コットンの花色のこと§ヘチマのハチ♪

a1

延ばし延ばしになっている、薔薇の枝の手入れをやっとです!
ぁぁ・・ ほとんどの蕾に黒い点の虫食いの跡があります
この暑さでも
チュウレンジバチの幼虫は強くアブラムシは元気です
テデトールとシュッシュッと~★ 効くのかなぁ~ ヾ(´▽`*)ゝ

コロンとまるいアンジェラの蕾咲きです



先日のワタの花の色が2色もあります、という記事で
zionさん よりお友だちさんからの情報として
>咲き進んでいくと元の色から変わって赤くなっていくようです
というアドバイスをいただきました

そうかもしれません!
そいえば、瓢箪のレーシーな花も
白からクリーム色へと変わっていってます (*^-^*)

さっそく畑へ行ってみましたら
Waho!! 今日は大当たりの日です♪


z2




z1




a5


どうしたのでしょう~ 3様の綿花のコレクション~♥♡

純白~ ピンク~ クリームにあずき色の絞り~
どの花からどこはつながるのかは、連続の観察でないので
確かなことはわかりませんでど
でも同じ種で、時間の変化と共に
これほどの花色の変化があることがわかりました

そしてこれは
しぼりかけているのかな~のピンクベージュさん
この感じもなにげに素適です~

A1


zionさん ご親切なアドバイスをありがとうごさいます.:*・゚
そして、お友だちさんにもおよろしくお伝えいただければとおもいます.:*・゚

3色も見ることができて~ ルンルンで有頂天になってます

・・と
ブルンブルンと気配を感じて・・
わあ 今年はじめての蜜を吸っているハチです~~

a4

A3


夕方のヘチマの花に、すっぽりとはまっています.:*・゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1
関連記事

Comments 31

トマコ  

わぁ! 雰囲気が変わってる~
爽やかなテンプレートで夏らしくてステキです!(^^)!

こんな時期にバラが~♪
こちらでは、もう全然見ません。
アンジェラは色も形も可愛くて大好きです~
蕾はまぁるくて、いっそう可愛いですね♪
テデトールは苦手だけど、負けずに元気に咲いて欲しいですね。

綿のお花って、そうだったんですね(@_@)
わ~ビックリ! 白と赤にもビックリだけど
あずき色にも変わるんですね~
ホントにオクラにそっくり!
私もルンルンな大発見に立ち合わせて頂けて
とっても嬉しいです!(^^)! 有難うございます。

プププ・・・ヘチマの花にスッポリのハチさん・・・
ほんぼのと、優しい光景ですね♪

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

テンプレート変えたんですね~^^
コロンとまるい かわいいバラですぅ~ (^3^)
ま~ 贅沢!
綿の花っていろいろあるんですね~。
咲き進んで行くと変わるって、楽しみも倍ですね (^^)
毎日 花を眺めるだけでも 癒されます^^
へちま いっぱい生るかな?
ρ('ー'*)ポチッ

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
アンジェラさん、鮮やかなピンクがとっても綺麗です。
コロンとしているのも素敵です。

綿のお花3つ揃ってみんな素敵です。
こんなに楽しめるなんて、得した気分です。

蜂はやっぱり少ないのでしょうか?
時々、アシナガバチなら来てますよ。
ちょっと怖いです。

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

わーーー変わりましたね

れぃんさんこんばんは。
変わりましたね。
れぃんさんは新しい事にとても挑戦します。
コットンの花の色が色々と変わるのですね。
綺麗な花ですね。
我が家でもぼちぼちと薔薇が咲いてます。
先日は夫さんの手に負えなくて従兄の植木屋さん
に裏庭と前庭の草刈りをしてもらいやっと
すっきりとしたお庭になりました。
気持も晴れ晴れとしました。
明日はお休み裏庭にテーブルと椅子が置いてあるので夕方のんびりとビールを飲みたいです。

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
テンプレートというのでしょうか~?
スキンと言ってますが、
爽やかでいいですね~~
一瞬(@_@。しましたが、とても見やすいです。
アンジェラが可愛いお顔してます。
これから素敵に変身していくのでしょうか~
このままがいいですね~~プックリして(*^^)v

コットンボールのお花ってそんな奥が深いんですね
これは見に行かないと・・・
ルンルン気分になりました~~

お花にハチが良く撮れましたね。
私もいつもカメラを向けると飛んでしまいます
忙しそうに飛び回っているのでなかなか撮れないです。
可愛いお尻がまたいいですね~~

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

なちゅま  

こんばんは

3色の綿花、美しいですね。写真でもこんなに美しいなら、実物はもっと素敵なんだろうな...今年初めてのミツバチ君、夢中ですね。蜜取るのに。そんな姿がかわいい♪

2009/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

夏バラきれいですね。
夏は害虫もたくさんいて大変かも。
綿花も色変わりするんですね。
白い綿ができるのも楽しみですね(*´ー`*)

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ!れぃんさん!
テンプレが変わりましたね!(。Őฺ▽Őฺ。)
雰囲気がすっかり変わって、なんだかドキドキしちゃいます・・・(# /▽\ #)
綿のお花の色変化!
不思議ですよね~!((o(*≧∇≦*)o))
どうして色が違って来るのでしょう・・・
どれもいいお色で、見惚れてしまいます・・・(/.\)
今年お初のミツバチさん・・・
お花に埋もれて、幸せ一杯ですね(。'(エ)-。))-☆

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚トマコさま★..:*:・'゜'

度々テンプさんが変わって、落ち着きませんね -_-;)
グリーンさんは開くのに時間がかかって、変更いたしました^^

バラさんが~と喜んでいましたら、虫にとっても喜びだったのでした! アウッ
手といっても分厚い軍手と割り箸でなんですぅ
昨日あたりから、虫さんお隠れになってます~☆^^

この色の変化にはおどろきの感動です
でも、でも、去年はもっと静かな様子でしたの^^
トマコさん 一緒に驚いていただいてうれしいです~ (*^_^*)

蜜蜂のようなハチさんの、このもぐった姿が大好きです
オチリを上にして、はぃ
気取ってなんていたら、吸えませんものね \(*^^*)/
私のほうこそ、どれだけの感謝なのでしょう
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚manaさま★..:*:・'゜'

テンプさん グリーンのは開くのが遅くてこれにしてみたのですけど
まだ時間かかりますねぇ -_-;)

ツルバラなんですけど、でもバラがあるというだけで
気持ちは舞い上がります (*'-'*)”
ワタさんもこんなにお色直しがあって・・
エネルギー だいじょぶかしら~^^
実もカラフルだったりしたら~ なんてです!^^

ヘチマ、かなり小さいまま、落っこちてました
もう少し大きかったら、お漬物にできたのです♥♡

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚ミーヤさま★..:*:・'゜'

バラの蕾を見つけて喜んでいたんです、けど
虫さんも、もっと喜んで待っていtみたいです~ ぷぷ
ほとんど、黒ゴマシミが付いちゃって・・・ (_"_;)。。
ミーヤさんのバラ、綺麗です~ バラが咲くと気持ちが潤ってきますね

こんなにお色直しをして、エネルギーついますでしょうと^^
実もこんなに色とりどりでしたら楽しいです♪

足長バチは恐いですよね☆
このハチは大きいですけど、人には寄ってこないみたいです (*^ー^)ノ

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚れみりんさま★..:*:・'゜'

れみりんさん 今日はお久しぶりのお休みの日なんですね (*^_^*)
夕方お庭でのビール よろしいですね~
ワタシも、飲み物では生ビールがいっとうすきなのですけど
いかんせん^^;  グラス半分でぺしゃんこになります (;´へ`A``
くまちゃんとお三人でごゆっくりとリフレッシュなさってくださいね.:*・゚

ワタの花の色に、びっくりです~
静かなままに、こんなにお色直しをやってくれますね!
ワタシはきゃーきゃー騒いで成果なしのタイプですw★

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あべ  

おはようございます♪

バラ、可愛い~vv
ちょっと蕾の状態なのもおしとやかな感じ(??)で素敵だなぁ(*゚ー゚*)

綿花ってこんなに変化するんだ!
どれも違った美しさがあっていいですね。

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚no-rikonさま★..:*:・'゜'

テンプスキン 落ち着きがなくてすみません (;´へ`A``
グリーンのは色が好きだったのですけど、遅くてまた変えてしまいました
でも、また遅い・・ クスン

ツルバラさんですので、このくらいの蕾が一番でしょうかしら (*^_^*)
でも、あとはことごとく、黒丸穴があいてます (_"_;)。。
そうなんです~ どうぞお隣さんのをご覧になってくださいまし~ (o^―^o)ニコッ

まぁ no-rikonさんもでしょうか^^
ワタシもこのオチリが大好きです
気取ってなんていたら、蜜は吸えませんものね♪

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚なちゅまさま★..:*:・'゜'

こんなにお色なおしするなんて、うれしびっくりです☆
去年は、もっと少なかったようにもですけど
そのぶん、おさぼりして行ってなかったのかもですwアセアセ
そうですね、生の感動ってありますね~
なちゅまさんもお子チャマとご一緒に、種まきの発芽
楽しみになさってくださいね♪

そ、そう~ このオチリがね~^^
なんともなんともカワユイのです~
一生懸命なんだな~と拍手です (o^―^o)ニコッ

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんにちは!!
やっと愛知県地方は梅雨明けしたとたん暑いです。
(●^o^●)でも、綿花の三様が私も見れて嬉しいです。(^o^)/結局一つのお花が、そうやっていろいろ変わっていくんですね。
それは凄い事です。
そして、そんな綿花が、凄いお花だと思います。
蜂さんが、蜜を「美味しいですか?」と思わず声をかけたくなるヒトこまでした。
いつも素敵なブログの記事ありがとうございます。
心温まるブログです。
そして、スキン変更されたんですね。
前のレースのも好きだったけど、こちらも素敵ですよ。あっともう一つ薔薇です。薔薇とってもかわいいですね。コロンと咲いてます。(^-^)

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

☆.:*・゚じょ~さま★..:*:・'゜'

夏の暑さは虫には、ど~ってことないのでしょうね^^
すずしいお顔でばくばく食べてますね~ 
いったい、どこから沸いてくるのでしょう ο(o-_-o;)アウッ

ワタの花もこんなにコレクションできました♪
でも、この色変わりでもかなりのエネルギーは使うのでしょうね^^
静かに、いろんなことやってくれますね~ (o^―^o)ニコッ
はぃ 楽しみなんですぅ^^

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちは~♪

れぃんさんは、毎日畑に行ってらっしゃるのですか?
コットンのお花とてもきれいですね!
クリーム→あずきの絞り→ピンクの順なのでしょうか?
でも、どのお花も素敵ですね。

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)/

今年は 沖縄も、へちまが不調と聞きます。
気候のセイなんでしょうかね~
でも ゴーヤーはものすごいらしいです 笑


> manaさん しゅごぃな~~
しゅごいですかぁ~ (^v^)ゞ
いや~料理は、私のストレス解消なのかも知れません。
キッチンは暑くて嫌だけど、一番落ち着く場所なんですよ (^o^)
家族のお弁当を毎日作るので、材料は ほぼ毎日
何かしら揃っていますよ (^_^)v
ρ('ー'*)ポチッ

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

感謝します(^^)

こんなふうに、記事にまで取り上げていただいて・・・
リンクまでいただいて。。。昨日拝見してから恐縮して
なんてコメント書こうかしら、と悩んでおりました。
ありがとうございます(m_m)申し訳なく、少し検索して
見つけたサイトのアドを「かまきり」のコメント欄に
ご紹介してありますので、お時間あるときに。

ハチさん、おしりがプリティ!
もっともぐると、身体ぜんぶが花粉で黄色になってますよね。
さわれない私ですが、観察するのは大好きです。
お写真ありがとうございます。
**お勧めいただいた『デイジー』観ました。ホロホロしました(;>_<;)**

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

壁紙ステキです・・・
色合いがとってもいいですね。

綿花。。色が楽しめるんですね
どれもステキな色です

ヘチマの花の中にBeeちゃん
なんて上手に写真を撮ってくれたのでしょう・・・
すてきです

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

ほんとに不思議ですね~
こんなにか弱そうなお姿なのに、エネルギーはたくさんなんですね^^
こんなにお色直ししていたら、疲れないのでしょうか (*'-'*)”

蜜蜂さん 楽しそうにお食事中です~
このオチリがたまりませんね
ガンバレーの声援しました、ちょこっとうなずいたみたい~ *^-^*⌒☆
テンプのこともありがとうごさいました~ (*^-^*)

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ あべさん .:*・゚

これだけが、一応無傷さんでございました (*'-'*)”
ワタシも蕾さんが好きです^^
アンジェラさんは朗らかなお嬢さんという感じですね♪

わたの花もこんなにお色直しをするとは?です^^
しずしずとしっかりとしたお仕事ですね
わぁわぁ騒ぐ誰かさんとは、大違いですww (_"_;)。。
夕方など、ほっこりと見惚れています (*^-^*)

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

梅雨明けが~ マーガレットちゃんにもうれしいですね~
さっそく、ボール投げの遊びでしょうかしら~ (*^ー^)ノ

わたのお色なおし、今年は、ってまだ2年目だけなんですけど
とても鮮やか気がします、粛々とされていて偉いですね (*^-^*)
口ばっかりで騒ぐ誰かさんとは大違いですっ★ (_"_;)。。
蜜蜂さんのこのオチリが微笑ましくてたまりません^^
一心不乱に、これもりっぱですぅ~♥♡
Loveママ さんにも見ていただいてうれしいです♪

テンプレートさんも、使い慣れている方へ戻りました
コメント欄が、みなさんへもう少しなんとかと思ったのですけど・・
温かなお言葉 ありがとうごさいます o(^▽^)o

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

畑は、毎日は行ってません^^ 夏ですと週3回くらいです~
カモミールやチューリップのことは毎日行きます (*'-'*)”
でも、これはワタシの歩きを兼ねてです
かるい遺伝的な疾患があって、歩くことは治療の一つなんですぅ o(^▽^)o
ですから、おいっちに!と^^

わたの花が・・ 静かにしゅくしゅくとお仕事してます~
しぇべりんで、口ばっかしの誰かさんとは大違いですゎ★
でも、今年は特別に鮮やかなような気がします^^

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん  .:*・゚

畑は、そうですね、いつもライブで生きてます~ o(^▽^)o
でも、manaさんも仰るとおりに、すべてがダメという年はないですね
こちらが不作なら、ありたはよく採れたりなんです
ありがたいです~*^-^*

manaさん そうなんですね~
だから、manaさんのお料理作ってみたくなるのかなぁ~ (*'-'*)”
ワタシも、野菜をこまく切って、煮たりスープにしたり
ストレス解消法です、気持ちが和んできますぅ^^
お弁当なので、ミニスーパーさんのように揃ってあるのですね *^-^*⌒☆
でも、それもやっぱり、しゅごぉいです~.:*・゚

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

zionさん わたの花の変化のこと、心に留めてくださってありがとうごさいます
そこから繋がって思い出してくださってのコメント、とてもうれしかったです
そだわ! ワタシもしっかり見つめていこうと、気持ちも引き締まりましたです *^-^*
はぃ、走って伺います~♪

蜜蜂さんは、ワタシも触れないかな~^^
でもこのオチリが可愛くてたまりません
お花の種類によってお味も違うのでしょうね♪
これは、、少し苦くないかしら~^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ ご覧になられたんですね
あの男優さん タイプさんなんですぅ^^
それで、ほんとにゴメンナサイ!!
刑事さなんて書いてしまって、なんということをしてしまったのでしょう。。
醍醐味がなくなりますね・・ お許しくださいませ ペコリン

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

わたさんが、こんなにお衣装を替えてます~ *^-^*
不思議ですね~
静かに粛々と、偉いな~と思います.:*・゚

ビーちゃんのオチリ、たまりませんです~ (*^ー^)ノ
一心不乱にですね、ここんとこが!☆
ヘチマのお味が、かすかにするのかしら~^^

テンプさん、ありがとうごさいます
記入のコメント蘭が一番上にきたらいいかな~、とでしたが
また戻りましたです (*'-'*)”

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

ご丁寧なコメント ありがとうごさいます
植物を育てるって、それは楽しくて、
そして育ててもらってますね o(^▽^)o

これからもどうぞよろしくお願いいたします.:*・゚

2009/08/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply