ひょうたん&エンドウ&ヘチマ§キッティーちゃん

d1

夜の8時の花です~  たくさん咲いてます♪
瓢箪はウリ科の植物ですが、珍しく黄色ではなくて白い花ですね
はっきりしませんが、雄花のようです
このあでやかさで、夜の蛾はたくさん呼べそうです *^-^*⌒☆
7/26 追記

d2

そして 午前11時には~

a1

野菜の花です
レースのように繊細で淡い色合い~
瓢箪のお花です *^-^*
y1


a2

花は夜に咲いて、朝にはしぼんでいます
午前中の萎んだ状態ですけど、できたら夜にも・・ 見てみますね^^!
レース糸のような花弁も咲く時間も、カラスウリにとても似ているとおもいます

瓢箪クンもこんなに大きくなって~
??? あれっ 
最初は空を向いてるんですね、びっくりしました ^^⌒☆

a4


      

そして、もう一つのうれしいサプライズ
エンドウが実をつけはじめています~♪

a5

余った種をどうだろうかと、畑主任は直播したらしいのですけど
そこから芽が出て実ができました \(*^^*)/

a6

ハイシーズンを外した栽培も
採れ過ぎる焦りもなく、ゆったりと実りを楽しめますね
きょうはサッと炒めてみます^^




ヘチマも蕾と花が~.:*・゚

a7
化粧水までできたらと・・  ヾ(´▽`*)ゝ
タワシさんまではいく予定です~♥♡


      


y2

キッティーちゃんの扇風機カバーです 
こんなのをしたら、もっと近づきそうなんですけど^^ ぷぷ
じっちゃんとばっちゃんは買ってしまいました (^_^;

二日間 更新をお休みいたします
皆様のところへは楽しみに伺わせていただきますね *^-^*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも・・そっと読んでいただきましたことも・・
とてもうれしくいただいています
そしてポチンの応援、今日の元気になっています
ありがとうごさいました.:*・゜

X1


関連記事

Comments 32

ゆみぞう♪  

こんにちわ♪
ひょうたんの花をわたくし初めてみました。
意外にも?可愛らしい花ですねv-291
実を収穫する野菜も花が可愛いと楽しみが多くなりますね。
畑主任は旦那さまなのでしょうかv-290
楽しい週末になりそうですね!

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんばんは♪
まぁ、ひょうたんもへちまも栽培されているのですね。
ひょうたんのお花は、本当にレースみたいです。
夜に咲くのですね。
ひょうたんは何に使うのですか?
小さい頃、爺ちゃんがお酒か何かで、磨いていたような気がします。
干瓢はこれで作るのでしょうか?
見当違いだったらすみません。

キティちゃんのかわいい扇風機カバーですね。
こんなかわいいのが、あるのですね=*^-^*=にこっ♪

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ヒョウタンの花初めてです。
なんて繊細でレースのようですね。
萎んでもこんなに綺麗なんて咲いたところがみたいです。
またまた伝染しそうですよ~~
へちまは依然作ったことあります。
へちま水も・・・
でもお花はどんなんだったか忘れちゃいました(笑)
黄色いキュウリの花のようかしら~~

エンドウがやわらかそうで美味しそうです
なんて優しいお花なんでしょう(*^。^*)

扇風機にカバーなんて昔子供が小さいころつけてました。
でもこんな可愛いのなかったな~~
こんなのかけていたら子供の興味をそそります。
れぃんさんって可愛いです~゜・_・゜~

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

なちゅま  

こんばんは

瓢箪の花って、こんな花なんですね!なんだか感動しました~。れいんさん、貴重な写真ありがとうございます!

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓水辺の公園四季お折々すてきですね
大好きです!!

ひょうたん、瓢箪の花なんですか
始めてみました、なんてきれいなんでしょうか
レースのような・・やわらかい感じなんてすてきなのでしょうか?びっくりします@@;

キティちゃんの扇風機カバーかわいいですねww
私もキャラクターのカバー捜してみよぉっと

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

え~~~e-451 私が見たヒョウタンのお花と違います~
夜にしか咲かないヒョウタンのお花があるんですね(@_@)
なんて繊細でキレイなんでしょう♪
また違ったヒョウタンの魅力を教えて頂けた思いですe-267
私たちが観たヒョウタンも、とっても楽しい思い出なので
お時間がある時にでもご覧になって下さると嬉しいです。
http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-481.html#
http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-493.html#

エンドウがコボレ種から実を付けたのもビックリです♪
うちも毎年出るけど、育たないんですよ~
真夏なのに頑張ってくれて嬉しくなりますね!(^^)!

ヘチマも楽しみです~♪
かなり前にトマ爺婆が作ってて、タワシに覚えがあるけど
化粧水も出来るなんて当時は思いもよらず
またいつか出来たら育ててみたいんです。
食べても美味しいしe-266
れぃんさんのヘチマ、楽しみに見せて頂きます♪

キティーちゃん可愛い~~~♪
こんな扇風機があるだけで、お部屋がルンルンですね。
何度もつけたり切ったりしてみたいです~(^^)
お休みなんですね。 どうぞごゆっくりされてくださいね。
って、お忙しいんだと思います。
ごむりされないでくださいねe-420

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ひょうたんの花ってはじめてみたけど、きれいですね。
花びらはベージュ系なのかな?
雌花のときからひょうたんの形してるのもかわいいかも♪
夏のエンドウも初耳ですが、おいしそーですね。
うちはこぼれ種が発芽してたけど抜いちゃいました。
夏にエンドウが採れるなんてとってもびっくりですね(*´ー`*)

2009/07/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

キティーちゃんの扇風機カバー❤ こんな可愛いのがあれば扇風機買うかも~
白ばら家は扇風機ないんです♪
買うお金がない訳ではありません(笑) 
涼しい自然の風が吹くからです・・・クククッ

瓢箪のお花レースのスカート見たいですね~
ひらひら❤ バレーリナーのスカート♪
夜に綺麗に咲いて朝つぼむ・・・神秘的なのも良いわ^
実♪ 最初は上を向いて大きくなると下にぶら下がるんですぅ? 面白い~❤

処でメタセの森 道の駅にあるの覚えて頂いて嬉しいです・・・今度アップしますね~

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

>意外にも?可愛らしい花ですね
ほんとにそうなんです~e-312 私もそう思いました ^^⌒☆
これは午前中のしぼんだ状態で、本花は夜に咲きます♪
ボケてますけど、見てくださいね^^

はぃ、夫はゴルフもせんと、クラブを鍬に変えて
30年近く畑をしています ぷぷ
畑、料理関係はほとんどそうですので、これからもよろしくお願いいたします (*^_^*)
ただ今、家中オモチャ箱ですw
***

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ミーヤさん .:*・゚ .:*・゚

面白好きの畑主任が、作ってみると言うので、
どちらかと言うと私の趣味でもないのですけどv-415
瓢箪 ヘチマ植えてみました、どちらも初めてですぅ (*^ー^)ノ
これは終わりかけの花で
夜の本花も見てくださいね^^

そういうわけで、瓢箪はどうするのか、
私には圏外の話でござります~ ヾ(´▽`*)ゝ
もぉぉ 千なり~♪とは書いてありました アセアセ;;;

ど派手さんなキッティーちゃんです~
・・でもね
風が、あまりきませんww 
***

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

瓢箪の花には驚いています
これはしぼんだ状態で、本花は夜に白く咲きます~
ボケちゃんですけど、見てくださいね^^
ヘチマからヘチマ水も作られたんですね~
no-rikonさんですから、きっと丁寧に作られたんだと思いますe-278
また教えて下さいね (*^ー^)ノ
はぃ~~ 黄色いお花のようです~♪

エンドウも珍しくなると急に高級食品に変わっています
ほんとに現金なことですね^^;

でも、このカバーですと、あまり風がきません。。
そこまで、気がまわりませんでした ヾ(´▽`*)ゝ
***

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ なちゅまさん .:*・゚

この花は午前中で、もうしぼんだ状態なんです
ほんとうの、お仕事する花は夜に咲いてますe-397←色は白^^
オボケさんですけど、見てくださいね

たまたまに、出会えたお花さんや葉っぱさんなんです *^-^*
なちゅまさん 見ていただいてありがとうごさいます~☆

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

水辺の公園 いつも見ていただいてありがとうごさいます
木々や林の四季の移り変わり、v-22素適ですね~
お花は気持ちが癒されますね
そして木々の間にいると心が包まれるように思います~
・・な~んちゃってでした ポリポリ

瓢箪さん、これはしぼんだお花ですけど、その美しさにはっとしてました *^-^*

キャラさんカバー いろいろあります~~
クマのぷーさんもトーマスもありましたi-194
チャピさんはどんなんでしょう~ *^-^*
***

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。
キティーちゃんがなんともいえずれぃんさんらしくって
ほっとしましたーー♪

そうそう、我が家のお隣さんがヘチマで化粧水やらなにやら作られてるそうです。
本格的に畑をされてて、ほとんど自給自足生活です。
そのヘチマさんが我が家でもはびこってるようなんです。
花がついて実がつくまで放っておくことにしてます。
ただ、元気がいいのでつるがどこまで伸びるのやら~ですぅ。。。

雨が大変ですねぇ。
トマトのちりちり葉がやっぱりだめみたいですぅ。
かわいそうなミニトマト。
でもれぃんさんの挿し木トマトが順調ですから
安心なのですー☆

2009/07/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん 見せていただきました *^-^*⌒☆
素晴らしい~v-352 素晴らしい~v-353
小さな可愛らしいお二人のお客様
そして素適な画伯さんの絵~
そのままにトマオさんトマコさんを想像しておりますi-80
白いひょうたんのお花も、お品よく美しいです~
そして、お見事な瓢箪師匠さま~
圧倒されながら感嘆しております.:*・゚
参考にさせていただきたいことがたくさんです~
トマコさん とってもうれしく拝見させていただきました

食べても美味しいヘチマのほうに、こころ動いています♥♡
キッティーちゃんカバー ぷぷ
風があまりきませんでしたぁ クスン
***


2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚じょ~さん .:*・゚

この萎んだ花はベージュ色でした、でも夜に咲いているときは白色でした
ボケさんですけど~ 見てくださいね ^^;
雄花、雌花も調べてみます *^-^*
それに、初めから下を向いてぶら下がるものとばかり思っていたので
それもビックリでした^^

エンドウ 今年は気温も発育条件に合ったのでしょうねe-58
ぽつぽつの生りでしょうけど、ちょっと特別な気分です
***

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

扇風機が要らない~ (o^―^o)ニコッ
そんなに自然の風が心地いいところなんですねv-479
私も言ってみたいです、うちには扇風機、ないんですの オッホホ
贅沢な里山さんですね *^-^*

バレリーナさんまでは、思い及びませんでした ^^;
くしゅくしゅの感じがフェミニンさんで、(u_u*)ポッとなりましたです
でもこれはしぼんだ花で、元気さんは真っ白さんです~

メタセの森さんのこと 忘れませんです~
ほんとに好きでした (*'-'*)エヘヘ
***

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 花子さま .:*・゚

お忙しいところを
温かいコメントをいただきありがとうごさいます
おいしい元気をピキューンといただきました *^-^*
***

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
瓢箪のお花!
ほんと・・・レースみたい・・・
あんなにステキなお花があるなんて?!
もぉぉ、見惚れてしまいました・・・(# /▽\ #)
実物をこの目で見てみたいデス♡
いやん・・・
キティちゃんの扇風機カバー、可愛いですよね~o(>∀<)o
れぃんさんたら、お茶目サンですよねっ(。'(エ)-。))-☆

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ぎぼちゃんこさん .:*・゚

キティーちゃんのカバー それがねぇ。
風があまり来ませんのよぉ (o^-^o) ププッ
そこまで賢くない私でした -_-;)

本格的に頑張られる方は自給自足をめざしていらっしゃいますね^^
化粧水、と言うよりは肌水のようなんでしょうけど
きっと、しっかりとした製法で抽出されるんでしょうね♪
うちは、そこまでいくかどうかもわかりましぇんですぅ f(^_^;

ミニトマトさん そうだったんですね・・
では、ぎぼちゃんこさんの分のe-436もと、気合入れて張り切ります \(*^^*)/
***

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

とってもレーシーでしょう~?!
それに、お色もちょっとヴィンテージ風だったりしてi-189i-189i-189
見惚れてしまいました (*^ー^)ノ
でも、大切な夜に咲くお花はもっと力強くて真っ白でした♪
 
キッティーはんカバー そがねぇ・・
風はあまりきませんのよぉ★
もっと深く、物事は考えなくちゃいけませんわ (o^-^o) ププッ
***

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

ひょうたんの花って、夜に咲くんですか?
へ~ それは初めて知りました@@
レースのような花 ほんと綺麗~
色も何とも優しげなんですね。

ヘチマ~
れぃんさん、ヘチマも植えているんですね~ 
たわしになる前に、1本でも食してみては~?
美味しいですよ~ (^^)
キティーちゃんとは、それでしたか・・・・
かわいい~ (*^_^*)


↓ 景色の交換、出来たら良いですね~。
でも こうしてブログを通じて、少し風を感じますよ^^
楽しいです。 家中がおもちゃ箱 想像できる~~ 笑
ρ('ー'*)ポチッ

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ
夜8時の花に、
お野菜のレース☆とっても素敵。

キティーちゃんの扇風機カバー☆ハジメテの出会いです。
日本の企画デザイのセンスはやっぱり抜群ですね、
猫ちゃんからの風
気持ちいいな~
れぃんさん素敵時間を、、、
いつもありがとうございます☆

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
ヒョウタンのお花、やっぱりよく似ていますね(^^)
うちの記事も、温かく見て頂いて嬉しいです~e-267

へへへ・・・いっちんちゃんは、特別可愛く描いてくれましたe-266
ヒョウタンおじさんも、思いがけない出会いでした♪
お忙しい中を、ありがとうございました~♪♪

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

瓢箪のお花

わ~ぁ、れぃんさん
繊細なレースのような瓢箪のお花に惚れ惚れです!
色も何とも云えないやさし~色ですね。
こちらでも、ようやく夏休みに入りました。
キティーちゃんは、お孫さんお迎えのご準備でしょうか?
家の息子、中学3年生ですが、いまだに実家へ帰ると
おばあちゃんと一緒に寝ています(^^)
ばらしたら。。。本人が怒るかも(内緒にしてくださいまし)

2009/07/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

レースのような

ひようたんのお花は白いのですね。
レースのように綺麗な花です。
みとれました。
れぃんさんの畑は色んな物を作られているのですね。
キティーちゃんのカバーは可愛いですね。
お孫さんようですかね。
我が家でもつけたら板橋の花音ちゃんが羨ましがると思います。
今日は1週間目のお休みです。
いよいよ血糖値の数値が分かる日です。
これから病院に行きます。
どきどきです。
毎夜ウォーキングしましたから成果が出ると良いのですが・・。

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

ねぇ^^ あのオジサンっぽい姿から想像できませんね ぷぷ
お花が綺麗杉~~v-324
ついでに瓢箪にレースが付いてきたらいいのにな~ ^^⌒☆
ほかにも夜の畑はかなりな賑わいなんです~♪

もっち論、食べてみます~~
しっかりと画像で見せていただいたので、変身してるでしょうけど
チャンプル作ってみます (*^ー^)ノ

海のお写真と物々交換するには・・
こっちの写真にお野菜付けてちょうどぐらいですけど
ほんとに楽しませていただいています♥♡
***

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

brooklyn bugさんも街の夜のお顔を紹介してくださいましたね *^-^*
畑も、それなりに夜は賑やかなんです~
けっしてシーンとなんかしていません
夜の畑へ行くと、お馴染みさんのバーにでも行ったようなv-272
いい感じで酔ってしまいそうです .:*・゚
・・残念ながら、実体験はなんですけど^^

そうですね、そのムダのないアイディア
そのおもしろみにです~i-83
でも、おもいました、おなじノリですと、富士山もありかな~と★ (*^_^*)
シック絶対!にかたよりすぎるのも、ですね ヾ(´▽`*)ゝ
いつも温かく見ていただいてありがとうごさいます
***

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん いつの記事も温かいお気持ちが溢れるような内容ですね
ですから、読ませていただいているうちに
こちらの気持ちが温かく慰められています *^-^*

瓢箪のお花は夜と朝のお顔がずいぶんと違うんですね
夜の畑は、なにかがうごめいて、けっして静かなんかじゃありませんよね (*'-'*)”
転びそうになりながら、それでもかすかにその気配と感じてv-280
ロケ班してきました^^⌒☆
***

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

そうなんです~~
ここからあの瓢箪を想像するの、ちょこっと辛いですね 笑)

夏休みなんですね~v-447
お母さんにはお昼ごはんが忙しくなりますね
zionさんモードで乗り切ってくださいね *^-^*

わぁ いいな~ いいな~
ばっちゃんとしては、そういう息子クン たまりませんです~(o^―^o)ニコッ 
お優しい息子さんですね
***

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん  .:*・゚

瓢箪~ 面白好きの畑主任が植えました
うちでも初めてで、はじめは、ぇえ~と思ったのですけど
この花を見たら、そんなことすっ飛びましたです 笑)

そうなんです キッティーちゃん
自分の方にと、首振りにしないでと言ってます^^
ほかにも、くまのプーさんのもありました (*'-'*)”
板橋のお孫チャマ 可愛いお名前でいらっしゃいますね

れみりんさんはきちんと歩かれていらっしゃるから
いい結果になると思います *^-^*
私のは遺伝的なものですから、難しいようです・・
今日までは、歩く余裕もありませんでした
明日からは、歩きますね~^^♪
***

2009/07/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply