しく姪っ子から、オバチャンちで料理したい・・・
と、連絡がありましたe-451

ハッピーカボチャとトマトを使いたいらしく
一品にはイワシかサバをトマトで煮ようと思いますe-319
こちらはあまりイワシが売ってないから
サバになる可能性大だけど、頑張りま~す!(^^)!
明日も暑そうですね。
夏ばてなどされませんように♪

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚yuppyさま★..:*:・'゜'

ひまわりの力強さ 感じていただいてうれしいです~ (o^―^o)ニコッ
くくっ、オンパレードになってしまいました
e-256e-256e-256
今年の最後ですので、許してやってくださいませませ /(〃'∇'〃)ヽ

巨匠ゴッホさんの絵が~♥♡
どんなひまわりだったんでしょうと、とてもミーハーチャンしてますぅ 《*´ェ`》-
今年の夏のビッグな思い出です^^

2009/07/19 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚まみんさま★..:*:・'゜'

まみんさん こんにちわ~ *^-^*
おお~ 2mのヒマワリが!
ワタシがヒマワリといって思うのは、校庭にあったそのくらいの大きさのヒマワリです^^v-440

お近くにヒマワリパークの迷路があるのですね 
雑誌で紹介されているのを見たことがあります (*^ー^)ノ
そのヒマワリさんも、ゆうに人の高さは越えていたように思います (*'-'*)”
最初に設計図を引いて、あとはヒマワリさんの成長が頼りですねv-299e-267
まみんさん ご訪問ありがとうごさいます

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

ゴッホヒマワリさん ありがとうごさいます /(〃'∇'〃)ヽ
ミーハーちゃんで・・・ まねっこしてみました^^;

ミーヤさんもお祭り女さんでしょうか (o^―^o)ニコッ
お囃子が聞こえてくrと、じっとしていられませんね
でも、ここの自治会のお祭りは年々淋しくなっています
今年は花火は中止だそうですぅe-493

杏ジャム~ はまりだしています
それにオレンジ色は元気の素になってくれますねe-40
あの、難しくではなく、、さっと煮てみる~と^^
そんなつもりで作ってます、あまり失敗はないみたいです (*^_^*)


2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ゆみぞう♪さま★..:*:・'゜'

ゴッホヒマワリさんもありがとうごさいます (*´∇`*) 
ミーハーさんもまねっこなんですけど
ことしの夏の思い出になりました♥♡

杏ジャムは簡単で、美味しくて、はまりこんでいます
e-243イチゴジャムよりは、ヘタを取る手間もなく、簡単かな!とでした^^
今日は暑かったですね~
ゆみぞう♪さんはあたらしいころも始められたんですね~
応援しておりますi-178.:*・゚
ワタシは猫よりもぐだぁ~っと暮らしてしまいました 《*´ェ`》-

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

ヒマワリが花瓶に3~4本いけてあると
あ、ゴッホ~!って思っちゃいますよね^^
それで、ミ-ハーさんのまねっこをしてでした ポリ
見ていただいてありがとうごさいますv-415

玄米ご飯、チャーハンでも活躍なんですね
ベクトルが、→玄米~
へ向かい始めてる感じです (*^ー^)ノ
レタスの量もシャリ感もピシッときまるのが、さすがさんです♥♡
これも結構、神経使いますぅ  ヾ(´▽`*)ゝ

こちらのオクラは驚異的な固さになりますぅ~e-399


2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚チャピさま★..:*:・'゜'

夏のお囃子の音~i-194i-194 わくわくしてきますね
でも少し様子が違うな~と思ったら、スピーカーからの
宣伝のお囃子でした
それでも、二人で聞き入っていました  (*^ー^)ノ

畑のヒマワリは、栄養的によく回っているので
早く咲くようなんです
それで早めのお終いになるようなんです (*^_^*)
それと、広さの大問題もあって、うちではお終いになりました。。

チャピさんに、その前に、元気届いてくれてうれしいです~i-80

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

わぁ~ なんてうれしいんでしょう (*^_^*)
そうなんですね、美味しいから一緒に作ってみた~い☆
これぞ、お料理したもののe-414最高のうれしい言葉です

カボチャコロッケ~ それは美味しそうでしたものv-352
姪御さまも、農作業のご様子からもとても感じのいいお嬢様ですね
そしてお妹様のお人柄も伺えるような気がします
こういう温かさがトマコさんのブログの魅力とおもいます
いいお話をいただいてありがとうごさいます \(*^^*)/

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mona  

寄り添って・・・

れぃんさん、仲良く寄り添ってるひまわり♪
とつてもステキですねぇ。
ほんまに仲良しの夫婦みたいに見えます☆
きれいな黄色の花びらが、何枚も重なって
ひまわりってやっぱり夏を代表するお花やわ!
元気で明るくて、いつもパワーをもらいます☆

わっ、ゴッホのひまわりみたい♪
フレームに入ると絵になりますねぇ。あはは・・・

杏ジャム、甘酸っぱくて大好きです♪
チーズケーキとも相性バッチリですもんね。
きっとアイスやヨーグルトにも合いそうやわぁ。
れぃんさんちの手作りジャム、いいですねぇ。(^O^)/
なんでも手作りにかなうあたたかさや優しさは
ないですもんね♪

↓猫ちゃんたち、涼を求めてかわいいわぁ。
ちょこ太も暑さにへたってます。^_^;

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚monaさま★..:*:・'゜'

お二人さんのヒマワリ カップルさんみたいでしょう ( *^^)(*^^*)ニコッ!
頭が重くて、ぷ~らりと下がってきてくっついたんでしょうね
でも、いいのいいの^^~ (*'-'*)”
一緒に見ていただいてありがとうごさいます^^

ねぇ、うちのリビングもすごいことになってますぅ
セコムさんつけないといけませんね~ *^-^*⌒☆

杏ジャムって、こんなに美味しかったんですね ポリ
売り場でもわざわざ買うってことがなくて、今まで食べたことなかったです
monaさんは、さすがです、ご存知だったんですね~ (*^ー^)ノ
チーズケーキにあいそうです~
と言うことはe-418クリームチーズと一緒にたべてもグッドでしょうね (*'-'*)”
2つありますぅ^^

ちょこ太くんなら、どんな格好してもe-414です~ \(*^^*)/

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚鍵コメさま★..:*:・'゜'

鍵コメさんご丁寧なコメントありがとうごさいます

詳しいことではないのですが
一日はいらないこともあったりで・・
前にFC2さんへお聞きしましたら、24時間後にというようなこともなんですけど
ワタシもはっきりとはわかっておりません -_-;)

でも、それはそれとして^^ 
応援させていただきたいと思います~i-178

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ヒミツの花子さま★..:*:・'゜'

花子さん コメントありがとうごさいます

ほんとに、e-397毎日あっついですね~ (*^ー^)ノ
でも、ばっちゃんの言ってたことを思い出しながらです★
このぐらいでないど、米はだめなんだ
お米がないと困るがら~
これしき!とがんがります~ (*'-'*)”

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ぴ~ひゃらピーヒャラ聞こえてきそうです❤
ひまわり畑とおみこしのトラック♪不思議とあってますねっ❤
見つめてるお二人も見えるようです♪
ゴッホのひまわりお家に来るとホントゴッホさんが描いた絵と同じですぅ・・・
杏ジャム 杏ってまだ食べたことないけど食べたい~
食いしん坊白ばらはかぼちゃ注文しました・・・
かぼちゃサラダ早速です♪
残念ながら枝豆も茗荷もないのでかぼちゃだけで・・・
とっても美味しいです♪ 
ちょつと茹ですぎたのでホクホク感は無くなったけど
甘い~ ❤ 

2009/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚白ばらクイーンさま★..:*:・'゜'

ぴ~ひゃらひゃら~ ひゃらりんりん~i-194i-194
夏祭り、大好きです~ でも参加の子供ちゃんが少なくなっているようですぅ
ボォーっと立っていたんですゎ (o^-^o) ププッ

わぁ~~ あのハッピィカボチャさんでしょうかぁ~v-354
なんだかうれしくなります *^-^*
ヘンなことですけど、、ありがとうごさいます
うちも、孫ちゃんに少しとってあります^^

杏ジャムも桃ジャムもな~んでもおいしいですね~♪
ワタシは制限の身ですので、パンと一緒はムリで
ジャムだけ、ぺろぺろ舐めてます 《*´ェ`》-
ちょこっとでも、コーシーとグッドです~^^

2009/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply